スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ここでゎよくあることだ気にするな。
- 2010/03/28(Sun) -
こみっくさんば











(;`・ω・)
















こんばんゎ、ぴんkです。




とりあえず一言。

「鹿児島パネェっす( д ;)」





いやはや、今日かごしま県民交流センターで『コミックサンバ』とやらのイベントがあったのです。

内容ゎ同人誌のやグッズの販売だとかコスプレだとか、その類。

早い話コミックマーケットに似たイベントがあったのです。(`・ω・´)

あれここ鹿児島だよね。首都ぢゃないよね。




そんな訳で今日、友達3人と逝ってきました。(´∀`)ゞ←

幻ときすみと刹那と。(うち二人ゎ相互さん

場所ゎかごしま県民交流センター。

とりあえず付いたわいいが会場の中が凄すぎて、なかなか入れませんでした。

凄いってオーラ的な意味合いで。(・д・´;)←

何せ入口からチラッっと覗きこんだら中にカラフルなカツラかぶった人が沢山いるのですもの!!

何やら場違いの様な気がしてならなかったのですwww。

入口から凄かったのです。受付からまさかこれほどとゎ思ってなかったのです。




結局、受付にビビり入口の前で5分くらい右往左往してました。




きすみ:「え、これホントに中入るの?まぢで入るの?」

幻:「あ、俺やっぱり外で待っとくから( ∀ ;)」

刹那:「何しに来たのよお前・・・。」

私:「とりあえず中に入ろうか。入ってから考えようか。」




とりあえず、埒があかないので私が先陣切って中に入りました。あれ違ったっけきすみ。




いざ中に入ってみると凄かったのです。とりあえず人、人、人で。

長机がいくつも置いてあって、グッズやら本やらイラスト集やらがズラーリ。

一応、会場の中の様子をデジカメで撮って来たけれど、今さっき撮影の事でイベントのサイトを見に行ったら、

『会場全景の撮影、及び無許可での取材等はご遠慮下さい。』

―――と、言う注意書きを発見したので会場うpゎボツになりました。あれなんか気づくの遅くないか。←




ときに、『スケブ全然おk!!ですッ!!』という札を沢山見たのですが、私にゎ何の事やらさっぱり。(ノ∀`)

『無料でなんでも描きますよ!!』という事だったのかな...。

何やら皆さんその場でイラスト描いて渡していたけれど。




そして奥でゎコスプレの写真撮影が行われていました。

もう別の世界の話の様で最初ゎ遠目で見ていたのだけれど、せっかくという訳で奥に入ってみて回る事に。
(入るのに30分有度胸的な意味で←

とりあえず生で見たコスプレに衝撃を受けました。←

あぁ生ってすごいなと。かごしま始まったなと。て言うかこの場の空気が凄いな・・・、と。←

誰とゎ言わないけれど私の某友人ゎその区域を避けて会場をぐーるぐる歩き回っていました。

曰くこの場にいるのゎ精神的にきついそうな。あぁ俺達ってまだまだだな・・・だ、そうです。




(´・ω・`)意味わからんわ




ともかくいろんなコスをした人がいました。

東方だとかボカロだとかテニプリだとか銀魂だとか―――ともかく色々。

いやはやしかしその中に"あの人"がいたのにゎ驚いた。溶け込んでた。周りに引けを取っていなかった。





さながら、とても似合っていましたよT次殿。(´∀`)ぁ





さて、2、3枚写真ゎ色々な人から撮らせてもらったけれど、それをここにのせていいのか定かでゎないのですが、

とりあえず何かしら後が怖いので今回ゎのせない方向で。

いや、ぶっちゃけよくわからないので今回ゎのせない方向で。(ぇ

とりあえずデスノの夜神月とかテニプリの跡部とかが印象に残りましたわ。(´∀`)



きすみゎキラ様に会えたのがのがよっぽどうれしかったのか、松田に腕を撃たれたときにあの月のポーズをリクしていたけれど。
(「松田ぁ!!誰を撃ってるッ!?」というアレ

コスしている人から「すみませんわかりません」と言われ驚愕していました。えぇもちろん私も。

どうやら原作をしらなかったようで。

月、隣のリュークに助けを求める。しかしそのリュークコスの人も原作を知らない。

全くネタが通用しませんでした。(`・ω・´)ドウイウコト...

