スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やはり携帯ゎ――・・・、
- 2010/01/25(Mon) -
こんばんゎ、ぴんkです。





いあはや、消えてしまった記事の修復してたらいつのまにか10時になってましたよ(ノ∀`)

まさか携帯の字数制限にひっかかるとゎ....。

簡単に説明させてもらうと以下の通りです(`・ω・´)




1,店のPCで記事を書き終え、家に帰宅。

2,母に携帯を借り、先ほど書いた記事を確認。

3,誤字に気づくΣ(・д・´;)←

4,携帯からFC2にログイン、誤字を修正し記事を保存。

5,母に携帯を返す。






そして今日に至ります。(`・ω・´)

で、何がいけなかったかと言うと、携帯の字数制限の事をすっかり忘れていた事ですね(´∀`;)

PCから記事を書く場合ゎ基本、字数制限ゎなかったかと思いますが、

携帯から記事を描く場合ゎ確か1000字程度の制限がかかっていたと思います。(うろ覚え




PCで書いた記事の字数ゎそれ以上。

その記事を携帯から開いて誤字を訂正し、保存するとどうなるか。

当然、制限枠から外れた記事内容ゎ失われますね(ノ∀`)アチャー。

おかげで私が今日帰宅してブログを確認した時にゎ、前回の記事の後半ゎ真っさらになっていました。




傍から見れば、中途半端なところで終わっている記事だと見えたでしょうね(´∀`;)

またまたご迷惑をおかけしましたorz

不幸中の幸い、前回の記事を書くときにこぴぺ用として使っていたメモ帳に記事が保存されていたので

あらかたゎそれの引用で修復ができました。

もしそれがなかったら、とても修復する気ゎ起きなかったでしょうね・・・(´∀`;)

昨日、こめんと返信のこぴぺにメモ帳を使ったのが最後ですから、

そのメモ帳のウィンドウを閉じるときに上書き保存してたら本当に終わってました...。

本当に不幸中の幸い、ヨカッタヨカッタ,,,(ノ∀`)フー・・・←。






「前回の記事あ中途半端に切れてた―――」と言う方ゎまた前回の記事を見てみてください。

完全でゎないですが、ある程度内容を思い出して修復してあります。



でもやはり、同じ記事ゎ2度ゎ書けませんねぇ。

その時その時で思ったことも違うし、文の表現の仕方も変わって来ます。

やっぱり一番言いのゎ、その日あったことをその日の内に書きあげてしまうのが一番いいですね(´∀`)

それができたら一番いんですけれど、これがなかなか...と言う感じです。





こんなトラブルゎよくある私ですが、そこのところご理解いただけるとありがたいです(´∀`;)









でゎ、今日ゎ短いですがこのあたりでおいとまします。









´・w・)ノシ










P.S.
こめんと返信ゎまた後日しようかと。
これもその日にするのが一番なんですけれどね・・・(´∀`;)←









スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<とある医院で不老不死になりました。 | メイン | やっぱり白にします。>>
コメント
--
携帯って文字制限とかあるんですね;
pcかたしかしないので
初めて知りました(´・ω・`;A
2010/01/26 17:52  | URL | 鬼遊 #-[ 編集] |  ▲ top

--
なにやら大変そうな....
うちも携帯からはないから初めて知ったな~!!?

あ、でもたしかにめ-るは1000文字までだしね笑
やっぱPC一番かなw
2010/01/26 19:03  | URL | reia #-[ 編集] |  ▲ top

--
携帯の文字制限は嫌ですね(ノД`)・゜・。
僕は、新しく記事をかくだったんですけど、なぜか、長い文章が作れなかったんですよ。
携帯は持ってないんですが、携帯から更新するのはやめときます(ノД`)・゜・。

あの、突然ですがブロともになってもらえませんか?
2010/01/26 21:00  | URL | D太 #-[ 編集] |  ▲ top

--
携帯って文字制限あるんですか~
やっぱPCの方がそーゆう事には便利なんですかね?

私も時々記事消えます><
思わず「ああ、もう!」って叫んじゃいますよw

一回書き終わってさぁ更新だ!とか思ったら消えちゃいましたもん。。

あれはガチでイラッときます。
2010/01/26 21:13  | URL | 汐李 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ナ、ナンダッテー(゜Д゜;)
ついさっき、ケータイから更新したんですけどww
消えてない…よね?
2010/01/26 22:47  | URL | やむうち #-[ 編集] |  ▲ top

--
携帯ってそういうとこ不便ですよね~
その後ちゃんと更新しなおしたのが
すごいですよ笑
あたしすぐ諦めます笑
2010/01/27 16:05  | URL | まほう #-[ 編集] |  ▲ top

--
訪問ありがとうございます。
てか、いつもコメントできなくてすみません。
読んでても勇気が出なくて。。

携帯って字数制限あるんですか~。
携帯に今のところ無縁ですが、気をつけますw

あと・・・ブロともと相互リンクよろしいでしょうか?
2010/01/27 23:18  | URL | ライトKT #-[ 編集] |  ▲ top

--

うわ~、、携帯字数制限あるんですね($´`汗)


もってるくせにきずかなかった!!

ウチわ記事消えちゃったときわ
書く気うせます・・・。
何度かありましたが・・・。。
2010/01/28 17:47  | URL | あっかー #-[ 編集] |  ▲ top

--
文字制限あるんですね!!
小夜は1000字超えることあるからケータイでは更新出来ないなww

うん、消えたら書く気起きなくなるよねww
2010/01/29 02:16  | URL | 小夜 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://purplemirrorz.blog61.fc2.com/tb.php/123-4a9c16eb
| メイン |
