スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
涙腺終了のお知らせ―――。
- 2010/03/12(Fri) -
こんばんゎ、ぴんkです。




受験も終わり、ほっとしたこの頃。

昨日と今日のこの2日間、卒業式練習が学校生活の主になっています。

主と言うか、我が3年部ゎ

「受験終わった=勉強する意味ねぇ」と言う事で1時限目から6時限目までずっと卒業式の練習です(・д・;)




なにこれつまんない(´・ω・`)




受験から解放されたのゎさて置き、練習ばかりで何やら楽しくありません。

いやもちろん普通の授業も面白いとゎ言えないけれど、ずっと体育館で練習だなんて...。

起立のタイミングだとか着席のタイミングだとか礼の仕方だとか細かすぎるし・・・(´Д`;)


そして歌の練習もだるすぎる。(ぁ

何せずっと立ちっぱなしなので腰が痛くなるのです。

もう年なのです。労わってほしいのです。←







―――ときに皆さんの学校でゎ、卒業式ソングとして何を歌うでしょうか。

うちゎ「旅立ちの日に」と「仰げば尊し」、そして「大地参照」くらい。(さんしょうってどういう字よ




えぇ、真面目すぎます。

他中ゎ「手紙」だとか「桜」だとか色々歌うというのに!!(´Д`;)

個人的に「桜ノ雨」歌いたかった。ハイハイ私ゎどうせ痛い子ですよ。(何



ともかく、もう少しマシな歌が歌いたかった(´・ω・`)

いや旅立ちの日にゎ確かにいい歌だけれど、何だかつまらない。

しかしうちの学校ゎそこら辺厳しいので、今後もまず無理でしょうけれどねぇ。



給食時間や掃除時間に流れる曲もろくな物ゎありません。

何故今になって青春アミーゴとか宙船とか流すの?それも歌詞無しアレンジBGMを...。

もう少しマシなの流せば作業も捗るというのにいいいいい(´Д`;)←



何時か訪問先のブログで見ました。

『今日給食時間に○○流れましたwww』―――と言う記事を。

あぁ羨ましい。恨めしい。(ぇ

うちでゎよくてジブリくらいですそれもやはりアレンジBGM。←









ただ、こんなうちの学校でも唯一心の底からいい曲だと思える曲が卒業式に使われていました。



それが卒業生が入場するときに吹奏楽部が演奏する曲。

私ゎ1年生の時から気になっていたのですが、曲のタイトルが分からなかったんですよねぇ。

そこで今日、元吹奏楽部のI元サンに曲名を聞いてみました(`・ω・´)



結果、タイトル判明。

「未来への想い出」と言う曲だそうです。

なんでもうちの学校の音楽の先生の後輩が作った曲なんだとか。

「何だ後輩神かよ」と思った私がいます(ノ∀`)←

興味がある方ゎここからリンクに飛んで聞いてみてくださいな(´∀`*)

勝手にリンク張ってしまったけれどまぁいいよね...。(ぇ




一方、卒業生が退場するときにかかる曲。

こちらゎ全く知らない曲でした。

いきものがかりのエール(?)と言う曲なのですが、最近TVを見ない私ゎ全く...(´∀`;)

エールがaleなのかそれともyellなのかもさっぱりです、すいません(´・ω・`)




けれどもおかげで本番ゎ泣かずに退場できそうです(`・ω・´)

だって聞いたことない曲だもの!!

危なかった。未来への想い出が入場のときぢゃなくて退場時に流れてたら死んでいた。きっと涙腺爆発してた。(ぇ




―――とか考えてたら2回目の練習で入場と退場の曲をひっくり返して演奏してきやがりました。

どう言うつもりだ吹奏楽部?私を殺す気か?涙腺爆発させるきか!?(´Д`;)ぇ

今日の練習ゎこらえたけれど、本番の退場でそれ流されると死んでしまうような気がします。(何










しかしまぁ、気がつけばもうこんな時期です。

来週の火曜日ゎもう卒業式。

今の学年の友達と過ごす日々も、もう残り少ないですねぇ。(´・ω・`)

