スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
水と油。
- 2010/04/08(Thu) -
よし入学式の事ゎ忘れよう。




結構色々言いたいことあったけれど忘れよう。(`・ω・´)←










こんばんゎ、ぴんkです。




皆さんもう既に新しい生活やら新学期やらにゎ慣れたでしょうか。

いやさすがにまだだよね・・・。だってまだ早いところでも始まって2、3日しか経ってないもんね・・・。

慣れてないの別に私だけって訳ぢゃないよね・・・。(´∀`;)



直で言うとちょっとこれクラスに馴染めそうにないんですが。(`・ω・´)キリッ

まぁまだまだこれからって言う時期でゎあるんですけれどね。入学式昨日だったし!!



でも今回のクラス何か違うんですよねぇ・・・。

幻とかきすみとかK野とかみたいな馬鹿そうなh...((

Σあ、いやいや楽しそうな人がいないんですわ・・・。(´・ω・`)←

中学の頃割と仲良かったT次さん殿ゎお隣のクラスだしね。

一応T次さんと同姓のT次君が同じクラスけれど全然知らん人だ!!^p^



まぁ高校生活ゎ楽しいものにしたいし、これからどうにかして友達っ増やしていかないといけないんですけれどね。

私ゎ結構内気なんですわ。人見知りなんですわ。

そのうちにほいほい友達ができるようになる事を祈るのです。(`・ω・´)





―――で、今日ゎ入学式後の初日、と言う訳で授業ゎなく、

オリエンテーションだとか2、3年生との面会だとか部活動紹介がメインにありましたわ。

あぁしかし床に座りっぱなし疲れた...。眠くゎならなかったけれどお尻とか腰とか痛くなりましたわ。

話す先生が変わるたびに一々起立して礼するのが不幸中の幸い。

あそこまで床に座らさせられると礼のために立ち上がるのが面倒どころか待ち遠しくなりますよ!!(´Д`;)



まぁ、長ったるしいオリエンテーションゎぼーっとしててほとんど何も聞いてなかったんですけれどね。←

とりあえず頭髪規制についてゎちゃんと聞いてましたわ。

そしてその厳しさに再び萎えたああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。(何




もう駄目だ。前言撤回。髪を伸ばす隙がない。3年間この髪型で生活することになりそう。

唯一隙があるとすれば夏休み等の長期休暇ですかね。(´・ω・`)

それ以外でゎ月に一度厳重にして細密な身なり検査があるそうなので(泣。

来週の月曜日ゎ早速第一回目の身なり検査がありますわ(萎。

昨年度の1年生ゎ70数名の人が引っかかって指導を受けたみたいだから、恐らく私も(ry

だってもみあげ剃ってないですものねわかります。(^ω^)←




ここでちょっと話を変えて皆さんに質問。

この春新しく高校やら中学やらに入った皆さん。ずばり何部に入ろうと考えていますか。




―――と言うのも、今日の部活動紹介を聞いて色々迷いましてね。(´∀`;)

今現在、何部に入ろうか考え中なのです。

いや正直な話、入学する前から



「高校でゎ運動部なんかに入らずに美術部で平和に暮らすもんフハハハハ^p^」



―――と、思ってたから真っ先に美術部に入ろうと思ってたんですけれどね。

どういう訳かうちの高校にゎ美術部が存在しないっていう。(´・ω・`)

しかし似たようなものかどうかゎ知りませんが、「建築美術部」と言う部がある事にゎありましたわ。

しかし何やら美術部と似て非なるもの的なオーラが・・・。

その部の紹介が、



「僕たちゎ建築美術部です。現在部員男子6名しかおりません(泣。新入生の皆さん是非我がけんt(ry」



だった事も少なからず影響しているゎ多分。(´∀`;)

インテリ科がある高校なのに何故にここまで美術部の人数が少ないのか疑問ですわ...。

ちょっと建築美術部ゎ様子見ですね。

他に興味があったのゎ写真部だとか吹奏楽部だとかいずれにしても文化系。



写真部ゎ同好会に近いみたいで週一の活動だそうです。掛け持ちもおkなそうなので好印象ですわ。(´∀`)

元々趣味で写真ゎ結構よく撮りに行くし。

ただ顧問の先生の姓名が偶然にも私と同姓だったために見るからにからかわれそう。てか絶対からかわれる自信がある。(ぇ



吹奏楽部ゎギターやらベースやドラムに憧れて。でも逆に言えばその楽器以外にゎ興味がない。←

言っておくけれど『けいおん!』とかに憧れて入ろうと思いました―――とかかぢゃないよ?!

強いて言うならまだ『ギタドラ』をしているうちに興味が湧いて―――だからねっ?!