まぁ、しかしながらコスの完成度ゎ高かったのですけれどね!!



ときに最後際に来た、デュラララのあのヘルメットかぶった人ゎ何だったのか疑問でしたけれどね。

何故か来た瞬間ヘルメットだの首あるよねだの言いながらみんなその人を撮りに行っていました。

人だかりが尋常でゎなかったです、はい。(・д・´;)

でもデュラララネタ分からない私何が何だか意味不明。友人ゎみんな知っているのに唯一知らなかった私涙目。←

あぁ鹿児島での放送ゎいつなのかなぁ、デュラララ...。(´・ω・)





そんな訳で今日のイベントゎこれにて終了。

結局、時間いっぱいまで写真撮らせてもらったり辺りを見て回ったりしてました。

いやはや、最初ゎこの空気に戸惑ったけれどとても楽しかったです。(´∀`*)

ちなみに某ぶろ友さん曰く、本場のコミケゎ本当に凄いんだとか。

夏コミゎガチで戦場らしいです・・・。アクエリ2本ぢゃ足りないそうです・・・。(ぇ




田舎人の私にゎこれくらいのが丁度いいかもしれませんね...。

うん、今までコミケに対するイメージゎ少々オーバーすぎると思っていたのだけれど、それがそうでもないようで。

『アフリカではよくあること』ならぬ『コミケではよくあること』が沢山なのですね!!(ぇ






まぁしかし、何時かゎ行ってみたいものですね。(´∀`)

うん、そう言っただけ。本当に行くとゎ言ってない。←

しかしながら鹿児島でこれなのだから、本場ゎもっと楽しいと思うのです。

そして激しい。(ぇ

そう思えば、一度ゎ行ってみたいという気にもなるでしょう。





少なくとも私ゎそう思いました―――。





しつこいけれどまだ行くとゎ行っていない―――。←






でゎ、今日ゎこのあたりでおいとまします。







´・w・)ノシ








P.S.
けんみんこうりゅうせんたー

かごしま県民交流センター入口の階段。
やっぱり生きていない物ゎ撮るのに遠慮がいらないわ。(ノ∀`)







追記ゎこめんと返信です・w・`。

>>シロカラスサン
壊れたのがズボンのチャックでなくてよかったわ。(´∀`)←
もし壊れたら気が気でゎありませんwww。
だからある意味上着でよかった...。

さすが北海道!!
3月なのに雪とゎ鹿児島と比べ物にならない寒さなのですね。
雪ゎ好きだけれど寒いのゎ苦手なのよ(´・ω・`)←



>>シーナサン
そ、そんな綺麗だなんて・・・//。
照れるでゎありませんか。(`・ω・´)←

チャックゎまぁ仕方がなかったのです。
でもまさかあのタイミングで外れるとゎ思わなかったわw。



>>ライトPCサン
別にどうでもいい服なら放置したのだけれど、
なにせお気に入りだったから一生懸命直したのです!!

ライトサンって何処すみでしたっけ...。(ぁ
私ゎ鹿児島住みなので雪ゎあまりお目にかかれないのですよ!!
今年ゎいつにもなく沢山降ったけれど(´∀`)



>>逢坂サン
スクバってすくーるばいくの事かと思った私!!←

指綺麗の定評がある私ですよ(´∀`)←
しかし私の友達にゎ指が信じられないほど長い人がいますがね。
あれゎ骸骨よwwww(ぁ

後輩からもらったとなると、思い出も深いでしょうに。
そう言う品が壊れたらさすがに落ち込みますよねぇ(´・ω・`)
大丈夫アクセゎアクセサリーの略なのでしょう。それぐらいわかります(キリッ



>>ゼウスサン
アナタもかwww。
そこで諦めずにねばれば治ったかもしれないのに!!

