スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
。
- 2010/06/12(Sat) -
あじさいいいいい
庭に咲いてたから撮っただけ。(`・ω・´)←




こんばんゎ、ぴんkです。



世間一般的に梅雨と呼ばれる季節がやってきました。

そのせいあってか今日は昼過ぎあたりから雨がざーざー降ったやがります。

いや、鹿児島は南の方だから、五月終旬にはもう梅雨入りしてたんですけれどね。

東北とかの北の地方は今日から梅雨入りしたようです。そう聞きましたわ。

だから間違ってても私は知らん!!(´Д`)何



ときにこの梅雨の時期になるとよく見かける花と言えば真っ先に紫陽花があげられますが、

この紫陽花の花の色が土の中の成分と関係しているという事をご存じだったでしょうか。

何でも土の酸性度と含まれているアルミウムの度合いで花の色が変わるそうな。

花が咲いてからの日数とこれら土の中の成分で様々に色を変えることから、『七変化』とも呼ばれているそうですわ。



―――で、(`・ω・´)キリッ

どうでもいい事だけれどこの紫陽花実は毒があるそうな。

誤って食べちゃうと大変な事になるようです。

以下wikiこぴぺ



アジサイは毒性があり、ウシ、ヤギ、人などが摂食すると中毒を起こす。

症状は過呼吸、興奮、ふらつき歩行、痙攣、麻痺などを経て死亡する場合もある。

日本では、飲食店などが毒性を持つアジサイの性質を知らずに料理に使用してしまい、

経口摂取した客が中毒する事故が発生している。




>>過呼吸、興奮、ふらつき歩行、痙攣、麻痺など



要するに最高にハイになりたい場合はパクっとやればいいr...(殴

嘘です。下手すりゃ死んじゃうので絶対食べないで下さい。(`・ω・´)←

山で遭難したときに紫陽花見つけても決して、

「あれ、あじさいてくえるんじゃね?」とかそういう発想に至らないでください。(何

食べるんならモミジガサやらヨモギ辺りを食べなさいただし生で食っていいかはこれまた知らん^p^




以上、紫陽花を見かけてどうでもいい事思い出した私でした。

ただ疑問なのはなんで私はこんなどうでもいい事知ってんだって話/(^o^)\





では今日はこのあたりでおいとまします。




´・w・)ノシ




P.S.
明日は危険物乙4試験である。
どうしよう全く受かる気がしない!!\(^o^)/





以下こめんと返信です・w・`。



>>D太サン
えぐいって何えぐいって。
しかしD太さん奈良住だったのか・・・!

奈良と言ったら鹿とか鹿とか鹿ですよね(´∀`)ぇ



>>麻亜サン
そのうちどこぞの映画みたいに溶岩があふれだして鹿児島終わるんです\(^o^)/
レイチェルどんまいじゃん(何

なwぜwとwきwめwくwww。
しかしできればその漫画の詳細を教えてもらいたい。(ぁ

噴火っていっても煙がもくもくでる程度ですよ。
実際に溶岩とか流れ出したらもう祭り状態になるじゃないですか^p^



>>りさサン
みたいですな・・・。
いやね・・・私も最近活発だよなぁーとか思ってたけれど、
ここまで噴火してるとは思わなかったんですよ。
だってほぼ一日に一回は噴火してるとか・・・(´Д`;)

まだか。金曜ロードショーでの放送はまだなのか!!←



>>びーこサン
ちょ、灰の山って言ってもそんな盛大な山じゃないですwww。
多くてもバケツに砂詰めてそれをひっくり返したくらいでしょ。

人間界ではない鹿児島に是非おいでやす^p^←2度目



>>葉月サン
確かに災害大国日本であります(何
なんか結構前からとても大きな地震が起きるとか起きないとかで
なにやら騒動になったことがあるけれ・・・。
まぁ鹿児島は予測の震源地からめちゃ離れてるから心配ないですね!!^p^ぁ

