スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
yellow...
- 2010/05/24(Mon) -
さく
アァーナンダカセツナクナルワー(何




こんばんは、ぴんkです。



なんか知らないけれど黄砂が来てるらしい。

今朝から何だか空が妙にもやもやしてましたからね。鹿児島以外はご存じないけれど。

最初は何時もみたいに桜島の灰が舞ってるだけなのかなー、―――と思ってたんですけれど黄砂だったんですねぇ。

まぁ灰の様に目に入ったりしない分マシですわ。

桜島の活動がピーク時の時は灰専用のごみ袋とか配布されてたぐらいですからね...。

今でさえ見かけないけれど、昔は毎日ゴミ捨て場に灰用の黄色いごみ袋が沢山出されていたのです。



あぁあの頃に比べたら大分落ち着いたな桜島・・・。

でもその落ち着いてるのが逆に怖うぇええうぇうぇうぇうぇwっうぇ←

薩摩と大隅が溶岩でくっ付いて錦江湾が錦江湾湖にならない事を心から祈るのです...。(`・ω・´)ぇ




で、そんな黄砂が舞っていた今日は、物珍しさに家に帰ってきてから適当に写真撮りながらふーらふらしてましたわ。

丁度父が仕事でPC使ってたので、その間の暇つぶしには持ってこいでしたし。

まぁふーらふらと言っても近所の散歩に行くだけなんですけれどね!!半径にして100m圏内ですわ←

あんまり遠くに行くと帰るのが面倒だし、かと言って遠出するために自転車漕ぐのも面倒だし。

何より自転車があると写真撮るとき一々降りる手間がかかりますからね。(`・ω・´)




で、普通に撮るのもなんだから、その辺にあったマンションの高さをお借りいたしました。

不法侵入とか言わない言わせない(´∀`)←


黄砂^p^


うん、目に見えて黄色ですね...。そりゃ夕日の事もあるけれどほんのりモヤモヤしてますし。

何処となく息苦しそうな感じがするんですよねぇ。

そのおかげで夕日がもやーんとするのは嫌いじゃないんですけれど。(ぇ

しかしやっぱり灰よりかは格段にマシですわ!!お願いだから桜島噴火しないでおくれ!!

いや噴火してもいいけれど風向きの影響で全部大隅にながれtt...((((((

いやなんでもない!その後私は日が落ち辺りが暗くなったので帰りましたとさっ!!←


ゆうひ





そんなこんなで今日はこのあたりでおいとまいたします。





でぁ´・w・)ノシ





P.S.
今日は『ゎ』とか『ぢゃ』と言う言葉と言う言葉を一切使わなかったのだけれど!!!!

いやはや、今日誰かさんにあれは止めておいた方がいいと全力で言われましてね。
私の描き方の変化に変化に気づいたそんなあなたは無駄に凄いよきっと(ぇ

―――で、それ系統の言葉づかいはやめておいた方がいいと思う人は×を。
いややめない方がいいだろと思う人はを。
いや別にそんなのどうでもいいしワロス^p^と言う人はをコメントの文末に添えてくださいな。


ぶっちゃけ私自信どうでもいいんだけれどね!!←
ただ『ぢゃ』を『じゃ』に直すとdya→zyaだから正直タイプしずらい(`・ω・´)ぇ




以下こめんと返信です・w・`。



>>tatsukiサン
おお、あなたもか・・・。
大抵荷物置いてる人は運動部の連中なんですよねぇ。
荷物が多いのはわかるけれどどうにかしてほしいですわ。(´・ω・`)



>>りさサン
確かに中学校の時も教室掃除は進みが酷かったですわw。
まともに動いてるの3人くらいでしたからね...。
女子はそこら辺で固まっておしゃべり\(^o^)/

あなたとは気が合いそうだ!!
私も掃除は早く終わらせたい派です!!
だからそこでサボってる奴ら強力しr...(^ω^)←

え、灯篭とか描いた事無いのですか?
私の地域は昔から灯篭描くと、
地域の愛護会から100円もらえるって言うイベがありましたけれど(`・ω・´)←



>>鬼遊サン
ここは周りを気にせず愚痴れるからいいところです。(ぇ
もういっそのこと愚痴ブログにしてしまおうか!^p^

おいたけ先輩ー!!褒められてるよー!!(何



>>汐李サン
へ、へへへへ変な趣味なんて全くもってないですよ?(^ω^;)←
そう言う汐李さんこそ変な趣味持ってそうじゃないか!!(ぁ

なるほど!
つまづくふりをしてわざと荷物を踏みつけるのか!!汐李さんらしい案だ!!ぇ
しかしその箒持ってるのが動かないから掃除がすすm(ry
宇理炎ですね八尾ファイアーですねわかります^p^何

