スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
武。
- 2011/05/11(Wed) -
うさぎ

父「パパな、HIPHOPで食っていこうと思うんだ。」

母「・・・・・・・・。」

息子「・・・・・・・・。」

猫「・・・・・・・・。」


よかん




一家波乱の予感。




こんばんは、ぴんkです。


またさぼっちゃった。

て言うか、さぼり過ぎて一ヶ月更新してなかった時に出る広告が表示されちゃってました。

今まで結構さぼってた事はあるけれど、ここまで長く更新しなかったのはこれが初めてかな。

毎度広告が出る1,2週間前に更新して広告出るの防いでたし!!

何はともあれ、ブログほっぽり出してすいません。orz

全然更新してないのに毎日10人くらい来てくれちゃってるし・・・。

これからはちゃんと更新します。ごめんなさい!



で、もう軽く一ヶ月前の話しなんだけれど―――、

いた


工芸美術部恒例行事の"春祭り"がありましたよっと。

前回の春祭りと秋祭りのリンクを張ろうと思ったけれど、きっと見る人いないし重要ないので張りません。(キリッ

興味ある人は下のプラグイン付属の検索ホームで"春祭り"と検索してくださーい。

二個くらいヒットします。うん。たぶん。


あ。そう言えば現在テスト期間中です。なので決して多くは語りません。

ていうか何時も書いてる記事って長すぎやしないか...?

ブログってその日にあったものを無理ない長さでさらさらーって書いていろんな事を共感しあうものじゃね...?

それだと一ヶ月も前の事を今書いてる私ってrrrrrrr

話戻します。久々でなんか色々思い浮かぶ。



そんな訳で美術部に入って三度目のこの祭りボランティア。

現地までのタクシー代と昼の弁当、終了間際にもらえる図書カード1000円分。

以上の事から実質ボランティアじゃないボラン↓ティ↑ーア→。

しかし今回のはいつもと違うところがありました。簡単に言うに面子の違いです。

春に入った新規一年生が新入部員として参加してくれました。ヘーイ

―――が、しかし前年度の春と秋に参加したT次さんが諸事情により欠席。


なんか親戚の集まりがあるとか言ってた。東京に行くとかなんとか。

本当は遊びに行くだけだけどね^^ とか言ってたなー。とりあえず壁でも殴っときました。

ただの旅行やないかこの馬鹿ァ!!



ええと、とりあえず今回も中央駅に朝集合して、

禁断の鹿実(鹿児島実業高校)裏のかごしま文化工芸村までタクシーで行きましたと。

ボランティアの持ち場は色々あるんですけれどなんか新しく仕事覚えるの面倒なんで

私は前回の秋祭りと同じ風車やらせてもらいました。担当の人も同じで私の事覚えててくれたみたい。


「秋に来た子かー、今回もお願いしますねー^^」


任せろ爺さん。

てな訳で前回見たく団栗にドリルで穴開けて風車のパーツ量産してました。

その後穴開けた団栗を布で磨きまくってぺっかぺっかにしてやった。

ああ・・・、前回とやってる事全然変わってない・・・・・・。(^ω^;)


その後、昼に近付くにつれどんどん増えて行くお客さんに風車の作り方を教えながら、

風車の軸の接着、団栗穴開け、磨き、その他えっさほいさ。

て言うか今回子連れ大杉わろた。3人連れてたら 母親「3つくださーい^^」 だもん。


追 い つ か な い っ て !


