スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
灰花。
- 2010/08/22(Sun) -
tuki.jpg
はい

私「陸続きのくせに島とか・・・(笑」

桜島「あまり私を怒らせない方がいい」






こんばんゎ、ぴんkです。



昨日、近くであったサマーナイt・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんだったか忘れたけれど花火大会に行ってきました(`・ω・´)←

毎年のこの時期にある大きな花火大会なんですけれども、文頭の写真通り灰が降っていてですね。




最 悪 だ っ た よ ^w^




見ての通り雨降ってたり日差しとかないのにみんな傘差してたりタオル頭にのっけたりしています。

私も頭に灰をかぶらないようにタオルを頭にかぶりましたとも・・・。

桜島自重しる!爆発するのは花火だけでいいわ!!

ちなみに場所なんだけれど、打ち上げがされる真下まで行くと帰りがすんごいことになって家に帰れなくなるので、

ある程度高さのある他の場所に陣取っております。(実はと言うと私の帰りが遅くて出発が遅れ良い場所が取れなかっただけ






で、暗くなりましたと。

花火まえ


この時点で気付いたんだけれど、花火が上がる位置ってかなり右の方だったんですよね。

完全に位置取りミスよ。だっ、誰の責任ってだだだ誰の責任だろうね・・・?ね、ねぇ?←

まあ低い位置に上がる仕掛け花火はともかく、高い位置の花火は見れるのでこのまま移動せず花火始まるのを待ちました。

今更移動しようにも日が落ちてからは一層人が増えてそれも無理に近かったんですけれどね。






そして花火ハジマッタ。

はなび2



外灯空気嫁ええええええええええええええええええええええええええええええ。

位置取り的に外灯の背景に花火が上がる形に。悲しきかな。

こう言うときは気を利かせて外灯の灯り消してくれたらいいのに・・・。て無理か。



はなび



ときに花火を見ているときってなんだか切なくなりません?

鹿児島はこの夏休み終盤のこの時期に毎年花火大会があるもんだから、私は花火見てると、



「あぁ・・・宿題どうしよ・・・・・・」



―――ていう気持ちになるんですが。(`・ω・´)←

もうすぐ夏休み終わるよ・・・。どうすんだよ・・・。 とか

花火って打ち上げたら誰が得するのよ・・・。 とか

きーみーがーいたなーつーはーとおいーゆーm とか

五百メートルある・・・   とか


どうでもいいことから一部の人しか分からないネタ的な事を考えてしまいますわ。

まぁ綺麗だったからいいけどさ。

色とりどりの花火が打ち上げられ、とても魅了されました。

遠かったから少し迫力に欠けましたけれどね。やっぱり花火は爆発音が耳に五月蠅いくらいの間近で見るのが一番いいです。



上を見すぎて、首が痛くなるような、そんな近くでね。

はなび4















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
















あかーん






やってしまったわ・・・・・・。(´・ω・`)




話せば長くなる。

それは花火を見終え、もはや何のイベントも残っておらず、

後は宿題を消化する日々だけの残り少ない夏休みに倦怠感を感じながら帰ろうとふと立ち上がった時のこと。




立 ち く ら み キ タ ー ! (゚∀゚)



半分意識が飛び倒れました。←

いやね、立ち上がった時のことはよく覚えてるのよ。ただその後のことがどうも記憶が曖昧。

気がついたらアスパルトの地面に四つ這えで倒れてますた。何この屍人フォーム/(^q^)\ナンテコッタイ

Σッハ、となって立ち上がったら回りの人たちにガン見され、内心えなになんでみんな私見てんの状態に。


しかもなんか無駄に怪我が多い。

両膝、方肘、片手、そしてなぜか顔面・・・・・・。しかも手のひらから倒れるならまだしも手の甲から着くっておい。

どういう過程でそうなったのかは本当に謎なんですけれどね。


とりあえず家族の証言を聞くなり、

母「他の子が走って突っ込んできたかと思った(笑」

父「2,3歩大またで歩いた後、鞄に躓いてこけたぞ(笑」

弟「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?(笑」



―――だそうです。

何か知らないけれどかなりの勢いで倒れたらしいですわ。

おかしいな・・・華麗に受身をして無傷だと思ったのに・・・。(理想→シュタッ   現実→ズザアザザザザザザザァァ!!

