スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
とある医院で不老不死になりました。
- 2010/01/29(Fri) -
てんてき

てんてき3













(ノ∀`)Oh...



















気分が悪い―――。



そう感じたのゎ登校して、鞄から教科書だとかの類の物を机に移しているときだった。



私ゎとても朝起きるのが遅いから、遅刻ギリギリで校門を通過することも珍しくない。

当然走らなければ間に合わないので、家から学校まで走って登校している。

それが原因で頭が痛くなったり気分が悪くなったりすることもしばしば。

今回もそれの一因だと思っていた。











が――・・・、

考えてみれば今日ゎ結構余裕を持って家を出たし、

それに雨が降っていたから傘を差してゆっくりと登校してきたつもりだ。

気分が悪くなる要素などありゎしないぢゃないか・・・(´∀`;)

でゎこの最悪なステータスゎ一体何なのか、私ゎ誰かにそう問いたい・・・。←







「気分が悪かったり体調が悪いやつゎいないかー?(´∀`)」



朝の学活の時間、担任のN村先生がクラスの生徒の体調を確認している。

実際体調が悪いのだからここでゎ手を挙げてその事を伝えた方がいいのだろうけれど、

私ゎどう言うワケかその報告をしなかった。

理由としてゎ、「またいつものようにすぐ気分がよくなるだろう」、と言うその線がまだあったからだ。

今思えばその時素直に先生にこの気分の悪さを伝えてさっさと保健室に行けばよかった、

そう思う私が今ここにいる・・・(´∀`;)




学活終了後、1時間目ゎ「美術」となっていた。

美術ゎ楽だし、私の中でゎ好きな授業の類に入る。

ただし気分がいい場合に限る(´・ω・`)。

今ゎ気分が悪いし体調も悪いしで、たとえ自習の時間であっても好きにゎなれそうにない...。

しかし何故にこんなに気分が悪いのか疑問だ疑問すぎる(´Д`;)←



そんなことを思いながら、私ゎ同じクラスのK野と一緒に3階にある美術室へ向かった。

途中の階段でK野が私に異変に気付いたのか、様子を伺ってくる。



K野:「おっおっ?どうしたぴんkwww?(^ω^ )」


私:「(´∀`#)」



何時にもなくハイテンションなK野。

この野郎メシウマってか、メシウマ状態ってか。

前ゎ私より早く体調を壊したくせに・・・(´∀`#)

もっともその後、後を追うように私も早退したのだけれど...(ぁ




美術の授業中、私ゎずっと机にべたーっと寝ころんでいた。

だって気分が悪いんだもの仕方ないぢゃないか(`・ω・)=3



O石:「大丈夫かよぴんkー」



気遣い合ってなのか、隣の席のO石サンが話しかけてくる。




私:「とーりあえず気分が悪い(´Д`;)」


O石:「保健室行って来いよ・・・(´∀`;)」


私:「ぴんk君を見たのゎそれが最後でした次に見たときぴんk君ゎお花が沢山入った棺の中に...(´Д`;)」


O石:「やめれwwwwwww」




こんな冗談を言えるくらいだ、私の最期ゎ少なくとも二十歳までゎ訪れることゎないだろう。

もちろん二十歳で最期を迎えるつもりもさらさらないけれど。。。




「自分の作品の製作を進める」と言うだけだったのがせめてもの救いか、この時間ゎ存分にサボることg...

いや、休むことができた(`・ω・´)

この時間中保健室に行こうか迷ったのだが、どう言うワケか行かなかった私を誰か褒めてほしいところだ...。

いやほんと何故行かなかったんだろう・・・。自分でもワカラン(´・ω・`)ぇ





1時間目の美術が終了した後、私ゎすぐに保健室に行くことにした。

2時間目ゎ「道徳」なことだし、次の時間いっぱい保健室で休んでいたって別に授業への支障ゎないだろう。
(既に支障だらけな私の学力だけど(´∀`)←

保健室があるのゎ1年校舎のため、私ゎ今いる3年校舎を1階まで下りてそこへ向う。




―――保健室の戸を開けると中にゎ私の他に2人生徒が来ていた。

上履きの色が黄色だったため2年生だということが分かる。(※1年→黄 2年→緑 3年→赤

2人ともどうやら私より少し前に来たらしく、熱を測ったり保健室の先生から現在の容体を聞かれたりしている。




先生:「36.3度、健康的ねー。どこが悪いのー?(´∀`)」


生徒:「頭が痛いです」


先生:「何か打ったりしたのー?(´∀`)」


生徒:「昨日塾の先生にしゃもじで頭を何回も叩かれました」


先生:「そうなのー?(´∀`)」







(´・д・)しゃもじって・・・。







最近の学習塾ゎしゃもじで頭を叩かれるらしい。

何か意味があるのだろうか・・・。

それともその塾の先生ゎ米助がすk...((

ってそんなことゎどうでもいいのだ。

私も保健室の中に入ってとりあえず熱でも測らせてもらうことにする。(`・ω・´)キリッ






私:「体温計かりまーす(・ω・`)」


先生:「ぁ、保健室利用するときゎ担任の先生の許可がいるからこれ書いてもらってきてー(´∀`)」


私:「(・д・`)エェ・・・」





そう言って一枚の紙を渡される私。。。

知らなかった。

と言うか前回K野と一緒に保健室を利用した時ゎこんな紙書かなくても体温計貸してもらえたぞ・・・。

どう言うことなんだ...(・д・`)



