スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
灰島。
- 2010/11/16(Tue) -
ふね2
ふね


\(^o^)/





こんばんゎ、ぴんkです。


一週間以上前にあった事を今更書くよ!

先週の月曜日、言わば11/8に高校が同じ友達のT次さんともちさんと桜島に行ってきました。

もちさんは桜島住みなので"行く"というより"帰る"と言う方がしっくりくるんですけれどね。

高校の登校にもフェリーを利用しているそうです。あぁ御苦労すぎる。



「桜島の事なら桜島に住んでいるもちさんの方が詳しいに決まってんだろ!^^」

そんな訳で部活の為にこっちに来ていたもちさんと合流していざ桜島へ。

本当なら地図とか張ってあーでこうでとか説明したいけれど面倒なので割愛します。^q^ えっ


ときに文頭の写真なんだけれども。


私「写真撮ってやるよ^^」

T次「マジで?^^」

私「おお^^」

T次「グラ・・・グラ・・・^^;」

私「体制維持しろよ・・・^^;」

T次「グラグラグラグラ・・・^^;」

私「パシャッ」


―――と、いう以上の流れでした。バランス感覚を磨くんだ少女。



フェリーで向こうに着いてからはもちさんのガイドの元、バスでもちさん宅まで移動することに。

バス

バス2

左は海しか見えないし右は山しか見えない。何もないよ桜島。

決して桜島に来た事が少ない訳ではないけれど、ここまで何もなかったのかと言う感じでしたわ。

そして人いねえ。


私「錦江湾に浮かぶ小さな島。桜島...^^」

T次「人口300人ほどの小さな島です^^」

私「信号機は・・・一つもありません^^」

T次「せん^^」



―――みたいなこと話しているともちさんに否定される私たち。

もちさんに「じゃあ桜島って人口何人なのよ!」と聞くと何故か帰ってくる「三万人」という言葉。

いやないだろ三万人とか。三万もいたら人見かけ放題だってばよ。私の戦闘力は53万です。

※実際は約5600人程です。



そんな話しをしているうちにバスは終点へ。

そこからさらに約5分ほど歩き、もちさん宅へ到着...。

もちさんたく



とりあえず家に上がった事を後になって後悔しました。

いや正しくはもちさんの部屋に入った事を後悔しました。

桜島はそりゃあもう灰が降りまくりんぐwwwwwwwwwwwなので普段は窓を開けれないんですわ。

その結果どうなるかって言うと埃が積もる積もる。それに加え滅多に掃除をしないもちさん。

部屋が埃っぽくってその後ずっと鼻がむずむずでした\(^o^)/


いやはや忠告はされたんですけれどね。


もち「俺の部屋には入るなよ。絶対だぞ?絶対だからな!?」

私ら「( ^ω^)^ω^) ・・・・・・・・・・。」


侵入余裕ですた^q^。その結果がこれだよ。



ときに、桜島に来たのには遊ぶというより実はちゃんとした目的があります。




それが―――

      "廃墟巡り"

                                \(^o^)/ヒャッホー


なんでも桜島にあるらしい。廃墟が。(謎の倒置法

その場所をもちさんが知ってるらしいので、

そこまで連れて行ってもらって廃墟キャッキャウフフしようというのが今回桜島に来た目的でした。



話を戻しますん。

それからもちさん宅を後にして、早速目的の廃墟へ。

道路

木しかない。林しかない。森しかない。山しかない。

道中は他に畑があったくらい。本当になにもないよっ!!!!

車も滅多に通らないので車道に広がって歩いても問題ありません。

ていうかこの道全然外灯ないんだけれど夜とかになったらやばいんじゃないの?ねえやばいんじゃないの???



そう言えば―――

くろかみ^^

なんだこの厨二な川の名前は。 


それだけがいいたかった。(^ω^)





それからひた道を行くこと結構。(どれくらい歩いたか忘れちゃった^^^^^^^

廃校

もちさん曰く廃墟な廃校に到着。草が生え放題茂り放題。/(^o^)\

早速どこか中に入れる場所がないか探したのですが、管理が厳しく中に入る隙がないっていう。

窓、玄関、裏口等に全て施錠済み。(´・ω・`)ショボーン

流石にガラスとか割っちゃうとタイーホなので周りをぐるーっと一周しただけで終わりました。



その後、なんか物足りないのでそこら辺を散歩。

うへええええ

うへえええ

海い


やばいなんか羽生蛇村っぽい。正直この景色だけでwktkしてましたわ。

そんな中、何やら廃屋っぽい家を発見。Σ(^ω^ )


私「中人いるのこれ・・・^^;」 ←ヘタレ

T次「さ、さぁ・・・?^^;」 ←ビビリ

もち「ガスの交換平成22年だぞ^^」 ←お^^

私&T次「まじっ!???^^;^^;」


結局、一歩足を踏みいれた瞬間みんなで逃げました。

だ、だだってT次さんがなんか中から音がするとか言うんだもん。

やめろよな!!不安になるだろ!!不安定になるだろ!!!?