危険物って言ってもガソリンとか灯油とかそこら辺ですよwww。
この資格があるとガソリンスタンドとかの責任者とかが務められて給料がっぽがっぽらしいです(´∀`)←



>>裕美サン
やった男子滅びたwwwwwwwwwwww。
そしてその後私はぼっちになりましたとさ。(´・ω・`)ぇ

破ると言っても顔も知らないような先輩の作品よ!!
綺麗事描いたけれど実は全然抵抗がないんd...(^ω^)
ああ本当にもったいない・・・。←

正式な部員よりも手伝いでやってくる先輩の方が絵上手って/(^o^)\



>>あっかーサン
なるほど大人っぽい男子は人気があるのか!!
さてコーヒーをぶらっくで飲む事から始めるかな(・ω・`)ぇ

先輩ぱねぇっす。おいたけさんマジぱねぇっす(何



>>さっきぃサン
中学校の時に掃除時間であるにも関わらず教室の隅でずっと本読んでる奴がいた。
あ な た の こ と か ! (^ω^#)
掃除時間は一通り綺麗になるまで全力を尽くすべきべき(ぇ

昔はその町内会とやらの要望に100円で釣られてよく灯篭描いたものです(´ω`)
祭り後の灯篭の絵がどうなるのかを知って目が覚めたがな!!←
用がすんだらビリビリとか描く気失せますよ...。

そしてさっきぃさんが思ってるほど私は絵上手じゃないです!!
うん、でもミクは描くかm...(((



>>麻亜サン
なんだとうらやましい!!
うちの教室掃除は男子だけなんですけれど、
女子が他の掃除場所から帰って来ると毎度の如く机引きとか手伝ってくれるから助かりますわ(´∀`)
ああなんて協力的な奴らなんだ・・・。(ぇ

他にも服作りのコンテストとかあったんですよねぇ。
約一名やる気で満ち溢れていたけれど先輩たちが全然ノリ気でなかったのでボツになりました。
ええもちろん私も(`・ω・´)←

あの先輩は弓道部のエースなのにこんなところで絵描いてていいのだろうか・・・。



>>のえるサン
こめんとどうもです(´∀`)

そう言う人が私のクラスにもあと3人くらい欲しい...。
と言う訳でうちの学校へいらっしゃい!(ぇ

何を言うのですか!
小学生とかがポケモンとかの絵を描くでしょう!それと一緒です(`・ω・´)←



>>じょえサン
魔理沙\(^o^)/アッー

最初からそのつもりですΣd(´д`d)
ネタとして重宝しよう灯篭の絵(ぇ
しかし未だに描く気が起きない件www。

そこは水とは言わず牛乳に漬けておいた雑巾を....((((
想像したら吐き気がしてきた恐ろしい!!(´Д`;)←



>>鵺サン
かと言って私が大人びてる訳ではないんですけれどね。
うん、絶対そうである訳がない(`・ω・´)

ちょwwwwwwそんなのがいたら私が殺s(((((((((
―――いやとりあえず優しく話しかけますわ。
「おいキチガイ明日から来なくていいぞ^^」と←

うーん。多分キャラに対する愛情とk...((((



>>やむうちサン
絵は描いてやる。しかし枠組みは知りません!!(ぇ

やむうちさんはこう見えて真面目な人ですからね!
そんなやむうちさんみたいな人が男子の中にいないものか...。

裏面はボカロのようだ(^ω^)



>>土沢サン
枠組みは最初からできてるから、後はそれに張る絵を描くだけなんですけれどね。
部員が少ないからやっぱり描くのが大変\(^o^)/

箒の奴は、はわき終わったら終わったらでぼーっとしてるしね。
お 前 も 机 引 く ん だ よ ^p^
あぁー私が5人に増えないかなー(ぇ



>>萌華サン
と、言うと、以前はまともな部活ではなかったと言いたいのか!!
―――まぁ、全くその通りなんですけれd....(ぁ

このまま平和に終わる訳なかろう(^ω^)
最後の最後で東方なのです←



>>まほうサン
共感ありです(´;ω;`)
あの人たちは先生が来た途端さくさく動き始めるからそれまたっむっと来るんですよね。
最初からさくさく動けよおおおおおおおおお・∀・)≡〇)゚Д゚).・;'∴