が、それを書いてもらわないと利用できななら仕方ないということで、

しぶしぶN村先生がいるであろう職員室へ向かう事に。

せっかく1年校舎まで遥々やって来たのに3年校舎へとんぼ返りである。

もしかしたら意外と私ゎ苦労性なのかもしれない...。



職員室でN村先生に保健室利用の許可をもらってまた戻って来た時、既に休み時間ゎ残りわずかになっていた。

次の授業ゎ保健室で休むのだから問題ないのだが、人ゎ無意識にそう言うのを気にしてしまうものなのである。

毎度の習慣と言うヤツだろう。もしくゎ癖。

早速私ゎ保健室の先生にN村先生に書いてもらった許可証を渡す。

これでやっと熱が測れるワケだ・・・。

なんでこんなに熱を測るのに苦労せねばならんのか、疑問だ(´Д`;)←。



熱を測ったところ36,9度

気分の悪さが強い性で熱っぽさゎ微塵も感じていなかったのだが、少々微熱気味だったようだ。

ちなみに私ゎ平熱を覚えていないので、これが高いのか低いのかゎよくわからない。

「微熱気味」と言うのゎ保健室の先生が言っていた事である。




先生:「とりあえずここで休んで様子を見ましょうかー(´∀`)」




お言葉に甘えさせてもらう。

私ゎ保健室の机に伏せて寝ることにした。

けして寝心地がいいというワケでゎないがこのステータスで授業を受けるよりかゎ断然、いや格段にマシである。

暖房も効いていて暖かい事だし(´∀`*)ぁ




15分ほど机に突っ伏してぐだーっとしていた時だっただろうか...。

背後の保健室の戸が開く音がした。

体を起して振り返ってみると、そこにゎ何やら荷物を抱えたY田先生が立っていた。




Y田:「なんだぴんkも体調がわるいのかーw?(´∀`)」




相変わらずこの先生ゎ元気がいい、私ゎつくづくそう思う。

彼ゎ私の1年生と2年生の担任であった先生でいつも元気溌剌としているのだ。

陸上部の顧問もしていてそりゃもう元気元気。

少しその元気とテンションを私に分けて欲しいくらいだ...(´∀`;)



私:「えぇ、はい気分が悪いです・・・(´∀`;)」


Y田先生:「昨日勉強しすぎたんぢゃないかw?」




もちろんこの先生ゎ私が夜遅くまで勉強する様な立でない事を知っている。

常に元気でハイテンションであり、そしてこうした冗談も言ってくるといういい先生なのだ。

他の生徒からの評判もいいに違いない(´∀`*)







そんなことを考えていた時だろうか―――。

急に口の中に唾液があふれ出てきた。

別に梅干しだとかレモンだとかが急に脳内に思い浮かんだとかそういうのでゎない。



いつもの唾液とゎ違うような―――・・・、

何と言うか普通の水並みにそれゎサラサラしていた。

あっという間に口の中がそれで満たされる。

慌てて飲み込むが後から後から、

まるで口の中に温泉でも湧いたのでゎないかと言うぐらいにそれゎ湧き出てくる。




一方、Y田先生と保健室の先生ゎ何やら立ち話をしていた。

先ほどY田先生が持ってきた荷物の事を話していたのだろう。

私の異変にゎ気づいていない。




背筋を伸ばしてみたり深呼吸をしてみたりはたまた胸を叩いてみたり―――。

色々試してみたのだが状況が一向に良くならない...。




もう限界だと感じた私ゎ立ち上がり、























そして―――・・・























おわた
















後の事ゎ御想像にお任せします(´∀`)

いやはや、とりあえず死ぬかと思いました。

こんなことになったのゎ2年ぶりですかねぇ。

その後すっきりして授業に復帰したんですが、今度ゎお腹が痛くなってしまって...(´∀`;)

4時間目にゎおとなしく早退しました。

父のが車で迎えに来てくれたんですが、その車に乗って帰宅する時も大変でしたよ...(ぁ

えぇ、思わず・・・、ねぇ・・・?(´∀`;)ハハ...ハハハ←



その後ゎ病院に直行。

ぐでーっと点滴受けてました。(´∀`;)

て言うか点滴と聞いて、

「点滴受けてる間暇だから本取りにいってくるー」

と言いつつ家にデジカメ取りに帰った私がいます。



こんな機会、あまりないですからね(*´艸`)