ていうか私走ってないよ!そのままゆっくり手を床につけて伏せただけだって!!←

しかしその主張も母の「じゃぁ何であんたの座ってた場所と倒れてた場所があんなに離れてるのよ」によって粉砕されました。



齟齬がありすぎてわろた。(´・ω・`)



その後、家に帰って傷の処置。

とりあえずお風呂入って傷洗ったんだけれど沁みるってレベルじゃねーぞ!

しかも鹿児島特産の灰が傷口に食い込みまくりんぐ。何これひどい。

幸いにも膝は服がカバーになって直接は擦りむかなかったからいいんですけれど手の方は直で行ったから灰まみれでして。

爪楊枝で粗方取ったからまあ大丈夫だと思いますけれどね。・・・大丈夫だよね?

ちなみに傷の状態次第で最悪、病院では以下の処置をされるらしいです。


砂やアスファルトなどで傷が汚れていれば、なおりにくかったり、
なおっても砂などが残って入れ墨のようになってしまうこともあります。
ブラッシング(清潔な歯ブラシなどで傷をこすって、汚れを完全に洗い落とすこと)をする必要がありますので、
形成外科などの専門医に処置してもらわなければいけません。








歯ブラシなどで傷をこすって汚れを完全に洗い落とすこと







(((((((((((;^ω^)))))))))))








拷問かよ








P.S.
久々になっがい記事書いた。
長文読みにくくてサーセン。グロ写真載せてサーセン。最近サボりがちでサーセン。

そんな私は明日も昼に起きてだらだらすごすよ!!!




以下こめんと返信です・w・`。



>>RIGHT.P.C.サン
私も最近はコメントしにいけてないです・・・。
申し訳ないorz

私は逆ですかねぇ。
小さい頃は感動モノとか見ても全然きませんでしたけれど、最近はちょっとぐっときたりします。
感性が磨かれたのかはたまた良い作品に出会えたからなのか。不確かですけれど。

いんせぷしょん・・・?
聞いたことあるようなないようなタイトルwww。
き、きっとそのうち金ロドでやるからそのときにでも見るよ!←



>>リゲルサン
待てまてマッテ。
私は迫力重視してるとかいってないwwww。
ダークライのお話は迫力満点で面白かったと言ったのだ。
感動そこそこで迫力ゼロなら感動ゼロで迫力満点でおkよ!←

ジラーチはテーマ曲が曲だからね・・・。小さきもの鬼畜。
あれをジラーチとの別れのシーンで流すとか反則すぎますwwwww。

サトシのままでいいと思うけれどなぁ・・・。
とりあえずロケット団だけは固定しとけ。



>>やむうちサン
ミュウツーはしゃべってもいいよ!!
ただしシェイミ、お前は駄目だ。
奴が進化してしゃべり始めた瞬間劇場の空気が凍った(多分



>>りさサン
わかってるじゃないかりささんの友達・・・!!ぇ
さすがに私はゲームは卒業しましたけれどね。
サファイアでひでんわざのなみのりが見つけられなくてずっとヒマワキにいけなかったのはいい思い出←

セレビィの話はスイクンが出てくるから好きでしたわ・・・。
てかセレビィ何匹もいるとか聞いてないwwwww。



>>汐李サン
兄さん・・・(^ω^;)
私はダイヤモンドを最後にポケモンは買ってませんねぇ。
今のより昔の方が好きですし。

ダークライは怪獣映画と言われて納得できる迫力・・・。
映像技術進歩しすぎてわろたwwwww。
ダークライに足があるとか許せんとか思った私だけどね(ぇ

今回のキャスティングは何やらミスがあるんじゃないのか・・・(^ω^;)



>>じょえサン
な、なんだと・・・!
この地にじょえさんが来ていたなんて・・・!!こええええええ

うん、あれは寝てもいいよ!私も退屈してたから!
そしてゾロアークのサトシ声激しく同意wwwwww。
私も最初はサトシが叫んでるのかと思いましたwwwww。
Σまさかの朴さんだったか・・・!

