- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪洞と書いて何と読む。
- 2010/03/03(Wed) -
くもりいいい






こんばんゎ、ぴんkです。




最近天気がすぐれません。

みなさんお住みの地の気象ゎどうでしょうか。

こちらゎ曇るか降られるか、そのどちらかって感じですよ。

雨とか荷物が増えていやなのに...(´Д`;)

明日辺りゎからっと晴れて欲しいものです。

世間の奥様方も洗濯物の干したさにそう願っているに違いありません(`・ω・´)。←











さて――――。

話ゎ変わるのですが。



早いもので月ゎもう3月。入試まで@6日です。

私が志望した高校、志願者募集時ゎ倍率が1,31倍でした。

私ゎこの倍率を見たとき、




「よし私立でがんばって行こう自分\(^o^)/」



――――と、思いました(`・ω・´)←





何故ってボーダーに全く点数が足りていなかったのです。

かといってここ以外に行きたい高校ゎ公立にゎない。

「この高校以外なら私立にいくわ」と言う感じでした。

元々高校に全く興味を持たず、最終的な志望校が決まったのも割と最近だったりしたのです(´・ω・`)



とにかくその時ゎ「奇跡的に受かったらラッキー、落ちたら想定内です私立でがんばります」、と言う心境でした。

そりゃもちろん第一志望ゎ公立の高校でしたけれど、私立の高校も公立に次いでなかなか興味があったので、

私立に行くのもそこまで悪くゎないと考えていたのです。

私立ゎ遠いけれどマルチメディアが云々の楽しそうな学校だったので...(´∀`;)











が、












ちょっとばかし、今回落ちる訳にゎいかなくなりました(`・ω・´)キリッ



その理由が倍率の変化・・・(´・ω・`)。

ここ最近、公立高校の倍率の最終発表があったのです。

その結果、我が志望校倍率が,,,,,,,





   1,31倍



    ↓


    ↓


    ↓


    ↓


    ↓



 1,03倍






何があったの...?ねぇ何があったの?!(・ω・`;;)



三流建築士の匠もびっくりのビフォーアフターです。

本当に何があったんでしょうか。



「公立タダ同然なんだから絶対公立受かりなさいよぢゃないと死刑よ(^ω^)」



そうみんながみんな親に脅されて登録変更したんでしょうか。

それでもってみんながみんな安全圏の高校に変更したんでしょうか。

それとも「倍率低いからもう少し上を狙おうかなー―――」、みたいなノリで頭のいい子がみんな変更したんでしょうか。謎です。



ともかくこの倍率を聞いた時ゎ夢かと思いました。

正直、下がっていることを期待していたけれどこれほどまでとゎ...。





――――――――・・・

――――――――――――――――・・・

―――――――――――――――――――――――――・・・

―――――――――――――――――――――――――――――――――――・・・






担任:「最終倍率の表を前に張っときます帰りの挨拶したらみてねはいさよならー」←


生徒一同:「さよならー」←



(黒板の前に人だかり)



私:「人が少なくなってから見にいこうそうs......(´∀`)」




S池:「ぴんk喜べ!K校Ⅱ類倍率1,03だぞお!!(゚∀゚)




私:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(´∀` )What...?」←







―――――――――――――――――――――――――――――――――――・・・

―――――――――――――――――――――――――・・・

――――――――――――――――・・・

――――――――・・・






定員が120人。内16人ゎ推薦枠で確定。

残り募集定員104人なのに対し出願者数が107人



つまり実質落ちるのが3人



・・・・・・・・・・・・・・・・・。(´・ω・`)






どどどどどどどどどどどどどどうしましょう。←

こんな倍率で落ちたら周りからの視線が痛いに違いありません...(・ω・`;)

