- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
white...
- 2010/01/15(Fri) -
こんばんゎ、ぴんkです。





昨日沢山降り積もった雪でしたが、

どうやらその夜も降っていたようでまだ雪が結構残っていました。

いやはや、昨日のうちに全て溶けてしまうと思っていたんですが驚きですよ...(´∀`;)



私ゎ今日ゎ学年末テストのそれもあって午後から授業がなかったので、

また近所をふらふらしながら写真を撮りに行っていました。

本来ゎ自宅で勉強するための午後授業カットなのですが、

そこまで私が勉強熱心でないという事ゎ言うまでもないですね(`・ω・´)←












それに、














友達の家で遊ぶ約束までして来たんですから―――

























私ゎ帰宅後、デジカメ片手に散歩にでかけた。






ゆきどけ






雪解けによる水の滴の音がそこらじゅうから聞こえてくる。

雨とゎ違った静けさである。




前少し書いたかもしれないが、私ゎ雨が嫌いだ。

なにせ利き腕が傘でふさがってしまうから(`・ω・´)

その点を除けば、雨の音とかあのひんやりした湿っぽさとか――、

色々と好きな点ゎ多いのだが傘をさすのゎ面倒である。




かといって傘を使わないのゎ雨にずぶぬれになる事を意味しているわけでいて、



「それだったら傘をさすさ!!」



という、結局ゎそれなのだ。









ときに、

この写真撮りに行こう散歩ゎ本命でゎない。



本当ゎ友達の家に遊びに行くのが目的である。

テスト期間中に遊びに行くのもをうかと思うが、

どうせ家にいてもダラーリマターリするのだから遊びに行った方がマシ――

と言う、なんともだらしのない考えの持ち主な私なのだ(`・ω・´)←







向かった先ゎオゴウ宅。

今更だが、このオゴウだけアルファベットを当てないのゎ仕様である。

なにせ当てたとしても、オゴウ→O河....




ぁ、オガワとも読めたな...(´∀`;)





まぁいいや。

とにかくそこら辺の写真をとりながら、私ゎオゴウ宅へ向かった。




オゴウ宅に行く道の途中にゎそれなりに傾斜のきつい坂がある。

雪が積もっていたなら、車ゎチェーンでもしないと登れないだろうに。

まぁ私ゎ今日ゎ歩きだし、雪もほとんど残っていないのだから関係のないことなのだけれど。









オゴウ宅に着き中に入ると、

既に先に来ていたT次サンがわいわいやっていた。



彼女ゎSIREN2と言うゲームのクリア目的で今日ここにきているらしいのだが、

その前日にオゴウと幻がクリアしてたもんだから、

何か悔しい事をイメージさせることを言っていたような気がする。

そして今彼女ゎクリア特典で出るSDKのシナリオをプレイ中というワケだ。
(SIRENに詳しくない人ゎさっぱりだね!!(ノ∀`)






ときに――、

この時ゎ私ゎてっきり彼女ゎSIRENがしたくてここに来たのだと思っていたのだが、

どうやらそれゎ違っていたようであった。




それゎオゴウの家に来て約1時間弱が過ぎた頃に言った、彼女の第*声参照である。






















T次:「外で雪に埋まりに行こううぜΣd(´∀`*)」










私:「・・・・・・・・? (´∀` )ハテー 」
















なんでも、せっかく雪が積もったのだからはしゃぎたいんだとか。

そう言えば学校でも結構意味不明な事を言ってたりなんかしていた。

デスマスクだ何だとか、センチメンタルが何だとか、ヨン様が何だとか・・・。



いずれにしても説明しようとなれば長くなる――、

と言うか、内容がよくつかめなくて私にゎ説明できなさそうだ(´∀`;)

それぐらい不思議な遊びだったりあぁそうか最後のゎ有名なあれかだったり。←




確かに4年ぶりの積雪にも関わらず、私たちゎこれといって雪で遊んだりなんてしていなかった。

雪があまり残っていない、というのも一つの理由だが、残っている場所にゎ割と沢山の積雪がある。

そして鹿児島での雪ゎ珍しい。

4年と言う数字が、鹿児島での積雪の珍しさを表しているだろう。




小学校であれば学年問わず、担任の教師が授業を中止して




「おまいら外で雪にうまってこおおうぃ!!(´∀`*)」




とか言いだすぐらいだ。いやこれ本当に。




それだけ鹿児島で雪ゎ珍しいのだ。(ちなみに灰ゎ珍しくない








そんなワケで、私たちゎ3人でまだ雪が積もっている場所に行くことになった。

家に来た時に脱いだ上着を再度着直し、外へ出る。

きっと気のせいなのだろうが、私ゎ家に来る前よりなんだか気温が下がったような気がした。

もしかしたら暖房の暖かい空気に慣れていたのが原因なのかもしれない。





オゴウが言うにゎなんでもまだ坂の上にゎ結構雪が残っているらしい。

坂の途中にあるオゴウ宅だが、それより上まで坂道ゎ続いているのだ。

私たちゎオゴウ宅を出て、その坂を登って雪がまだ積もっている場所を探しに行くことにした。





――と、行っても雪が残っている場所にあらかじめ心当たりがあったようで、

少し坂を登るだけでその場所を見つける事が出来た。

場所ゎ登って来た坂の横道にある空き地、というかなんというか、

ぴったりの言葉が私にゎ思いつかない...(´∀`;)







