スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
虚。
- 2011/04/04(Mon) -
でんちゅう8492
私「通報をくれたのは君か。」


友達「うるせえ。」








こんばんわ、ぴんkです。



気がつけばあの大地震から二週間。気がつけばもう春休み。気がつけばもう四月です。

嫌でも麗らか春の陽射しが振ってくる季節になってきました。よいー日よー。

はて平和その物の春休みをだらだらと送っている私なのですが、

被災地の方や福島の方々は未だに大変な状況で暮らしていらっしゃるんでしょうね。

少し、いやかなり可愛そうだなという気持ちになりますわ・・・。





ええ、なるだけです。




ときに先日は四月一日。エイプリールフールでしたね。

これは"毎年4月1日には嘘をついてもよい"という風習のことですが、皆さんは何か嘘をつかれたでしょうか。

私はその日、友達の家に遊びに行っていたんですが、以下のような嘘をつきましたよ。





私「そういえばかいと死んだらしいよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

おごう「えっ、まじ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

かいと「おい」

私「残念wwwwwwwwwwwwエイプリールフールでしたーwwwwwwwwwwwwwww」

おごう「くそっwwwwwwwwwwwwwだまされたわwwwwwwwwwwwwwwwww」

かいと「おい」




ふとエイプリルフールと思い出して、真っ先に思い浮かんだのがこんな嘘でした。

まあ騙せたしいいかな、と。 えっ

しかし一般的に悪いこととして認識されている嘘をつくことですが、年に一度こういう日があるというのも乙なものですよね。

なくて困るものではないですが、あって困るものでもないのでむしろあったほうがいいです。微笑ましいし。

それに毎年ネット上のサイトがこのためだけに仕様化されて面白いですしね。



例えばその一例がこれ

201144-11547.jpg

201141-221720.jpg



Doodleは祭日などに登場する特別なGoogleトップのロゴのことです。

GoogleをHPや検索エンジン検索として使っている方は一度は標準のロゴと異なっているのを一度は見たことがあるのではないでしょうか。

上記にもあるとおりDoodleは優勝作品だけしか掲載されない決まりになっているのですが、

エイプリールフールの四月一日には2009年に行われた小学1年生から中学3年生を対象とする

「Doodle 4 Google」のコンテスト地区代表含めて30作品掲載されランダムでトップに表示されました。



テーマは「私の好きな日本」

更新ボタンを押すたびにランダムで切り替わるGoogleのタイトルロゴ。

6-3-3.jpg

1-3-5.jpg

5-3-1.jpg

0-3-3.jpg

3-3-2.jpg


え、かわいくね。

片っ端から保存して勢いでSkypeのプロフィールピクチャこれにしたわよ。日本最高だろ。

とにかくどれも魅力的なロゴばかりでした。描いたの本当に小、中学生かよと思った。うん。

その他、今年のエイプリールフール仕様のサイトでは魔法少女まどか☆マギカのネタが多かったようです。

ていうかまどかマギカ11話マダーというのが私の本音。

急げ。ワルプル夜で町が沢山壊れて「不謹慎だろ!!」てなるかもしれんけど急げ。



以上、エイプリルフールにブログに関しては特に何もしなかった私でした。

では今回はこのあたりでおいとまします。



´・w・)ノシ



P.S.
携帯のカメラのシャッター音を消す裏技(注:悪用厳禁)

①通話ボタンを1回押す
②1を1回押す
③再度1を1回押す
④0を1回押す
⑤10秒ほど放置

これでシャッター音が消えます。
携帯の電源落とすと元に戻ります。


エイプリルフールの数日前。

これをSkypeでボイチャしながら友人に送信したら本当に試しおった。



私「あ、これやるとシャッター音消えるらしいよ」

友人「え、まじ」

私「まじまじー」

友人「あ」

私(・・・え)

友人「え、ちょなにこれ居場所送信中とか怖っ」

私(え、こいつまさか)

友人「えっ、どうしようどうしようまたかかってたんだけどどうsでrtfyg」

私(フリだろ・・・さすがにフリだろ・・・)

友人「あ、はい。」

私(ないない絶対ない・・・フリだって)

友人「すいません友達に騙されました。すいません。」

私「少年、本当に通報したわけではあるまい?」

友人「本当に通報したわ」

私「・・・・・・。」

友人「・・・・・・。」

以上、文頭に戻る。




以下こめんと返信です。


>>びーこさん
名前がびこになってたよっと。
岐阜には着ません鹿児島に来ます(キリッ 何

怖いって言うか純粋に悲しいよね・・・。
兄ェ・・・。

ふぉ、ふぉろーありェ・・・。


>>リゲルさん
地震は軽い揺れでも怖いものです。
震度2とかでももし建物が崩れたらどうしようとかいらん妄想が膨らみますもん!
ああこええ地震こうぇええ。

春からの高校生活。
充実したものになるといいですね。


>>しぃさん
千葉っていったらあの煌々と燃え上がる沿岸沿いのガスタンクが印象強いです・・・。
しかし無事で何よりですわ!

ちょwww義務教育の終礼wwww。
それなりどころか原発のメルトダウンで日本がやばいです。
どどどどんな学年だよ・・・。

余震で酔ったんですか・・・。
それはそれでやばいですね・・・。


>>海月さん
>生き残ってしまっても
>家族が全員なくなられてしまった子供やお年寄りや・・

うわああああああああああああああ
想像したらだめだ想像したら!

しかし海月さんが無事でなによりです!


