スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
未来への想い出。
- 2010/03/16(Tue) -
こうてい
卒業式。





ある意味、受験より来てほしくない日が来てしまいました。

「受験」があり「卒業」がないのなら、実質受験する意味ないのだからどんなに良いことか。

このままの環境、このままの学校、このままのクラス、このままの生活。

それを維持できるならどんなに幸せな事なんでしょうねぇ。

しかし別れゎ来てしまうものです。









そんな訳でこんばんゎ、ぴんkです。




今日ゎ待ちに待った―――、とゎ到底言えない卒業式でした。



何時も何も思わず、ただ遅刻せまいと風呂上りの濡れた髪で走りぬけた通学路も、今日ばかりゎ道中色々な事を考えました。

「長年通った中学校もこれで通学するのゎ最後か―――」と、その類の事を。

思えばこんなにゆっくり歩いて登校したのゎ、1年生のとき以来かもしれません。

あの時ゎ私も早起きで、時間にゎルーズでゎなかったし、朝にお風呂に入るなんて全くしませんでした。

今でゎ前日疲れてそのまま寝てしまう私だけれども・・・。←




卒業式、もう学校に生徒として来るのゎこれが最後だというのに教室ゎ何時もと変わらず賑やかでした。

まるで明日からもこの生活が続いていくのでゎないかと言うような―――そんな感覚。

『明日の給食なんだっけ?』と答えれば、『明日ゎ○○だぞ!』と言う声が返って来そうな、

まだまだ時間が残されているような―――そんな感覚。
(リア友の皆さん、私、ぼーっとしている様で結構何気に色々と考えてるんですよ気づきましたか。←



しかし紛れもなく今日ゎ卒業式であり、皆と過ごす最後の日でした。

窓際、自分の席に座りつつぼーっとそんな事を考えていた私です。

最後の席替えの日、珍しくいいくじ引いてなったこの窓際の席ゎとても楽しかった思い出でいっぱいです。

一番仲のいいK野が前の席にいたし、面白いY口サンが隣だったし、

少し危ないM井サンが斜め後ろだったし、明るくて優しかったS池が後ろの席でした。

最後の最後にくじ運が巡って来たんですかね...。




そして式の時間になり、私たちゎ体育館横に入場体形で整列。

私ゎ頭文字が「い」なので出席番号中に並ぶこの場合、かなり前の方でした。

高校でも名簿の前半になるでしょうね、私。どうでもいい事だけど。




式開始時刻、吹奏楽部の「yell」の演奏に合わせて入場。

泣いてません泣いてませんよyellなんて曲知らないんだからあああああ(何

真面目に書くとこの段階でゎあまり悲しいとか、そう言う感情ゎ起こりませんでした。

もっと言うと、卒業証書授与や校長先生や来賓の方々のお話、生徒会長の話でも。




ときに現在の生徒会長。

年齢を偽装しているのでゎないか―――?

と、言いたくなるくらい声しててイケメソでとても中学2年生にゎ見えないくらい人間できているのです。←

毎年生徒会長ゎ凄く有能そうな人がなるのだけれど、今年度の会長ゎなんだか一味違う感じ。(・д・´;)

あれ何で今まで顔文字使ってなかったんだろ(ぇ







―――で、真面目な話に戻すと。

私が何だか泣けてきたのゎ元生徒会長のお話あたりからでした。

通称「会長殿」。私と同じクラスのとある人です。

まぁこの会長殿との想い出ゎ、

「私が足を攣る30秒くらい前に足を攣っていて廊下で涙目になっていた」

という事ぐらいしかなのだけれど。

逆に言うとその30秒後に私ゎ見事に脹脛を攣って、今度ゎ私が涙目になったんですけれどね(ノ∀`)←



そんな会長のお話だったのだけれど、何だか言っている事が御尤もすぎて、とても心に響きました。

そしていよいよ卒業だということも実感。

会長殿が想い出を降り返ると同時に私もその時の事を思い出し、なんだか泣けてきましたよ...。

目を瞑って必死に誤魔化したけれど、両脇の友達にゎばれてしまったかもしれませんね。

遥か後ろから見ている親にばれないだけ、幾分マシですけれど。(´・ω・`)




