スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
檸。
- 2011/02/27(Sun) -
remon.jpg

ラーメンに輪切りレモンを入れるとだな
















おいしいよ(´・ω・`)






こんばんわ、ぴんkです。



世間は立春過ぎて若干暖かくなってきた頃で、且つ俗に言う受験シーズンという時期でしょうか。

とりあえず寒いのが大嫌いな私感喜です。

そして受験生ではない私に受験シーズンは関係ありません。



といっても、約一年前は私も受験生だったわけですが。

今思えばあれからあっという間に一年が経ってしまいましたわ。

ああはやい。もう高校すぐ高校二年生だってよどうしよう。就職とか進学とかどうしよう。((((;^ω^;))))


ともかく、受験生の皆さんが志望校に受かることを心から祈っています。

相互さんやぶろ友さんに受験生さんが多い私ですから、なお更ですね。

もっとも、例え第一志望の高校やらに受からなくとも学校生活はきっと楽しいと思いますよ。

私も公立が第一志望でしたが、たまに「私立にいくのもよかったのかなあ」なんて思いますし。

(極稀に「私立にいけばよかったな」なんて思ったりもします。)


進学すれば新しい友達もできるでしょうし、新しいことにチャレンジするのも悪くないです。

まぁ私は新しい友達できたって言えばできたけどほとんど他のクラスなんだけどさ。

くそう。^q^;




話は変わるのですが、皆さんは"意味が分かると怖い話"ってご存知でしょうか。

これは一見、何の変哲のない文章や意味が全く分からない文章に見えるものでも、

意味を理解して読めば別の意味で捉えることができたり、文字通り怖い気持ちになったりする文章のことです。



例えばこれとか


一人暮らし始めてだいぶたつけど、最近初めてストーカー被害に遭ってる。

ていうのも、毎日毎日ポスト(って言っても単身者用の安アパートだから、ドアに穴が開いてて内側にボックスが付いてるだけの簡易なやつなんだけど)に
手紙が入ってるんだわ。無記名で宛名もないから、部屋がばれてるってことだよね。

手紙の内容もさ、最初のうちは「一目ぼれしました」とか「好きです」とか、
その程度だったんだけど、段々エスカレートしてきた。
最近は「なんで僕の気持ちに答えてくれないんだ」って逆ギレしてるのね。
まじわけわかんない。つーか怖い。

で、今日。家に帰ってきて、テレビとか見て一息ついて、あーあ今日も手紙着てるのかなーって、
憂鬱な気分で郵便受けのボックスを開けてみた。
そしたら、手紙と一緒に、猫の首が入ってるの。しかも私が毎日帰り道で可愛がってる野良猫。
手紙だけならまだ我慢できたけど、こんなことまでするなんて…
これ以上エスカレートしたら私も危ない目に遭うかも。
明日警察に相談しよう。

戸締りもしっかりしなきゃ




上の話は一見、手紙をしつこくポストに入れられたりと、ストーカー被害に悩まされる女性の話に見えます。

しかしそんなある日、手紙と一緒に猫の首まで入っていた。

女性は何の疑問にも思っていませんが、普通アパートなんかのドアについてるポストは口が狭くて猫の首なんか入りません。

ということはどういうことかというと、"猫の首はドアの内側からポストに入れられた"ということが分かります。

首が入っている事に気づいたのがその日家に帰宅してからですから、

もしかしたらその女性をストーカーしている男は今でも女性の家の中に隠れているのかもしれませんね。



後半は臆測ですがこんな感じ。

何がおかしいのか、何が怖いのか。それを考えながら読む楽しさがあります。

一種のクイズと言ってもいいですね。

私はこれ系統の話が好きで結構読んだりするんですが、最近とても面白いを某掲示板で見たので張ろうと思います。

是非皆さんも考えて見てくださいな。




・12/15
さて、何を書くものか。 誰かに見せるわけでもないが、何となく最初は自己紹介。
両親を墜落事故で亡くした俺は去年から妹と二人暮らし…だったのだが、その妹は今年の春から留学中。
帰ってくるのは3月だ。 というわけで今年の冬は一人で生活。
暇だから日記でも書いてみる。
ちなみにこれは妹が去年のクリスマスにくれたノート。ツリーの絵が描いてある。ん…意外と書くこと無いな。今日はもう寝ることにする。
妹、おやすみ。

・12/16
ペンは持ってみたものの書くことが無い。妹との思い出を書こうとしても、なかなか手が動かない。
本当に俺って妹がいないと何もできないんだな。 妹に会いたい。

・12/17
今日は友達に合コンに誘われた。なんでもクリスマスに合コンをやるらしい。妹に言ったら怒るだろうか?

・12/18
ふと俺を叱る妹の顔が頭に浮かんだ。「もう、お兄ちゃんったら!しっかりしてよね!」ってまた言って欲しい。
絶対に言ってくれないけど。

・12/19
妹から電話が来た。 合コンのことを話したら「別に…いいんじゃない?勝手にすれば?」って言われた。
気にしてるのかな。かわいいやつだ。もちろんおれは行かないぜ。妹に会いたい。

・12/20
妹に去年のクリスマスにあげたプレゼント。今は俺が大事に使ってます。
そういえば今年は妹にプレゼント買わないからお金が結構あまってるな。 はぁ…妹に会いたい。

・12/21
妹に会いたい。正月には帰って来ないらしいから会うのは3ヶ月以上先か。お金たまったしアメリカ行きてぇなぁ。

・12/22
妹に会いたい。
妹に会いたい。
妹に会いたい。
妹に会いたい。
妹に会いたい。

・12/23
妹から電話が来た!!! 送り主不明の人からクリスマスプレゼントが届いたって驚いてた(笑)
サプライズとかお兄ちゃんさすが。

・12/24
決めた!おにいちゃん妹のところに行きます!俺、妹がいないと無理だ。 ということでこれが最後の日記です。それでは!

