スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
すみません。
- 2010/09/06(Mon) -
おっほおおおおおおおお
加工じゃないよ!!!




こんばんゎ、ぴんkです。


灰がやべえです。最近になってまた灰が凄い。

新学期開始早々、灰まみれにされました。(´・ω・`)

上記はここ最近撮った国道の写真です。車によって積もった灰がぶわあああああああああああああああああ。←

おい誰がスモーク弾使えつった!とりあえず鹿児島やばい桜島やばい。


自転車通学とかの人は特に危ないですね...。

酷い時はろくに目も開けられないし。

目に灰が入っていてえええええってやってたら志村前!前ー!!―――ってなって事故ります。(`・ω・´)

誰かゴーゴーゴーグルおくれよ!ああ懐かしきルビサファ(何




で、話は変わるのですが先週の日曜日、いわゆる昨日、『品質管理検定4級』(以後QC検定)と言う検定を受けてきました。

それってそんな検定って聞かれると凄く答えずらい。今はともかく後で例題のっけます。

ただ内容も薄く、比較的に合格率が高いので取っておいた方がいいとの事だったので受けみたんですわ。

まぁもちろん不真面目な私は夏休み中から検定の勉強を始め漫然な状態で検定に臨むなんていう事はしなかったがな!


万全どころか一学期末に貰った参考書を一度も読んでなかったという...。

ぺらぺらーとめくって(´・∀・`)ヘー てしただけ。受験票の証明写真も受験当日の朝に張ったよ!!

そして受験教室を確認し忘れていたという罠。(受験は通っている学校でありました

遅刻しそうだから今回はチャリで登校するぜ・・・!←違法

しまった何処の教室であるか確認してないぜ・・・

自分の教室までダッシュ

S系の2組か!

ドドドドドドドドド

(^ω^) !

本来ならば組のが書いてあるプレートの上に受験教室の番号が張ってあってみえない

自分の教室に戻って番号確認

⑤だなおk!

ドドドドドドドドド

ここが⑤番の教室か・・・(^ω^;)ゼーゼー

女子「⑤番は隣だよ^^」

えっ(^ω^;)

おそくなりましたすいません



そんなgdgdだったQC検定なんだったんだけれども、何故か結構解けた。解けたっていっても全部記号問題なんですけれどね。

前回受けた乙4危険物取扱者試験よりは遥かに簡単でしたよ。

これは真面目に取り組めばまず受かるな・・・ぐらい簡単でした。

しかし今回はぶっつけだったので受かってればイイナー程度に考えておきますわ。



そしてほらよQC検定の例題だ!

QC1.jpg


日常的な会話だ。凄く日常的な会話だ。


QC2.jpg


>>エ.すみません


(課^ω^)  おはよう。検定君


(検´,_ゝ`)  すみません(笑


(課;^ω^)  えっ


QC3.jpg


>>ア.適切である


(課^ω^)  前の仕事に比べると少し大変じゃないかな?


(検´,_ゝ`)  うーん、それほどでも。Aさんも教えてくれるし(笑


(課;^ω^)  そ、そうか。それなら結構。頑張ってやってね。 (答え方・・・)


QC4.jpg


>>ア.電車やバスが遅れるのは仕方ないので、それを上司に理解させる



(課^ω^)  ところで、昨日と一昨日はどうして朝遅刻したの。


(検´,_ゝ`)  一昨日は雨で電車が少し遅れたんです。昨日は駅からのバスが満員で乗れなくて(笑


(課;^ω^)  君が遅刻すると他の業務が困るんだよね。
        どの仕事も君一人でやっている訳ではないのだから、きちんとこないとダメだよ。


(検´,_ゝ`)  ある家族が妻の実家に遊びに行くために田舎までのバスに乗っていた。
       山のふもとあたりまできたときに、子供が「おなかへった」とだだをこね始めたので、
   ペ   しょうがなく途中のバス停で降りて近くの定食屋で食事をすることにした。 
    ラ                                       
        食事が終わり定食屋に設置されているテレビをふと見ると、   
  ペ    さっきまで家族が乗っていたバスが落石事故で乗員全員死亡というニュースが流れていた。
   ラ   そのニュースを見た妻は、「あのバスを降りなければよかった…」と呟いた。    ペ
       それを聞いた夫は、「何を馬鹿なことを言っているんだ!」と怒鳴ったが、   ペ  ラ
       すぐに「あぁ、なるほど。確かに降りなければよかった…」と妻の意図に気づく。  ラ


(課;^ω^)  つまり・・・どういうことかね・・・。


(検´,_ゝ`)  すみません(笑


(課;^ω^)  えっ



例題終わり!

