スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
団栗。
- 2010/11/10(Wed) -
どんぐり
あきまつり

T次「お前は風車でよい^^」


私「なんでs...」


T次「よい^^」


私「・・・・・」





こんばんゎ、ぴんkです。



分かってるよ既に秋が終わってる事くらい。

だって寒いし寒いし、何より寒いからね。もう冬以外の何者でもないね!

そんな寒い今日この頃。というより先週の日曜日、鹿児島文化工芸村にて"秋祭り"がありました。

まぁその内容を大まかに説明するに、



木工だとかで色々工作してキャッキャウフフするから市民の皆さん工芸村へかむいーん^^

抽選もあるよーんかむいーん^^ 子連れ大歓迎よーん^^ 御老人様もおいでやすー^^



―――みたいな。

手短に説明するなら、部活動の一環でちょっとしたボランティアの一種です。

御老人様、お子様、の工作をフォローしてうぇいうぇいするのが私ら工芸美術部の役割ですね。

まあほぼ四月にあった"春祭り"とほぼ同じですん。よかったらそちらの記事も見てくださいな。

きっとその方がどんな内容なのか把握できるよきっと。 4/25 春祭り




で、今回の工作活動の一覧なのだけれど。

・一輪挿し
・風車
・トールペイント
・竹とんぼ
・どんぐり人形
      の五つでした。


それに対して今回参加した部員は、部長、副部長、私、T次、スイーツその1、スイーツその2の計六名。

どんぐりん人形には毎度小さい子供たちが我先にとやってくるので、この工作に限って手伝いの定員は二名でした。

前回の春祭りでは誰かさんがその大変さを身をもって体験済みです。^^



希望の結果、以下の通りに。

部長→竹とんぼ   副部長→トールペイント  私→風車  T次→一輪挿し  スイーツその1その2→どんぐり人形 


部長権限で真っ先に消える竹とんぼとトールペイント。

どんぐり人形は休む暇さえない重労働。ならば残るは一輪挿しか風車ない・・・っ!



―――とかなんとか考えてたら文頭の会話に。

半強制的に風車担当に決定しましたあああああああああああんぼけがあああああああああああああああああ。

しかし率先してスイーツ二人組がどんぐり人形担当してくれてヨカタ。

その担当人数に見合った労働を課せられたことでしょう。あーめん。



そんなこんなで人が来るまでに各スペースで下準備を開始。

私は風車の軸に通すどんぐりにドリルで穴を開ける作業からスタート。

黙々と穴を開けまくる私。


「やべえ・・・。ドリルが体の一部になってきたやべえ・・・・・・。」


―――と妄言を吐いていたら同じ担当のお爺さんに笑われたわよ。どうしてくれるのよ。

その後適度にふざけながら作業すること云十分。

150個あまりのどんぐりに穴を開け終わる私。それと同時に猛烈に暇になる私。退屈は神をも殺す。



まぁ私ただの馬鹿だけど。\(^o^)/



その後やることがあんまりにもないので、

別の場所で作業している誰かさんを冷やかしに行こうか迷った揚句先程穴を開けたどんぐりを磨くことにしました。←

どんぐりを手に取っては作業服の袖でごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごし...ry

ひたすら磨き続けることこれまた云十分。




どんぐり2

ドヤァァァ.....?



ちょっとここまで綺麗になるとは思わなかった。つるつるぴかぴか過ぎてわろた。

その磨く作業が終わったころから人がちらほら。そして時間の経過と共に徐々に増えていく人数。

お昼の後はピークを迎えあっちいったりこっちいったりを繰り返す始末。

目に見えて春祭りより来場者数が多かったですわ。特に今回小学生とかが凄く多かったですん。

かざぐるま

せいさく



えてしてその活動は午後三時半をもって終了。

工芸美術部の皆さん、朝早くからお疲れ様でしたということで前回同様、図書カード千円分を貰いました。

ボランティアなのにお礼までもらってしまって良いのか。そう心の底から思ってますええハイ。

言えない・・・。次は現金がいいなー^^ とか絶対に言えない・・・!



その後タクシーで工芸村から中央駅まで移動。そこで解散して各家々に帰りましたとさ。

普段ならここで、「あぁ・・・明日は月曜か・・・」と地球奥深くマントルの最下層まで沈み込むテンションなのですが、

文化祭の振り替え休日がその月曜日だったこともあり逆に気持ち悪いくらいのうきうきテンションで帰路に付けました。←



以上、ぴんkさんの有意義な休日その一でした。

その二、月曜あった事はまた後日書きますわ。何時になるかわからねいけれどさあ!