ミュウツーとルギアは見たのが幼少期過ぎて内容ほとんど覚えてないんですよねぇ・・・。
今度DVD借りてこなければ・・・。
ゲームは旧作の雰囲気が好きですわ。今のは何か好きになれない・・・。



>>麻亜サン
ゾロアークwww^q^
狐だったのかあいつwwwwゾロアークwww^q^q^q^

な、なんだその番組は!?
さては鹿児島ではやっていない番組だな・・・!
そしてデザインに関しては私もそう思う。最近のはなんか・・・こう・・・...
うまく言えないけれど当初がいいよねっ!(ぇ

ミュウツーもいいけれどラティもいいじゃないか!
水の都イイナーだしカノンカワイイナーだし!←
ちなみにセレビィがくぎゅだとはスタッフロール見るまで全ッッッッ然わかりませんでした。
なぜ釘宮なの。需要あるの釘宮さん・・・。ぁ



>>裕美サン
おw私もわたしもwww^^

えっ・・・裕美さんもう夏休みおわっちゃったんですか・・・?
―――てよくよく考えたら裕美さん北海道住みwwwwwwwww。
北海道は夏休みが短くて冬休みが長いんでしたっけ。ざまぁwwwww

確かに古いけれどあれは名作だったってよく聞きます。
もう記憶の片隅の片隅に眠ってしまって見たのか見てないのかワカラン状態ですけれど!
ミュウツーはテレビとかで放映してくれたらいいのに・・・。

スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<あの日の電柱。 | メイン | 化。>>
コメント
--
俺も立ちくらみよくあります><

この前風呂に入ってて
「さぁ上がるか」と出ようとした瞬間
視界がグニャグニャになってざっぱーんっ!
ブクブク
溺れましたorz

何で立ちくらみになりやすいんだろ?
2010/08/24 16:31  | URL | ヒリュリュン #-[ 編集] |  ▲ top

--
私の場合ココアが降ってk。。。ココアが零れて大変でした。
上着の下は白い服だったのでそれはもう。。
私のマル秘テクニックでなんとかしましたけどね!w

手の写真、「ど、どうせ絵の具でしたとかゆーオチだろ?!」とか思ってたら本物でした。。
ブラッシングされないように気をつけてください。
ほんとはブラッシングされた感想とか聞きt((

冗談はさておき、灰は絶対ばい菌だらけな気がするのでお大事にして頂きたいです。

いやでもブラッシンg((殴殴
2010/08/24 18:13  | URL | 汐李 #-[ 編集] |  ▲ top

--
うぉーい大丈夫かぁw
まぁ、俺の場合傷口はそんなこと気にせずほっとくけどね
俺も吹っ飛んだことあったなぁ…約2メートルくらい中を舞ったよww
2010/08/25 06:18  | URL | やむうち #-[ 編集] |  ▲ top

--
大丈夫ですか!?
痛そうです><
ウチも立ち眩みありますょ^^
倒れると痛いんでしゃがみますw

歯ブラシも痛そうですね!;_;
2010/08/25 21:31  | URL | Loving rabbit #-[ 編集] |  ▲ top

--
立ちくらみですか・・・僕もしょっちゅうですね
(^ω^;)最高血圧が100もいかないという\(^o^)/
低血圧はツライです( 」´0`)」

指が長くて非常に綺麗ですねwww
羨ましい(/ω\)
2010/08/26 02:56  | URL | sell #-[ 編集] |  ▲ top

--
久しぶりです!
生きています葉月です^^*

立ちくらみに一回もあったことのないあたしにはよくわからないのですが、
とりあえず大丈夫ですか?^^;
怪我もすごいのにそれに灰は大変ですね。汗
なんか噴火を止める作戦は無いんですか?

・・・っていうかぴんkさんがいつも桜島さんに失礼なことを言うからこんな目にあったのでは?!
2010/08/26 03:39  | URL | 葉月 #-[ 編集] |  ▲ top

--
バトンの内容ですよっと
別にやらなくても大丈夫だったのにw
見ちゃった人はコメントを残し
内容を教えてもらう。

内容聞いた人は3日以内に日記で答えなければならない。

ここからシークレット!

