スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あの日の電柱。
- 2010/08/30(Mon) -
でんちゅうq
ここだけの話。



昔、小さい頃に電柱にのぼった事がある。

お隣さんちのブロック塀からの上から電柱から出てる足場に足掛けて、上れるとこまでのぼった。



まぁ近所のオバサンに目撃されそうになって慌てて降りようとして危うく落下しそうになったけれどな!!!






こんばんゎ、ぴんkです。



そんな今でも電柱は大好き。

てか言わなくても分かると思うけれど、宿題がやばい。私の宿題で地球がやばい。

進行率にして約30%くらい。情報とか工数の宿題なんてやる気刈り取られますわ。

いやね、国語と数学と英語は早くに片づけたので終わってるんですよ。

しかしそっから宿題には全く手を付けていない。←



中学よりは明らかに宿題の量少なめなんですけれどね。

少ないからと言ってやる気は湧いてこないよ。

『おっほwwwwまだ日にちあるから大丈夫だろwwwww』という余裕は無駄に湧きましたけれどね。





そ の 結 果 が こ れ だ よ ( 笑





今の私に足りないのは危機感だ。危機感を持て私。

提出物を出さないと後々大変な事になるぞ。中学校と違って高校は宿題とか出さないとガチでマズいぞ。

提出期限を過ぎてでもいいから必須科目だけは必ず提出しろよな私。

絶対提出しろよ!絶対だぞ!!絶対に提出しろよな!!!









・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






そんな私はだな、アンサイクロペディアの『夏休みの課題』のページをだな・・・見てたんだ。



▸持ってくるのを忘れたことにする
最もポピュラーな言い訳。IT技術の発展途上で在宅教育で無いので、
忘れてきたかやってないかを判別することは現実的に不可能であることをいいことにやりたい放題である。
だが稀に(全部やったと嘘をつくと)、一旦帰宅して宿題を取ってくるように教師に要求される場合がある(つまり再登校)。
そうなったら、全てを諦める覚悟を決めなければならないという、ポピュラーではあるが諸刃の剣的な面も存在する。
素人にはおすすめできない。


▸無くしたことにする
持ってくるのを忘れた、に次いでポピュラーな言い訳。
ただ無くしたと言うだけでは説得力に欠けるが、演技力さえあれば効果は非常に高い(稀にやらなくて済む場合さえある)。
付け加えてエピソードのひとつなどでっち上げれば更に効果的である。
嘘でも夏休みの自由研究の内容などを(でたらめでも)ぺらぺらと永遠に喋り続ければそのままやらずに終わるかもしれないが、もし先生がちゃんと耳をすましていた場合でたらめだということがバレてしまう。
自分の詳しい分野などについて話すといい。


▸開き直る
「ああそうだよ!やってねえよ!やってなくて何が悪い!」と、完全に開き直る荒業。
小学校低学年くらいならたしなめられるだけで済む場合もあるが、高学年になると叱責され、
教師によっては平手打ちを食らう場合もあるので要注意。
基本的に不良くんじゃないと成功せず(呆れられるだけで済む)、普段普通の子の場合、親呼び出しを受ける確率も高い。
自分の年齢と普段の態度、それに教師の性格を見て使用すること。


▸入院する
重体になればほぼ確実に宿題を免除される。しかし夏休みをエンジョイできない。
中途半端に足の骨折や夏休み後半に退院してしまうと何の為に入院していたか分からない惨めな結果になるので注意が必要。
敢えて自分から大怪我するのもありと言えばありだが、
あんまり派手にやり過ぎるとあの世でずっと夏休みをエンジョイする可能性がある。
ハイリスクローリターンの危険な方法である。


▸ドリル、宿題等を破ったり水に沈めたりして宿題が出来ない状況を作る
鋭利な物などで引っ掻いたり、ビリビリに破り、それをペットのせいにする。
また、ドリルを風呂に沈め、それを幼い兄弟のせいにする。
しかしこれがバレると流石に先生に怒られ、親を呼ばれるというハイリスクな手段。


▸ドリルで穴をあける
「ドリルだけに…(笑)」とでも言えばもしかすると笑って見逃してくれるかもしれない。
厳しい教師やノリの悪い教師に使うととんでもないことになるので必ず相手を選ぶこと。


▸ヤギに食べられたことにする
「家が農家で…(笑)」後の流れは上記と同じである。


▸etc...
黙秘権を行使する、8月32日にする 、ジェバンニにやってもらう、学校を爆破する、逃げる



! Σ(^ω^ )



これらの言い訳を駆使すれば宿題やらずにすむ!!!  [←幻想]   ┗(^o^ )┓三





グフンゲフン...―――なわけないでしょ。



今日を入れて夏休み残り二日。

この二日で・・・その・・・夏休みの課題っていうの?

