スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小枝。
- 2010/12/21(Tue) -
えだ

おい、冬将軍。

あなた明日からもう来なくていいよ。








こんばんわ、ぴんkです。



寒さが身に染みる季節になってきました。

つい最近まで紅葉で色づいていたイチョウの葉も散り、何もついていない細い枝がなにやら物寂しさを思い立たせます

そのうち撮ろう撮ろうとか考えてたら、

美展の製作、期末テストと忙しいイベントがきて再び思い出したころには既に全部散ってやがりましたわ。

冬将軍のばーか!(^q^;)



―――といっても大分前から寒すぎわろた状態なんですけれどね。

南国鹿児島(笑 の癖にさむいさむいです。もちろん東北やらに比べたら全然暖かいほうなんだろうけれど。

それにしたって寒いものは寒いんですわ!

私は暑いのはまだ大丈夫なんですけれど、寒いのが本当に駄目でして・・・・・・。

体が勝手に震えだして、居ても立ってもいられなくなるんですよね。

こうして記事を書いてる今も寒さに震えながらキーを叩いています。


ときに毎年なんですが、この時期になると手足が異常に冷えるんですよね・・・。

手足の先から体がじわじわと冷えていくのです。肘やら膝やらも冷えて敵いません。

友達にも、「ちょwwwwwwwwwぴんkさんの手ぇ冷た杉wwwwwwwwwwww」とか言われるし。

本当、何なんでしょう・・・ね・・・。






・・・・・・・・・。





ああ分かってるよ。これが冷え性って奴だってことくらい。(´・д・`)←



調べてみるに冷え性には手足が冷えるだけでなく様々な症状が出るそうです。

その一部例が以下の通り。


・すぐ風邪をひく   ・腹痛や下痢が多くなる

・集中力が低下する   ・アレルギーや肌荒れがひどくなる

・夜眠れない   ・頭痛・肩こりがひどい




この症状例を見るに、

風邪は別に引きやすい訳でもなし、お腹も緩くないし、夜は爆睡だし、これといって自分に当てはまる症状なんぞない。

冷え性なんて気のせいなんじゃなイカ?^q^;



―――と、思いきや。



・体力がなく疲れやすい
毛細血管が収縮してしまう為、酸素を運ぶ力が低下し、貧血やすぐにダルくなったりなどの症状を引き起こします。



そんな私に完璧にフルマッチの症状が。

なにこれ今まさにその状態にあるじゃないすか。フルマッチすぎて"ぼくらの"のナギ君もびっくりよ!

更には冷え性にもいくつか種類があるようでして、私に一番それっぽいのが次の物と思われる。



・鉄分不足体質
女性はこの症状になりがちかと思われます。ダイエット等などの食事を極端に減らす行動により、鉄分不足になります。特に女性は生理等ありますので必要以上に鉄分を摂取しなくてはいけません。
この状態が続けば、いづれ貧血を起こします。この貧血が冷え症に大きく関わってきます。

貧血は、血液中の赤血球が少ない状態の事で、この赤血球は酸素を運搬する役目を担っています。貧血を起こす体質。すなわち赤血球が少ない血液は身体の力の源の一つである酸素を運搬する力がなく、結果として体力不足、疲れやすく、手足が冷える状態を作ってしまいます。



ダイエットとかは断じてしていない。でも最近2キロ痩せました。

思い当たる節としては、ロードレースと美展製作による長時間立ちっぱなしが原因かと思われ。

そしてお馴染みの立ちくらみは夏場よりは軽くなったと思うけれど、日々の生活でのダルさが異常です。



と  く  に  体  育  の  授  業  と  か  \(^o^)/



もうやばい。何がやばいって動き出して5分で気分が悪くなるし。サッカーとか無理ゲーなんだよ。

先週、友達と自転車で出かけたときは酸欠かなんか知らないけれど、頭が奥がキーンって痛くなるしさ。

おわぁぁ、あかーんちこくやああぁぁとか思って急いで学校いったら気分悪くなって朝食を戻しそうになる始末。


テラ貧弱ですわん!!



そんな私に追い討ちをかけるか如く、明日から二日間のクラスマッチが始まるっていう。死刑宣告か。

ていうか誰だよ卓球選択した私を勝手にサッカーに飛ばしたぼけぇは。(^ω^#) ゴゴゴゴゴゴゴ...

