スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
黒。
- 2010/06/14(Mon) -
くろ
前からプリントが回ってきたから、同じように私も後ろに回そうと腕反らしたら腕が攣りやがった。




こんばんゎ、ぴんkです。



最近、嫌でもこれは運動不足だと実感させられるようになりました。

体育のハンドボールなんてゲーム終了まで走りまわれません。立ってるのが辛いです。即効バトンタッチです。

しかし学校に登校するにも"運動のため"と言う理由でわざわざ徒歩通学しているのに何故なんだ・・・。

ナズェナンディスカー!!!(何



まぁ正直な事を言うと、"車両点検が面倒"と言う理由に尽きるんですけれどね。

自転車は弟の塾用のがあるので登録さえすれば使えない事もないんですわ。

ただ登録するにも車両点検とか受けないといけないし、ステッカーとかも買わないとけないしでこれまた面倒で...。



要するに私は面倒くさがり屋って事!!\(^o^)/






でっていうな話は置いといて、さっさと灯篭描かないとマズイ事に気付く。

文頭の写真は作業が一段落したときに撮ったもの。

水入れにグラス使っちゃってるけれど気にしない気にしない。洗えば大丈夫でしょ。(`・ω・´)←根拠なし



しかし灯篭描くのはハッキリ言って大変ですわ...。

和紙は他の紙と性質が違って、一度鉛筆とかで描くと消えにくいんですよね。

かといって消しゴムで強くこすり過ぎると表面が削れる。/(^o^)\ナンテコッタイ

だから作業が著しくはかどらんのですわ。アァーマジダリィー。←



それともう一つ。

私は二次元キャラを描いた事がない。(ただしポケモンを除く

よって見本を描き写す事すらも十分にできない。

輪郭とか目とか目とか目とか無理ですわ!!顔が大変な事になる!!(何

まぁだったら夏の風物詩でも描けよって話なんですけれど、なんかそれもつまらなくて...(´・ω・`)



あまりに描けないもんだから練習用に和紙一枚もらってきてさっきまで練習してましたわ。

とりあえず下書きはどうにかなった。

なんか見本と全然顔違うんじゃね―――みたいな感じだったけれど気にしない気にしない。

誰だって初めは下手なんだよ。稀に初め以降もずっと下手な人もいるけれど多分それはその後の私だな。( ´,_ゝ`)




鉛筆での下書きが終わったら色塗り。

絵具セット出すのが面倒なので墨汁で塗りました。

ときに水墨画とか小学校の社会の授業でやらされた事があるような気がする。

なんとかせっしゅうって言う床に足で鼠の絵描いてたらお前絵うめぇなってなってそれからなんか色々した人の授業(イミフEX

あんまりうまく描けた記憶がないから多分酷い出来だったんでしょうな。

そして、えぇ歴史は大の苦手でございますの^^




そんなこんなで墨汁で塗った結果、激しく後悔した。←

和 紙 滲 み ま く り \(^o^)/

とにかく滲みまくって訳がわからなくなりました。

練習用の和紙でよかった。これが実戦なら即死だった。(何




まぁ本番は精々水の量に気を付けますわ。(`・ω・´;)

二の舞は喰わないようにしよう。そうしよう。

そして言ってなかったけれどこの灯篭の和紙の提出日、明日っていう。

@4枚今晩中に仕上げなくては副部長に殺される^p^




―――と、言う訳で、今日はさっさと家に帰って灯篭の製作を進めるとするのです。

寝るなよ私・・・。寝たら終わるぞ・・・、絶対死ぬぞ・・・・。( ゚д゚;)←




でゎ、今日はこのあたりでおいとましますわ。





´・w・)ノシ






P.S.
くろ3

彼岸花と木はそれっぽいのが描ける。

風鈴とか形だけならともかく色塗りは無理っす^^^^^^^^^^^^^

理想は金魚だけれどこれまたむr....^^^^^^^^




追記はこめんと返信です・w・`。



>>葉月サン
え・・・、この梅雨の時期に咲かないで何時咲くんですか。
ってろんどーんとこっちの気候は違うんでしたっけか...(´∀`;)
こっちではこの時期にホイホイ咲きますよ!(ぇ