自分が全部やってやろうと思いますよ。まぁ見てて下さい。( ´,_ゝ`)←

う、うん?やるよ・・・。きっとやるってば。

そして新学期開始の九月一日には終わった課題をその日のうちに提出する。(願望

そうともなればさっさと家に帰って課題に取り掛かからねば。


さて、未だに夏休みの課題が終わっていない皆さん。

残りわずかな夏休みですが有意義にお過ごしくださいませませ。

もう夏休みの課題が終わっておらずかつ、もう課題を終わらせることを諦めた皆さん。

懸命な判断だ。素晴らしい。私も真似してみたい。

もう一度課題を終わらせることに手を回してみてください。

私もそれなりに頑張りたいと思います(`・ω・´)



では、今回はこのあたりでおいとまします。



´・w・)ノシ




以下こめんと返信です・w・`。



>>ヒリュリュンサン
風呂で浴槽から上がるときは特に立ちくらみが起きやすいそうです。
何故かはしらん!(^ω^)
私は風呂で立ちくらみってのはないですねぇ。
寝っ転がってて起きあがった時とかが多い・・・。

こめんとありがとうございました!



>>汐李サン
ココア零すとかアッー!!
こぼしてすぐの時は濡らして染み抜きすれば割と綺麗になりますよね。

っえ、絵具な訳ないだろー!
絵具ひっぱりだして塗りたくるのが面倒すぎますwww。
しかしその打消し文。一体何を期待しているのかな?^^

おかげ様でもうかさぶたになりますた。
剥がしたくなるよね、かさぶた・・・。



>>やむうちサン
大丈夫であります。
でもほっといたらあかーんwww。

2メートル?(^ω^;)
や、やむうちさん・・・あなた飛べたんですk...(殴
いや何があったしwwww。

ちなみにまだバトンをやるとは決めていないぜ(キリッ←


>>Loving rabbitサン
そのしゃがみに失敗した結果がこれだよ。
くそう、華麗にしゃがんだと思ったんだ!信じてくれよ!←

歯ブラシは痛いってレベルじゃないでしょ・・・。
流石に麻酔、するよね・・・?(´Д`;)



>>sellサン
わ、私だって!
・・・。いや、血圧はどの程度が低くて高いのかさぱーりわかりません。←
でもこれだけは言える。私の血圧は決して低くはないと。

見るところそこじゃない・・・!!
でもまぁありがとうございますorz



>>葉月サン
生きていた・・・だと・・・!?
お久しぶりです^^

立ちくらみに会ったことがないなんて・・・。
3分くらいしゃがんで立ちあがってみなさい!立ちくらみがそっちへ行くぞ!(何
灰は困りものです。目に入って事故りかけますし。

え?わ、私がいつ桜島の悪口をいったかかかな?(^ω^;)←



>>萌華サン
うけんなあああああああああああああ。
立ちくらみと言っても場合によっては死因にもなるぞごるぁ!
駅のホームで立ちくらみ→線路にポーン→\(^o^)/ とかなるかもよ!!
しかしそこまで笑ってくれたなら仕方ない、許してやるか。ぇ

それはたまたま風向きが別の方行ってだけですって!
ここ最近は灰降りまくりです。今度は是非灰が降っているときにおいでー^^←

病院でのハブラシ拷問によってよりハイレベルはな記事が書ける私にレベルアップするという訳ですね!
てんなわけあるかwww殺す気かwwwwwww。



>>しぃサン
私は・・・5回くらいかな・・・。
しかし今回のは何だか特に凄かったですわ。
お互い立ちくらみは本当に気を付けたいですよね!

―――って顔面から\_○ノはないですってwwwwwwww。
うん、ない。意識あるうちは絶対この転び方はしない!
し、しぃさん大丈夫ですか・・・。(^ω^;)

そしてうぬ、過去に何があったし・・・。ガクガク



>>じょえサン
終わりです。じょえさんの夏は終わりです。
だが私の夏はまだまだ続くz・・・!(殴

ウルトラトリプルスーパージャイアントシャイニングビビッドストロングカッター
これ言い終わるまでに5回噛んだ!
こんな技使える奴は絶対人間じゃねえええええええええええええ。
と言う訳で人間じゃないじょえさん是非お手本を・・・(^ω^)

さーせんwwwぐろ写真さーせんwwwwwww。
貧血かどうかは定かではない。こういうのって一々検査とかしにいくの面倒ですしね。
ていうかじょえさんも倒れたことあったのか・・・!
階段で倒れればよかったのn...

傷口をジワジワと歯ブラシプレイ。
痛いわ!サドすぎる!!!



>>ふるほこサン
あ、これはご丁寧にどうもどうもですorz

いえ、もう日が立ちましたのでかさぶたでふさがりました。
そのうちぺろーんとこのかさぶたもはがれるよ!(何
そしておじいちゃんの心配症はよくわかる。大丈夫たら大丈夫だっての・・・。

是非来てくださいなw。
私もちょくちょく遊びにいかせてもらいます(`・ω・´)ゞ



>>リゲルサン
あったんだ。あったのか少年・・・。ガクガク
この先体育祭とかのシーズンで走ったりすることが多くなるから、
すり傷とかには警戒しておかなければ・・・!