おかげ様で昼過ぎた頃には材料全部なくなっちゃいました。

「す、すいません。ざざざ材料がですね・・・、その、もうなくなったったったったんすよね・・・(^ω^;;;;;」

そうやって断った客の数は星の数。(嘘) まさかこんなに人沢山来るとは思わなかったですわ・・・。


とりにく


まぁ、おかげで午後は展示してある作品をゆっくり見る事が出来たんだけど。

上のシルベ・・シベリ・・・。なんとかファミリーみたいなのも作品の中の一つです。

他、黄門様が持ってる印籠のレプリカとか箸とか、主に木工作品が沢山展示してありました。

毎度の如くここの作品はクオリティが高いです。持って帰りたくなります。(おい



以上、面子以外はほとんど何も変わらない三度目のかごしま文化工芸村でのボランティア活動でした。

図書カード1000円分何に使おう。まだ使ってないんですよね。

なんか弟が魔法先生ねぎまとかいう漫画を友達から40冊くらいかりてきやがったり、

先輩に「この本面白いよー^^」と君と僕。っていうの勧められたりで読みものには苦労してなかったし。


簡単に感想。

ネギま→好きになれなかった。 君と僕。→一瞬BLものかとおもた。けどギャグコメで普通に面白かったです。


SIREN_MANIACSでも買おっかな。でも書店に置いてあるところ一回も見た事ないし。 ヌーン

注文面倒。



以上、久しぶりの更新でした。

多くは語らないとかいって結構語ってた。

しかもまだP.S.で言いたい事がたくさんあるんだなこれが!




P.S.
あt4

rpg

放送が休止されていた魔法少女まどか☆マギカの10話、11話を見ましたよっと。

ちょwwwwwwwほむほむAT4とRPGwwwwwwなにしてんすかwwwwwwwwwwwww。

RPGってのはバイオ4でお馴染みのアレ。AT4ってのは昔懐かしのでんじゃらすじーさんが孫にボゥンしてたアレっす。

さすがシャフト。でも11話見て萎えました。なんか好きな終わり方じゃなかった・・・。魔獣って・・・()笑

※画像キャプはこちらから頂きました→ http://apg.blog3.fc2.com/blog-entry-699.html



P.S.その2だおらぁ!
新規

またしてもGoogleがやばい。なんだこれ動くとか。帰宅してブラウザ開いて思わずうぇあああああて叫んだわ。

右クリックで保存してもただのjpg静止画になるもんだからスクショ連打してgif化してやった。

容量の関係でコマ少ないでーす。(fc2のうpろだ上限が500kb)

ああこれが日付変わったらなくなるとかありえん。



P.S.その3だおらぁ!!
くねくね









!!!.jpg

闇人


完全に一致。

SIREN2まだ途中までしかやってないのよね。



以下、一ヶ月ぶりのこめんとへんしん。大変長らくお待たせしました。



>>しぃさん
>最近は、一文字のタイトル多いですね。
>こだわりですか??

こだわりっていうかなんて言うか。
タイトルって変に悩むんですよねいつも。
そんままの付けてもなんか面白くないし。
じゃ簡単に思いついて柔軟性あるっぽい一文字でいいや、みたいな(何

そうなんです通報になっちゃいます。
冗談じゃ済まなくなりますwwwwww。

今回のGoogleは一味違うぜ!


>>さきいかさん
私だったら絶対に騙されないし!
うん・・・、多分騙されないとおもう。
とありあえず携帯もってない私は騙されようがないけど。

バトン・・・。
一ヶ月放置しちゃってた。すすすすみませんんんn


>>びさん
なるほどな。
もう変な名前でコメントが来ても動じないわ!! えっ

奴は阿呆か・・・。 と思ったつかの間、もう一人ひっかかってるっていう。
どうなってんだこのこぴぺ。


>>やむうちさん
ですねえ・・・。
いやでも普通ひっかからないと思うじゃん!?
タイーホとかわろえない。

>そういえば実は俺女だったんだ

今度襲いに行きますね^q^


>>美鶴さん
おい半生ってなんだwwwwwwwww
一生とはいかずともしっかり半分恨んでるだとwwwwwwwww。
ていうか何故そんなにシャッター音消したかったすかwwww

よくやったともでん。
おかげで私は美鶴さんに一生恨まれずに済んだ訳だ。
おおうくわばらくわばら・・・。

>騙された自分が恥ずかしい…!!

流石あなたですわ!