残った学校生活をどう過ごすかも考えどころですかね。







―――と、言いつつぼーっと過ごして卒業式の日を迎える私なんでしょうけれども...。

うん、卒業式の日ゎ盛大に記事描こう私。(何 








でゎ、今日このあたりでおいとまします。








´・w・)ノシ








P.S.
昨日ゎクラスマッチがありました。
バスケ中に野球部のしょるだーたっくるされてぶっ飛ばされた私です(´∀`)←
受け身をしていなければ死んでいた。(ぇ


※3/6 PM2:30 追記にこめんと返信を追加しました。








追記ゎこめんと返信です・w・`。

>>逢坂サン
う、うらやましい。。。!!(´Д`*)
私もちゃっかり受かってないものかなぁ...。
ちゃっかり落ちてたりしたらちゃかり殺されるかもです(ぇ

数学の方が国語より辛そうですね。。。
国語なら少しゎ頭が回るけれども、数学みたいなややこしいのゎ...。
腹痛とか鬼畜すぎ(´;ω;`)



>>汐李サン
ΣΣ( д ;)

よ、よし何でもない。何でもないんだ。(何

私だからこそ心配なんぢゃないか!!
汐李サン私の阿呆さを舐めてもらっちゃこまりますよ(`・ω・´)ぇ
ここ最近5教科で250を上回ったことゎないですよ(ぁ

汐李サンが3年生...。
はぁ、何だろう想像できn(((

数年後―――。
世界から戦争ゎ無くなりました。
えぇ、もちろん受験もね♪(ぇ



>>ゼウスサン
腹痛とゎとても来てほしくない時にやってくるものだと思うのです。
だから困る・・・(´・ω・`)

その昔、ある女子に
「男子ってトイレ行ったら即大きい方だとばれるよね可愛そう(笑」と言われました。
誰とゎ言いません。でもよくわかってんぢゃねぇかこの野郎(^ω^#)




>>ライトKTサン
じゅ、受験受けた後に自信を持っても遅いのでゎ...。
そしてやりきった自信がない!!\(^o^)/←

私も面接ゎ酷かったです...。
頭が混乱して意味不明な事いったかもですよwww。
面接官さん、今この記事みてたらひいきしてね(´・ω・`)ぉぃ



>>土沢サン
お腹が痛い時って、痛くない時がどんなに素晴らしかわかると思うの。
だから普通に感謝です(´Д`;)

私ゎ正直死亡←
圧力ゎ出なかったけれど、消化酵素とかの類が出てきました。
何処が何処で分解されるのか覚えてなかった私orz
そして同じく数学ゎ\(^o^)/

\き が ん ご う か く !/



>>ともд`サン
えぇ、自由です!!
ついでに魂も肉体を離れて自由になるかもd((

落ちませんように!!死にませんように!!(何



>>しぃサン
待つ側とゎ辛いものです。
やるならやるでさっさとトドメ刺せよ!!と言う感じ。
そして落ちる気満々の私(`・ω・´)←

お祈り感謝ですorz



>>セキュサン
アナタもでしたか。
やはりテストゎ学生の敵ですね(´・ω・`)
入試ゎそれのボスみたいな物です。
隠しルートとかで省けないんですかね、ボス。(ぇ



>>あっかーサン
本当に時間が経つのゎ早いものですよ。。。
中学に入学したと思ったら受験で卒業です(´・ω・`)

来年ゎあっかーサンも受験頑張ってくださいね!!
その時ゎ私も要応援です(`・ω・´)



>>梠サン
わかります!!(´Д`;)
正直手ごたえゎ全然なかったけれど、受かってて欲しいものですよね。。
強いて言えば国語が少しできたくらい...。

私も親が自己採点しなさいと言われるのですが、頑なに断ってきました(`・ω・´)
そしてこれからも自己採点なんてしないものねっ!!←

しかし梠サンも鹿児島住みなのですか!?
前回ブログ拝見させてもらったときに神奈川住みと思ったのですが...。



>>びーこサン
鼻水ふぃーばーwww。
あれゎ周囲に気を使いますよねぇ。(´Д`;)
鼻づまりゎときにせきより辛いですw。

結果ゎ17日にでますね。
あぁ怖いこわい...。(´Д`;)



>>萌華サン
受験終わったのに三日続くって・・・。
ぇ、一体何が...(・д・´;)

それゎどうもです!!
私もこれからも訪問させていただきますよ♪
よろしくお願いします(´∀`*)



>>小夜サン
3年になってから受験まであっという間でした。
小夜サンもぼちぼち勉強し始めた方がいいですよ...(´∀`;)
私?私ゎ入試一週間前にs...(ぁ

頑張ってください(´∀`)



