スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
細帯鋸。
- 2010/05/03(Mon) -
さw6
⑨ぢゃないよ!!(`・ω・´)←







こんばんゎ、ぴんkです。




今更だけれど―――DVDとか既にとっくの昔に出ちゃっているけれどSAW6のノベル買ってきた私です。

いやね...。DVDゎね...。実写だしね...。親がね...。駄目っていうからね...。(´・ω・`)←

仕方なくノベル買ったって事ですわっ!!

まぁ2時間弱TV見るのも結構あれなので、ここゎポジティヴに考えてノベルで良しとするのです。



と言うか、ときに皆さんこの『SAW』と言う映画を知っているでしょうか。

ジャンルゎサスペンスホラーなんですけれどね。ともかくこの映画を一言で表すならば―――・・・








ぐろい!!!\(^o^)/







とにかくグロテスクです。目をそむけたくなるような描写満載ですもの。

人間関係の黒い部分とかも表現されてますし、その類が苦手な方ゎ見ちゃ駄目だめです。(`・ω・´)

ホラー映画でありがちな、幽霊だとか化け物だとか、非現実的な物ゎ出てこないんですけれど設定が毎回毎回酷いのですわ。

とりあえず一作目『SAW』のwikiページのあらすじをこぴぺして張っておくのです。




 目が覚めると、部屋の中央には死体。対角線上には足を鎖で繋がれた二人の男、ゴードンとアダム。
犯人が突如として始めたゲーム。「君たちは死につつある」「6時までに相手を殺すか、自分が死ぬか」。
与えられたのは、ジグソウからのメッセージが入ったカセットテープ、テープレコーダー、一発の弾、
タバコ2本、着信用携帯電話、2本のノコギリ。
二人は犯人が部屋に残したヒントを手掛かりに脱出しようとするが……。
 一方、謎の猟奇殺人鬼「ジグソウ」を追っていたタップ刑事とその相棒・シン。
異様な殺人現場に残された手がかりをもとに、二人はジグソウを追い詰める。犯人は意外な人物だった。
回想と謎解きを交えながら驚愕の結末を迎える作品。





物語ゎ主にゲームのプレイヤー達の視点で進んでいきます。

プレイヤーゎ必ずしも人生に過ちがあったり悪行を積んできた人ばかりで、

それを粛清する的な意味で犯人のジグソウゎ毎度毎度、プレイヤーを自らが作った場所に配置するのですわ。

配置と行っても監禁に近いですけれど...。

そこから生きて出ればプレイヤーの勝ち。死んでしまう、もしくゎ脱出が不可能になった時点で負けです。

ただ脱出するためにゎ必ずと言っていいほど、痛い思いをしないといけないんですけれどね。(・ω・´;)



例1→足かせが外れないから足首切り落として脱出^p^
例2→体中に食い込んだ鎖を引きちぎって脱出^p^
例3→硫酸の中から鍵をつかみだして脱出^p^



ともかく生き残りたければ血を流せって事らしいです。選択は君次第だ、らしいです。(`・ω・´)ぇ



この作品を初めて見たのゎ確か―――小学校6年生くらいの時だったですかね。

なんとなくテレビ付けたらWOWOWでSAWが放送されてたんです。そして見なれないR-15指定の文字。

思えばあれ見てSAWにハマってしまったんでしたわ。当時の私にゎ刺激が少し強すぎたけれどwwwww。



確かにSAWゎグロいけれど、物語の内容的にゎとても面白いものになっています。

最後の最後で見ている側をあっと言わせるような、そんなラストがお決まりですし。

もっとも、五作目のSAW5に至ってゎ監督が変わったとかなんとかでつまらなかったという意見をよく聞きますけれどね。

個人的にゎ三作目のSAW3が一番好きです。(´∀`*)

もっと言えばSAW3のジグソウの頭蓋に穴を開けて血を抜くシーンが一番好き♪(´∀`*)

どうだ引いただろうそうだろうどうせ私ゎホラー好きの変人ですよ。(何




しかしこの作品ゎい完結するんでしょうか...。

かれこれ六作目まで出てそして七作目の作品が製作決定とか聞きますけれど...。

原作をノベル版に起している筆者も、四作目かそこら辺のあとがきで、「次で間違いなくラストでしょう!!」

―――とか描いてものの見事に予想外していますからねぇ。

本当に何時まで続くんでしょうかこのお話。ジグソウが死んだら新たな後継者が現れてそれが死んだらまた後継者が現れて...。

ファンとしてゎ中途半端に物語が完結しそうで少し心配なところです。(´・ω・`)




途中経過ゎどうこうなるとして、最後だけゎすっきり終われせて欲しいですね。

謎を残したまま終わるなんてしてほしくないです。終わりよければ全てよしですよ!!





