スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
落下傘。
- 2010/06/20(Sun) -
落下傘
(´・ω・`)・・・・・・・・・・。





こんばんゎ、ぴんkです。




梅雨の性もあってなのか、今日一日凄い量の雨が降ってました。

バケツをひっくり返したという表現がしっくりくるような雨でして、久々にこんな大雨見ましたわ。

それに加えて風もかなり強くて、まるで台風が来たかのような天気でした。

そりゃもう外歩こうものなら骨がバキボキ折れるくらいのレベル。

あ、骨って私の骨じゃなくて傘の方の骨ですよあしからず。←




そんな雨ざーざーな日と言う今日一日を私はどう過ごしたかと言うと―――



まぁお察しの通りとりあえず昼過ぎまで寝てました。いつもの事じゃないか。

でも昨日なんかは夕方まで寝てたからまだいい方だと思うのです。(`・ω・´)

有意義ではなくとも昨日よりはマシな休日の過ごし方だったと思われる。多分。←



午後はぼーっとPCしつつ、その後外の様子が気になったのでちょっと散歩に行ってきました。

「川が凄い事になってる」とか言う情報を小耳に挟んだので。

―――そんな訳でデジカメと傘持って近所の川に出発!!



以来、私の姿を見たものは誰もいませんでした。 -end-






冗談はさておき、撮ってきた写真でも張っていく事にする。(`・ω・´)キリッ

まずは何時もの、天気がいい時の甲突川。

かわ普通

確かこれ撮ったのは正月あたりだったような気がする。

空気が澄んでて遠くまですっきり見渡せます。




―――一方、今日撮った台風もどき時の場合。

川普通^^

水増え杉わろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

見ての通り川沿いの遊歩道は完全に水の底に沈んでおりまする。

そして時化ていて視界が悪い。梅雨マジぱねぇっす。

後には父が安否を気にして高所に車を移しに行くほどでした。(`・ω・´;)



まぁ鹿児島は過去大きな水害にあっていますから、

それを体験した人たちにとっては今回の大雨はその事を思い起こさせるような豪雨だったんじゃないでしょうか。

もっともその水害が起きたのは平成5年の事ですから、まだ私は生まれてはいないんですけれどね。

台風やらがきて大雨が降ると、毎度毎度、父や祖母からこの水害の話をされたものでした。

今回は大雨ながらも、その水害とは規模が大分違ったので幸いでしたけれど・・・。




さて、これから夏に近づくにつれ降水量が増えていく季節です。

野畑を潤すならともかく、それ以上の雨降りは止めて欲しいところです。

それ以前に傘を持ち歩くのは面倒だし、嵩張りますしね(´Д`)ウゲー




では今日はこのあたりでおいとまいたします。




´・w・)ノシ




以下こめんと返信です・w・`。



>>葉月サン
今年の一年生は特にだそうです。
何が特にってキャラが濃いらしい。
先輩ー!まともな奴ならここにいますよー!!!(何

先輩曰く紙コップだけで三杯飯が食えるそうです。(謎



>>汐李サン
もはや工芸美術と言うものの存在が危うくなってきた...。(´∀`;)
顧問の先生もたじたじでありますwww。

そうだといいんですけれどね。
これで落ちていたら受験料が無駄になったとかで母にキレられるかもです^p^

その日先輩たちは紙コップで2時間は遊びましたとさ!!



>>びーこサン
( ゚Д゚)ウマー!!

(゚д゚)ッハ?

( ゚Д゚)ウマー!!!

びーこさんのあれも凄くセンスあって上手ですよ!
あれって何よってあれですなんか文字とか並べる携帯の奴!!(イミフ



>>裕美サン
私 が 神 だ (^ω^)
ちょっとまてぶどうジュースは余計だぞ!