10cm.jpg






が、とにかく10cmゎ積もっていそうだったので十分な積雪である。

というわけで私たちゎここで遊んで行くことにした。



友達と雪で遊ぶとか青春よねぇ~(´∀` )←











さて、雪がまだ積もっている場所に来たのゎいいが、これと言ってやることがなかったりする。

普通だったら雪合戦しようだとか、かまくら作ろうだとか言う提案を誰かがするものなのだが、

これがまたまた誰も提案しない。。。






ときに、私とオゴウが寒さに震える中、どういうワケかT次サンだけがハイテンションな件。





さっきから、





「雪だ雪だいやっふふふうううううううう」





とか言いながらそこら辺を転げまわっている。。。



そして揚句の果てにゎ雪にボフッっと体の型を付け、それを写メで撮り始めた。

体だけならまだしも顔の型までとってやがる、なるほどこれが噂のデスマスクかっ←。




なんでもせっかく雪が積もったのだし、それを記念に残したいんだとか。

だがしかしこの人少しはしゃぎすでゎないのか・・・?

完全に精神年齢が幼少期にタイムトリップしてしまっているぞ...。

まぁ無邪気なのゎいい事だが。。。(´∀`;)









ここで今のテンションの高さを不等号で表してみよう。

書かずとも分かると思うが、T次>オゴウ>私の順である。

オゴウもT次サンまでとゎ言わないがそれなりにテンションが高い。




「俺 ピーッ 作るわー!!」




とか言って雪で何やら危なげなものを作っているぐらいなのだから。





が、それを聞いて




「ぢゃぁ私ゎ ピーッ 作るー!!」




と言ってまた何かを作り始めるT次サンもやはりテンションが高い。と言うよりこの二人のテンションゎ危ない。

しかし自主規制音を使ったのゎ久しぶりだな。

最後に使ったのゎ確かSIREN1をクリアしにオゴウ宅に言った事を記事だっただろうか・・・。

相変わらず私ゎこの二人の会話に着いていけないのである...(・ω・`)










さて、その危なげな物を作る工作会も終了したところで、誰かがこんなことを言った。

誰が言ったのかゎ覚えていない。

私だったか、それともオゴウだったか、はたまたT次サンであったか。



とにかくこんな事を言ったヤツがいた。


















でっかい雪玉作って坂から転がそうぜっ!!

























それを聞いた、もしくゎ私が言ったのかもしれないが、心の中で何かが芽生えたような気がした。

まだ幼い頃にいたずらを思いついた時の様な、新しい遊びを思い付いた時のような、なにかこう、

怖い話を聞いたりとか廃墟見た時とかにするあのwktkな感じ・・・。






とにかくそんな気分になった。














私:「面白そうだからやろうぜww(´∀` )」


オゴウ:「おお!?やるか?やるか!?www(゚д゚ )←」


T次:「やwっwてwみwれwww(゚∀゚ )」







私ゎそれまでテンションが雪並みの冷たさだったのだが、

オゴウから話を聞くを境に一気にハイになっていたらしい。




「友達に勧められたアニメを見たら、勧めてくれた友達よりそのアニメにはまってしまった――」




みたいな、そんな感じの類。















と、言うワケで―――、














私たちゎまずそのでっかい雪玉を作ることになった――・・・・・・。















今回ゎここらでいったん切らせてもらいます,,,。

回線が重いのであまり長文ゎ書きたくないのですゎ(・ω・´)ぇ

下書き保存に時間かかるから一々こぴってメモ帳に張らないといけないし。。。w



※ちなみにこの記事書いてるうちに15回ゎ記事のタブ消えてます/(^o^)\←








ときにみなさんの住にゎ雪が降ったでしょうか。

鹿児島ゎおかげ様で雪がイパーイ降りましたよ(´∀`*)ぇ

来年も今年ぐらい降るといいんですけれどねぇ。

ここまで積もるのゎあまりないぽいです...(・ω・`)









でゎ、続きゎまた今度ということで今回ゎこのあたりでおいとまします。











ぢゃ、´・w・)ノシ











P.S.
1/14下書き開始、1/15更新。













追記ゎこめんと返信です・w・`。

1/11 速度128.0Kbp の記事のこめんと返信。



>>びーこサン
なんだか色々書いてると、
いつの間にかこの長さになってるんですよねw(´∀`;)
おかげで平気で3時間とかかかったりします。
(そりゃPCの重さも原因だけれども...w

やっぱり休みほど早く過ぎ去る物ゎないですねぇ。(´・ω・`)



>>裕美サン
一見長そうに見えるけれど、実ゎあっという間ですよねw。
私もPCしたりPCしたりPCしt...(ry

北海道の方ゎその代わり夏休みが短いそうぢゃないですか(´∀` )。
北海道の夏、なんだか快適そうですw。

SIRENゎ大好きですよ!!Σd(´д`d)バチーン
真面目そうで真面目でゎないこのホラゲーゎ面白すぎますっ!!

