スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
傍観担当。
- 2010/03/19(Fri) -
偽物語・上

少年ゎK野に借りた本を読みながら思いました。





何故電話がかかって来ないのだろう―――、と。



既に30分も経っているというのに―――、と。



そうか最後の最後で掛けてくる気なのあの担任めやな奴だな―――、と。



て言うか阿良々木君変態すぎるわ―――、と。←



















こんばんゎ、ぴんkです。



どう言う訳か受かってやがりました。

いや、もし落ちてたらもう来世の私にバトンタッチしている頃だと思うけれどね!!(ぇ

まぁさすがにあの倍率で落ちたらやべぇと、微妙に勉強した甲斐があったのでしょうか。

それとも当日欠席が云々や私立の特待が来たからそっち行こう云々で定員が割れたいたのでしょうか。
(最終倍率発表時で1,03倍 落ちたら\(^o^)/




なにゎともあれ、無事合格できました!!

応援してくださった皆さま、本当にありがとうございましたっ!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚










で、受かったのゎいいのですが。(`・ω・´)キリッ




先日、高校の説明会に行ってきたのですが、その内容に少々って言うか、かなり気になる部分がありまして...。

それが身なりについての校則。

特に髪型についての校則が厳しかったのです。

と言っても、以前通っていた中学校の校則もなかなか厳しかったんですれどね。

髪型の校則に関してゎほぼ無視していたのであまり関係なかったのです(ぉぃ



が、何でも私が受かった高校ゎそこら辺がめちゃめちゃ厳しい様でして(´・ω・`)

月一で身なりの検査があるそうなのです。

そこで引っかかった人ゎ2,3日後に再検査。

そこでさらに引っかかった人ゎその次の週に再々検査。

そこでも引っかかり改善の余地が見られない人についてゎ―――・・・、






親を同行してでの厳しい指導が待っているそうです...。(;´・ω・`;)







まぁ、要ゎ守ればいい、という事なのですがこれがまたまた私にとってゎ考えられなくて。




まず髪を染めたりしてゎいけないそうです。

これゎ阿呆な私でも分かります。何の問題もないです。(`・ω・´)

問題なのゎ「男子生徒の前髪は眉毛にかからない程度とする」という物...。



私の前髪、今、もろ目にかかっているいるのですが・・・。

いや、少し横に流してできるだけかからないようにしているけれども、とりあえず真っ先にアウトでしょうに。

そしてそれよりも驚きなのがもみあげについての則。




「男子のもみあげは耳の中腹の辺りで剃る。」





教育指導の先生いわく、切るだけぢゃなく剃るそうです。(どうあがいてもソル

考えられません。剃るとか...。(・ω・`;)

て言うか、最後に髪剃ったのっていつか覚えてないのですが...。

ともかくこの髪型で入学式なんて出たら、真っ先に教育指導の先生にフラグ立てられそうです。




とりあえず入学説明会語の私涙目。

何これ私が考えてた高校生活と違うぞ。私入る高校間違えたかな(´・ω・`)ぇ

とにかくこの髪型をどうにかしないといけなくなりました...。

て言うか、ヘアピンとかジェルありなんでしょうか。

それがいいなら喜んで付けていくんですけれど...。(´・ω・`)

もちろん素の今の状態が一番いいのだけれど、切るよりマシですよ・・・。





やはり私が夢見ていた高校生活とゎ違うものになりそうです。

ただ、通っていた中学校から直線距離で20mほどしか離れていないし、家から近いというのが魅力なんですよね。

もちろんこの高校を志望したのゎそれだけが理由ぢゃないけれど、紛れもなく志望理由の一つです。

そして家が近かろうが遠かろうが自転車通学おk。

走れば約8分で着く距離なので、自転車なら3,4分でしょうか...。(´∀`;)



しかもAM8:30までに登校すればいいそうです。

中学校ゎAM7:55以降の登校で遅刻扱いだったけれど、高校ゎ朝の活動等がないため時間に余裕があるそうで。

これなら朝、学校来る前にマターリお風呂入ってても余裕で間に合いそうです(´∀`*)←

でもやっぱり髪型に関する校則が痛いけれど―――・・・。






ともかく新しい生活に向けて、色々と準備を整えていきたいものですね。(`・ω・´)

皆さんも新しい生活、新しい学校、新しい学年への準備をぼちぼち初めてみてくださいね。

まぁ、私ゎ明日の時間割とか、朝起きてドタバタしながらやるタイプですけれどm...(((






でゎ、今日ゎこのあたりでおいとまします。








´・w・)ノシ







P.S.
母校のかいだん

卒業式の後にK野と母校の小学校に行ってきました。
低学年ゎ先生の周りに集まる→先生に会う=私たちの周りに低学年集まる=ハーレム状態^p^

久々に階段の手すりでしゅーってやってきました。楽しかったです(`・ω・´)←






追記ゎこめんと返信です・w・`。

>>小夜サン
確かに綺麗な事ゎ綺麗だったんですけれど。
去年の桜に比べるとうーんって感じですねぇ。
今年ゎ素つ行するついでにあの桜を撮ろうと結構前から考えてたのに(´・ω・`)

小夜サンゎ来年卒業ですね。
卒業式で泣けるように、友達と沢山の想い出を作ってくださいね!!