おかげ様で体育系のDQNたちに囲まれながら、はいれヴぇる(笑)な試合を強いられることになりました。



もうさっさと一回戦敗退して応援という名の暇人と化したいですわ。  (´д`)<ウェエエエエエエエエエエエエエエ



冬の寒さに震えつつ、これから先、更に寒くなるということを考えると鬱になる私でした。修造さん助けて。



では今回はこのあたりでおいとまします。



´・w・)ノシ



P.S.
MHP3rd.jpg

割と大分前に買ったMHP3rd。弓で俺TUEEEEEEEEE状態楽しいです。

とりあえず上位ベリオロス亜種ちゃんの竜巻にのってびゅーんがかわせない。

防御力100なので一発食らったらあぼーんよ^q^q^q^q^  ドヤァァァァァ



以下こめんと返信です。



>>やむうちさん
ひーもひもひーもひっもー(^ω^)
荒川面白いんだけれど、録画したのを消化する時間がなくて
まさにその紐の話でとまってるんですよねwww。

村長は相変わらずいいキャラしてるよ!


>>白銀さん
ご訪問、コメントどうもありがとうございます!

素敵だなんて・・・// えっ
私も美術関係にそれなりに興味はありますよ。
伊達になんとなく美術部やってるわけじゃないです^q^ ←

是非いらしてくださいw。
崇拝しますから (何


>>りさ さん
でしょうでしょう楽しいよ砂絵!!←

何かって何ですかwwww。気になりますwww。
きっとこちらでいう高美展みたいな物なんでしょうね。

確かに達成感は大きいです。
しかしそれが落選した時のショックは図りきれません・・・。(´;ω;`)ッウェ


>>汐李さん
私は中学3年の最後の美術の授業で砂絵に出合いました。
正直自分の嫁を描くので必死でs...グフンゲフン

>てっきり一粒一粒のりをつけて丁寧に貼り付けていくものかと。。
一粒一粒wwwwwwwwwwwwwwwww。
それは完成させるのに孫の代までかかりますよ!!(え


>>しぃさん
住所うpしてくれれば送りつけます(キリッ
嘘ですごめんなさいいいいいいい 何

そ、そうですよ。近々このごろ映画とかも3D仕様になってるじゃないですか!!
そのブームに便乗して私もだな、その砂絵をだな・・・。 ←

電柱や家々の影は真っ黒だったので、適当に数回に分けて純色の黒い砂で埋めました。
空は一部一部に分けると色の違いがくっきりでてしまうのであらかじめ全ての紙を剥がしてグラデしてあります。

適当にやるとこれがまたまた結構いい感じになるんだよっ! あ


>>鬼遊さん
砂絵は楽しいですよ!
特に好きな風景や好きなキャラクターなんかでやると完成が待ち遠しくなりますwww。

まじで砂絵オヌヌメ←


>>まつゆきさん
あなたはきっと馬鹿代表よ!ふふん!!

いやお前、中学の時にフランやって細かすぎて挫折してたじゃないか。
部屋を探してみろ。あなたのことだから度ッかそこら辺に放置してるに決まってる^^


>>リゲルさん
た  だ  の  砂  だ

リクエストくれれば作らないこともないですよw。
ただやる気がなかなかおきないので完成までに膨大な時間がかかると思いますがwww。
いっそうのこと、自分でチャレンジするのがよいと思われます。

>思ったのですが、(´・ω・`)の顔が、若干人を見下すような感じでニヤッってしてません?ww


そんなことないッスヨ(´・∀・`) ←
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<光樹。 | メイン | 砂。>>
コメント
--
久しぶりに訪問しましたぜ。

冬将軍ですと!!
ここは12月はじめには到来してましたね
この前は氷点下2桁突入したし。
手が悴むから冬は嫌いです
冬将軍のばーか←
2010/12/21 07:06  | URL | シロカラス #-[ 編集] |  ▲ top

--
ちゃっす!おひさっす!