そうですか?
私にとってはかなーり身近な事なんですけれど。
機会があったらまほうさんもやってみてくださいな(´∀`)
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<危険物乙。4。 | メイン | 一列と八枚がノルマ。>>
コメント
--
黄砂またきてるんですかぁ(´・ω・`)
あれは目に入ってかゆくてかゆくて・・・

うーん
あんま気にしないんでどっちでもいいと思いますよ(ぇ
△^q^←
2010/05/24 23:07  | URL | 鬼遊 #-[ 編集] |  ▲ top

--
2枚目の写真と似ている場所が
焼津に行くまでの道にあるので何だか懐かしい感じがしましたww

灰専用のごみ袋。。。そんなんあるんですね~
富士山は噴火されたら灰どころじゃ済まない気がします。。w

書き方の変化まったく気付きませんでした!!
とゆーわけで△辺りにでもしておきましょう。
まぁでもぴんkさんが書きやすいのにすればいいと思いますよ^^

2010/05/24 23:12  | URL | 汐李 #-[ 編集] |  ▲ top

--
黄砂ですか!!
北海道は冬に来ますよ(゚∀゚)

それにしても夕日を見ると切なくなりますね・・・
とても素敵な写真です(´ω`*)

×××××××××××

×じゃないよラインだお( ^ω^ )
あたしは日本語は正しくが
目標なので(あくまで目標!!)←
「ゎ」とか使うの苦手です(´・ω・`)
でもぴんkさんは
「ゎ」とかつかっててもしっくりしますよwww
2010/05/25 17:25  | URL | 裕美 #-[ 編集] |  ▲ top

--
いやぁ~
いい写真だ。

鹿児島。
いつか行ってみたいなぁ・・・
2010/05/25 18:27  | URL | のえる #-[ 編集] |  ▲ top

--
灰ふるとかwwww
どんなんだろう笑

わかんないですー!


全然気づかなかったwwwwwwww

んー
わざわざ直すほどのことでもないんじゃないんですか?

まあ女子っぽい とか
日本語が正しくない という面での短点はありますが、
ぴんkさんの個性ということでどうでしょう!


○で!
2010/05/25 22:16  | URL | び #-[ 編集] |  ▲ top

--
×


dya→zyaじゃなくてjaでいいと思うんですが・・・^^;
2010/05/26 01:11  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

--
一枚目の写真が特に好きです。いいですねえ夕日は綺麗です。(*´Д`*)はうー

×
だって馬鹿っぽい雰囲気が出る気がする(笑)

こんにちわ、っていうと「"わ"じゃなくて"は"だよ馬鹿w」って思っちゃう私なので…
あとそういう口調つかうのはは女の子だけだと思ってたのでちょとビックリですww
しかしそれも個性なんでやはりぴんkさん次第でしょう(´ω`)
2010/05/26 09:31  | URL | じょえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
いや~いい風景だ∑d(・ω・*)

黄砂大変でしょうね。うちのところは来なかったんですけどねw

いやはや、わからなかった(`・ω・´)
でも、僕はそのままのぴんkさんでいいと思うので・・・。
「○」でw
2010/05/26 19:03  | URL | D太 #-[ 編集] |  ▲ top

--
私も東京から出て田舎暮らししてみたいです....
あ、別に今も東京っつったって田舎なんですけど笑


でも、なんか地域独特の文化(灰が...笑)なんかあるとこ憧れです...。

絶対東京とかつまんない子に育っちゃいますよ~!!!
なんか自分で何言ってるかわかんなくなってきました...w
2010/05/26 19:49  | URL | reia #-[ 編集] |  ▲ top

--
黄砂は自転車とか汚くなりますよねorz
でも本当、夕日がぼやけて綺麗ですね~
1枚目が特に好きですw

私は△ですね~
ぴんkさんのブログなんですから、
ぴんkさんが書きたいように書けばいいと思います~
2010/05/26 22:11  | URL | 海月 #eqP7eH0Y[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://purplemirrorz.blog61.fc2.com/tb.php/197-6f186741
| メイン |