こちらこそこれからもよろしくお願いします(´∀`*)♪



>>夜々☆サン
我らが英雄英司君とゎすかいぷで何時でも会えるでゎないか。
トレンドをどうにかしてくれた英司君ゎ本当に英雄です。(`・ω・´)



>>K野サン
そう言う事言われると素で泣けてくるからやめてええええええええ

私だってまだまだアナタとゎ話し足りないわ。
高校でも一緒に馬鹿やりましょう(´∀`*)



>>紗羽サン
ありがとうです!!(´∀`*)

紗羽サンゎ中学校生活まだまだこれからでしょうから、
沢山の想い出を作ってくださいね!!
卒業式だなんてあっという間にやってきちゃいますよw。



>>ライトPCサン
高校でもあんな友達に出あえるかなーと思うのです。
あぁ今の友達とゎ高校で会いたかった....(ぇ

プラス思考ゎ大事ですね(´∀`)
私もその考え方で今後生活できたらいいなぁお思いますよ!!
うん、でも大抵ゎネガティヴに....(ぁ



>>さっきぃサン
やはり最後辺りが危険ですよね...(・д・´;)ぇ
友達が泣きだして、それでもらい泣きとかよくありますww。

そうですねぇ。
まぁメールだとか電話だとか、
連絡手段ゎあるのだから何時もとあまり変わらないと思うけれど(´∀`)



>>麻亜サン
そ、そう言えば私からしたら麻亜サンゎ先輩でした!!Σ(・д・´;)
何だろう、全然そう言う感じがしない...
やはり卒業式ゎ泣けますよねぇ。
「旅立ちの日に」をうたった時ゎ何ともなかったのだけれど、
退場の時にっう(´;ω;`)と来てしまいました。

大阪ゎまだ寒そうですね...。
早く春が訪れることを祈っていますよw。
高校ゎ楽しそうだなのだけれど校則が異常に厳しい件について。(´・ω・`)



>>土沢サン
確かに言われてみてば...。
小学校を卒業したときもこんな感じだったんでしょうかねぇ。
むぁー、もう高校生なのか私...。(・ω・`)

そ、それゎきっと違います!!
ただ単に忘れているだけですよっ?!(ぇ



>>萌華サン
そ、そうですか...!?
私ゎ思い入れというより、
友達とお別れだという事を考えると悲しくて仕方がなかったんですが。
しかしその類の感性ゎ人それぞれですよね(´∀`)

ときに私だって入試ゎ嫌でしたよ!!特に面接がwww。←

がんばりまっしょー!!(´∀`)
私ゎもう校則の事で頭がイパーイです。誰か助けて。←
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(21) | TB(0) | ▲ top
<<困りものです。 | メイン | 未来への想い出。>>
コメント
--
僕は髪型以外にも厳しいところがあります。

もう「正義が全てだ」と言う感じの高校です・・・・・
性格から根本的に変えられそうな予感・・・・・。
2010/03/19 23:56  | URL | keyjapan #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!
高校に受かると信じてましたよ!
でも、髪の校則厳しいですね・・・。じぶんのいってる学校も厳しいほうなんですが、もみあげまで木きまりはありませんでした・・・。
でも、高校がんばってください!
2010/03/20 00:29  | URL | ゼウス #-[ 編集] |  ▲ top

--
わぁーお、校則厳しいね^^;

てか揉み上げ剃るてw
さすがにそりゃ無いだろ(笑

俺は私立だからそんなには厳しくないんじゃないかなー



剃るてwww
2010/03/20 00:55  | URL | まぼ(幻) #-[ 編集] |  ▲ top

--
おめでっとううおお
よかったよかった。

もみあげを剃る!?
もみあげ!?
もみあげを剃ることに何の意味があるのだろう←
髪の毛伸ばしすぎはダメならまだわかるけど・・・
うちも厳しいらしいがさすがにそれはwww

階段のてすり滑りはやるねぇww
2010/03/20 01:55  | URL | 土沢 #5bO.5FHM[ 編集] |  ▲ top

--
合格おめでとうございます!!
そ、それは厳しいを超えて
厳しすぎますねぇ(´∀`;)
剃るとかwww
なぜでしょうか・・・・?
別に剃らなくてもいいと私は思いますw
2010/03/20 08:40  | URL | 鬼遊 #-[ 編集] |  ▲ top

--
おめでとうございます!!!
良かったです、ほんとに
厳しすぎるwww家から近いという事が魅力ありありでいいですねー
手すりしゅーってするの面白いですよねwww
2010/03/20 08:41  | URL | 紗羽 #-[ 編集] |  ▲ top

--
合格おめでとうございます。

校則厳しいですね(;´∀`)
あたしの学校は
2年生まで制服も自由だったのですが、
1年生だけ差別のように厳しいです←
髪型とか面倒くさい∑(・ω・`*)
でも、ヘアピンは駄目ですよ!!
あたしの好み的に駄目でs(ry
2010/03/20 10:36  | URL | 裕美 #-[ 編集] |  ▲ top

--
校則SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
ぴんkがぴんkでなくなっちまう…
でも近くて遅いっていうのはいいな―

小学校楽しかったなw楽園
また行けたら行こうな!な!←
2010/03/20 11:49  | URL | k野 #-[ 編集] |  ▲ top

--
小学校は行くと「どなた様?」って言われかねないですからね。
極力行かないようにしましあ。
2010/03/20 13:01  | URL | 終わってる人 #-[ 編集] |  ▲ top

--
合格おめでとうございます!!