「別に私立でもいいやー」とか思ってたけれど私立行けなくなりました。

落ちたら確実に親に殺されます。←

煮られます。焼かれます。八つ裂きにされます。←



私と同じ高校を思慕していた友達ゎ大抵、この倍率を見たときに喜んでいましたが、

私ゎなんだか逆に萎えました(´・ω・`)←

本当に落ちたらどうしましょう。

―――て言うかこの高校を志願している人の中で、一番頭が悪い自信があります。

先程描いたとおり、全然ボーダー似に達してないので(・ω・`;;)←

過去受けた模試の中で、判定が「C」異常だったことゎ一度もありませんでした。

やばいですまずいですなんだか落ちる気がしてきたっていうか落ちそう...。




あぁ神様、どうか他の学校にも私みたいな阿呆さんこの高校を志願していますように。



そして鹿児島県民でありK高校のⅡ類を受験なさる方々へ。

とりあえず私おちるっぽいから、実質落ちるのゎ@2人って考えていいですよ(´・ω・`)←







と言うかこんな事をしている場合ぢゃない私。



今日ゎ珍しく勉強でもしてみようとおもいます。

ここに描いたからにゎ実行に移すことでしょう。うん、きっと。←





でゎ今日ゎこのあたりで――――・・・・、









´・w・)ノシ








P.S.
ひなまつりー


そういえば今日ゎ雛祭りでしたねぇ。
雛人形の怖い話とかすればよかったかな・・・・(・ω・`)

そして雪洞と書いてぼんぼりと読む。
変換して初めてしりますた(´∀`)←






追記ゎこめんと返信です・w・`。

>>chachaサン
わかりますww。
なんだかショボーンって感じですよね(´∀`;)



>>つー君サン
ぇ、怖いですか・・・?
今回ゎホラーさを求めての記事ぢゃなかったのだけれど...。
私ゎシュールさしか感じられませんw。

周りの眼を完全無視できたら何か凄い様な気がする。
でもそうなったら何か終わりな気がする(ぇ



>>紗羽サン
こちらこそ訪問、こめんとありがとうです!!(´∀`)

確かに可愛そうですよねぇ。
私がぬいぐるみだったら捨てた人を殴r...
あ、殴ってもふわふわだから意味ないや(・ω・`)←



>>逢坂サン
再度こめんとしに言ったけれどまた門前払い喰らった私です(`・ω・´)
禁止ワードらしきものを入れた覚えゎありませんよ?!!
また拍手こめんとで投稿したので見ていただければ幸いです(´Д`;)

リンクとぶろ友の件、お誘いどうもです!
リンクゎ私の方も張らせていただきますね(´∀`)
て言うか昨日張るとか言うこめんとしといてそのまま忘れてました。←
すすすすいません(´・ω・`)



>>やむうちサン
やむうちサンなら何か奇怪な物撮れそう!!(ぇ
風景ゎ確かに撮りやすいような気がしますねぇ。
うん、でもやっぱり人目を気にするっていう...(´∀`;)

たまにゎ風景以外も撮るのよっ!!(何



>>葉月サン
そうなのです...。
焦るとぶれてしまって、後で撮ったのを見て後悔するんですよねぇ(´Д`;)
写真を撮るって難しいです・・・(ぇ

三脚を持っていてもとりあえず見られる事にゎ変わりないから、
私ゎそれもちょっとって感じですね..。
そうだ透明になれば誰にも見られないぢゃないk((



>>裕美サン
今回ゎシュールと言って欲しかったのよ(´・ω・`)
怖いぬいぐるみをのせるときにゎとっておきのをのせてやります(`・ω・)+
そしてあの猫ゎ家の敷地外に出したら大変なことになるような気がするので嫌です日台r

明日受験・・・だと?
ナンノコッタイ/(^o^)\←
受験ゎ3月の9、10日ですよwww。
県ごとに試験日ゎ違うみたいですね(´∀`;)



>>びーこサン
激しく同意。なぜ捨てたし持ち主(´・ω・`)

何を言う!!
こんな中学3年男子の部屋にぬいぐるみなんてあったら友達から何を言われるかわかりま
せんよ(´Д`;)
その前に母親に引かれそう←

慣れてきたら人目を気にしなくなるのかなぁ・・・。
それとも人目に触れないように写真を撮れるようになるのかなぁ・・・(ぇ
どちらにせよゆっくり写真がとりたい(´・ω・`)



>>しぃサン
ぬいぐるみに感情があれば今頃ある意味楽しい事になっているでしょう。(ぇ
あの髪が伸びたりする人形とかもその類なのかなぁ...。(・ω・`)

わかりますw。
私ゎ誰もいないと思って独り言を言ってたら実ゎ人いましたよ^p^、って言う経験がありました。←
変に思われたからと言ってその人にまた会うことゎまずないのにとにかく恥ずかしいですよね...(´∀`;)



>>名無しサン
母さんwwwww。
でもお母さんgjです(`・ω・´)
それで綺麗に撮れてなかったら・・・(´・ω・`)ショボーン

もしかしてもしかするとセキュサンですか。。。?
違ったらすいませんorz



>>夜々☆サン
叩いた覚えゎないんだお(´・ω・`)
こめんとするのゎいいけれど、荒らしゎ勘弁ねっ・・・!!