その後の全体合唱。

2年生が3年生が上るための雛段を用意してくれ、体育館の舞台とその下に3年生一同並び、

「旅立ちの日に」、「大地讃頌」の2曲を歌いました。

この時、親や後輩の方を向いて歌う形になるのだけれど、眼鏡をしていなくて正解でした。

もししていたならば誰が何処にいるか分かって、視線にが面倒だったでしょうに。

おかげで視界がぼやけて誰が誰だか全く分かりませんでした。

いや別に涙のせいで目の前がぼやけて―――とかそんあベタな物でゎ断じてないですまぢで。(`・ω・´)



こう言う時にふと思うのですが、私も中学に入学した頃に比べると大分視力が落ちたものです。軽く2段階くらい。

未だに2,0とか1,5とか、数字で視力を言われてももさっぱり意味がわからない私ですけれど、

あの頃より格段に目が悪くなったでしょうね。

中学に上がってメールだとかチャットだとかネトゲだとかし始めたのが主な原因ですけれども。

そして体力も落ちました。小学校の頃の私の方がよっぽど元気だったでしょうに。

今でゎすぐに息が切れて、立ちくらみに悩まされるただの阿呆です。(´・ω・`)

歳が増えても、成長するばかりでゎないのだなとちらりと思ったり思わなかったり...。




全体合唱も終わると、いよいよ卒業生退場の時間に。

そして退場曲ゎやはりあの曲(未来への想い出)でした。反則でした。涙腺爆発しました。

何故私たちが卒業する今年度に限って、入場曲と退場曲の演奏の順番を入れ替えるのか意味がわかりませんでした。

もう目をつぶって切り抜けたけれど、微妙に泣いてるがばれたかもですね....。(´Д`*)



その後教室で最後の学活を終え、昇降口から正門まで校庭を通って中学校を出ました。

昇降口から正門まで一色線に在校生が並んで作ってくれた花道の間を歩いて正門まで行きました。

普通ならここで部活の後輩だとかと戯れながら正門までの道を歩くのだけれど、

中々早く部活動をやめてしまった私にゎ後輩と言うものがほぼいないに等しい訳でして・・・(´∀`;)

小学校の頃から仲が良かった数名とゎ話して、握手して、笑ってお別れを言ったけれども・・・。




正門を抜けると、その後ゎもう写真撮影大会でした。

友達を撮り、学校を撮り、葉桜を撮り。

そして友達に撮られ、友達と撮られ、親に撮られました。

私ゎ写真を撮ることゎ好きだけれど、相変わらず写真を撮られるのゎ好きでゎないですね。

この時ばかりゎとても清々しい顔で、フラッシュを浴びることができたと思うけれど...。




文頭の写真ゎその時撮ったものです。

はっきり撮ると場所がばれるだの人が映り込むだのでこんなボケボケだけれど、この写真ゎ私の想い出です。

「こんなときならいいか―――」と言う理由でみんなで撮った写真晒そうと思ったのだけれど、

それゎさすがに問題があると思ったので。

許可も取ってないしね(ノ∀`)←




ともかく、今日ゎ卒業式でした。

別に3年間通ったこの中学校に思い入れがあるとか、そんなことゎないけれど、

友達との別れがやはり一番悲しかったです。

友達とこれからも学校生活が送れるのなら、母校なんて知ったこっちゃりません。

全焼でも全壊でも陥没でも沈没でも何でもすればいいと思います。←

ただそれゎ絶対にないことなのだから―――、

今日という日を忘れずにこれから始まる高校生活を送っていきたいと思っています。

うわ私まじめー。(何




最後にこの中学校生活でお世話になった友達、先生方々へ。

この3年間本当にお世話になりました!!

無口で無愛想な私だったけれど、今まで仲良く、そして優しく接してくれたことをとてもありがたく思います。



そして志望した高校が同じな方々へ―――。

これからもどうぞ仲良くしてください。

もし合格できたならば、その時ゎ楽しい高校生活を送りましょう!







―――でゎ、I中学校の皆さん。




どうかお元気で......。(´;ω;`)ノシ















P.S.
はざくら

去年の今頃ゎ桜がとてもきれいだったんですけれどねぇ。
今年ゎ葉桜ってところでしょうか。
―――と、言うかそう友達が教えてくれました。



P.S.(2
幻、きすみ、K野...。
高校でも元気でね(´;ω;`)