校則厳しいですね。。。
前髪眉毛にかからない程度って!!
男子は多少長い方がいいですよー(個人的ですがw

55分以降遅刻。。?!
私毎日遅刻じゃないですかw
うちの学校は8時15分までに登校です^^

私の兄ちゃんは徒歩で5分もかからない学校なのにチャリ通でしたよw((おぃ

手すりしゅーってやるの憧れなんですよw
私できないもんで。。。
やってる人みていつもいいなぁって思ってました><
2010/03/20 14:57  | URL | 汐李 #-[ 編集] |  ▲ top

--
合格おめでとーっ!!!!!!

校則とか嫌ですよね、
何であるんだろ、

眉毛にかからない程の前髪って
そんな人いるんですか←
厳しいですね~
2010/03/20 18:14  | URL | まほう #-[ 編集] |  ▲ top

--
合格おめでとさーん!!
校則厳しいのは嫌だねぇ・・・
手すりでシューってやるの懐かしいww
あれで最後ミスって転げ落ちた奴いたなぁwww
2010/03/20 18:59  | URL | やむうち #-[ 編集] |  ▲ top

--
おめでとーございます!
もみ上げ剃る?w
それって先生たちの趣味でしょww
2010/03/20 19:36  | URL | のぶ #PikvLR5I[ 編集] |  ▲ top

--
合格おめでとうございます.+(o・ω・o)+.!!

校則きびしいですよねえ・・・

いきなりテンションさがる(´ーωー`)っていうw
うちは宿題をたくさんもらったので
テンションが(´ーωー`)ww


高校でもまあがんばりましょうw
2010/03/20 20:03  | URL | びーこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
合格おめでとうございます!

てか身なりの規則がユルユルの我が高校。
髪の毛染めてもいいんですって。
なぜなのだろうか・・・。
2010/03/20 22:25  | URL | ライトPC #-[ 編集] |  ▲ top

--
合格おめでとうございます!!

萌華の通ってた中学も校則厳しくて、男子の髪型そんなかんじでしたよー。
・・・ヘアピンとワックスつけてるんですか!?たしかどっちもアウトですよぅ・・・。
ワックスは一部がつけて怒られてますけど、ヘアピン付けてる人ってめったにいません・・・。
でも、私も中学で、男子の髪の規則みながら、可哀想だなぁとよく思ってました。
あと、私の好みに反する!!
耳にかかってはいけないとかありましたよ!!書いてありましたけど、前髪が眉毛にかかっては駄目ってありえないですよね!!すっごい思いました!!

・・・今思いましたが、その長い髪の毛で面接行ったんですか!?それは凄い・・・。
2010/03/20 22:54  | URL | 萌華 #-[ 編集] |  ▲ top

--
わーい合格おめでとうございます)+. (ノ*´∀`*)ノ+'.*

剃る?!
どういうことですかww

でも中学の時は前髪眉より上でしたね←男子

私の高校は結構校則には厳しくないのでw
皆凄い髪型ですwww

ではでは・・・おめでとうございます!!
2010/03/21 01:27  | URL | 麻亜 #-[ 編集] |  ▲ top

--
うぇあー合格おめでとうございまふゲホゲホ。いやぁ めでたい。

校則はいつも時代も面倒くさいですね、本当。(´゜ω゜`)
坊主にしたら何も気にせずに気楽に生きていけそうな気がしますね。オススメです(゜∀゜)!←
2010/03/21 07:14  | URL | じょえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
合格おめでとうございます!!

前髪眉上は耐えられないです($´`汗)
厳しいですね・・・・。。

高校生活えんじょいしてくださいね(*'v`q)
2010/03/21 20:19  | URL | あっかー #-[ 編集] |  ▲ top

--
そ、そるのですかっ;
うーん、あんまり賛成できない校則ですなwww

私も説明会行って来ました^^
なんか、採寸のときブレザーに袖通してちょっとktkrとか思っちゃいましたw

とにかく合格おめでとうございました~!^^*
2010/03/21 21:48  | URL | さっきぃ #qO/Pk0iM[ 編集] |  ▲ top

--
合格おめでとうございます❤
でも、校則厳しすぎじゃないですか??
そんな厳しい高校初めて聞きましたww
小夜の中学は髪染めなければOKww
後はワックス付けてても怒られない位ですww
まぁ、頑張ってください!!
2010/03/22 22:23  | URL | 小夜 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://purplemirrorz.blog61.fc2.com/tb.php/156-5a4421bc
| メイン |
