スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
計画的、理想的。
- 2010/06/25(Fri) -
国道
夜の写真とかこれが初めてな様な気がする。

て言うかデジカメの夜景モードのナントカ度が低すぎてブレブレで使い物にならん!!←




そんな訳で私です。ぴんkです。



いや本当にどんなに頑張っても手がブレるのです。

脇絞めて息止めて撮ってもブレる。どうすりゃいいのよ\(^o^)/

最近のデジカメには手ブレ防止機能とか付いてるんですよ♪

―――なんて事を聞くけれどもちろんそんなものはありませんし!



まぁ買ったのが結構昔だからそれもそうなんですけれど。

こりゃあれですわ。確か小5か小6の時にネズミーランド行こうって話になって父が奮発して買った奴。

父いわく当時で言うと結構いい機種だったらしいんですけれど、

今では画素がそこら辺の携帯より低いって言う代物に^p^



―――が、しかし操作が簡単で恐ろしいほど使いやすいので実は気にいっているんですよね。

逆に最近のは色々機能が付きすぎてよくわからないし...。

なので当分は今のあるのでぱしゃぱしゃ撮ろうかと。(`・ω・´)

私にはポケットサイズのこのデジカメで十分です。







べ、別に操作が難しすぎて新しいの使うの断念とかじゃないからね・・・?←









ときに期末テストが近い今日この頃なのですが、テスト勉強は捗るという事を知らない程に捗ってはいません。←

まぁ今までテスト前に真面目に勉強した事など、受験前を除いて全くないと言っても過言ではないのですが...。

今回は何かしら対策をして臨まないと赤点だらけの答案用紙が帰って来そうな気がするのです。(´・ω・`;)



何故ってこの頃の授業の内容がさっぱりわからんのですわ。

特に『理科』、『情報』、『社会』がサバンナのアリ塚以上に穴だらけときている。笊だ。^q^

イオンとか電子とか希ガスとかさぱーり分かりませんもの。

今のところ一番の赤点候補は恐らく理科ですかね...。o/rz



かといって他の教科も万全とはとても言える状況ではないのが現実。

赤点は間逃れても平均点には届きそうにないのがほとんどです。

故にこれだけは胸を張って言える。私は馬鹿だと!!!



しかも今回のテストの評価は、後の系選択にも影響してくるのが期末の怖いところなんですわ。

何でもうちの学校は"類系システム"と言うものがあってですね。

一年生時の中盤に二年生になった時に学習する主な系を選択するんです。

それが二年生の時のクラスに率直する訳です。(私はⅡ類なので建築・建設技術・インテリアの中から選択

中学校の時にあった選択の授業に少し似てるんですよね。



ただもちろん定員がある訳でして、全員が全員希望通りの系に入れるとは限らないんですわ。

そしてその振り分けの時に重要視されるのが、中間・期末テストの成績なんですよね...。

だからある程度の成績を取っておかないとその系選択時に希望した以外の系にとばされる恐れがあるのです。

おそろしやおそろしやー。(´Д`)




―――と、言う訳で今回のテストは特に気合いを入れて取りかからないと後々後悔する事になるかもやしれんのです。

え?それなら中間から頑張るべきだったんじゃないかって?(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

過ぎた事はまぁ仕方ないじゃないか。今は今の事を考えるのです(`・ω・´)←




ともかくこの休日で理科を何とかするべきですわ・・・。

建築と建築技術はそこまで方向性が変わらないけれど、

私志望のインテリア科はまるっきり違う方なのでとばされるとかなり痛いんですよね...。

てか残念な結果になって志望した以外の系にになったら萎えるどころじゃすまされない様な気がする。(´Д`;)





―――そんな訳で、この休日を有意義な物にできるよう頑張ろうと計画を立てた私でした。






でもどちらかというとやっぱり計画と言うより理想に近いk...((((




以下こめんと返信です・w・`。



>>じょえサン
何を言う!!
私は何時も知的でクールな言葉遣いだぞ!!
そうか今更気付いたかじょさんおっそいn...((((
さーせん自重します←

本当の目的は写真じゃなくてこれだったという訳だ。(キリッ
 [←樹海]   ┗(^o^ )┓三



>>ともд`サン
観てなさい・・・。(´Д`;)
今にそっちにも大雨がふr...(殴

Σな、なんだと!
ともさんにげてえええええええええええええ(何
私は安置でその光景を見物しておきます(`・ω・´)←



>>リゲルサン
いえいえいえいえ!
こちらこそこれからもよろしくお願いしますです!



