スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
―――進もう。
- 2010/03/15(Mon) -
らせんらせん











(;´∀`) 完敗だ・・・!(何に


















こんばんゎ、ぴんkです。




今日ゎ中学校最後の一般登校がありました。

残るゎ投稿日ゎ卒業式だけとなります....。

て言うか明日っていう(´・ω・`)

入試が終わったと思えば、もう卒業式がすぐそこだなんて、少し寂しい気持ちになりますよねぇ。

慣れ親しんだ友達や中学校ともお別れと思うと―――・・・・




て、こんな話ゎ卒業式を終えてから描きたいと思います(`・ω・´)キリッ

今ゎ描きたい事を描くのよ!!←

―――と言う事で、昨日描けなかった記事の続き描きます(`・ω・)=3











昨日ゎ前々回の記事で予定していた通り、散歩に行ってきました。(´∀`)

散歩と言っても目的地も決まっているし、なにより自転車だったので散歩とゎ言わないのかもしれないけれど...。



向かったのゎ自転車で15分かそこらの友達が住んでいるマンション。

別に友達の家に遊びに行った訳でゎないのであしからず。



―――ときにこのマンション。

何時の日にか私に「お前ゎ階段フェチなのか?」と言う質問をしてきやがった友達が住んでいるマンション。

そのマンションで見たらせん階段が魅力的過ぎて、「これゎ今度撮りに行かねば!!←」と思ったのです。

うん、私もう階段フェチでも何でもいいよ。別に引いてもらっても構わないよ、うん。((

そんな訳で、そのらせん階段撮りたさに遥々15分も自転車こいでマンションまで行ってきました(*゚∀゚)=3




記事の文頭の一枚目ゎマンションの駐車場、つまり1階から上を見上げて撮った写真。

何これ壮大すぎる。ジャベリンを見た何時かの関さんの気持ちがわかります。完敗だ。(ぉぃ




そして憧れのらせん階段を使って地道に上の階へ。

一段一段上るたびにする『カツンコツン...』と言う音が心地よすぎます!!(´Д`*)

おじさん歳だという事を忘れて夢中で上りました。らせん階段って凄い(ぇ




錆び


結構建てられて古いマンションなのかどうか知りませんが、塗装の剥げている所や錆びている箇所が目立ちました。

いや、それがまたいいんだけれど!!

こう言う錆びてる階段とか見て、「崩れないのかなぁー・・・」とか考えるのゎ私だけでしょうか。

何時も「崩れる訳ないよねー(笑」とか自分に言い聞かせてスルーするのだけれど。

とりあえずうん、崩れなかったからよかったよかった←。








たけぇっす


本当ゎ屋上まで行きたかったのだけれど、さすがに鍵がかかって無理でした。

写真ゎ行けるとろまで上ってから下を見下ろして撮った写真。(1コ前の記事の文頭と同。

階段にしても坂にしてもだけれど、今まで上って来た物を上から見下ろすのゎ楽しみでもあります。

それ見たさに上りたくなるのかも・・・。(´∀`)

なんとかと煙ゎ高いところに上るとか言う言葉があるけれどこの場合ゎ適応されないって事で。て言うか適応させない(何







らせんらせんらせん


通路を通って反対側の棟へ。

途中の通路から見たらせん階段もまた何だか素敵(´∀`*)

角度よってまた見え方が違うのです。

しかし高い。確かここ13階だけれども、それ以上に高い階にいるような気がしました。

いや別に高所恐怖症とかぢゃないけれど、あまりに高いところゎさすが恐怖を覚えますよ...。

―――しかしらせん階段の軸が真直ぐで細長くて(ry(*´艸`)←





つうろ



非常階段に面する通路もこの時間帯になると結構暗い様で。

ぼんやりついている非常口を示す緑の灯りがなんだか和みます。

これが赤になったらそれゎ感染しているから。そのウィルスゎ意識に感染s...((

何時か病院にも写真撮りに行ってみたいですねぇ・・・。(ぉぃ










かど


最後にマンションの上から外側を撮った写真。

場所とかばれそうなので一応奥行きピンボケで...。(あんまり意味ない様な気がするけれど

友達の所在をばらす訳にゎさすがにいかないゎ・・・(´∀`;)