では、今回はこのあたりでおいとまします。



´・w・)ノシ



P.S.
・・・

( ^ω^) ・・・。

・

(  ^ω^) ・・・・・・。

・・・・・

(  ^ω^) ・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・!


( ;^ω^) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


そう言えばロードレースは後一分のところで追走を間逃れました。

10kmを64分で完走・・・。ドヤァァァァ...... ←


以下こめんと返信です。


>>やむうちサン
製作者のがんばりは認めざるを得ないんだけれど、センパーイ方の目が・・・。(^ω^;)

前に進み続ければ確かにいつかはゴールするんだけれどさ・・・。
制限時間内にゴールできなければ地獄の追走が待ってるんだよっ!!


>>しぃサン
高校の文化祭は中学見たいに退屈しないよ!
退屈だったのはうちの中学だけだったかもしれないけれど。。。^^;あ

やっぱりAKB人気なんですねえ。
私は二次元ならまだしも三次元のアイドルはちょっと・・・・。
興味がないっていうか興味がないです(`・ω・´)←


>>びーこサン
や  は  り  か
AKBばかりやられても反応に困るですけれどねwwww。
ま、またAKBか・・・(^ω^;) みたいな感じで。

何時までもその子供の気持ちを忘れないでくださいなwwwwww。


>>さっきぃサン
くればよかったのにwwww。
私はみえのさんたちと校舎内をふーらふらしてましたよん。
途中ではぐれたけれどさ。

いやしかし噂を聞く情報の演劇部よりは自由度が劣るんじゃないでしょうか。
だってPCでえr...グフンゲフン


>>逢坂サン
だったら鹿児島にかもーん^q^
撮ってもいいけれど人であるうえに友人のコス写真撮る気まずさときたらこの上ないよ!

そうだったのか・・・。
こっちは台風が綺麗に避けて言って文化祭延期した意味NEEEEEEEEEEEEEEEってなったのに!!
クラスの出しものなんて期待しちゃだめです何時でも他人任せ精神を忘れない(^ω^)←


>>ふるこほサン
課題は燃やしたくてしかたなかったよー!←

なるほど通りで。
だから砂絵作成中に焼けつく視線を感じたのか・・・! えっ

私はというと風船かー、風船だなー・・・ とぼーっとただひたすら眺めるのみでした。
なんというか、文化祭の疲れで・・・^^;


>>橙x蜜柑tanxサン
おkkkkkkkkkkk

しかしリンクする場所を間違えるなや・・・^^;


>>汐李サン
AKBの人気に嫉妬!!
アイドルなんかしらないんだからっ!!←

美術の先生ェ・・・。
なんというプロディースwwwwwwww。
しかしそれにのってくる男子もなかなかですね(^ω^;)

ええ上がります。あがりまくりんぐです←
逆をいうとそれ以外はヌ━━━( ´,_ゝ`)━━━ン状態なんですけれどね!


>>ともд`サン
こちらこそお久しぶりですwwww。

私だって無理だよ(キリッ
ていうか作る気がそもそも起きないよ!

ネトゲは糞ゲーと名高いメイプルストーリーをやってます。
でもみんなでやると楽しいんだよ!!
サーバーはすももですよん^^
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<灰島。 | メイン | 文化的杉。>>
コメント
--
T次さん…強引なのねw
あー…最近そういう参考書多くなってきたなぁ
内容は普通なんだけど表紙がマンガチックな少女の絵がどーん!!ってね
なんか買いづらいww
2010/11/11 06:14  | URL | やむうち #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様です、σ(゚ー^*)
風車のクオリティ高すぎて言葉が出なかった!!
らき★すたww
最初の写真全然気が付かなかったw
手が移ってたから、洋服かな?って
2010/11/11 16:18  | URL | しぃ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりかもしれん。
相変わらず楽しそうな部活だこと!
風車がなんかすごいクオリティな件

最後の画像吹いた
2010/11/11 19:32  | URL | みみよし #5bO.5FHM[ 編集] |  ▲ top

--
なんだ情報遅いな。
俺なんてこれ買うためだけに科学とったんだぜ!
これ一冊で定期テストから受験にまで対応してるし・・・完璧じゃまいか
2010/11/14 00:46  | URL | まぼ #-[ 編集] |  ▲ top

--
らきすたwwwwwww
ぴんkさんパネェっす!
2010/11/14 16:04  | URL | 鬼遊 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://purplemirrorz.blog61.fc2.com/tb.php/237-0e163d03
| メイン |