そ、そんなタイプがあるとゎ知らなかった。
私ゎ買い替えるのが面倒だからずっと同じもの使い続けるタイプです(´∀`)ぇ
筆箱とか小5から同じものよ!!←



>>疾風リクサン
私も、「これ取ったらキーホルダーにできるなぁ(´∀`)」
とか思ったくらいですww。
そしたら服として機能しなくなるという訳でもないけれど、
前が閉めれなくなるのでやめましたけれどね...(´∀`;)

そ、そうなのですか!!Σ
爪の種類とか色々あるのですねぇ。
でも私ゎ最近爪に縦にシワが入ってますよww。
デコボコです(`・ω・´)



>>しぃサン
チャックに限らない事だけれど、取れてしまった時ゎ焦りますよねw。
私ゎ取れた箇所を見て、千切れたのでゎなく取れただけという事を知って
ホッとしましたよ!!
もし千切れてたら萎えたわ(´∀`)←

手などあまり関係ありませんよ!!
これと言って役に立つ事もないし...。
やっぱり大事なのゎ性格なのです。(`・ω・´)



>>chachaサン
そこら辺の服だったらすぐ挫折したけれど、
これが壊れたままだと激しく困るのでねばったのですwww。

あぁ本当に治ってよかった(´∀`;)



>>裕美サン
えぇ、まず何処から入れればいいのか分かりませんでしたからww。
とりあえず取れたであろうフードの場所から無理やり(ry

強敵だったわ・・・(・ω・´;)←



>>びーこサン
かわいいだろうそうだろう(´∀`)何
あのチャックのデザインゎ私も好きなのです!

プwwwロwww。
今度取れた時からゎ是非アナタに任せますwww。
いわれなくとも持て行くわwww←



>>汐李サン
ならばそれに備えてヒーターゎ残しておかねば!!
あ、こたつm...(ぇ
しかしその説ゎあからさまに嘘ですwww。
本当だったら静岡に住むゎ私(´∀`)←

私の友達の筆箱もそんな感じになってましたよ!!
いくら閉じてもパカパカ開いてましたww。
あれゎさすがに末期ですわ(´∀`;)

諦めるなwww。
大切な物なら直そうという気が起きるでしょう!!Σ(´∀`;)
今度からゎ少し直そうと努力するのですよ∩(`・ω・´)



>>萌華サン
いやだって入れるのに夢中になってたんですもん!!
入れる向きとか全然考えてなかったのですっ!!(´Д`;)
その結果がこれですありがとうございました。←
爪ゎこう見えて縦に筋が沢山入っててガタガタなのですよ、これが。

何やら私まで答え移しずらくなるでゎないですか!!ww(ぁ
まぁ、確かに入学してからすぐテストだし、復習もかねて解いておかないと
結果が悲惨な事になりそうですよねぇ...。

ちなみに通知表ゎひs(ry



>>2世サン
壊れるのでゎなくつぶれるのですか!!Σ
しかし生地を挟んでしまうのゎよくあります。
あぁなるとなかなか動いてゎくれないんですよね...(´Д`;)

こんにゃくでチャックを作れば肌が挟まっても痛くないとおm...(´∀`)



>>さっきぃサン
本当に久しぶりでしたよねぇ。
もう春が来てこの先ずっとポカポカで夏までまっしぐらだと思っていたのに。
まだ冬物をしまうにゎ早い様です(´∀`;)

私も前髪長いから気持ちゎ分からなくゎないですww。
でも私ゎそれが好き(´∀`)



>>鬼遊サン
KIAIwww。
確かにあれゎ気合いと忍耐力の問題ですwww。
不器用でもそれがあればどうにかなるわ、多分(´∀`)ぇ
しかし親に勝手に捨てられるのゎやめてほしいですね...。

こんたくとどうもです!!
よかったら話しかけてくださいね。
私ゎきっと話しかけられません(`・ω・´)←



>>あっかーサン
イライラというか、何やらチャックに対する敗北感を覚えました←
チャックの方が一枚上手だったようです。(´・ω・`)ショボーン

ジャージにチャックがあるのですか?
私の通っていた中学ゎそのまま上に着る奴でしたよ(´∀`)



>>やむうちサン
(`・ω・´)+←何

やむうちサンと話していること私ゎチャックと戦っていたのよwww。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<同意を求める意味で―――。 | メイン | してやられた。>>
コメント
--
行ってみたいwwww
なんとT次さんがっっ!?