しかしこの日風が結構強かったです。

おまけに少し灰が降っていたものだから、灰が目に入ってうっとうしかった...。

最近ゎ桜島の活動が活発なんですよねぇ。

しょっちゅう爆発していて校庭で体育とかしているときにも桜島に目が行きます。

気になって授業に集中できないっていう\(^o^)/←














珍しく休みの日に出かけたこの日の成果ゎこんな感じ。

とりあえずらせん階段の写真イパーイ撮ってきましたよ(´∀`*)

て言うか、このマンションにお住みの方々お邪魔しました。

「何の用ですか?」とでも聞かれようものなら「友達の部屋が分からないんです」と答える気満々だったけれどm..((




とにかくこの日ゎ気が済むまで写真が撮れたので満足です(*´艸`)

人も少なかったし撮りやすかったし!!←

また時間があったらどこか撮りに出かけたいですねぇ。








でゎ、今日ゎこのあたりでおいとまします。









´・w・)ノシ











P.S.
Σ(´∀` )

上の階からいちごがなっているのを発見Σ( ∀ ;)←
食べてません食べてませんよ!!

※この2日間のたいとるゎ歌、progressより。
※追記にこめんと返信を追加しました(3/16 PM21:30 イマサラアアアアアア(´Д`;)←








追記ゎこめんと返信です・w・`。

>>ライトKTサン
私ゎ卒業式の前日にアルバムをもらったので、
あんまりコメントとか描く時間ゎなかったですねぇ。
あってもあまり積極的に描いてもらおうとゎしなかたけれど(ぁ
とりあえず二つかいてもらいました(´∀`)

読書ですかー。
読書ゎ嫌いぢゃないんだけれど、何だか気が進まないんですよね。
面白い本ゎ友達から借りてるからできない事ゎないんだけれど....。

美術楽しいぢゃないですか!!Σ
高校にいったら是非好きになってください。て言うかなりなさい(ぇ



>>じょえサン
そう言ってもらえるとうれしいですww。
いやだかしかし結構ミスったところを気にしている私...。

自家発電・・・て何?(´∀`)
下ネタだという事すらわかりませんww(ぁ



>>いちごサン
砂絵ゎ印刷した絵を張って、
その上から切り抜いた場所に砂をかけるだけだから
画力ゎ関係ないですよ(´∀`)
要ゎ地道にがんばるだけですΣd(´д`d)

ひまじーんです(`・ω・´)←
ネトゲゎ昔やっていたのだけれど、
今の回線の重さぢゃできませんねぇ...。
インストだけで60時間って何事wwwと言う感じです。←



>>keyjapanサン
こめんとどうもです!!(´∀`*)

廊下...。
廊下だと人が来た時とか気まづくないですか?
目のやりどころに困りますよw。
私ゎ勉強をしなければならないという気ゎまず起きないです←
起きたなら苦労ゎしない\(^o^)/ぇ

面白い考え方ですねぇ。
今度やってみようと思いますw。
しかしその事をプリントもらった時に思い出せr(((



>>裕美サン
どうもです。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \←

逆に言うと昼休みでしか爪切りませんw。
家だとどうも気が乗らないと言うか、面倒くさいと言うか...。(ぉぃ
だから暇な昼休みに毎回切るのです!!
一度も使わなくともこれから役に立つ機会が訪れますよ。
うん、きっと友達が爪が長くて注意されたときに貸してあg...((

外で遊ぶのゎいやですー!!(´Д`;)
掃除時間に疲れが出て動けなくなります(ぇ
しかし雪国ゎ寒そうだけれど、その点楽しそう...。
私ならこたつでぬくぬくしてると思うけれど←

美耶子かいいよ美耶子(´∀`*)←
砂絵ゎ何気にがんばったのです。
軽く受験勉強よりがんばった(ぇ



>>土沢サン
春休みの宿題とゎ珍しいですね。
いや、1,2年生にときゎ出たのだけれど、こっちゎ今年度ゎ出ないみたいです。
何時になっても宿題ゎ面倒ですよねぇ(´Д`;)