・12/25
メリークリスマス!妹から電話が来た。クリスマスパーティをやったんだそうだ。そして妹は急遽、日本に帰宅するらしい。
あやうく俺がアメリカに行くところだった。妹はお年玉がそんなに欲しいのか?(笑)それとも俺に会いたくなったか?
かわいいやつだ。お年玉たくさん用意して待ってるからな。

・12/27
…信じられないことがおきた。日本に向かう飛行機が墜落したそうだ。
死体が握り締めていた俺からのプレゼントの財布の中身で身元が判明したらしい。
二日おきに書いてきた日記も今日で最後にする。 ページはまだ残っているから悲しみから立ち直ることができたら、来年の12月に妹との想い出でもつづろうと思います。



この話の意味が分かったとき、私はとてもすっきりしました。

そしてこの話がとても好きになりました。

意味が分かると怖い話は色々見てきたほうだと思うけれど、個人的にこれはとても面白かったですわ。

今まで見てきた中で一番って言ってもいいくらいです。




ぱっとみシスコン兄貴のどうでもいい日記だがな!!!!!!!!1




意味が分かると面白いよ。^q^



では、今回はこのあたりでおいとまします。
レタリングしなきゃころされる。



P.S.
コピペの答え合わせは次回とかに。
どうせまたさぼって何週間とかたつだろうけれdd((((

答えググったりしたらだめよ!!!




以下こめんと返信です。



>>k野さん
>いやーまだ冬だから大隅・宮崎方面いいんじゃね
>だって窓毎日閉めてるじゃん

せやな!
夏場は窓開けるしかないから酷なものよ。

ダブルパンチとかもうやめて


>>いちごさん
私も思いました。
なんというギガデイン。 ←

>T次さんならくれるんじゃないですかね?ちょこ^p^

くれなかったよー\(^o^)/


>>びーこさん
何故テンソンあがるwwwwwwwww。
寧ろsageろwwwwwwwwwww。

私は学校の掃除場所とか室内だから楽ですけれど。
渡り廊下の人とか大変でしょうね。
灰まーみーれー^^^^^^


>>鬼遊さん
分かりました。
受験お疲れさまです!

これからもよろしくお願いしますorz


>>リゲルさん
風邪はとりあえず治りました。
ご心配ありがとうございます!

小さい頃の記憶っておぼろげなもんですよねえ。
私も小さい時に奈良とか連れて行ってもらったらしいんですけれど
さぱーり覚えてませんもん\(^o^)/ ←



イオナズンwwwwwwwww


>>さきいかさん
ごごごきげんうるわしゅううう

制服とか黒だし、灰が付くと目立って嫌ですよね・・・。
最初は一生懸命はらうけれど、最終的に無駄だと知って払わなくなりますwww。
ああ灰ヤメテ^^
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<被。 | メイン | 発。>>
コメント
--
ラーメンにレモンだと!?
初めて聞きましたw

あー!分かると怖い話好きですw
けどうち馬鹿だから全然理解できないですw
猫ちゃんのは分かったけど・・・
シスコンのお兄ちゃん・・・何!?
理解できんかった!(:.;゚;;゚;.)
2011/03/01 20:41  | URL | 鬼遊 #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりー
レモンラーメンうまいよね。普通にラーメン屋にある。

それ見たことあるw
携帯の怖い話サイトみたいなとこで。
お兄ちゃん・・・
2011/03/02 01:45  | URL | みみよし #5bO.5FHM[ 編集] |  ▲ top

--
まさかのレモンw

駄目でしたショボ━(´・ω・`)━ン

アレですね、なんか日記に矛盾がありますねw
2011/03/06 08:51  | URL | しぃ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぴんk家では水にレモンを入れたものをラーメンと呼ぶのかと思ったze(何
相変わらず写真撮るのが上手いねぇ

うーん・・・去年は萌華も受験受験言ってたきがする・・・。

猫の首やびゃぁ・・・

答え早く知りたい!!!つか答えとか関係無しに読むと兄ちゃん怖すぎる
2011/03/08 22:36  | URL | 萌華 #-[ 編集] |  ▲ top

--
わからない!!
答きになる!
勝手な憶測というか
矛盾点とかは立った、
違ってたら悲しいけど…。
推測その1←
最後に2日おきに書いてたこの日記
とか書いてあるけど
日記の日付毎日じゃね?
ってことで
日記は去年と今年が混合?。

その2
プレゼント買わないとかいったのに
届いてる
やっぱ混合?

その3
途中で妹のところ行く。最後の日記とか書いてあるのに
結局また書いてるから
やっぱりやっぱり混合?←←
で兄は跡を追って死んじゃった?wwww

それなりにがんばったけど
なんだかすっきりしない……
もう少し読んでから
終わろうと思いますwwwwwwww
早く更新して!!切実!
2011/03/11 17:43  | URL | びーこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://purplemirrorz.blog61.fc2.com/tb.php/247-3fd4b84c
| メイン |