しかしコスプレしといて原作知らないっていうのは、、、www

新潟にもガタケというコミケがあるのですが…
いつか挑戦してみますww
2010/03/29 02:15  | URL | 土沢 #5bO.5FHM[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~。
鹿児島もすごい事になってますねww
しかし、東京はもっとやばいですよ。自分は近くを通っただけなのですが、入口の所らなん万ものコスプレした人々が・・・。
兄が言うには、中はもっとすごかったそうです・・・。
身動きずできないくらいいっぱいいたとか・・・。
インフルエンザになってしまうよ!←
2010/03/29 02:21  | URL | ゼウス #-[ 編集] |  ▲ top

--
いいですね~
静岡にもそーゆうのあるんですけど行った事ないんですよw
友達にはコスしたり売ってたりって子がいるんですけどねー

一番最初の写真。。。
ケンヤと侑士がいたのでちょっとテンションあがりましたw
まぁテニプリ関連は全てにおいてテンションあがりますけども!!w

デュラララ私もよく分かんないです><
友達には知ってる人多いのに。。。

あと、T次さんのコスプレはちょっと見てみたかったです!!w
2010/03/29 09:24  | URL | 汐李 #-[ 編集] |  ▲ top

--
コメント失礼します!

最初の謙也と侑士の写真でちょっとテンション
上がりました(笑
ありがとうございます!

自分も昨日小倉でのイベントに行ってきました!
人が多かったのですが、都会はもっともっと
凄いんでしょうね!人から聞いたのだけでも
凄いって思っちゃいますね(汗
それ以上に実際は凄いんでしょうけど(^^;)

最初は入るの緊張しますよね!(´∀`;)
入ってからもグッズを買ったりスケブを頼んだり
するのに緊張してしまいます(汗

では、長文失礼しました;;
2010/03/29 12:35  | URL | 櫻木 市 #-[ 編集] |  ▲ top

--
鹿児島でも、大変ですね。
私の知人は、埼玉や東京まで行ってきますよ。
同人誌とヵ私は、よくわからないのですが、友達は、大好きなようです。
まさか、ぴんkさんも、同人誌が好きだったりするのですか?
ボカロやテニプリ、東方は、好きですよw
2010/03/29 12:44  | URL | しぃ #-[ 編集] |  ▲ top

--
Σぴんkさん行ったんですか?!
私も友達が参加するって言ってて誘われてたから行く予定だったのに、行けなかった・・・(T T)
4月4日にもあるらしいけど、制服取りに行かないといけないらしいし・・・お父さんこれはなんのいやがらせかな?

だけど、月の「松田ぁっ!」ってのを知らないのは私も見て衝撃でしたね・・・;
話し見てると超行きたくなってきた(´;ω;`)

めげずに5月のに行こう!(TДT)
2010/03/29 13:33  | URL | さっきぃ #qO/Pk0iM[ 編集] |  ▲ top

--

ぜひ行ってみたいです~(*'v`q)
銀魂とかデスノとか、、ハルヒコスみたいなあ~。。

やっぱりハルヒはいましたか??
あ、、らきすたもいましたかね??
2010/03/29 21:05  | URL | あっかー #-[ 編集] |  ▲ top

--
銀魂とかデスノのコスは見てみたいなww
でも、原作しらないってないですね…
T次さんは何のコスしてたんですか??
2010/03/29 22:40  | URL | 小夜 #-[ 編集] |  ▲ top

--
イベントは行った事無いのでうらやまぁーです。
コスとか見てみたい・・・。
ゴスロリ甘ロリなら着てみたいって思うけどコス的な勇気ははっきり言って無いので見てみたいですねぇ。
コミケも行ってみたいですねぇ!!

デュラララは知っといたほうが良いことをちょっと前・・・?此の頃・・・?気がついてみてますよぉ。「ヘルメットかぶった人」笑った・・・。「首あるじゃん」さらに笑った・・・。

宿題頑張ってますよ私。
2010/03/30 00:29  | URL | 萌華 #-[ 編集] |  ▲ top

--
いいなぁ><
あたしも行ってみたいです・・・
なんか楽しそうw
けどお金が・・・wwwww
2010/03/30 09:51  | URL | 鬼遊 #-[ 編集] |  ▲ top

--
おぉぉお・・・
やっぱそういうイベントは人いっぱいなんだなぁ
やっぱ写真えぇね!!アングルがもうね、やばいね
電柱と青い空って最高じゃないですかぁあああ
うひょ~(゜∀゜)
2010/03/30 19:59  | URL | やむうち #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://purplemirrorz.blog61.fc2.com/tb.php/165-3ef9882b
| メイン |