確かに高校に入ればまた忙しくなりますね。
平和なのゎ今のうちかもな....。



>>ともд`サン
これが一日徹夜してがんばった成果よ!!
そしてその間受験勉強ゎ中段である。←

私の場合だと、読書抜けてお昼寝オンリーになりそう...。
て言うかお昼寝って言うより朝から夜まで(ry
そして今日一日無駄だったと痛感するのです!!(´Д`;)



>>りさサン
尊敬だなんて...。
でもありがとうございます!!(´∀`)

私ゎまだそこまで遊んでませんねぇ。
予定が合わないというか、連絡する手段が少ないというか。
遊ぶならこれからって感じですかね(*´艸`)

私も近々家にこもりっきりです。
引き込もりでゎないんだひきこもりでゎ←
もう少し暖かくなれば活発になりますよ!!ぇ



>>萌華サン
と、言うけれども、実際周りの人たちの作品も凄かったですよ!!
私が一番期待してた人のゎ無残にも定規でそぎ落とされましたが←

外で遊んでゎいけない――なんて決まりがある学校もあるのですか!?
さすが愛知県・・・。他県でゎ考えられない(ぁ
友達としゃべるのゎ楽しいんですけれど、最近話すことがあまりないんですよねぇ。
なんでだろう...。会話が途切れる。。。。(´Д`;)

あの入試の仕方ゎ独特ですよね!!
公立2校受けれるなんて聞いたことがなかったのでかなり驚きましたよw
しかしブログやってると他県の事とかわかっていいですよね(´∀`)



>>びーこサン
みっけ懐かしいwww。
あの本ゎ本当に細かいところまで作られていて面白いですよね(´∀`)
小学生の時によく遊んでました。
今ゎ何作くらいでてるんですかね?
私が覚えてる中で一番新しいのゎたからじまだったけれど。

折り紙でおせちてwww。
何故に季節外れのおせちなのか疑問ですww。
しかし何だか楽しそうですね(´∀`;)
私ゎ折り紙と言ったら紙風船と手裏剣くらいしか作れません(ノ∀`)←

まぢですか?!
いやはや、色々な色使いすぎてごちゃごちゃになったのですよ。
でもそう言ってもらえると何だか自信が持てます(`・ω・´)←



>>しぃサン
とても有意義とゎ言えなかったけれど、とりあえず楽しくゎ過ごせました(´∀`)
本当に無駄な事ばかりやって来たなぁとしみじみ思うけれどw。(ぁ

しぃサンの先輩方達ゎ楽しそうな方ばかりに見えます。
賑やかで微笑ましいですね(*´艸`)
電話ならスカイプのボイスチャットとか使ってみてゎどうでしょうか。
いや私もマイクないから人の事言えないのだけれど...。

今度階に行こうかなー。(・ω・`)



>>さっきぃサン
バレーゎ楽そうだなぁー(笑
と感じたのだけれど、
毎度運動系の人たちばかり固まって私が入ると場違いの様な気がするのです。
うん、なんでみんなあんなにバレー上手いの?(・ω・`)←

あげられるものなら差し上げますよ画力。
その代わり学力をくれー(´∀`)←
と、言っても私絵下手なので、もらっても意味ないと思いますよw。
私が画力欲しいくらい...(´・ω・`)
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<未来への想い出。 | メイン | 後一歩だけ前に―――>>
コメント
--
なんか怖ええええ!!!!
ホラー映画に出てきそうなアレですねwwww
てか写真撮るのうまいwwww
将来はカメラマンですね!!!ぁ

誤字には触れない件についてww
2010/03/16 00:19  | URL | ともД` #-[ 編集] |  ▲ top

--
なんだろう…
胸が熱く…

やばい!なんだこの萌え画像たちは!
すごくグッと来たっ。
螺旋と非常口の緑…。
素晴らしいです。写真うまいしwww

いつか一緒に廃墟とか行ってみたいもんですねwww
2010/03/16 00:31  | URL | 土沢 #5bO.5FHM[ 編集] |  ▲ top

--
この階段を見たら魔貫光殺砲をおもいだしました。

http://www.youtube.com/watch?v=UsZeLZM1HZw
2010/03/16 01:04  | URL | かにみそ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あたしも行きたい!←

この螺旋階段、ロンドンのあの有名なキューガーデンのパームハウス(中がジャングルでかなり暑い)の中にある螺旋階段を思い出させます。
毎年行って、毎回上っていますよ、あの螺旋階段!

