- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
危険物乙。4。
- 2010/05/26(Wed) -
鉄線
ここ最近なんだか金網もいいなーとか思ってきた。

手前に合わせるから必然的に奥がぼやけてもやーんとなるのがいいんですよね。(´ω`)




はいこんばんゎ、ぴんkです。



今日はもう何回あくびしたか分かりません。

とりあえず朝からずっと眠かった!!!!

ここ最近、危険物折り扱い試験の朝補修続きで朝が早いんですよねぇ。

早いって言ってもたかが6時半起床なんですけれど。朝に弱い私に対しては結構辛いんですわ...。



ちなみに、危険物取扱試験ってのはそんなに固っ苦しいものじゃないです。

名前からして何か凄そうだけれど、

主にガソリンとか軽油とか重油とかのガソリンスタンドで働くときあったらいいですよ♪的な資格なので。

各危険物の取り扱い方とか特徴とか貯蔵の仕方とか発火点とか保存する上での注意とか

運搬時の決まりとか消火設備の区分とかそれとそれは一緒でいいけれどそれとそれは一緒に保存したら駄目t...





(´・ω・`) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




ちょっと待ってやっぱり訂正する。危険物取扱者試験まじで意味不明です。

なんかみんながみんな受けてたからノリで受けようと思ったのだけれど予想以上に難しい件。

要は全て覚えれば何も問題ないんですけれどね。計算とかある事にはあるけれどほんの少しだから。(`・ω・´)



しかしそれにしたって覚える語句が多すぐる!!!

参考書に線引きまくったおかげでもう蛍光ペンのライフはゼロよっ!!!←



Before...(補習開始日のページ)
けいこう



After...(今日の朝補習時のページ)
けいこう2




そんな訳で、何時から筆箱に入っていたか分からないくらい昔から使っていた蛍光ペンはお逝きになられました。

正確には部活動中、何故かT次さんの手によって。←

突如始まったぴんkの筆箱の中身仕分け大会によって。←





T次:「インクの出ない蛍光ペンなんて筆箱に入れてても意味ないだろ(^ω^)」(ガタッ)←立ち上がる


私:「やめろーーー!!まだかけるーーー!!!」


T次:「と、言うわけで捨ててくる」


私:「つぎのほしゅうどうすんだーーー!!!」(っが)←服の裾をつかむ


T次:「知らん!!(^ω^)」(っば)←振りほどく


私:「なんどもおうふくすればせんひけるわーーー!!!」


先輩方:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(・д・ )」





蛍光ペン安らかに眠れ。(何

では今日はこのあたりでおいとましますです。





´・w・)ノシ





P.S.
結局日本語は正しく使おうって事で『ぢゃ』とか『ゎ』とか使うのは止めました。
元から使うのやめる気だったんですけれどね。前回の質問は気休めです←

でも最初の挨拶くらいは『ゎ』使ってもいいでしょ。
ブログ初めてからずっと変わらないもの一つくらいあったほうがいいでしょ。(´∀`)





以下こめんと返信です・w・`。



>>鬼遊サン
なんか黄砂ってあんまり身近に感じないんですいねー。
北京とかで頻繁に舞ってるとか勝手にイメージしてる←

なるほどどっちでもいいのか!^p^←



>>汐李サン
ああその写真なら、実際に焼津までいって撮ってきm((((
すいません嘘です←
私も下校の時に去年度まで通ってた通学校の前を通るんですけれど、そのたびに懐かしく思いますわ(´Д`;)

なにせ日本一の富士山ですものね!!
でも桜島も何気に日本一活発な活火山なんですよ。
うん、結構最近知ったんだけれどね・・・(ぁ



>>裕美サン
なんだと!!北海道は雪で真白なイメージしかなかったわ!!←

日曜日の夕日とかもう死ですね。
切ないって言うか激しく鬱になって萎えてきます\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

なるほどなるほど...。
確かに日本語は正しく使うべきですよね。
参考になったのです!(`・ω・´)



>>のえるサン
近所にこんな風景がある事に対して感謝せねば・・・。

今年の夏休みあたりに遊びに来なさい!щ(゚д゚щ)←



>>びサン
びーこさんだ・・・。絶対びーこさんだ・・・。(・д・`;)
違ったらごめんなさい!!

どんなんかっていうとー、うーん・・・。
とりあえず目に入ったりしてうざい^p^ぇ

日本語正しくないのが私の個性と言う事かwwwwwそうかwwwww。
なんか開き直った(^ω^)

でもまぁ自由に書いて何ぼのブログですからね♪



>>名無しサン
jとか一度もタイプに使った事無い!!
少なくとも家ではないと無駄に自信を持って言える←

友達宅でならありますよ。なぁオゴウさん。



>>じょえサン
ディスヨネー!!(何
朝日の写真も撮ってみたいけれど早起きするのが面倒だからいいや^p^

もちろん分かってはいるのよ!!←
でも確かに基本間違ってるんですよねぇ。
しかし何も女子だけとは限らんでしょうwwww。

じょささんのコメントはたまに凄く参考になります(´ω`*)←



>>D太サン
黄砂は見た目だけで別に困った事はありませんでしたよw。
灰みたいに降ってきたらそりゃあ困るでしょうけれど(`・ω・´)

微かな違いですものねwww。
答えてくれてどうもです(´ω`)



