スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スペ3誰ですか...?
- 2010/04/20(Tue) -
はな
こんばんゎ、ぴんkです。




最近天気がすぐれない鹿児島ですよ。(`・ω・´)

この3、4日間ずっと雨が降ってるかギリギリ曇ってるかのどちらかです。

傘が手放せない毎日ですよ...。自転車通学の皆さんざまぁw

―――ぢゃなかったどんまいです。(`・ω・´)←

文頭の写真ゎ傘片手に撮った御近所さんです。でもやっぱり傘差さないといけない雨ゎ好きぢゃないですわ。

傘持ちながらだと撮りにくいしー・・・。(´・ω・`)



まぁこれから梅雨のシーズンに入る訳なんですがね。

大半を室内で過ごす私にゎあまり関係ない事ですわ!!














さてさて、話ゎ変わるのですが―――、






部活動が凄い事になってますわ(`・ω・´;)





色々―――と言っても文化系の部活限定なのですが、迷った揚句工芸美術部に入る事になったのです。

ええ、まだ入ってゎいないんですけれども、今から入ろうという感じですわ。

後ゎ顧問の先生に印鑑を押してもらって提出すれば入部完了なんですけれどね。

ただそれが難しいんですよ...。

顧問の先生ゎインテリの先生なんですが、職員室にいたり別の作業室にいたりと出現場所が多々なんですよね!!←

おかげでもう2回も渡しそびれましたわ!!(´Д`;)

一度部室に来た事があったから顔ゎ覚えているんですけれど、ポケモンで言うラッキーとかラプラス並みに会えない先生なのです。

うん、ラプラスゎちょっと行きすぎたかな、ともかくなかなか会えません(`・ω・´)ぇ




しかし工芸美術部滅茶苦茶楽しいですよっ!!部活動として成り立ってないけれど!!^p^

まず最初にT次さんが放課後に活動を見学しに行ったそうなんですけれど、その時ゎ先輩方3人で活動していたそうなのです。

人数の少なさなんて大した事ありません。大事なのゎ部の中身なのです。活動の密度なのです。(`・ω・´)




ただそんな工芸美術部、




そんな三人の先輩方々がT次さんが見学しに行った日に活動していた事ゎ―――・・・


















トランプだったそうです。(´・ω・`)

その他、囲碁してたりラノベ読んでたりととてもフリーダムな部活だったそうですわwww。

何これどこぞの鉈女が出てくる漫画ですか!!

放課後にみんなで集まってボードゲームやらカードゲームてwww。

ともかくフリーダムな部だったそうですわ。

中身?密度?活動内容?いいえ重要なのゎ楽しむ事ですwwww^p^p^p^p^



――――みたいな部活。(`・ω・´)キリッ



活動の内容も特に決まっていないようです。

来たい時に来たい人だけ来て作りたい人だけ作りたいものを好きなように作る。

そして部費ゎなし。文字通りフリーダム、されどもフリーダムな部活ですわ。





そして何より先輩方が面白過ぎる件について。

私もT次さんが見学に訪れた次の日、部を見学に行かせてもらったのです。

まずそこからこの部活動ゎ凄かったんですわ。(`・ω・´;)



部室に入る

こんにちゎー

これゎ俺が世界を旅してた時に手に入れた酒だまぁ飲めよ(ドン

先輩ーこれ最初から開かない構造になtt...

これを開けられなかったのゎ君で99人目だ残念だ

(;^ω^)

話しゎ変わるんだが我が社にゎ接客業と生産業の二つの仕事があってだな......(ry

え、ちょ意味g(ry

(ry





ざっとこんな感じ!!(´∀`)

部だけでなく先輩方もフリーダムです。たまに他の部をさぼってる先輩が遊びに来てたりしてます。←

でも楽しい事ゎ確かですわ。先輩方ゎ優しいし、面白いし、絡みやすいですし。

そして顧問の先生までフリーダムなところがこの部活の凄い所。



いやはや、私が部活動を見学しに行った日に先輩方3人と私とT次さんで大富豪をしていたんですよ。
(この段階で何か不審な点があるとしたらそれゎ気のせいですわきっと。

するとそこに顧問の先生がやってきてですね。

私たちがトランプをしているところを見るなり―――、





「おぉ、このトランプいいデザインだね(´∀`)」←先生


「で、でしょう?いいデザインでしょう???(^ω^;)」←先輩





このような展開になりましたわ。

部活、先輩ときて顧問の先生までフリーダムです。凄いです。ぱねぇです工芸美術部。(・ω・;)