でもすごい高さですね。
またまたキューガーデンなんですけど、空中樹冠観察路に似てますね~・・・。
空中樹冠観察路は18㍍の高さなんですが、ぴんkさんの上った階段はどのくらいの高さでした?!
2010/03/16 06:18  | URL | 葉月 #-[ 編集] |  ▲ top

--
なんかいいですね、このマンションッ
私はけして階段好きというわけではないですが魅力を感じますww

所々にある錆がたまらなくいいですねっ
ちなみに私の住んでいるところに錆だらけでガッタガタの歩道橋があります^^
ありゃいつか絶対崩れますよw

ぴんkさんが階段フェチでも引きませんよ!!
私なんて最近ショタに目覚めてしまったのだから!((おぃw
前々から友達に言われてたんですけど今週の日曜日に確信しました。
てゆーか認めました。
今では「そうさ!私は変態さ!!」と開き直っている始末です。w
他にも色々と開き直る理由はあるんですがこれは秘密ですw
2010/03/16 09:59  | URL | 汐李 #-[ 編集] |  ▲ top

--
そそそそんなところ怖くてのぼれません(´・ω・)

い、いちごだって!←
2010/03/16 15:02  | URL | いちご #-[ 編集] |  ▲ top

--
怖い(´・ω・`)wwwwwwww
でも
階段をのぼりまくって
自分がどれだけのぼったのかを
振り返るのは楽しそうな気がしますw

うちも高所恐怖症というわけではないとおもうんですが
高いところは怖いです
きっと、自分が足を踏み出してしまいそうでこわいんです(←病みすぎwwwww

今日が卒業式?かな
もう終わったとおもいますが
卒業式のおはなし楽しみにしてます笑
2010/03/16 15:42  | URL | びーこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
いいなぁいいなぁああああ!!
俺もこんな写真撮りたいよぉ~
高いとこ苦手だけどねww
2010/03/16 19:18  | URL | やむうち #-[ 編集] |  ▲ top

--
高いのは苦手です(´д`)

階段フェチ・・・アヒャ(・∀・)

でも螺旋とか見てると和みますよね。

2010/03/16 19:28  | URL | セキュ #-[ 編集] |  ▲ top

--
胸が熱くなるな
2010/03/16 21:17  | URL | 夜々☆ #JXoSs/ZU[ 編集] |  ▲ top

--
めっさたけえw
高いとっから下みてこわくないの?w
なんか途中の廊下のやつホラーっぽい('A
2010/03/16 22:07  | URL | のぶ #PikvLR5I[ 編集] |  ▲ top

--
あれ?私も階段フェチかも・・・とか思いました、こんばんわwww

バレーは・・・単純に痛いってのがまたネック(´・ω・`)
やってる分には楽しくなくはないですが、あのボールの当たる痛さは異常www

そんな、こっちこそ学力なんて全然・・・;
私も分けてほしいです(T T)
あと身長もwww
150センチもないとか悲しすぎる;

面白そうなところですね、いきたい!ウズウズ...
近所にはご飯屋さんとかはたくさんあるけどそんな楽しそうなところないなぁ。。。
T山は細い路地とか探検市外がありそうだけどちょっと行ってみようかな~^^
2010/03/16 22:48  | URL | さっきぃ #qO/Pk0iM[ 編集] |  ▲ top

--
高所恐怖症でこわす!!

だけど、、たまに高いところから景色見たくなるww

お散歩いいですねえ。。
2010/03/17 22:02  | URL | あっかー #-[ 編集] |  ▲ top

--
これ家じゃねーかwww

いつだっ!いつ来たんだこのやろーwww
来たんだったら声かけてくれればよかったのにw
2010/03/19 00:14  | URL | 刹那 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://purplemirrorz.blog61.fc2.com/tb.php/154-a2dbedca
| メイン |