>>じょえサン
名前検索してみてみました。
なんだか凄く本格的っぽいカメラでした(・д・´;)
そしてなんだか高そう。。。

でも私ゎこれほど本格的なカメラゎちょっと・・・、と言う感じです。。。
何と言うか、私がこんなの持って写真撮ってたら不釣り合いで逆に変に見られそうww。

私が使っているカメラゎ「Finepix F11」と言うカメラでした。
5年前にディズニーランドで使うために父が買ってきたやつです。
外見ゎこんなの(´∀`;)
FinePix F11

お年寄りでも楽々操作できるよっ!!(ぇ



>>鬼遊サン
あの国道の一角にあのぬいぐるみ。。。
シュールですよねぇww(ノ∀`)ぇ

そうなのです。。。
平日ゎ学校終わってからよく写真撮りに行くから、
下校中の同中学生によく見られるんですよねぇ...。

あれゎ本当に困る(´;ω;`)ッウ
この記事のURL | 日常 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<16年後...。 | メイン | 喰いぐるみ。>>
コメント
--
落ちる人数3人って・・・。
すごい、奇跡の倍率だ!
確かに、落ちるわけにはいかんわなw
ぴんkさん、頑張れ!
ボクも心から応援します!
2010/03/03 23:42  | URL | ライトKT #-[ 編集] |  ▲ top

--
3人ってなんかかわいそう・・・
3人ぐらい入れたらいいのに!←
頑張ってください^^b

「ぼんぼり」を「ゆきどう」と読んだ私って・・・
 
2010/03/03 23:51  | URL | 鬼遊 #-[ 編集] |  ▲ top

--
三人で落ちたら恥ずかしいですね!!

私だったら落ちますね(笑)
頑張ってください!!
2010/03/04 17:42  | URL | つー君 #-[ 編集] |  ▲ top

--
大丈夫ですよ!!俺C判で受かったもんww
ぴんkさんならやれるよ(´ω`)b
2010/03/04 17:53  | URL | やむうち #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぴんkさんなら大丈夫ですよ!!
自身持って頑張ってください!!

雪洞……なだれと読みましたw
2010/03/04 18:05  | URL | シーナ #-[ 編集] |  ▲ top

--
私のほうも良くわかんない天気です
ぴんkさん受験合格するようにいのってます・
2010/03/04 18:34  | URL | しぃ #-[ 編集] |  ▲ top

--

3人ですかあ!!

ぴんksなら大丈夫ですよ☆
倍率こんな下がるんですねえ。。

今年わ受験生。。やだよー($´`汗)
2010/03/04 20:48  | URL | あっかー #-[ 編集] |  ▲ top

--
私のとこもよく分からん天気ですよw
雨降んなら降っとけよ!!って思うぐらい微妙です。

落ちる人3人ですか。。。
これで落ちたらショック倍ですよね~。。

ぴんkさんなら大丈夫ですよ!きっと!

雪洞は「せつどう」と読んでしまいました。。w
2010/03/04 20:56  | URL | 汐李 #-[ 編集] |  ▲ top

--
初めまして・・・なんだか面白いので勝手に見させていただいていた萌華というものです。よかったらお見知りおきを・・・。
ええっと・・・何故今回急にコメントしたくなったかというと・・・・1,03倍がちょーちょーちょーちょーちょー羨ましかったからです・・・・。
私の志望校毎年三倍以上・・・。今年は不景気で4倍って噂も・・・。
すみません・・・こんだけです・・・。
2010/03/04 22:36  | URL | 萌華 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://purplemirrorz.blog61.fc2.com/tb.php/147-96ce8334
| メイン |