でも音楽の成績ゎズバ抜けて低いのでこの部に入る選ゎちょっとないかも...と言う感じです。

初心者大歓迎とも言われたけれどやっぱりうーん・・・という感じ。(´・ω・`)




まぁ部活動に関してゎ友達等とも話し合いながらゆくーり決めるとしますわ。

気にいった部活動がなければ帰宅部と言うのも一つの選択ですしね。

充実した高校生活を送るためにも、部活動についてゎ真剣に考えていきたいと思うのです。(`・ω・´)






え?進路?そんなの成り行きd,,,








でゎ、今日ゎこのあたりでおいとましますわ。










´・w・)ノシ









P.S.
うちの高校ゎどう言う訳か、男子→学ラン、女子→ブレザーでした。
何これ某ラノベの世界改編後の坂下の高校かよ。映画化しても鹿児島ぢゃやってないよ。((

ネタが分かってくれるとうれしいですわ。(´∀`)ぇ







追記ゎこめんと返信です・w・`。

>>鬼遊サン
滅茶苦茶切りましたわwww。
髪が長いからと言って別に不潔とゎ限らんのに...(´・ω・`)
毎日洗えば問題ないだろっ!!(ぇ

女子にしても前髪ゎ眉毛の線までですって。
横髪も顔にかからないようにピンで止めないといけないそうです。
男子ゎ眉毛に髪が触れた瞬間アウトっていう・・・。



>>裕美サン
切りました。しぶしぶ切りました。(´;ω;`)
切った後の写真ゎ顔映っちゃうので無理です!!
そもそもこの髪の短さゎ耐えられない(ぁ

きっと中学の方がまだリア充に近かったと思う。
髪型変わることによって何か大切な物欠けたわwwwww。



>>マヨ坊サン
入学説明会で知って驚愕しましたわ...。
剃るって何剃るって・・・、と。

おぉ、それ面白そうですね(´∀`)
そんなんなら男だった事を喜ぶべきだわ(ぇ



>>りさサン
そのつもりだったんだけれどこの高校ぢゃ無理そうです・・・。
月一で身なり検査あるし厳しすぎるしなので(´Д`;)

同中の友達と一緒になれるといいですね♪
学校に慣れるまでに一人ゎ心細いし!!



>>萌華サン
前髪の終わりくらいのちょっと長めの前髪・・・って一体...(ぁ

爪くらいなら素直に切るべきですわ!!
ほとんど目立たないし。
ただ髪の毛ゎ素直に切れない代物です(`・ω・´)←



>>幻サン
栄光の中学時代。髪型全盛期wwwwww。
あの頃ゎよかった。厳しいとか言いつつ割と緩かったし。

おk、今度遊ぼう。あった瞬間に眼つぶしだな。(´∀`)←



>>汐李サン
だって眉にかかるかかからないかくらいの長さですもの!!
何時も視界に入っているものがなくなって何やら寂しいような気がしますわ。
耳周りもすっきりしちゃいましたしね...(´Д`;)

愚痴が口癖になった今日この頃ですよ(´∀`)←
私も学年があがれば多少緩くなるかなーと思ってたんですけれどそれすら無理っぽいです。
この高校校則に関してゎ鬼畜すぎ・・・。(泣



>>かわいいk(ryりゅじゅサン
目つきキリッっとすれば完全にDQNですねわかります(´∀`)

JOHO確かに楽しそう。そして校則緩そう。
マルチメディアでうはうはしてた方が良かったかもと最近思うんだけど。(ぁ
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<紙幣。 | メイン | 髪型全末期。>>
コメント
--
萌華は四日目だったけどあんま慣れてません・・・。友達できたけど、中学の時の親友みたく落ち着けないって言う・・・。はぁ・・・・。まぁ、萌華めっちゃ人見知りで絡みづらいタイプなのに友達できたので!!絶対できますって!!他の人も皆、「・・・楽しそうな人いないなぁ・・・」って思ってると思いますよ!!

部活は硬式テニス希望ですよぉ私。運動しないと・・・。
美術部無い高校ってあるんですね!!
・・・吹奏楽はだいたい平和じゃないと思いますよー。
てゆか写真部いいじゃないですか!!ぴんkさんの撮る写真好きですよぅ。
2010/04/09 21:59  | URL | 萌華 #-[ 編集] |  ▲ top

--
私もクラス替えがあって、けっこういいクラスでしたww
挙動不審な私でも友達できるかなぁww
ぴんkさんならすぐできそうですね!!

部活はやっぱり写真部!!おすすめですよ!(入ってないですがwwww
友達で入部してる子がいるんですが、廃墟好きな子とかいっぱいいるそうな・・・
まぁ、私の学校だけかもしれないんですがww

じっくり考えてみてくださいね☆
2010/04/09 23:44  | URL | 麻亜 #-[ 編集] |  ▲ top

--
友達といえる友達が作れてないボクも、
友達できるのを祈ってますw

部活、悩みますよねー。
ボクもいまいち入りたいと思う部活がない。
文化部も行きたくなるのがあんまりなかった。。
2010/04/09 23:50  | URL | ライトPC #-[ 編集] |  ▲ top

--
写真部でいいじゃない!
そしてもっといろんな写真を!
階段とか病院とか!
古い建物とか。
2010/04/10 00:35  | URL | 土沢 #5bO.5FHM[ 編集] |  ▲ top

--
ぴんkさんなら写真部がいいと思いますよ^^
だって本当に綺麗な写真を撮るじゃないですか!!
もぅほんっと憧れます。あたしもそういう写真撮りたい!