頑張ったけれど全然わかりませんでした。\(^o^)/
葉月さんこそがんばって!(何



>>萌華サン
マジで毒あるアルヨー!!←

なるほど、私が実際喰って毒あるか懸賞しろと、そう言う事ですね。
今晩天ぷらにでもして食べるかなっ!(^ω^#)
萌華さんもお一ついかg...((

・・・・・・・・・・・。
萌黄色ってどんな色だkk,,,((
お宅にもどうですか和色辞典!!



>>しぃサン
御存じ・・・だったのか・・・!?(何
しかし紫陽花に毒あるない以前に犬って花食べるんですかwww。
例え毒がなくてもあまり体によくはなさそうな気がします・・・(^ω^;)

Σおお、その気持ちは分かりますよ!
私も六月生まれなので梅雨は小さい頃好きでした。(過去形
しかし今は雨が鬱陶しくてあまり好きでない(ぁ

そ、それは体育祭の時には是非お越し願いt...(ぁ



>>鵺サン
何気に違和感なくないか・・・・?(ぇ

あるえー。
なんか何処も梅雨入りしたとか聞いたけれど違ったのかな。
まぁしかし梅雨の時期は日差しがないのはともかく湿度高いのが嫌ですよねぇ...。



>>土沢サン
すんごいわかります。
傘さして出かけるのとか靴下が濡れるのとかが・・・。(´Д`;)
そしてやっぱり梅雨まだだったのね!!←

実際、赤と青と白くらいにしかならないんですけれどね。
後は色が薄いとか濃いとかの問題w。



>>マヨ坊サン
"びょう"とよみまーす!

せんせー!焱とかよめませーん!!!←



>>じょえサン
ちょwwwやめなされwwww。
とりあえず通報しました(*´∀`*)ゞ

水の何処がリア充に見えるんだwwwww。
なるほどあれか、じゃあ森は非リア充に見えるのか。(何
そしてリア充に対してなら紫陽花の使用を許可します(キリッ←



>>裕美サン
Σえ、北海道は梅雨ないんですか!?
言われてみれば確かに梅雨なんて来る訳ないですけどwww。
流石北国ですね。フユハイキタクネー(´Д` )←

ん?なんだって?(^ω^)
誰の髪の毛が短いって????
いいさいいいさ夏休みに入ったらしばらく伸ばせるし!!!(´;ω;`)

なんでも食べる・・・だと・・・?
やべぇ・・・喰われないようにしないと・・・。←
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<二次元比率。 | メイン | 。>>
コメント
--
彼岸花と木の絵UMEEEEEEE!!!!
やるじゃないですかぴんkさん(゜Д゜)
砂絵のときから薄々気付いていましたが、お主なかなかのアートな才能をお持ちのようで… クソが

そして相変わらず手がキレイ!!… クソが
2010/06/15 16:07  | URL | じょえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
墨が一瞬葡萄ジュースに見えたあたしは
負け組み(`・ω・´)!!

墨で描くのですか!!
楽しそうですね(´ω`*)
制服に絶対墨つk(ry

彼岸花すごいですね!!
めっちゃ綺麗!!
SIRENですよn(ry
2010/06/16 21:39  | URL | 裕美 #-[ 編集] |  ▲ top

--
うちも面倒くさがりです\(^o^)/
運動不足なので筋トレしてたらハマりましたww

すご!!
ぴんkさんめちゃ上手い><
その描き方うちに教えてくだs(殴
2010/06/17 16:24  | URL | 鬼遊 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ハンドボールキター←

いや、通りすがりだから気にしないでw

そういえば前の写真にも発見したけど、手ぇキレイ。


男子校の自分乙とか思った。
2010/06/20 21:28  | URL | えーすけ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://purplemirrorz.blog61.fc2.com/tb.php/207-b9c5e6eb
| メイン |