とまぁ、全部が全部こんな簡単な問題ではないですけれど、

全く勉強していなくても大体の予測を付けて回答していけるほど今回の検定は簡単でしたわ。

これが記号問題じゃなければこうはいかないと思いますけれどね。

しかし上の例題の記号の回答はもちろん全部ネタだから本気にしないでね!

正解はどう考えても上からイ、イ、エでしょ。常識があれば分かる問題でしょ。

ときにバス云々の話は意味がわかると怖い話の類だから、何が怖いか色々と考えてみてくだしあ。



では、今回はこのあたりでおいとまします。



´・w・)ノシ



P.S.


灰の降る街とか・・・。格 好 い い じ ゃ な い か

ていうか写ってる場所が見覚えありまくりでわらった




以下こめんと返信です・w・`。



>>しぃサン
高所恐怖症なら何故のぼったしwwwww。
動けなることは目に見えているではないかwww。

つまり色々あって血がドバーだったのですね・・・。
昔は私も怪我とかよくしましたけれど最近はそうでもないですね。
きっと賢くなったからだな!^^←家に引きこもるようになったから

大事な利き腕を守るたびに顔面で受け身と言う訳か。
なるほど!!!\_○ノ



>>じょえサン
うっせwwwwww終わらせれば問題ないわwwwwwwww。
まぁ全然終わる気配がない。たすけて。(´・ω・`)←
え?宿題がない・・・だと・・・?
今からでも遅くはない。私アメリカに旅立ちますわ。ッバ

傷は私の超再生能力によって完治しました(^ω^)何
しかし後が綺麗にのこった・・・よ・・・



>>リッキーサン
>宿題か。。。
湯葉と間違えて食べたことにするってのは?

か、格言すぎる・・・!!Σ(^ω^;)



>>汐李サン
おお、ここにいい例が・・・!
汐李さんざまぁww...じゃなくてお気の毒に・・・(^ω^;)
私はそうならないようにしなければ・・・!
ていうか一時間で16Pできるなら最初からやっときなさいwww。

しかし中学で往復一時間はなにかと辛いですね・・・。
家――10分――小学校――5分――中学校――30秒――高校
私はこんな感じだから楽々徒歩で登校ですわ^^←



>>ふるほこサン
ジェバンニが一晩でやってくれ私の宿題。
どうしよう相変わらず宿題終わってないよ(´・ω・`)

相互リンクお誘いありがとうございますorz
こんな私でよければどうぞよろしくお願いします!



>>りさサン
りささんの裏切り者!
私はあれからと言うものほとんど進んでいないというのに・・・(ぁ
うん、本当に連続的な長期休暇は油断しまくるよね。
3日間休んで学校、また3日休んで学校くらいにすればいいのに・・・。

アンサイは自由すぎて面白いです。
SIRENのアンサイの記事はやばい。面白すぎる・・・。



>>土沢サン
地域によって二学期のスタートの早さは差があるみたいですね。
最近では九月一日から二学期がスタートする学校が減ってきてるそうです。

評価はないけれど自然消滅を待てばおkなはず!←



>>やむうちサン
木登り・・・。木登りってレベル高杉じゃありません?
まず上れるような木がなかなか見つかりませんよwww。
やむうちさんは木登りスキルに全振りなのか!!(ぇ

答え.終わってませんwwwwwwwwあかーんwwwwwwww←



>>びーこサン
>宿題って少なければ少ないほど
>やる気しませんよねえ

!!!
確かにwwwwww。とても共感できますwwwwww。
でも宿題多くても結局やる気でないよね...。(ぁ
すぐ終わってくれしゅくだい^^



>>鵺サン
安心してくれ私もまだかなり残っている。
君は一人じゃないぞ!(何
そして徹夜で頑張ってうとか偉いじゃないですか。

私なんて徹夜でPCしてr...殴



>>裕美サン
(´・ω・`)ぐ・・・。
ゆ、裕美さんのキャッキャウフフな夏休みだって終わってるだろ!!←

紙ヒコーキ・・・。その手があったか・・・。
よし飛んで行け私の青春!(何
でも屋上って大体の学校って立ち入りできなくないっすか!?

スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<お察しください。 | メイン | あの日の電柱。>>
コメント
--
検定検太というネーミングセンスに脱帽したwwwwwwww

QCっていったいなんなんだ!!!!!!www

面白い問題だなw
2010/09/06 21:13  | URL | びーこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
桜島さんお疲れ様ですw
ぴんkさんは、検定お疲れ様でしたw
最後ののってれば良かったの意味わからないんで教えてくださいね←ww

それより何より、「志村」ってだれぞwwwww
なんか、QC検定とやらは、勉強しなくても受かりそうな気が←まさかねw
2010/09/06 21:52  | URL | しぃ #-[ 編集] |  ▲ top

--
灰は嫌だよなー。眼に入るし、髪はごわごわするし、灰だらけでざらざらするし、掃除大変だし…etc

QCは簡単なのかそうではないのか全く分からんかったw
(俺が非常識なだけ)
まあ一夜漬けで出来る試験らしいのだからぴんkさんなら余裕っすよね(笑)

ま、これから色々とがんばりや―
2010/09/06 22:01  | URL | k野 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ゴーゴーゴーグル懐かしいですねwww

(検´,_ゝ`)  すみません(笑
つぼりましたw
2010/09/06 22:29  | URL | Loving rabbit #-[ 編集] |  ▲ top

--
ゴーゴーゴーグルww
懐かしいですね^^

それにしても灰って飛ぶんですね!((ぇ
砂が舞ってるのと同じってことですよね?
私絶対に耐えられませんね。笑

なんか面白い検定があるんですねw
見てて笑っちゃいましたw
2010/09/06 23:00  | URL | シーナ #-[ 編集] |  ▲ top

--
灰の降る街…なかなかかっこいいね!!
ただ、サイレントヒル思い出しちゃうんだよなー
2010/09/07 06:20  | URL | やむうち #-[ 編集] |  ▲ top

--
灰の降る街鹿児島って
眠らない街東京みたいで
かっこいいですね(`・ω・´)!

ちょっとその検定の参考書には
なにが書いてあるか気になる自分がいますww
検定とかかっこいいですよねww
あたしもとってみたい(*゚∀゚)=3←

屋上ってやっぱり
立ち入り禁止なのですか!
うちの学校だけかと思ってた(´・ω・`)
憧れですよn(ry
ちなみにうちの学校は
さくがなくて立ち入り禁止です☆あぶねぇww
2010/09/07 23:08  | URL | 裕美 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぜ、全部不正解でしたw悔しいwww
2010/09/07 23:46  | URL | 虎子 #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりですw

灰のふるまち…。いい響きだw

奈良も何かないのかな?

鹿のいる町てきな?

検定お疲れ様ですw

バスの話知ってますw友達がこの間言ってましたw
2010/09/08 21:56  | URL | D太 #-[ 編集] |  ▲ top

--
灰がふる街・・・。
サイエントヒルですね分かります←

それにしても簡単すぎるwwしかもぴんkさんの答え方・・・。つぼりましたwwすみません(笑www
上のバスの問題なんですが、あの人たちがのっていたらバスは事故にあわなかった、ということですよね。
その問題知ってましたwおー、こわいわこいww
2010/09/11 12:31  | URL | リゲル #-[ 編集] |  ▲ top

--
どうもー
ゴーグルなつかしすw

バスの話はあれだ。家族が降りた後に
バスジャックされたんだな。どうだ!←
2010/09/12 23:49  | URL | みみよし #5bO.5FHM[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://purplemirrorz.blog61.fc2.com/tb.php/229-20884c5b
| メイン |