それからというもの、今日に至るまで自由に活動してきましたわ。

大富豪とか七並べとかババ抜きとか神経衰弱とかその他諸々。←

意味もなく先輩たちとおしゃべりして時間をつぶしたり、こうしてトランプして遊んだりと―――、

素晴らしく自由な部活動ですわ。



しかしながら、ちゃんとした活動ゎあるそうです。

地域のオランティアだとか六月灯の灯篭作りだとか、文化祭の作品作りだとか。

『やるときゎやる部活』『静と動』な部活らしいですわ。(´∀`)

流石にこのままずっと遊んでいたら部として成り立たないですしね(笑。




私が入った―――入ろうとしている工芸美術部ゎこんな感じです。

写真部ゎ美術部の活動が始まって暇があるようならば、掛け持ちで少し参加してみようと思いますわ。

しばらくゎこの放課後をゆるーく過ごす日々が続きそうですけれどね!!←





でゎ、今日ゎこのあたりでおいとまします。





´・w・)ノシ






P.S.
先生:「(*´∀`)  美術の祭典でベスト12に入れば山形に行けます。しかも寮費ゎタダ。僕を頑張って連れて行っておくれ」


私&T次:「(´・ω・)ω・) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」








追記ゎこめんと返信。遅くなりました。orz



>>小夜サン
ですよね!!!
私もニコニコのプレーヤーが一発で表示された時ゎ感動しましたわ!!
仮にプレーヤーが表示されたとしても読み込みに失敗とかありましたからねぇ(´Д`;)

私もそれらしき事をよく友人にされますけれどね。
ただのなれ合いだから気にしていません。したら怒るけれど(^ω^)ぁ



>>鬼遊サン
まぁそれもあるかと思うんですけれどね。
でものうちの親ゎ思考が意味不明なのでそうとゎ限らんのですよ(`・ω・´)ぇ
またいきなり回線戻してくるかもしれませぬw。



>>セキュサン
サクサクいいです!!!(´∀`*)
これで家にPCがあれば完璧なんですけれどね。
実家にPCがないってのが今のところのネックですわ(´・ω・`)



>>だいきサン
記事描く以前に、ブログめぐりがめちゃ楽になりました!!
前ゎ一つ開くのにもかなり時間がかかったからね。
今でゎほいほい訪問できます^p^←

バスケ部...。
うん!!私に運動系ゎもう無理!!←



>>しぃサン
はいよかったのです!!
いい加減あの重い回線にうんざりしてましたからね。
記事を2行単位で保存する毎日とゎおさらばですわ!!←

ノパソさん曲者なのですねwww。
私ゎ基本10時半でPC終われと親に言われますわ。
だから記事とかもあんまりゆっくり書けないんですよねぇ。
自宅にPCがあれば本当に完璧(`・ω・´)



>>幻サン
あなたがSkypeでボイスやったとしよう。
そしたらカクゼツ悪くてチャットでおkと言われるぞ(ぁ

あなたの親御さんゎネットつないであげるとか言ってたけれど結局釣りだったのね。
まぁ頑張ってPC買ってください。(´∀`)
そしたらSkype始めなさいよー。



>>びーこサン
ありがとうございまあああああす!!(何

心wwwwwwww。
確かに気持ちゎ分かりますけれど何やら違うような気がしますwww。

確かに時間がない時とかゎ大変ですよ・・・。
そう言う時に限って記事が消えたりとかしますからね!!
でも回線軽くなったからふふふふふふふふh←

コンタクト送ってくれてどうもです!!
また話しかけてくださいねっ(´∀`)



>>逢坂サン
勝手に名前出してしまったけれどどうやら怒ってないみたいだ良かった(何
そして気にしてなかったのですね。良かったです!!(´∀`;)
私ゎ忘れるどころか結構へこみましたよwww。

ヤマダ電気で買ってきました!
しかし私からゎ到底ボイスかけれないのでそちらから誘ってくれるとありがたいです(ぁ



>>ゼウスサン
いやはや、何時もゎ分かるのです。
しかしいきなり意味不明な事をするから困りますわwww。
まぁ今回ゎいい方へと事を進めてくれたのでよしとするのです(`・ω・´)

了解です(´∀`)
早速送っておきますね。
―――ってもうこめ返書いてる今だと結構日が立ってるんですけれどね(ぁ



>>じょえサン
そうなのですwww\(^o^)/
あれほど遅い回線ゎ初めてでしたわwww。
いやはや98の時の方が軽いと感じたくらいですよ。
でもあれって電話回線とネット回線おんなじだから、ネットしてるときゎ電話使えないんですよね。
よく電話かけられないと怒られましたわ(´∀`;)

何を言うのですか!!このPCがあるのゎ電気屋さんの店先ですよ!!
しかも外から丸見えですよ!!(´Д`;)