>>さっきぃサン
私ゎ倍率が出てから焦り始めました←
うん、あの倍率ぢゃなかったらそのまま受けてた(´∀`)ぁ

あの吹雪ゎやべーです(´Д`;)
雪が首元から中に入って大変なことになりましたww。
鼻ゎ分からないけれど、ともかく手の感覚がなくなって真っ赤に....w。

お腹ゎもう大丈夫です。
お気づかいありがとうございます!
さっきぃサンも残りの学校生活お体に気を付けて(´∀`*)



>>D太サン
結果がよければ祭りだけれど悪ければお葬式ですね。
葬式ゎ盛大にやってくれるように今のうちにs..(ぇ
受かってますように受かってますように・・・(´Д`;)
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<麻痺なおし。暇なおし。 | メイン | だが私ゎ謝る!!>>
コメント
--
たしかに桜ノ雨歌ってみたかったな
大地讃訟は歌いにくくて困る(´・ω・`)


もうすぐ卒業式か・・・

多分卒業してからも変わら無いんじゃないのかな

また一緒にゲーセン行ったりカラオケ行ったりしてバカみたいにはしゃぐんだと思うぜ
2010/03/13 00:16  | URL | まぼ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
もうすぐ卒業式ですかぁ・・・
確かにつまんないよねww
ぶっとばされたってwww
2010/03/13 01:22  | URL | やむうち #-[ 編集] |  ▲ top

--
受験お疲れ様です!
やっと終わりましたね^^

でもほんっと・・・。
日本って細かいですよね。
っていうかこっちには卒業式なんてない。
表彰式はあるけど、卒業式はない。
卒業式の代わりに、パーティーがあるからいいんですけどね!
しかもちゃんとしたところで。
あたしも5~6月の試験が終わったら、学年のみんなとヒルトンホテルでパーティーですよ!!
女子はドレス、男子はスーツで。
気楽でいいですよねヽ(´∀`)ノ
行くのに払わなきゃいけないんですけど・・・。

とにかく、本当にお疲れ様です。
練習、頑張ってくださいね!
2010/03/13 04:29  | URL | 葉月 #-[ 編集] |  ▲ top

--
本番よりも長い時間やることになるのには正直萎えますよねw
合唱は「旅立ちの日に」とあともうひとつがどっかの中学校の先生たちが作ったやつらしいです。
桜の雨!いいですよねぇ(´∀`*)
いきもののyellは文化祭のときに全員合唱か何かをしていたような気がします。どの学校でも人気なんだなぁ…

やっぱりどこの学校も11日はクラスマッチだったのですねwww
バレーなんて・・・っ!!!(つДT)

学校に行く日数が後1日しかないのは寂しいですが、残り頑張って生きたいいきたいですねw
2010/03/13 09:32  | URL | さっきぃ #qO/Pk0iM[ 編集] |  ▲ top

--
私の学校も既に臨時時間割になって、
合唱や卒練ばかりになっています。
昨日なんて親と先生に手紙書く時間があって
男子どもとなに書けば良いのかわかんねえええ
とわめいて先生に怒られてました 笑

私は、
大地讃頌と蛍の光とあと学年のある生徒が作った曲を歌います。
その学年のある(ry が作った曲がものすごくいい曲なんですけど、
リズムとか音程とかとるのが難しく…て…。
音楽の先生がわざわざ3部合唱にしやがったもんですから…。
もう時間ないのになにさらすんじゃぼけって言いたくなりました。
私、アルトなんですけど、声でねえええみたいな…。

給食の時間には流れますが、
掃除の時間にはながれません。
いいですなあ、曲流れるだけでしらけるのが減るんですよね。(
最近はなぜかakb48がたくさん流れます。
皆飽きてきて、
ハッピハッピーバースディ♪とか
会いたかった会いたかった~♪とか
流れると、声をそろえて
会いたかねえよおおおおおおお
って叫んでます。
昨日はこうだくみとびっくばんが流れました。
給食中にこうだくみは聞くもんじゃないと思いました。
過去流れた曲で牛乳吹いた(誤・吹きそうになった)のは
まりさは大変なものを(以下略 と メルトです。
放送事故かと思いました。