文頭の写真ゎその時撮った物です。

そこら辺抜かりゎないですよっ!!(`・ω・´)シャキーン←

しかし利き手ぢゃない方の手、しかも寝たままの姿勢で写真を撮るのもなかなか難易度が高くて面白い物ですね。

時間が余計にかかって、それが逆に暇つぶしにもなりましたし。



ですがやはり点滴3時間ゎ退屈でした...。

1時間くらいゎいろんなアングルから写真撮りまくってたので楽しかったんですが、その後がね(´∀`;)

ipodとか、そう言う類の音楽プレーヤーがあればよかったんですけれどあいにく持ち合わせていないものでして。




みなさんが点滴を受けるときゎ是非、暇つぶしができる物を持っていくことをお勧めしますよ(´∀`;)

経験者ゎ語るのです(`・ω・´)←







でゎ、今日ゎこのあたりでおいとましますかね。










´・w・)ノシ








P.S.
たいとるゎSIRENネタ(*´艸`)











こめんと返信ゎ申し訳ないですけれどサボらせて頂きます(´Д`;)

前回と前々回の分、申し訳ないです...orz
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<故に早押し。 | メイン | やはり携帯ゎ――・・・、>>
コメント
--
大丈夫ですか?
ゆっくり休んで元気になってくださいね><
てかしゃもじで頭叩くとかwww
どんなんだし(・∀・)ww
2010/01/29 22:52  | URL | 鬼遊 #-[ 編集] |  ▲ top

--
平気ですか、ソレ!?
点滴まで、打つなんて・・・。
ゆっくり、休んでください。

無理しないように気をつけて・・・。
2010/01/29 23:36  | URL | ライトKT #-[ 編集] |  ▲ top

--
ちょ、大丈夫ですか??

点滴とは。。。。
ゆっくり休んでくださいね。

正直写真見た時めっちゃ不安になりましたよー><

てゆーか具合悪いならすぐ保健室行かなきゃダメですよ!
うちのクラスには調子悪くもないのに保健室行くやつがいるとゆーのに。。((おぃ
2010/01/29 23:44  | URL | 汐李 #-[ 編集] |  ▲ top

--
大変でしたね!
早く体調が良くなるといいです☆+゜

あたしは病院に行くことは全然ないので・・・。

「こんなことになったのゎ2年ぶりですかねぇ。」

あたしは一回もなったことありません(`・ω・´)キパッリ

ぴんkさんの写真大好きですよ^^*
何か伝わってきます・・・。
2010/01/30 03:55  | URL | 葉月 #-[ 編集] |  ▲ top

--
点滴は暇の代名詞だな。
最近はないけど。
具合悪いときはいいんだよ、動きたくないから。
具合悪いけど元気じゃないってわけでもない状況だからね、、、
寝るのがいいかも
2010/01/30 20:54  | URL | 土沢 #5bO.5FHM[ 編集] |  ▲ top

--
大丈夫ですか?
今度からは、すぐに保健室行った方がwww
点滴お疲れですーb
お大事に~
2010/01/30 21:04  | URL | chacha #-[ 編集] |  ▲ top

--
いったい何がおこったんですかwwwwwwwww
もうすぐぴんkさんも受験だと思うので
気をつけてくださいね(`・ω・´)

ていううちも、金曜日は頭痛が酷かったです←
すぐやむとおもってたら一日中酷かったですはい。

えらいときはすぐ休むべきですね!
2010/01/30 23:49  | URL | びーこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
タイトルでwktkしてしまった(0゚・∀・)←

大変でしたね…
はやく元気になって下さいね!!
あたしは点滴無理です・・・注射が無理です。
注射死ねっ!!

お大事に。
2010/01/31 21:35  | URL | 裕美 #-[ 編集] |  ▲ top

--
タイトルでwktkしてしまった(0゚・∀・)←

大変でしたね…
はやく元気になって下さいね!!
あたしは点滴無理です・・・注射が無理です。
注射しねっ!!

お大事に。
2010/01/31 21:35  | URL | 裕美 #-[ 編集] |  ▲ top

--
点滴まできましたか・・・
たいへんですねぇ・・・
昔は注射嫌いでしたけど今は好き・・・?なのかな?
とにかくお大事にしてくださいね~
2010/01/31 22:15  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

--
大丈夫ですか??
小夜は低血圧とかで病院結構いくけど、点滴はもう5年くらいしてないなぁw
点滴するような状態で写真を撮るぴんk君ww

うん、お大事に☆
2010/02/01 00:43  | URL | 小夜 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ちょっと・・・大丈夫ですか><!?
点滴してまで写メをとるアナタはすてk(ry

体を大事になさってくだしぁああああ
2010/02/01 04:24  | URL | ともд` #-[ 編集] |  ▲ top

--
大丈夫ですか!?

無理はしないでください(●´ω`●)

点滴とか、めったにない経験じゃないですかw
僕も一回点滴打たれたい
2010/02/01 19:43  | URL | D太 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://purplemirrorz.blog61.fc2.com/tb.php/126-5daf185d
| メイン |