―――と、言う訳でそんなもの見れません(`・ω・´)+ ←

スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<17年後...。 | メイン | 無視してません。>>
コメント
--
すごく楽しそうですね!工芸美術部!!
私の学校は何故かトランプとか持っていってはいけないんです(泣)

でもその代わり、美術部へ友達と一緒に行って、結局絵を描くことは無く、椅子をたくさん並べて寝てみたり……。
なんてフリーダムなことをしてます。

やっぱり楽しさがないと…!ですよね^^*
充実した日々をおくれるよう頑張って下さい!
私も頑張ります(笑)
2010/04/21 00:11  | URL | りさ #IC4ew.Mc[ 編集] |  ▲ top

--
いいですね~工芸美術部!!

ほんと、アニメの1コマにありそうな部活www
また先生もwwww

私の部活はそんなことしてたら、正座させられ反省文書かなくてはいけないと思いますょ(やったこと無いのでww)

ではでは、失礼します。。。
ノシ
2010/04/21 14:06  | URL | 麻亜 #-[ 編集] |  ▲ top

--
コメント失礼します。

ほんと最近曇りor雨だったり寒かったり暑かったり
と変な天気ですよねー(´д`;)
やっぱり近くても傘はなるべく使いたくないです
よね;;めんどくさいですし忘れるしw

工芸美術部!
もうなんか名前からかっこいいです!(^^)
2010/04/21 15:23  | URL | 櫻木 市 #-[ 編集] |  ▲ top

--
東京も晴れたり雨になったり・・・。
今日めっさいい天気だったのに明日降水確率

す、すごいですね、工芸美術部ww
ってか先輩と先生フリーダムすぎるww高校はやっぱり色々とすごいですね!
それに、全然部活をしないわけじゃないんでいいですね。自分も入ってみたいです。

あ、でも工芸のセンスがww
2010/04/21 20:36  | URL | ゼウス #-[ 編集] |  ▲ top

--
どこかの緑のポニテが部長をやってそうなwww

うちの文芸は腐女子がいぱーいですよww
私と友人は隅っこで静かに電車時間を待ってます。
なんだこれww
2010/04/21 23:22  | URL | 土沢 #5bO.5FHM[ 編集] |  ▲ top

--
静岡も雨だらけです。。晴れたと思ったら雨w
せめて一週間は晴れが続いて欲しいです><

工芸美術部楽しそうですね~
どこぞの鉈女w
あれですよね、トラップ仕掛ける子もいますよねw

部活でトランプっていいですねw
うちの部でそんな事してたら顧問に
4回目の正座させられますー((既に3回経験済みw

でも高校生活楽しそうで何よりです^^
2010/04/22 18:37  | URL | 汐李 #-[ 編集] |  ▲ top

--
愛知県も雨やっべーです・・・。今日は運良く車だったけども。私普段自転車通学ですよ!!45分間雨に打たれようの会ですよ。カッパ着るんですよ。ありえなくないですか?かっぱとかださくないですか?自転車の人傘禁止ですよ?フードかぶると真面目きもいからはずしてこいでると髪の毛が風呂上りになりますよ?ありえなくないですか!!?

部活楽しそうでいいですねぇ!!!真面目にうらやまです・・・!!先生も先輩もふりだむすぎる・・・。トランプとかよすぎる・・・。てゆかその会話はノンふぃくしょんですか・・・!?
萌華も美術部はいれば確実に気が合う人とか先輩いただろうなぁ・・・。

あ。ぴんkさん。リンクさせてもらってもいいですか・・・?
2010/04/22 18:47  | URL | 萌華 #-[ 編集] |  ▲ top

--
素晴らしい部活ですね!!
ウチじゃあり得ない光景ww
うらやましい~。。


こっちも、、今日なんかハンパない雨で㊦
災難です~・・。。
2010/04/22 20:57  | URL | あっか~ #-[ 編集] |  ▲ top

--
雨、ひどい・・・。。
自転車通学したいのに!
しかも寒い。。


工芸美術部ですか・・・。
自由ですねぇw
中学校の部活を思い出しますw

あの部活は自由だった・・・。
なんせ、部長・副部長・ボクの3人で、
紙で作った麻雀をやっていたんですからwww
2010/04/22 21:51  | URL | ライトPC #-[ 編集] |  ▲ top

--
何か愉快な部活ですね!
これから楽しそーだ(・ω・)
頑張ってくださいー★

世界放浪⇒世界をあてもなく
さまよう、みたいな?笑
2010/04/24 19:15  | URL | まほう #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://purplemirrorz.blog61.fc2.com/tb.php/182-ead9cb03
| メイン |