質問は消してね☆(・∀・)b
Q1可愛い友達
Q2Sっぽい友達
Q3Mっぽい友達
Q4かっこいい友達
Q5面白い友達
Q6エ ロそうな友達
Q7恋人にしたい友達
Q8感謝してる友達
Q9一緒に飲みたい友達
Q10勉強できそうな友達
Q11兄弟・姉妹にしたい友達
Q12おしゃれな友達
Q131日限定の友達
Q14日記が可愛い友達
Q15中身が可愛い友達
Q16スポーツ万能そうな友達
Q17一番最後にできた友達
Q18趣味のあう友達
Q19優しい友達
Q20発言の面白い友達
Q21友達が多そうな友達
Q22よく絡む友達
Q23会ってみたい友達
2010/08/26 18:41  | URL | やむうち #-[ 編集] |  ▲ top

--
外灯空気嫁ええええええええええええええええええええええええええええええあはは。

てゆっか立ちくらみとか超うける。
まわりに人だかりとか超うける。
傷だらけの血まみれとか超うける。
・・・なんかごめん・・・。
ぃや、でもね、萌華、読みながら、涙流して笑いましたごめんなさい。。

ええー・・・そんなに灰ふってんの!?
ぃや萌華鹿児島行ったけどそこまでふってなかったって!!

てゆか病院いかないとぉ(´・ω・`;)あくまで心配しての発言だょ!!(んなわけないよ。
・・・その、ね。拷問治療をうけてこそ君は・・・もっともっと良い記事が書けると思うんだよ!!萌華はそぅ信じていたのだよ!!!!!←
2010/08/27 17:06  | URL | 萌華 #-[ 編集] |  ▲ top

--
怪我大丈夫ですか?
私もよく立ちくらみになりますヶど、倒れた事は1回しかないですよσ(゚ー^*)
でも、私の場合は、何もないところで普通に転ぶので顔面から\_○ノって行くのなんてしょっちゅうですw
でも、ズボン履いててよかったじゃないですか
私なんか、スカートで転びますよw何度病院に行ったことか・・・
でも、治療はちゃんとしておいたほうがいいですよ。
後々大変になって縫ったり手術だと痛いです←経験者の言葉w
2010/08/27 17:47  | URL | しぃ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久し振りですー。夏ももう終わりですかー(´・ω・`)
花火大会とはまた、粋ですねえ(*´Д`*)

街灯、KYどころの話じゃねええええww邪魔ーーwwwww
ここはぴんkさんのウルトラトリプルスーパージャイアントシャイニングビビッドストロングカッターでスパッッと街灯めを排除していただきたかったものです(´・ω・`)ショボン

傷www生傷wwww見せんなwwwww
貧血ですか(゜ω゜)…私も以前1回貧血で倒れた時がありましたが、その時はさいわい、家の廊下の壁に頭をぶつけたぐらいで済みました(゜ω゜)ダカライマバカナンダ

爪楊枝ってすでに痛いわ\(^o^)/
歯ブラシはもっと拷問チックですね素敵!!!!!!!!
2010/08/28 13:28  | URL | じょえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして^^
ふるほこと申します。前からちょくちょく訪問くださってたので、お声掛けようと思ってたんですけどなかなか。。。

大丈夫ですか!?大丈夫な訳ないですよね。
私もこないだ倒れました。「気がついたら」っていうのすっごくよく分かります。なんなんでしょうねあれ・・・。おかげでおじいちゃんの過保護ハンパないですw

また遊びに来させていただいてもよろしいですか?
2010/08/28 17:14  | URL | ふるほこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ども。
なんか勘違いwww申し訳ないですwwworz
いや、だって迫力重視があれなのかなー、って思っちゃってwwそれで、自分も昔のほうが感動+迫力で大好きだったので、ちょっと感想を言ってみたのですが・・・。穴があったら入りたいww
ってか手Σ(゚ロ゚;)
そうですか、やっぱりTwitterでみたのですが、ひどかったらブラシでごしごしするんでするですねーwww
自分も昔そういうことあったのでw
2010/08/28 21:49  | URL | リゲル #-[ 編集] |  ▲ top

--
立ち眩み辛いですよね・・
倒れたことはないんですけど・・・
うああ痛そう・・ ・・凄く良い手ですn(ry
指とつめが凄く綺麗です(*´∀`)

歯ブラシ!?
いやいや、真剣にそれは拷問wwwww
自分は水で洗って後は放置しちゃいますね
2010/08/29 12:16  | URL | 海月 #eqP7eH0Y[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://purplemirrorz.blog61.fc2.com/tb.php/227-3517196d
| メイン |