>>空蝶さん
訪問ありがとうございますw。
ただの都市伝説なので大丈夫ですよ。
以前本当に信じた人いて苦情きたけど()

やっぱりこのコピペひっかかる人多いのかな・・・。
まさかここまでいるとは思わなかったですw。


>>海月さん
お寿司の奴ですか!
あれは見てるとショウガが食べたくなってくる・・・。え

>110番のあとどうやって戻すのかな・・クリアでいっか・・と思って戻って撮ったら普通に音して
>あれ?と思ったらwww

おい

まさかおい


>>リゲルさん
なんかこの方法で警察につながる機種と繋がらない機種があるみたいです。
友達のは繋がる奴だった見たい。
番号入れてからもう一度通話ボタンプッシュしないとかからなかったりするのもあるんですってさ。

大人になるにつれ頭が固くなっていきますもんね。
年を撮っても頭の中お花畑でありたいものです。 おい


>>萌華さん
やふー!は広告が多いので嫌いです!
googleしんぷいずざべすといえあぁぁぁぁ...。

マジです。マジらしいよ。

>気づかない友達もどうかと思うけどね・・・。

おいやめろ!
コメントくれた人の中にもだな・・・そのうわなにをするやm...

そうなのだああああ
財布がプレゼントだったのだなぁあああああああ!!!!誰
謎がとけてすっきりよん
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<瓶。 | メイン | 虚。>>
コメント
--
お久しぶりですねw

そーなんですか、私もタイトルに悩むと
タイトルなしにしますね(アハハ

Googleのそれ私も見ましたw
見た瞬間、何かがざわめきましたねww


というか、そっくりすぎるんですが!!!
2011/05/13 18:17  | URL | しぃ #-[ 編集] |  ▲ top

--
更新おつかれーい

いいなあ、そういう祭があって。
私漫研だし、あんま活動してないしで
そーいうのないんだよねー
すこしうらやましい!

2011/05/14 23:06  | URL | 逢坂 #51pIrV/o[ 編集] |  ▲ top

--
とりあえず。



ボラン↓ティ↑ーア→
わらた。
2011/05/16 00:41  | URL | びーこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
なんか、これくらい思い切ったパパの方が逆についていきたくなりますww

部活の恒例行事ってなんかいいですね!
羨ましいです!

交通費とかお弁当とか図書カードとかボランティアにしては確かに待遇が良すぎますww

図書カード、まだ使っていないのでしたらぜひ私n((


ネギまは私も一時期本誌で読んでましたw

とりあえず一回読んじゃったからこれからも読むけど
気付いてたら読まなくなってた。

みたいな作品でしたね。w


ボラン↓ティ↑ーア→

私的にものすごくツボでした。
2011/05/18 17:22  | URL | 美鶴 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ご無沙汰でっす|x・`)チラッw

おwこれはw
かの有名な「シルバ●アファミリー」ではないか!
懐かしい(●ノ∀`)゚o。
っと過去を振り返ったところで(ぇ←
 ぴんkさんってもしやのもしやで美術部の人でしたか!
自分も美術部只今現役でやってるものですぞ∑゚+.d(゚д゚*)゚+.゚

お祭り(●`・з・)ノお疲れ.+゚*。:゚+ !
なんか話を聞いててとても楽しさがじんじん伝わって,みなぎってきt(

ほむほむ!!!!
これはほむほむではないかぁあああΣ(*゚д゚*)!!!w
自分も放送再開して急いで見ましたぜ!
いやぁ,良いアニメだたヽ(@´∀`@)ノ

とにかく今回で理解したこと
「Googleは神だた」
すごすぎるw
ってか,一部だけのにも吹いてしまったww
サイレン面白そうだけど
チキンだから出来ないorz←
2011/05/18 22:56  | URL | 空蝶 #-[ 編集] |  ▲ top

--
お父さんwww一発屋にならないことを祈るばかりです
それにしても、クオリティ高いですなぁ。凡々才の私からすれば神か何かかと問いたくなります

図書カード、ご家族などに現金と交換していただいたらどうですか?
2011/05/25 20:21  | URL | ふるほこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://purplemirrorz.blog61.fc2.com/tb.php/251-bd244f0f
| メイン |
