スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
至。
- 2011/06/28(Tue) -
あじさいあ
夏は私らを殺す気だ




こんばんは、ぴんkです。


ちょwww雨やべwwwwwwwww南九州沈むwwwwwwwwwwwwwwwww(^q^;)

―――そう思っていた時期が僕にもありました。


なんか先週、6月22日の夏至をもって梅雨前線が消し飛んだんだけど。  

あ、実際本当に消し飛んだのかはしりません、イメージですイメージ。


おかげで、「どうせ明日の体育雨降って室内卓球に変更よーー楽だわーーー\(^o^)/ヘーイ」

とか思ってた私は炎天下の中、\Soccer!!/をさせられるハメになりました。

まぁ選択授業だけどうちのクラスは人数が少ないからこれしか選べないだけどさ。


・・・・・・。


選択じゃないな。これ。



ま、まぁいいんです。どうせ次からはクラスマッチの練習なんだから。

卓球一択だろ。別に得意とかいう訳じゃないけど。外暑いし。

\Soccer!!/  とか  \Baseball!!/  とかやってる場合じゃない。

熱中症で死んだら元も子もないよ!!



でんちゅうくぁwせdrftgy




でも天気予報とか見てて思ったんですけれど、

南にある鹿児島何かよりも群馬やら富山の方が気温高いんですってね。

夏至を迎えた昨日は鹿児島の最高気温31度だったし、去年も他県に加えればそこまで暑い方じゃなかったです。

福岡なんかの方が暑かったりしてたし。

一言に南にあるからといってそこが一番暑いとは限らないんですね。


ちなみに夏至ってのは"一年の中で一番昼が長い日"のことです。

二十四節季のうちの一つで、冬至とか春分とか秋分とかいうあれの一種ですわ。

ちなみに にじゅうしせっき なんて言葉は今日までしらなかった。なんじゃそりゃって思った。

とりあえずwikiにあった画像張っときます。色相関っぽい。

                2011y06m23d_223359078.jpg



ていうか一年くらい前も紫陽花の写真で記事書いたなーとか思ったりして。 

去年の今頃は一生懸命墨汁で灯篭の絵描いてる頃ですかね。


しかしまぁあの灯篭。

なんとか必要個数分、部員で絵を描いて用意したんだけどその年の祭りで使われなかったんだなこれが。

毎年神社から「灯篭作ってーヽ(^o^)丿」ってお願いが来るのに去年だけこなかったとか。



――ってふざけんなよwwwwwwwなんのために作ったんじゃぼけwwwwwwwwwwwwwwww



まぁ、文化祭で展示したから完全に無駄って訳じゃなかったんだけどさ。

この調子だと今年も灯篭作ってとのお願いは来ないようだし。

来たら来たで面倒だけど、来なかったら来なかったらでこの時期凄く暇って言うかなんていうか。

なんともいえない感じですね。



ちなみにこの記事。

実は6月22日から書いてたんですけど、なんかgdgdになって今日まで更新するまでに至りませんでした。

さ、さぼってた訳じゃないよ・・・?現に今だって期末テスト期間中で超忙しいんだから・・・。(^o^;)

写真の紫陽花は梅雨が消し飛ぶ夏至前日に撮りました。確か雨がざーざーふってた気がする。

乙なもんだなあじさい。食ったらしぬぞあじさい。いやまじで。



以上、2週間ちょっとぶりの更新でした。

こんな感じで少しずつペースを上げていこうそうしよう。

そして最終的には2,3日おきに更新できるようにだな...。(^o^;)



では、今回はこのあたりでおいとま致します。



´・w・)ノシ



P.S.
2011y06m22d_171441453.jpg


6月22日、夏至の日だった時のGoogleロゴ。

なんでこれになったんだったっけな。忘れちゃった。

その前はたしか皆既日食とかだったりギターとかだったりでしたね。

Googleロゴ大好きいえぃいえぃ。



P.S.その2
しー

"C"の最終回を見ました。あんまりすっきりしない最終回だったけれどまどまぎよりはマシ。

2ちゃんねるのアニメ板で考察したり公式HP行ったりしないと理解できないようなアニメだったけれど

登場人物やら設定やら世界観やらが個人的に好きすぎた。

1クールとかありえん。短すぎ。そりゃ早足になるわ....。

ないだろうけど続編とか2期を期待してやまない私でーす。( ^ω^)


あの花はそこまで展開気になるわけでもないのでのんびり深夜枠で見ます。たしか今鹿児島6話くらい。




以下こめんと返信です。



>>だいきさん
さんくす!!

お前もおめでとう!
また一つ歳を取ってしまったな!! \(^o^)/


>>しぃさん
ええ柄です。正直邪魔だからひっぺがそうとしたんだけどさ・・・。
普通に無理でした^q^q^q^
しかしアイスコーヒーうまかった・・・。

一度さぼると癖がつく。
学校なんかにサボリ癖がついた日にはもう駄目ですね。
人生この先真っ暗よーん。

湿度だけはどうしようもならないですよね。
風が入ってもじとじとした空気じゃ意味ないですwww。


>>薫さん
私も写真に詳しい方ではないんですけれどね。
使ってるカメラも普通のコンデジだし...。

ありがとうおざいます!
私もちょくちょく見にいきますー。


>>やむうちさん
ありがとうございまーすw。

Skypeの通知でも出たりでなかったりする事あるみたいでしね。
ただ出てたんなら一声かけt..(((

オサレ()写真これからもうpしてきますヽ(^o^)丿 ←


>>海月さん
ビー玉も色々な種類ありますしね。
涼しげでとてもきれいです。
もっと暑くなったらまた撮りためてうpするよ!