ちなみに撮った写真が妙に暗いのは、灰が舞ってるからですね。

そんな雰囲気は決して嫌いじゃないむしろ好きだけれどさ。


はいまみれ


灰はしねばいいね^^^^^^^^^^^^^




この先まだ長くなりそうなので一旦切ります。またそのうち続き書きますわ。


では今回はこのあたりでおいとまします。




´・w・)ノシ



P.S.
ローソン2

ローソン

桜島のローソンは茶色です。

何故ってそれは話すとなると結構ややこしくなるから興味のある人はグーグル先生にでも聞いてみておくれ!

ちなみに茶色のファミリーマートもあります。


※以上の画像はここからお借りしました。(http://daizukan9.blog63.fc2.com/blog-entry-609.html



こめんと返信は今回はお休みします。

毎度たくさんのこめんとありがとうございます!orz


スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<灰屋。 | メイン | 団栗。>>
コメント
--
ローソンが茶色・・・だと・・・!
初耳だwww
2010/11/17 03:04  | URL | cell #-[ 編集] |  ▲ top

--
おぉ、桜島ですか
廃墟巡り…そういや久しく写真撮ってないな
綺麗な風景を撮りたいのぉ
灰が降ってるって聞くと、どーしてもサイレントヒル思いだしてしまうw
2010/11/17 06:27  | URL | やむうち #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです~
お元気ですか^^
ってブログ読んでいて元気なんだって事くらいわかるさ←

(日本にほとんど住んでいない)葉月さんが最初に思ったこと:
桜島って住めるの・・・?

あたしも行きたーい!!

普通に灰降っていたんですか?
なんか想像できません・・・。
桜島の人たちにとっては当たり前なんでしょうけどね。
天気のように。
今日の天気は「晴れ時々灰」
なんてどうでしょうか^^
2010/11/17 08:08  | URL | 葉月 #-[ 編集] |  ▲ top

--
おぉwwwwwwwww
私の実家によく似てr(ry
島って感じですねーww
2010/11/17 19:58  | URL | 倖姫 #-[ 編集] |  ▲ top

--
廃墟ええなぁ・・・
ええなぁ!
T次さん空を飛んでるみたーい
茶色www違和感がぱない
2010/11/17 20:52  | URL | みみよし #5bO.5FHM[ 編集] |  ▲ top

--
おひさしぶりです!
ちなみに、京都の八坂神社前のろーそんは白地に黒の文字です^p^
あとは、まくどなるどとかも色が茶色とかだったり。
2010/11/18 19:09  | URL | いちご #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです!
茶色のローソン・・・。
何か、違いますねw

京都で色違いのローソン、見ました。
何か和風www
2010/11/19 17:28  | URL | RIGHT.P.C. #-[ 編集] |  ▲ top

--
コメントでは初めましてですねwww

羽生蛇村www言われてみれば確かに(笑)

てか、いいですねなんかそういう桜島とか行けて・・・うらやましすぎますorz
でも、灰は嫌だなwww
2010/11/23 00:03  | URL | オッサン #-[ 編集] |  ▲ top

--
テスト終わったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
というわけでコメントさせていただきますね~。

T次さんwww彼女はやる女だと思ってました・・・!←
というか、ずっと灰降ってるんですねwww目とか入ったりしないんですか?!自分とか、目が異常なくらいまわりの物質を吸収するので、そこ行ったらすぐ死にますねwww
そして、廃墟とかあるんですね・・・。行きたいっ!東京で廃墟とか見たことないですよwww
しかし、灰が・・・!orz
2010/11/23 20:47  | URL | リゲル #-[ 編集] |  ▲ top

--
廃墟巡りですか。
良いですね。
僕もいつかしてみたいなと思っています。
まあ,何かが出るのは勘弁ですね。

初めてローソンの亜種を見ました。
色違いのコンビニの写真を撮って集めるのも楽しそう。
2010/11/26 16:31  | URL | 鵺 #-[ 編集] |  ▲ top

--
写真のT次さん、一人タイタニックかと思いましたw

は、廃墟巡り。。?
しかも学校だと。。?!
なんと魅力的な!!
私が行った事があるのは取り壊しかけの木造の家と
錆だらけのボロッボロの工場の事務室みたいなとこですよ。。
いつか学校の怪談的なノリで廃校探検をしてみたいものです。

茶色いローソン!!
静岡には普通のコンビニしかないです><

あ、でも京都ですごく和風なローソンでインスタントカメラを買った思い出がありますぞ!!
2010/11/28 17:26  | URL | 汐李 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://purplemirrorz.blog61.fc2.com/tb.php/238-8451c5ba
| メイン |