>>reiaサン
私が住んでいるところも、国道のすぐ近くだから結構都会なんですけれどね。
東京の田舎のところと同等くらいなのでしょうかw。

でも田舎人は東京みたいな都会にあこがれるんですよ...。
こっちはアニメが放送されなかったり映画やってなかったr...←
と言う訳でこっちはこっちでつまらんです(`・ω・´)ぇ



>>海月サン
それは灰で嫌というほど経験済みですwww。
サドルが毎度ざらざらしてるんですよねぇ。(´Д`;)
かと言ってカバーとか掛ける気には全然ならない!!←

おお模範的な意見!!
返答ありがとうございました(´∀`)

この記事のURL | 日常 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<過去の惨物。 | メイン | yellow...>>
コメント
--
ぴんkさん・・・
すごいですね!!
あたしならすぐに「ポイッ♪」って感じで・・・。
もっと大切に使わなきゃいけないですね^^;

でも一番悩むのって消しゴムと鉛筆なのでは・・・?!
どっちとも小さくなるほど使いづらい・・・
けどまだ使える・・・。
あたしは使い切ったことが一度もありません^^;
というか最近鉛筆使っていない←

あっ、シャーペンは使ってますよ(´ω`)
2010/05/27 03:22  | URL | 葉月 #-[ 編集] |  ▲ top

--
蛍光ペン死にましたか~
蛍光ペンっていつなくなるか分からないから怖いですよ

ちなみに、白烏の筆箱には、7色の蛍光ペン。
使ってるのは6色なんですけど。
残りの一色は予備用で、色はぴんkとなっていますよ。
お後がよろしいようで。
2010/05/27 07:07  | URL | 白烏 #-[ 編集] |  ▲ top

--
物を大切に使う心,すばらしいです。
誰かさんに見せたいものです。

蛍光ペンは最近使い始めました。
いつから使っているものかわかりませんけどw
僕の筆箱の中身で最古のものは,鋏ぐらいですかね。
小1から使ってるものです。
おかげで切れ味が…

今インクがもうないはずの赤ペンは,何故かまだ書けますね。
生存競争に負けまいとする努力が感じられますw
2010/05/27 19:38  | URL | 鵺 #-[ 編集] |  ▲ top

--
蛍光ペン・・・切ねぇ・・・

お前の死は無駄にはしないぞッー!
2010/05/27 21:45  | URL | マヨ坊 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ありますよww何年も使ってて
もうインクでないだろうっていうペンw^^

でも捨てきれないですよねー(^q^)

あと、危険物なんとか・・・
???なんですか??わけのわからない語句がww
写真見て頭痛くなってきましたwwwww

そしてT次さんかわいいですwwww
ではでは、失礼します・・・
2010/05/27 22:04  | URL | 麻亜 #-[ 編集] |  ▲ top

--
前のコメント び でしたかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ごめんなさいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww癖です笑

び がなかなかない名前でよかったですよね!←死

結局 ぢゃ とかやめるんですかいwwwwwwwwwwwwwwwww
○と書いたわたしは一体…
まあ、正直言うと 言われるまで気づきませんよ…

口調がかわるならまだしも、 いつも数字は算用数字使ってるひとが漢数字にしてみた ようなもんです! つまり、そこまで気にして見ている人はいないんじゃないでしょうか?!
メールやチャットなどの短文だと必然的に短い文から相手が言っている内容、意味、ニュアンスをうけとる側が自分で判断しなくてはいけないためそういう細かい相手の文の特徴が気になってしまうのはありますが、
blogなどの長文は細かいとこまできにしちゃいられないじゃないですか!

だからわたし的な結論を言うと、blogは無理して文を改める必要はないが、メールなどは少し気にする必要がある!です。

blogで ぢゃ とか使ってあって、気分を害された というひとがあろうものなら、 そのひとがblogを見なければいいのです!
blogとは自分の部屋のようなものなんじゃないですか? 個人個人の個性が失われてしまったら、
blogとして成立しませんよ!
ぢゃ と使っているのだけがぴんkさんの個性というわけではありませんが、個性のほんの一部でもあるんだと思いますよ!


長くなってまとまってなくてすみません!
そして記事に関してふれてなくてごめんなさい!
2010/05/28 18:17  | URL | びーこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごいですねww
あたし気まぐれで捨てちゃうので
やばいです笑
物は大切に、ですね(・ω・)

蛍光ペンって捨てるタイミング
難しいですよね笑
2010/05/29 11:33  | URL | まほう #-[ 編集] |  ▲ top

--
私もT次さんと同じく
「インクの出ない蛍光ペンなんて筆箱に入れてても意味ないだろ(^ω^)」派ですw
何度も往復して書くなんてめんどいしイライラしますもんw

まぁでも蛍光ペンのご冥福をお祈りします。w

2010/05/29 20:20  | URL | 汐李 #-[ 編集] |  ▲ top

--
全部語句を覚えるのは大変ですよね・・・。
見るだけでイヤになるー。。


ウチも、、インクがでない蛍光ペン入ってますwww
これ使えるの?
・・・使えない
って会話をよくしますww
2010/05/29 20:32  | URL | あっか~ #-[ 編集] |  ▲ top

--
毎日六時半で早い時五時半起きの萌華はどぅしろと・・・。

蛍光ペンwww御逝きになられましたか・・・。
やっぱT次さんウケるwwwwww
まぁまぁ、その蛍光さんもぅ使えなくなってるのは明らかだ!!
2010/05/29 20:50  | URL | 萌華 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://purplemirrorz.blog61.fc2.com/tb.php/198-b30e71ac
| メイン |