ありがとうございます。orz


>>空蝶さん
以前は毎日のように更新してたんですれどね...。
癖がついたら中々抜け出せないよ!\(^o^)/ヘーイ
次こそは・・・次こそはさぼらないように・・・。←フラグ

歩いて登校しても足元びしょびしょになるんだから大差ないです。
車に水たまりの水まくしあげられたときなんかもう...ギリギリ

>もっもちろん知ってたよ!!←

あ、やっぱり?^^


>>リゲルさん
高校一年生は環境が変わって色々やる事増えますもんねw。
更新頻度がぐっと落ちたのも去年の今頃だったし。

適当な小物を適当に配置して適当に撮ればそれっぽいのが撮れますよ。
絞りを利かせれば画素の低さもそんなに気にならないし。
ただ今使ってるカメラだとちょっと間が空くと全然被写体にピント絞れないんですよね・・・。
もっと被写体を強調して、背景はぼかして撮ったりしたいのに...。

ありがとうございます!
新しいカメラうらやまし...(´д`*)


>>Cさん。 さん
>学校に行かなくちゃいけない日とか天気も気分もどんよりします。

ですよねー。降るなら休日の、それも夕方まで寝てるような日に降ってくれって感じがします。 えっ

ありがとうございますorz
私的にも小さい頃ビー玉で遊んでたんで気になってたんですよね。
家にもっとたくさんあったはずなんだけどどこやったっけな...。

>興味はあっても最初の一歩が踏み出せず結局見ないままの状態です。

Hey,boy!!見るんだ今すぐに!!!1
個人的に久々の当たりだったんでとても面白かったですよ!
金融とか経済の話とかでてきて難しいけど...。まあなんとかなる←

伊良部、キャラの外見が場面ごとに変化するのがいいですよね。
監督が同じだけあってとても面白いですw。


スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<輪。 | メイン | 瓶。>>
コメント
--
新しいカメラいいでしょう~(●´ω`●)←
画素数も1600?くらいって聞きましたし、人気の商品らしいです!

今日東京33℃ありますよwwww殺す気ですよねwww
でも、僕の高校は創立6年とできたばっかりで、普通教室にも特別教室にも、全部の教室に冷暖房&扇風機が備わってるので学校は涼しいですw

思ったんですが、水泳とかってないんです?あ、もしかしたらプールがないのかもって思ったんですが・・・。
こんな暑いのにサッカーとかやったら僕は確実に倒れますねww

ぴんkさんも体にはお気を付けて!><
2011/07/01 15:47  | URL | リゲル #-[ 編集] |  ▲ top

--
相変わらず、写真とても素敵ですσ(゚ー^*)

紫陽花といい空の色といい好きです。

私の家の庭にも紫陽花があるんですヶど紫です。

でも、私自身は青い紫陽花もすきなんですよね

一昨年あたりは、青かった気がするんですヶどねアハハ

グーグルさんは、よく変わりますよねw
2011/07/03 21:00  | URL | しぃ #-[ 編集] |  ▲ top

--
訪問ありがとうございます。
サバきちと申します。

東日本より西日本の方が気温が高いのは
私もびっくりしました。
今年は気温が高くて生活しにくいです。
2011/07/05 18:10  | URL | サバきち #-[ 編集] |  ▲ top

--
いい感じの写真だったのでお邪魔しちゃいました。
くまちょんです。

また遊びにお邪魔します。
2011/07/06 02:39  | URL | くまちょん #c8rvV5DA[ 編集] |  ▲ top

--
あじさいの花の写真、いいですな。
味わい深いというかどこか趣があるというか…
電柱の写真が好きなので2枚目の電柱の写真がすごく気に入りました←

外でいると冗談抜きでゆでダコみたいになりそうです。
二十四節季の画像、確かに色相環みたいですねww
PCCSだったかで24色で構成されてるのもあるので見れば見るほどそう見えてきますw

googleロゴって記念日だとかの有名な日に面白いデザインになってたりしますよね。
こういう風にロゴが変わってて「あ、今日って何の日?」て気付けたり
まとめサイトの今までの見てなかったロゴ一つ一つが奇抜で見てて飽きないですw
一番衝撃的だったのはぴんkさんの記事で書いてたあの動くロゴ
最初に見た時は衝撃的でした。
今まで見てきたロゴでどれが一番?て聞かれると唸ってしまうくらい素敵なロゴが多いのですが
あの動くロゴは僕の中で上位に食い込みます←

アニメ「C」は色々見た感じ面白そうに思えたので夏休みに入ったらちょっと一気見しようかな、と思いました。
2011/07/11 23:27  | URL | C #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://purplemirrorz.blog61.fc2.com/tb.php/253-a5ae9965
| メイン |