>>D太さん
宮城はやばい宮城は。
しかしそれ以上に注目されてるのは福島ですよね・・・。
これからどうなっちゃうんだろ・・・。

奈良は大丈夫でしたか。
何もなくてなによりです!!


>>美鶴さん
津波も怖いですけれど確かに雪崩もこわいですもんね・・・。
ていうかしばらく揺れに気づかなかったって美鶴さん一体何を・・・

そうですね。
僅かな募金でも積み重ねによって少なからず支援できるわけですし大切なことだと思います。
早く崩れた建物や被災した人たちが住む場所の手はずが整うといいですよね。
死んだ人は帰ってこないけど・・・。


>>鬼遊さん
その様子だと鬼遊さんもぴんぴんしてるようですね。
無事でなによりですwww。

まあ兄がシスコンということには変わりないいですけどね^^;


>>萌華さん
注意警報が一応でてたような気が・・・す・・・
まあ震源から遠かったから何もなかったけれど。

>>妹に去年のクリスマスにあげたプレゼント。今は俺が大事に使ってます。

>>…信じられないことがおきた。日本に向かう飛行機が墜落したそうだ。
>>死体が握り締めていた俺からのプレゼントの財布の中身で身元が判明したらしい。

兄が妹にあげたプレゼントは日記帳ではなく財布。
つまり死んだ妹の財布を今でも使ってまーすってことよ。
日記帳は元々兄がもってたものってことだね。

スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<武。 | メイン | 被。>>
コメント
--
最近は、一文字のタイトル多いですね。
こだわりですか??

電信柱の写真にちっちゃく映る月とても好きです(〃▽〃)

一瞬、写真のおと消えるんだw
へぇ、と思ったら110だったという!!

わたしも、変り種のGoogleみたことありますよ
時々ありますよねw
2011/04/04 10:39  | URL | しぃ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです(´ω`;)


騙されたとはwwwwwww
かなり笑わせてもらいましたw
秀逸な嘘ですね・・・騙される方も騙す方も

そういえばGoogleのちょこちょこ変わってましたね
綺麗だな~、という程度にしか見てなかったので
そんな詳細があったとは知らなんだ(´・ω・`)

あ、バトンの指名してあるのでやっていただけるとロフトベッドから落ちる勢いで喜びます←
2011/04/04 22:21  | URL | さきいか #-[ 編集] |  ▲ top

--
名前は
びこだったり

だったりしますw
癖ですw

友達わらたw

こわいわそれw
2011/04/05 12:47  | URL | びーこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あーやっちゃったなぁw
そういうのほんとにやる人いるから気をつけないとね
そういえば実は俺女だったんだ
・・・ま、嘘だけどねw
2011/04/05 13:57  | URL | やむうち #-[ 編集] |  ▲ top

--
エイプリルフール…
過ぎてから人のブログ見て知ったので気付いた時には4月2日でした。
悔しい。

シャッター音を消す方法。

危うくぴんkさんを一生恨むところでしたが未然に防がれたので半生で済みました。

私シャッター音を消したくてたまらなかったので記事読むの放棄して試しちゃいましたよ!

ただ幸いなことに私の携帯通話ボタン押すと「ともでん」
とかいうよく分からない機能が出てくるので無事通報することなく終わりました…w

そして
私「少年、本当に通報したわけではあるまい?」

というところまで全く何のことか気付かなかったので
ともでんなるものがなければ私も通報してましたw

夜中の一時にね!!


騙された自分が恥ずかしい…!!

2011/04/06 07:24  | URL | 美鶴 #-[ 編集] |  ▲ top

-(o*・ω・)ノオハツデツ(m*_ _)mペコ-
足跡からお邪魔します| |д・) ソォーッ…

むらさきかがみ恐ろしや
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
自分もまだ20で死ぬ気はさらさらないでs(

小,中学生すごすぎるw
自分的には3が好み←

ちょw自分も一瞬読んだ時
信じてしまった^p^w(携帯カメラの音を消す方法)
2011/04/07 18:43  | URL | 空蝶 #MDMkRtpI[ 編集] |  ▲ top

--
小中学生すげえ・・・!
3番目5番目綺麗だなあと思いつつ
一番のお気に入りは2番目だったり。

カメラの音だまされましたwww
真剣にやってしまったww
110番のあとどうやって戻すのかな・・クリアでいっか・・と思って戻って撮ったら普通に音して
あれ?と思ったらwww
2011/04/07 19:48  | URL | 海月 #eqP7eH0Y[ 編集] |  ▲ top

--
え?www
携帯のそれは、警察に通報するやり方なんですか?ww
分かってなくてごめんなさい←

はっ、自分もエイプリルフールネタ考えてやってませんでしたよ←
やろう・・・やろうって思っているうちにいちのまにか時は過ぎ・・・。もうエイプリルフールは終わっていました\(^o^)/

ってかグーグルの絵すごいwwww
近年の小学生と中学生は想像力豊かですね~(遠い目
僕とか絶対こういうの書けませんもん!!ほんっとにすごいな~(●´ω`●)

2011/04/07 23:02  | URL | リゲル #-[ 編集] |  ▲ top

--
えー!!google可愛い!!
やふーはよくわかんなかったんだけど・・・。
地震で自粛してると思ってた・・・。

・・・友達かわいそ・・・
マジだったらマジでかわいそ・・・
気づかない友達もどうかと思うけどね・・・。


そおゆうことかあああ
財布がプレゼントなのかぁあああ!!!!!
2011/04/21 22:08  | URL | 萌華 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://purplemirrorz.blog61.fc2.com/tb.php/250-2e43420d
| メイン |