>>麻亜サン
お察しの通りやばい事になってますよwww。
ここ最近の雨の量は本当に異常でしたもの...(´Д`;)

羽生蛇村に比べれば余裕で生き延びられるわああああああああああああ(何



>>びーこサン
強風っていうかもう竜巻ですねwwww。

ちょwwwそういう意味ではないのではwwwwww。
しかしちょっとしたニュアンスの違いで全く別の意味になるから日本語って不思議ですよね。
それを考えると英語よりずっと日本語の方が難しいってのもうなずける...。

川やっべーです^q^



>>汐李サン
そんなにニュースでやってたんですか!
いやっほう鹿児島の知名度うp!!(ぇ

まさか汐李さんじゃあるまいしそんなドジなことわしm,,,((
いえなんでもないです(`・ω・´)
天気の悪い日はともかく川で遊んでてうっかり落ちてしまった事はありますけれどね!(ぁ



>>裕美サン
その(´・ω・`)ショボーンはもしかして雨うらやまー的な意味合いなのか!!(ぇ

>>そして女子の透ける下着に萌えを感じr(ry

いやそれはねぇわ!!あるとすれば二次元どまr...(((
ていうか中学時代の女子どもはどう見てもわざと雨に濡れて
そう言うのをアピールしていたから(´Д`)ウゲーでした。
そういうの無理(キリッ



>>葉月サン
Σそ、それはろんどーんならではですね。
日本でそんな事したらなんか変な目で見られそうですwww。
海でやれば問題ないがな!

試験終わったんですか!
長い間本当にお疲れ様です(´∀`)
そしていえいえいこちらこそよろしくお願いしますorz


スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<ベッド上の女。 | メイン | 落下傘。>>
コメント
--
夜の写真かっけー!!

うちは計画性がないので
いつも無計画ですww
2010/06/25 23:40  | URL | 鬼遊 #-[ 編集] |  ▲ top

--
あたしのカメラもかなり古いです・・・。
キャノンだからまだいい方だと思うんですけど、
500万画素、手ブレ補正ももちろんなし・・・。
今年一時帰国するのでその際に自分のお金で新しいのを買うことを決意!
もちろん、今のも大好きだし(タッチじゃないから変な操作もない)、使い慣れているけど、やっぱり新しいのが欲しくて・・・。
お父さんが「新しいのなんかいらないじゃん!」と言っているのでお小遣いで買うことに・・・。
といっても半分だしてくれると言っていたのでw

イギリスは高校が二年です!
そして高校で習う科目は最高でも5つ・・・。
かなり専門的~
あたしは完全なる理系ですw
2010/06/26 07:01  | URL | 葉月 #-[ 編集] |  ▲ top

--
あわわわわ

うちも勉強してなくてやばいっすよー


金曜日とかいっつもさぼっちゃうんです

土曜日もさぼりがちなので今日こそは!!!
2010/06/26 11:58  | URL | びーこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
暗いところと黒いものって
写すの大変ですよね(´・ω・`)
フラッシュたかないと、
ぶれるし・・・
フラッシュたくと
わざとらしいし・・・
とくにうちの犬は黒いのでブレブレですよwww

たしかに透けていいのは
2次元だけですよね(;^ω^)←
女子ねらっちゃ駄目だと思う・・・

テスト勉強がんばって下さいね(`・ω・´)
2010/06/26 20:28  | URL | 裕美 #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです!!

今更ですが、デジカメ持っているなんて凄いですよね(ー▽ー*)
夜の写真も素敵です!


私のところもそろそろテストなんですよ~;
水曜日から。

理科は分かると楽しくなってきますよ(化学)
中学のとき欠点を取ってから、ようやく分かりました。
イオン結合、可愛いんでs((
共有結合も!!←

お互いテスト頑張りましょう!
長乱文失礼しました><
2010/06/27 13:42  | URL | りさ #IC4ew.Mc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://purplemirrorz.blog61.fc2.com/tb.php/210-21756cb6
| メイン |