あたしもそろそろ進路のこと考えなきゃなぁ・・・。
そもそも大学はやっぱり日本のほうがいいのかな?と思います。
でも、あたし全然日本のこと知らないですし。
えっ?そんなのも知らないの?くらい。
まぁ今は進路より試験勉強のほうが大事なんですけどね^^;
2010/04/10 05:14  | URL | 葉月 #-[ 編集] |  ▲ top

--
なれません(;_;)友達できません(;_;)

なびーこですよ…

もういやだ笑

是非吹奏楽へ!
下手すると楽器買わされるところもあるので気をつけて…
2010/04/10 09:34  | URL | びーこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
クラス替えありました!がたがたぶるぶるしてました(

部活ですかぁ・・・
ん?美術部がない・・・だと・・・!?
はい、いちごさんは現在進行形で美術部と華道部です。
高校に入ったら放送か写真か、ギター専門のギター部でボーカルをやろうかと・・・(´・ω・)
2010/04/10 09:35  | URL | いちご #-[ 編集] |  ▲ top

--
新しいクラスって
なじめないですよね(´・ω・`)
あたしも去年知ってる人が全然いなくて・・・
前の席の人怖いし←
焦りましたよ(´ω`*)

でもまぁ時が解決してくれr(ry

美術部オススメ!ですが
ないのですね(´・ω・`)
でも写真部あるのはうらやましいですwww
なんか写真部は帰宅部なのでwww

女子ブラザーとか萌え!!←
2010/04/10 11:54  | URL | 裕美 #-[ 編集] |  ▲ top

--
自分はなんかごっさ友達できました 笑
そしてしっかり変な子と認識されました…アレ?
私人見知りとか全然しないんですよ…

身なり検査は1学期にいっぺんずつなので年3回しかないです!!
私んとこも校則すごく厳しいんです…。
男子の髪の毛めっちゃ注意受けてました(
検査終わったらみんなスカートあげたり
腰パンしてましたけどね 笑

部活は漫画研究部に入ろうかと。
絵描いてお話してるだけで出るのも帰宅も自由だというので←
吹奏楽部はやめておいてほうがいいですよおおお
私だけかもしれませんが…こんなこというのは…。
いや中学3年間吹奏楽だったんですけど、
あれはないです、もうほんと。
私の学校だったからあんなに厳しかったのだろうか…。
夏休みとか無でしたからね。

おお、自分とこも男子学ラン女子ブレザーですよー
2010/04/10 16:49  | URL | 逢坂  #51pIrV/o[ 編集] |  ▲ top

--
入学おめでとうございます(●´ω`●)ゞ

最近の高校はけっこうゆるいと思ってたんですけど
違うみたいですね~・・・ドンマイ(`・ω・´)キリッ

整容検査とか普通にひっかかってましたwww
金パだったのでwww
しかし直して来いとも言われずww
成績がよければすべておkですぉ!!

ちなみに、タバコ見つかっても成績が1~3位の人は
先生方目をつむってくれましたwww
2010/04/10 17:05  | URL | ともд` #-[ 編集] |  ▲ top

--
気の合う友達ができるといいですね★!
その美術部的なのって
どんな活動するんでしょうね?笑
普通の美術部と違うのかな?
写真部も楽しそうだし、
吹奏楽部もかっこいーですよねえ(-∀-)
2010/04/10 17:22  | URL | まほう #-[ 編集] |  ▲ top

--
ウチは男子ブレザー、女子ブレザーだったねw
自慢じゃないけど、髪型の校則はほとんど無いです。自慢ではないです。

部活はバスケ部に入ろうかなーと思いまっすw

入部は絶対じゃないから、ゆっくり考えてみてなw
2010/04/10 21:59  | URL | だいき #-[ 編集] |  ▲ top

--
うちも全然馴染めそうにないwww
どーしよwww
得に男子とかめっちゃ喋りにくくて・・・(´・ω・`)

うちは中学入る前から絶対美術部に入ろうと
思ってました^^b
んまぁ、運動はできないし
趣味の絵をかくことができる!ということで、ね(´∀`)
2010/04/10 23:24  | URL | 鬼遊 #-[ 編集] |  ▲ top

--
私も頭髪検査アウトで最終的には礼指導されたわ(´・д・`)あ、これ二回目だなwwすまんww
高校も引き続き仲良くしてくれ
じゃないと私ぼっちだぞ(´;ω;`)
2010/04/10 23:40  | URL | T次 #SXd/GeLg[ 編集] |  ▲ top

--
入学おめでーす^^

最初のうちは席が後ろや前の人に先に話しかけた方が勝ちですよ!!仲良くなっちゃえば授業中に話せますし。(席を立たなくていいから)
出席番号で活動する時も比較的おおいので(身体測定や集会など)、そんなときにも出席番号まえうしろの人と仲良ければ、いいですよね(゜ω゜)

友達づくりは、入学したて時が大事です!!勇気をもって頑張ってください^^!!!
2010/04/11 06:53  | URL | じょえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://purplemirrorz.blog61.fc2.com/tb.php/173-48591ea6
| メイン |