私ゎ何時でもここにいます。










こめんと返信ゎ今回ゎお休みさせていただきます。orzorzorz
沢山のこめんと、毎回本当にありがとうございますっ!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<傍観担当。 | メイン | ―――進もう。>>
コメント
--
やっぱり卒業は悲しいものですね…
ぴんk君の文みて、「こういう気持ちになるんだな~」
と思い、何か小夜も泣きそうになってきました…w
ホント桜キレイですね☆
小夜のとこじゃ5月になんないと桜咲かないから羨ましいww
桜咲く卒業式って羨ましいです❤
卒業おめでとうございます!!☆
そして、これからも宜しくお願いします❤
2010/03/17 22:59  | URL | 小夜 #-[ 編集] |  ▲ top

--
我らが英雄英司君のこと忘れてるぞ
2010/03/17 23:40  | URL | 夜々☆ #JXoSs/ZU[ 編集] |  ▲ top

--
なんかさみしい気持ちになるけど、これで終わりなんだな~と俺も思うよ
ぴんkと過ごす時間楽しかったぜ ありがとう
でもまあ、ぴんkとの付き合いはまだまだ続けていくつもりだからこれからもよろしく頼むぞw
2010/03/18 15:40  | URL | k野 #-[ 編集] |  ▲ top

--
卒業おめでとうございます!!!
高校へいかれても頑張ってくださいwww
2010/03/18 21:48  | URL | 紗羽 #-[ 編集] |  ▲ top

--
卒業おめでとうございます。

たぶん、別れがあれば出会いもあります。
と、常にプラスに考えていければなーと思います。
あ、えらそうですねw

これからもよろしくお願いします!
2010/03/18 22:08  | URL | ライトPC #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/18 22:32  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
私はずっと笑っておくつもりが迎えに来た先生を見たとたんないてしまいました(´;ω;`)
忘れずにこれからも会うことができたらいいですよね^^
2010/03/18 23:09  | URL | さっきぃ #qO/Pk0iM[ 編集] |  ▲ top

--
うどんは小麦粉で
出来てるんだよね
    ∧,,∧   lヽ⌒ヽフ
   ( ´・ω・) (・ω・ )  うん
   (っ=|||o) (っ=||| o)
 ̄ ̄ `――´ ̄ `――´ ̄\

じゃあ米から作った
これは…?
    ∧,,∧   lヽ⌒ヽフ
   ( ´・ω・) (・ω・ ) ベトナムのフォーかな?
   (っ=|||o) (っ=||| o)
 ̄ ̄ `――´ ̄ `――´ ̄\

フォッフォッフォーなんちて
    ∧,,∧   lヽ⌒ヽフ
  (V) `・ω・(V) ( ・ω・)
  ヽ     ノ (っ=||| o) ズルズル
 ̄ ̄ `――´ ̄ `――´ ̄\

    ∧,,∧   lヽ⌒ヽフ
   ( ´・ω・) ( ・ω・)
 ズー(っ=|||o) (っ=||| o) モグモグ
 ̄ ̄ `――´ ̄ `――´ ̄\
2010/03/18 23:39  | URL | 夜々☆ #JXoSs/ZU[ 編集] |  ▲ top

--
卒業おめでとうございます!!^^
もうこんなシーズンなんですねww
1年前の卒業式・・・なつかしいwww
「旅立ちの日に」歌った時は女子全員で泣いた記憶ありますね・・・(´;ω;)
意地っ張りの女子が涙流しながら「泣いてないもん!!」って言ったのが思い出します・・・
九州はもう桜咲いてるんですね(・∀・)
大阪は・・・多分まだですww


卒業の次は入学式ですね!

高校生活は楽しいですよ!!
あっという間なので、したいことは今したほうが得ですwww
ではでは2回目ですが

卒業おめでとうございます!!
2010/03/19 00:30  | URL | 麻亜 #-[ 編集] |  ▲ top

--
卒業おめでとう!

私はなんか実感ないんですよね。
もう中学校に行かないって言う。
卒業式では感動してたのに
不思議ですね。
それほど中学校生活に深い思い入れがないってことでしょうか、、、
2010/03/19 12:18  | URL | 土沢 #5bO.5FHM[ 編集] |  ▲ top

--
卒業おめでとうございます!!
な・・・泣きましたか!!
私はあまりおもいれがなかったので・・・(え
泣けませんでしたなぁ・・・。
卒業式より断然入試のほうがいやでしたよ・・・・私。
高校生活頑張っていきましょー!!おー!!(私はまだかなり不安な状態にあるんですが・・・)
2010/03/19 20:10  | URL | 萌華 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://purplemirrorz.blog61.fc2.com/tb.php/155-088926b8
| メイン |