冷え性かー私も末端冷え性です(`;ω;´)
ぴんkさnが疲れやすいのは
文化部滞在によるただの
体力の減少じゃないんですk(バキッ

てかちょ、「手冷た杉w」とか
言われるシチュがあるって
事は手と手が触れ合うシチュが
あったって事でそれはつまり
ぴんkさんがやっぱりリア充だ
って事じゃないんですかねエヘヘヘ。
ば、ばばばばくはつしる
2010/12/21 15:38  | URL | じょえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
冬、寒いですよねー
私なんかそのおかげで手袋君が早くから活躍しちゃってますし、
たぶん校内トイレに多く行くランキング1位とれる気がしますwww


うちのクラス、学校でもMHP3rdはブームなんですけど、
PSPすら持ってない私はその波についていけるはずもない(´・ω・`)
2010/12/21 22:08  | URL | RIGHT.P.C. #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんちぁ!

北海道の人って家の中をめっちゃあったかくして短パンTシャツで冬を過ごすらしいですよ?ww
-何度という寒さなのにww
私の学校は授業中暖房が効いてないことがあるのでブランケットてきなものを膝にかけて授業受けてますよ( ̄ー ̄)b
友人・・・というかクラスの男子やら女子やらは貼るカイロおなかに貼ってる人いましたwwww爆

冷え性・・・お大事に(^^);;


MH3rd買おうと思ったんですがね、兄が
「ゴッドイーターあるからいいだろ!」
と言うもんで折角クラスの男子とリアル集会やろうぜって話だったのに中止になっちゃいました・・・@@
太刀いいですよね!なんか和萌え!←

長々と失礼しました 汗
2010/12/22 00:59  | URL | 白銀(miki #-[ 編集] |  ▲ top

-冬・・・。-
こんちぁ!

北海道の人って家の中をめっちゃあったかくして短パンTシャツで冬を過ごすらしいですよ?ww
-何度という寒さなのにww
私の学校は授業中暖房が効いてないことがあるのでブランケットてきなものを膝にかけて授業受けてますよ( ̄ー ̄)b
友人・・・というかクラスの男子やら女子やらは貼るカイロおなかに貼ってる人いましたwwww爆

冷え性・・・お大事に(^^);;


MH3rd買おうと思ったんですがね、兄が
「ゴッドイーターあるからいいだろ!」
と言うもんで折角クラスの男子とリアル集会やろうぜって話だったのに中止になっちゃいました・・・@@
太刀いいですよね!なんか和萌え!←

長々と失礼しました 汗
2010/12/22 01:03  | URL | 白銀(miki #-[ 編集] |  ▲ top

--
なんか二回もなってしまった!!!汗
すいません@@@@
2010/12/22 01:05  | URL | 白銀(miki #-[ 編集] |  ▲ top

--
毎年手足が異常に冷えない私って何ww

ホットハンド汐李の名は捨ててないですぜ!w
例え冷たくなったとしても水で手を洗うかカイロとかで温めればすぐ元通りです!!

体育の授業アレ死んだらいいですよね!!
球技は奇跡的に活躍できましたが走るのとかありえないありえない。
例え気分が悪い日でも体育の授業になると悪くなくなってしまうので見学ができないのです。。。
悲しい運命ですよ。。。

な、何だか記事を見るかぎりぴんkさんとっても危なっかしいですw

立ちくらみがしたと思ったら地面で血だらけになって倒れていた
という事にならないように気をつけてくださいね。

2010/12/22 22:21  | URL | 汐李 #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/23 17:36  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱそうですよね!
自分も、超低スペックデジカメラさんに撮ってもらおうと思ったのですが、なんか色々ありすぎて\(^o^)/状態にwww
僕は冬のほうが好きですね~。大阪生まれなのですが、夏が大っきらい←
だって、冬ってコートとか着れば、どにかなるじゃないですか?
夏ははだkでも暑いじゃないですかー。それに、自分は暑すぎるとh(ry
なんでもないです(`・ω・´)

自分もついこの間3rdを買いました!
駄作とか言っていた痛い子が学校にいましたが、面白いです~(●´ω`●)
2010/12/24 20:21  | URL | リゲル #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
私は暑いのが駄目で、寒いのが大好きなんです(笑)
でも末端冷え性という……(´・ω・`)


モンハン3rd羨ましい…!!!
弓使いなのですね…!
私はライトボウガンでした。

もうそろそろお年玉がもらえるので早く買いたいです><
2010/12/25 02:07  | URL | りさ #IC4ew.Mc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://purplemirrorz.blog61.fc2.com/tb.php/242-12c00826
| メイン |