そうかろんどーんにがプロミスがないのか!!!
いいなろんどーん!!(何



>>鵺サン
どうやら90年代に死ぬほど休憩したようです(`・ω・´)
で、今ずっと桜島噴火のターン!!←

入道雲とか眺めると本当、夏だなぁーって気分になりますよね。
そして授業中に眺めるとかおぬしもなかなかわるよのぅ(何



>>鬼遊サン
プ ロ ミ ス ♪(イミフ

多分急にやる気が起きたんでしょw
今まで何のやる気もなかった自宅警備員が急に職を探し出すみたいに(ぇ
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<黒。 | メイン | ゴキゲンな蝶になって―――、>>
コメント
--
紫陽花なら、あたしの家の庭にありますよ^^
でも・・・紫陽花ってこの時期に咲くんでしたっけ?
あたしの紫陽花はまだ緑です~

お互い試験頑張りましょっ!
2010/06/13 02:27  | URL | 葉月 #-[ 編集] |  ▲ top

--
えええええええー!!!まじで?毒アルの!?

ちょっ・・・。初耳・・・。
てゆか・・・・。
ぴんkさん食べちゃってみてょ!!!

・・・・。今日(日)から梅雨入りらしいけどまだふってないよー・・・。

あのさ、今さ、和色辞典がさ、萌華の好きなさ、萌黄色になっててさ、テンションあがったさ。
2010/06/13 07:20  | URL | 萌華 #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうなんですよね、紫陽花毒があるんですよ。
庭に紫陽花があるんですヶど小さい時犬が食べようとしてるのを見て、駄目でしょと自分で言っておきながらそのことを忘れていましたw
ぇ、梅雨入りしたんですか羨ましいです。
私の住んでいる千葉は、まだ飴も降っていないんですよ
私の誕生日は、毎年雨なんで雨に降って欲しいですねw

もしかしたら、私飴女かもです
私が学校行事の林間や修旅・校外学習のときは必ず飴なんです。
2010/06/13 08:08  | URL | しぃ #-[ 編集] |  ▲ top

--
紫陽花に毒があるなんて…
初耳です。
「綺麗な花には毒がある」って言っちゃったりw

今年の梅雨入り,例年より遅いですよね。
僕のところは,まだ梅雨に入りそうにないです。
来るなら早く来てほしいな~
2010/06/13 11:57  | URL | 鵺 #-[ 編集] |  ▲ top

--
雨もアジサイも大好きだけど
雨のなか出かけたりするのはあれですよね。

ちなみにこっちはまだ雨ないですねー。

別名七変化ってなにそれかこいいw
2010/06/13 18:17  | URL | 土沢 #5bO.5FHM[ 編集] |  ▲ top

--
>

せんせー!このかんじよめませーん!

焱ならよめまーす!!
2010/06/13 19:06  | URL | マヨ坊 #-[ 編集] |  ▲ top

--
えっアジサイってそんなアブアブwwwな植物だったんですか!?ぜんぜん知らなかったです…
じゃあ死んでほしい奴がいたらアジサイをすりつぶして鼻にでも突っ込んでやります^p^クククク

この水がみっつ集まって会議ひらいちゃってる漢字はなんですか…リア充3人に見えてイライラしてきましry
今こそアジサイを食わせる時…!!
2010/06/14 07:10  | URL | じょえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
梅雨ですか(゚∀゚)ktkr!
梅雨のない北海道としては
すごくあこがれます!!
雨大好きですしね(*´ω`*)
でもじめじめしてると
髪が湿気で倍増するのが嫌ですよね・・・
あっでもぴんkさんは
髪の毛短いから大丈夫ですn(ry

紫陽花食べちゃ駄目なんですね!!
犬なんでも食べるので
ちゃんと見張っとかなきゃ!!
2010/06/14 21:00  | URL | 裕美 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://purplemirrorz.blog61.fc2.com/tb.php/206-c6785843
| メイン |