運動場とか砂だらけじゃないか。(^ω^;)ブルブル



>>海月サン
こうして何度も立ちくらみに会っていれば何時かはこの苦痛が快感へとかわr..
なわけないだろ。そうなった末期です^q^←
嬉しいんだけれどあなたも見るとろ違うwww。

私もよっぽど酷くない限りは放置したい。
是非!放置したい!!
幸い今回は軽傷だったんでセフセフですね(((`・ω・´;)))

スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<すみません。 | メイン | 灰花。>>
コメント
--
私も、電信柱に登ったこと1回ありますよ
でも、高所恐怖量なんで2段上がったら降りれなくなって助けてもらいましたσ(゚ー^*)
宿題ですか、頑張って下さい
私も、9/1から学校ですが、どーも美術ができていなくて頑張り中ですww
一緒に頑張りましょうねw

ぇ、過去に何があったか?

決ってるじゃないですか、車が事故って頭から血がドバーだったり
屋根から落ちて、頭から血がドバーだったり
友達の部屋のドアに気がつかなくて突っ込んで血がドバーだったり
イライラしてガラスを殴って手首がパカッだたったり
走り回っている人にぶつかられて\_○ノだったり

いゃ、\_○ノこれしょっちゅうありますよ
PCとヵ、勉強とかで手が使えなくなると困るので・・・
2010/08/31 11:22  | URL | しぃ #-[ 編集] |  ▲ top

--
宿題おわってないの?ざ ま ぁ wwwwwwwww
夏休みの宿題が嫌ならアメリカに来ればいいと思うYO!
アメリカの夏休みには宿題は一切存在しないんだYO!
ホントだYO!

ところで傷の方は大丈夫ですか(゜ω゜)?
お大事にですー。

2010/08/31 14:46  | URL | じょえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
宿題か。。。
湯葉と間違えて食べたことにするってのは?
2010/08/31 15:59  | URL | リッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
『だが稀に(全部やったと嘘をつくと)、一旦帰宅して全部取ってくるように
教師に要求される場合がある(つまり再登校)。』

。。。私じゃないか。。。!!!
去年、12時過ぎ下校なのに2時までに持ってこいと言われました。
往復1時間かかるのに。。。

ですが私奇跡的に一時間で漢字16ページを終わらせましたよ!
全力でチャリこいで10分で学校行きましたよ!

と、ゆーわけでぴんkさんもこうなってみてははいかがでしょう??

2010/08/31 17:15  | URL | 汐李 #-[ 編集] |  ▲ top

--
結構勇気のあることばかりですねww
上から2つ位はやったことあります。

そうだ、ジェバンニに学校を爆破してもらおう!


相互リンクしませんか?
2010/08/31 21:42  | URL | ふるほこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
宿題終わりましたか~?
私はやっと今日の朝終わりました(笑)

やっぱり日数があると油断しちゃいますよね。
本番はやはり30日あたりからですもんね!(ぇ


アンサイクロペディアって凄いですね…。
知ってはいましたが、このような生きていく術が書いてあるなんて…!

2学期もお互い頑張りましょう^0^
2010/09/01 23:51  | URL | りさ #IC4ew.Mc[ 編集] |  ▲ top

--
うちは30日から学校だったよ・・・
もちろん宿題は終わってないさ。
アンサイクロペディアはどれも秀逸ww
多少評価は下がるけど、休み終了後一週間以内に出せばおkなはず!
2010/09/02 00:22  | URL | 土沢 #5bO.5FHM[ 編集] |  ▲ top

--
電柱登りたくても届かなかったなぁ・・・
ただ木登りはよくしてましたね
高校でも、テニスコートにあるイチョウに登ったしww
あかん、そこ見たら逃げ(やらない)しかないでwww
9月になったけど終わったのかなぁ・・・
乞うご期待!!←?
2010/09/02 11:49  | URL | やむうち #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです!



糞わろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



入院するで吹いた`;:゛;`;:゛;`(;゜;艸;゜;)`;:゛;`;:゛;`(;゜;艸;゜;)`;:゛;`;:゛;`(;゜;艸;゜;)


宿題って少なければ少ないほど
やる気しませんよねえ


まーwすぐおわるでしょwwてきな

よくわかりますよ><
2010/09/05 01:18  | URL | びーこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
夏休み終わったのに,その宿題が終わっていない僕。
笑えねぇ・・・
僕は,とりあえず忘れたことにして,持ってくると言いつつも出さずに,今に至ります。
そして,今日まで,徹夜で頑張っています。
ホント,危機感持ちたいです。
2010/09/05 21:04  | URL | 鵺 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぴんkさんも
やっと夏休みが終わりましたね。ざまあ

宿題は早めに終わらせるべきです(`・ω・´)!(←あたしがいってはいけない一番の言葉)
とりあえず紙ヒコーキを作って
屋上から飛ばして青春しましょう!!←
2010/09/06 17:09  | URL | 裕美 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://purplemirrorz.blog61.fc2.com/tb.php/226-c31ea676
| メイン |