ぴんkさんの学校は火曜卒業式なのですね!
私は金曜でございます。
長いです…はい…。
お互い残り少ない義務教育期間ですね。
くいのないようにすごしましょう^^

長くなってしまってすんません…。
それでは失礼いたします。
2010/03/13 12:34  | URL | 逢坂  #51pIrV/o[ 編集] |  ▲ top

--
大地讃訟うちらも歌いましたよ-
難しいですよね、あの歌(-_-;)

受験無事終わってよかったですねえ!
ぴんkさんが高校も楽しい日々を送れますよーに★
2010/03/13 14:00  | URL | まほう #-[ 編集] |  ▲ top

--
大地さんしょー←字分かんない。。。
小学校の卒業式で歌いました!
ソプラノの最後が高くって高くって。。。

YELLいいですよYELL!!
うちの学校の3年生歌ってました~

ちなみに3送会のスライドショーのBGMは桜ノ雨。。。
一部生徒が大興奮でした^^

思わず歌ってしまって隣のやすふじさんに「うるさい」と言われたのは内緒ですw
2010/03/13 15:59  | URL | 汐李 #-[ 編集] |  ▲ top

--
「大地賛頌」ですね
私の学校も「仰げば尊し」「大地賛頌」そして「道」でした。
私は、吹部なんですが・・・
入場が「G線上のアリア」退場が「旅立ちの日に」を演奏しました。
ぇ、給食の時間は、たまに、ボカロ流れますよ

「桜ノ雨」いいですよね。私も好きです
2010/03/13 18:39  | URL | しぃ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あぁ・・・去年は大地サンショウ歌いましたよ・・・。音高すぎて死にます・・・。
旅立ちの日には、私たちも歌いましたよー。結構好きです。音楽の授業で始めて歌ったときは泣きそうになったけど、何回も歌ってると飽きてきて泣けないっていう・・・。
あ。愛知県(なんですけど)は他と違って変なんです。とっても面倒です。
詳しくは今日書くので私のブログに来てくださると嬉しい(いや、別に来いなんていってませんよ。はい、決して)ではでは。
2010/03/13 19:45  | URL | 萌華 #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりですwwww
桜ノ雨いい曲ですよね^P^
受験お疲れ様でした!!
2010/03/13 20:18  | URL | 紗羽 #-[ 編集] |  ▲ top

--
「大地讃頌」と「旅立ちの日に」はこっちも歌うよw

給食の時とかはアニソン、東方、ボカロが普通に流れるよウチの学校は・・・ 2年男子が流してるんだが;

卒業式は泣きたいね!(∩д`。)
2010/03/13 20:44  | URL | だいき #-[ 編集] |  ▲ top

--
ウチわ前の年の卒業式にでましたが、、
つられて泣いてました($´`汗)

旅立ちの日にわ定番ですねえ!!
卒業式本番わ泣いちゃいますよ。。

練習ファイト!!
2010/03/13 20:59  | URL | あっかー #-[ 編集] |  ▲ top

--
卒練ってそんなにいらないですよねw
例の仕方とか何回も歌ったり・・・
エールいいなぁ(´・ω・`)
うちも歌いたいです><
2010/03/13 21:03  | URL | 鬼遊 #-[ 編集] |  ▲ top

--
うちの学校はもう卒業式おわりましたよ~
9日にw
受験終わってない人が半分いるのに
卒業式っていうのは結構酷だとおもいましたけどねw

うちらも、卒業合唱は
旅立ちの日にと 河口 という普通の合唱曲
でしたよ~

旅立ちの日に を歌っているときに毎年
先輩方が泣いていましたが

卒業式当日、
歌いながらこんなので泣けるのかよwww

っておもったらみんな泣いてましたwwwww
でも空気読まずにうちは涙をこらえましたよwww
こらえるほどきてもいなかったですけどねwwww←


吹奏楽部が入退場の曲吹いてくれるんですね!
うちらは普通にCDですね・・w
うらやましいっちゃうらやましいですけど、
うちの吹奏楽部は下手っぴばかりなのでwww

そうそう
うちの学校は給食中とか掃除中とかに
音楽すら流れませんよwww
2010/03/13 21:32  | URL | びーこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
受験の後は暇ですよね・・・
エールは今日聞きました(´・ω・`)
いい曲でしたよ♪

暇な時にはこれを。

つぷちぷち
2010/03/15 18:33  | URL | セキュ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://purplemirrorz.blog61.fc2.com/tb.php/150-5c87ab3a
| メイン |