でゎ、今日ゎこのあたりでおいとまします。





でぁ´・w・)ノシ






P.S.
明日から旅行に出かけますので、明日の更新ゎお休みします。
正直旅行なんて行かないで家でごろごろしていたい!!!\(^o^)/






こめんと返信ゎ旅行から帰ってきたらね!!!←

スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<適度な運動を―――。 | メイン | 厳密に入室お断り。>>
コメント
--
SAW・・・知ってます。
友達の家の泊まりで上映してました。
ボク?友達に出してもらったパソコンの画面とにらめっこして、
イヤホンでガンガン音楽聴いてました。

・・・そうです、ボクはグロい映像は苦手なのです(´・ω・`)
2010/05/03 22:54  | URL | ライトPC #-[ 編集] |  ▲ top

--
復活...一応しましたw

絶対グロイのとか無理。無理。

てか写真とんのめっさうまいっすね~♪
2010/05/04 04:12  | URL | reia #-[ 編集] |  ▲ top

--
SAWおもしろそうだのぅw
ホラーおもしろいよね!
今度借りて見てみるわw
2010/05/04 09:43  | URL | 紗羽 #-[ 編集] |  ▲ top

--
SAWは予想もしなかったラストと
何かカッコイイ音楽を聴いてからハマッてしまったのですよw
3までは見たんですけど兄が
「4からつまんねぇから借りない」とか言い出してそれ以降は見てません><

ちなみに私は手足と首がねじれる所が好きです。
個人的に足の方はもうちょっと回して欲しかったんですけどねー。。((おぃ
2010/05/04 11:58  | URL | 汐李 #-[ 編集] |  ▲ top

--
初めて聞きました!
ちょっとググってきますww
2010/05/04 20:47  | URL | 鬼遊 #-[ 編集] |  ▲ top

--
SAWおもしろそうですよねwww
前にCMを見て見たかったのですが
チキンヘタレで定評のあるあたしなので←
まだ見ていません
グロイっていうのもありがすが、
精神的にくるのがいいですよね( ^ω^ )
でも、小説あったのは知りませんでした!
小説なら見れますね(*゚∀゚)=3
2010/05/04 20:51  | URL | 裕美 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんな夜遅くに失礼しますw
ソウは自分も大好きですっ!友達から本借りたりしてみしてもらったんですが、なんでしたっけあれ・・・?頭に変なヤツつけて、それをかぎで早く開けないと死ぬってヤツ。何作目かは思い出せないんですが、その作品が一番好きです!
今度、他の作品も本で探してみますっ!
2010/05/05 01:18  | URL | ゼウス #-[ 編集] |  ▲ top

--
グロいのは、映像無理。
文章ならすき。
でもソウのストーリーは好きかも。
の、ノベル版だったら・・・
2010/05/05 10:41  | URL | 土沢 #5bO.5FHM[ 編集] |  ▲ top

--
SAWはいちおう、4までDVDで観ました。3と4は方向が変わっグロというよりスプラッター映画と化して脚本がうすっぺらくて、あまり好きではないですが…

たぶん、5?か、6を小説で立ち読みしたんですが、バスタブに人を入れて、手足を電極につないで~ってやつが好きです。皮膚が電気で溶けて~みたいな表現が素敵でした。
でもSAWは人がたくさん出てくるので小説だと名前おぼえるの辛い\(^o^)/困惑

1は名作ですよね><
2010/05/05 13:07  | URL | じょえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
旅行だと!!
そんなの許さない(ぁ

ソウおもしろい・・・ですよねー!!
わたしはマンガのグロイは平気なんですけど
ソウのグロイは無理wwww

お土産よろしくー!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2010/05/05 14:59  | URL | ともд` #-[ 編集] |  ▲ top

--
あぁ、ソウすきな人いますね、身近にもwww
怖いのはまだ平気なのですが、グロいのは全然耐性がついてないのでダメなのです((TДT))うう・・・

衛星かなにかでたまにあって妹が見たがるのですが
お金かかるからダメ(´∀`)」
「(´A`)」
って感じで阻止してますw(嘘はついてないもん!←)

どうやら文化祭のある6月19日は工業もらしいですね;
Ⅰ類に友達がいるので行こうと思ってたのに(T T)
2010/05/06 09:56  | URL | さっきぃ #qO/Pk0iM[ 編集] |  ▲ top

--
ウチも、、SAWファンなので、、小説を1~6まで
何十回も読み返してますww
ホントおもしろいし、、ドキドキ感が
いいのですww
2010/05/06 20:47  | URL | あっか~ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://purplemirrorz.blog61.fc2.com/tb.php/188-b5daeb2a
| メイン |