これは戦争ですねわかりますw。
しかし裕美さんのあの絵のうまさには敵いませんよ。
なんだよあれチートだr...(´∀`*)



>>まぼサン
はろー鷲宮神zy...((
まぼさんうぃーっす。←

あなたの絵はある意味上手いと思うんだ。
何処がって・・・うーん・・・。
すまんやっぱりあなたは下手だ(`・ω・´)キリッ

ピラミッドは先輩が作ったやつです。
先輩たちの間ではいま紙コップが熱いらしい。(ぇ



>>マヨ坊サン
あの先輩は弓道部の練習があるというのにやはり美術部を手伝ってくれる。
―――と、言うよりサボりにきていr...おっと誰か来たようだ。
おいたて先輩は優しくて私とも趣味が合いまする(´∀`)←

なん・・・だと・・・。
私は何のキャラかさっぱりわからなかったところだ!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<計画的、理想的。 | メイン | 二次元比率。>>
コメント
--
なんだかいつも以上にぴんkさんの口調が小難しいというか、古風だというか、大人な感じに出来上がっていると思ったのは私だけでしょうか(´ω`)笑

水のかさ増しすぎ┗(^o^ )┓三┗(^o^ )┓三
写真なんて撮りに行ったばかりに激しい水流に巻き込まれてしまって…かわいそうにぴんkさん…
2010/06/21 14:10  | URL | じょえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
そっちは梅雨ひどいですね('A`)
こっちはまだパラパラ程度で助かりますwww

てか水やべえええええええ
実家の近くの川は家に浸水しそうなほど水増ししますよ^q^
2010/06/21 23:41  | URL | ともд` #-[ 編集] |  ▲ top

--
すいません、勝手にブログを閉鎖してしまって。
色々と事情があるんですが、また仲良くなってくれるとありがたいです。いやだったらスル―OKです。http://rigel23.blog133.fc2.com/
2010/06/22 00:48  | URL | リゲル #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりですw
うわあああーすごいですね(゜д゜)
ニュースで九州がやばいことになってると聞いて心配しました・・・
無事で何よりです^^

大阪は…まだ大丈夫ですb

がんばって生き続けてください(ぇwww
2010/06/22 18:22  | URL | 麻亜 #-[ 編集] |  ▲ top

--
自分の骨ぼきぼきいったらやばいよねwwwwwwwwww


今日英語の授業で先生が
「わたしの肉をネコにたべられました!だと~」

一同「えっ?」

わたしの肉ってwwグロいくよねwwwwwwwww

川やっべーな!
2010/06/23 21:38  | URL | びーこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
鹿児島の事ニュースでいっぱいやってました。
甲突川についてもやってましたがまさかご近所だとはw

てかそんなにひどい天候なのに外出しちゃいけません!!w
足滑らせて川に落ちてうあーってなりますよ!ww

静岡は今日に限って大雨でテスト中に雨が吹き込んできました。。
問題用紙は濡れずに済みましたが顔が軽く濡れましたww
2010/06/23 23:36  | URL | 汐李 #-[ 編集] |  ▲ top

--
天気予報で九州は
大洪水だと聞いて
北海道から(´・ω・`)ショボーンしてました

すごい水量ですね!!
怖えぇ(;^ω^)

でもそんなに降ったら
むしろ濡れて帰りたいですね!!
なんか中2病っぽいけd(ry
そして女子の透ける下着に萌えを感じr(ry
シモネタとか言わないんだからねっ!
2010/06/23 23:38  | URL | 裕美 #-[ 編集] |  ▲ top

--
わぁ、すごいですねww
こっちは全然雨が降っていませんよ!
かなり暑い日々が続いています。
みんな公園(=草原)で男は上半身裸になったり、女の人はビキニで、みんな日光浴してます。
まじで寝てる人も少なくないです^^;

試験終了しましたぁ!!
今まで応援ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします♪
2010/06/24 03:02  | URL | 葉月 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://purplemirrorz.blog61.fc2.com/tb.php/209-1b2d8122
| メイン |