またよかったら来てくださいね(´∀`*)



>>鬼遊サン
やはり3日間に短さを感じますかw。
でも授業の時間とかに限って長く感じるんですよねぇ(´Д`;)
なんでだろ...。

スルー全然かまいませんよw。
エラーゎ困りますよねぇぇ。。。
何度も消えると「またかよ!!」ってなります(`・ω・)=3



>>土沢サン
何言ってんですか!!
土沢サンゎ面白さの塊みたいなものですっ!!(`・ω・´)←

バトンゎスルーでも全然かまいませんよw。
私ゎ3連休死んでたもんねっ!!(ぇ

ねとすた面白いけれど、なんか来月最終号っぽいぢゃないですか...。
あぁ、また楽しみがなくなるー(´Д`;)



>>葉月サン
(`・ω・´)っふっふっふ←
私の心ゎ山よりも深く海よりも高いのです――!!
・・・なんか違う(・ω・`)

バトンゎご自由にどうぞですw。



>>2世サン
1日が36時間!!
そ、その発想ゎなかった!!(ぇ
そしたら私ゎ18時間眠るかな(ノ∀`)←

がんばってきましょーっ!Σd(´д`d)



>>汐李サン
回答でゎふざけているけれど、アナタゎ本当にいい人ですよ(´∀`*)
うまく言えないけれど、なにかこう、微笑ましいイメージです!!
うん、意味不明だけれどねっ!!(ぁ

私ゎSでもMでもないけれど汐李サンゎドSですよn...(

健全なPC羨ましいwww(´∀`;)



>>あっかーサン
一日の4分の1ゎ睡眠ですもんねぇ。
やはり24時間ゎ短いですよねー。。。(´Д`;)
まぁ時間があるからこそ、色々成り立つわけだけれど・・・。

他人に言われて初めて気づくことゎたくさんありますよねw。
私ゎ最近、自分の鹿児島弁を指定されて初めて気づきました(´∀`;)



>>名無しサン
わ、私ゎそれほどでも...(´∀`;)

ときに私の友人が「これ準にゃんぢゃね!?」
とか言っていたが回答ゎ如何に(ぇ



>>佐倉と鮭サン
あけましておめでとう(´∀`*)
私ゎこれと言って何もテスト勉強しなかったさ←
アナタと鮭サンゎまだ真面目だから心配いりませんね...w。

まだ全く絵に取り掛かっていないけれど、そのうち描かないとな・・・。
てヵHIT絵を描いてくれるのゎありがたいのだけれど、頼むからセフセフなのにしてくださいwww(´∀`;)

ときにそのこめんと、色々改善したのがそれらしいぢゃないですかw。
も、元ゎ一体どんなのだったのか...おーこうぇー←
ねっとで慣れなれしいもそれもあれもないさ!!Σd(´∀`d)ぇ





1/15 red... の記事のこめんと返信。


>>びーこサン
勉強がそれなりにできれば更新続けてもおkなのですよw。
私の場合ゎマズーイということで(ry
せ、せめて平均並みの学力があればっ・・・(´∀`;)

岐阜って...ドコですっけ。。。(ぁ
私の脳内地図の日本ゎカオスすぎます(`・ω・´)
鹿児島に必要なのゎどちらかというと冷房かな...w



>>2世サン
ふぁ、ファンだなんて...(*´艸`)←ぉぃ
私も2世サンを応援しますよっ!!

個人的にこのアングルが一番好きかもです。
遠くがぼやけてるのがなんかいいんですよねぇ(´∀`*)



>>汐李サン
がんばりますですよ!!(それなりに
とりあえず来年の今頃に300くらいとれればいいんぢゃ無いでしょうか...(´∀`;)
3年の夏あたりから本気だしても、別に遅くゎないと思いますよ。
今の時期に本気出そうとしてる私ゎもうダメです(ノ∀`)ぁ

やはりアナタもそう思ったか!!
実ゎ私も写真とったあと毎回何か映ってないかさがs...(ms



>>葉月サン
そ、そうですかー?
あんまり写真張っていないような気がするんですが(´∀`;)
でも確かに最近写真にハマってきました(`・ω・´)←

葉月サンも受験勉強がんばってくさいなw。
やはり宗教とかゎ難しそうだけれど!!(´∀`;)



>>シーナサン
がんばりますよっ!!Σd(´д`d)バチーン
(やっぱりそれなりに

雪の中の赤信号いいぢゃないですか!!
本当ゎ赤の信号の位置が緑になってると感染っぽくていいんですけれどね...
ってネタ分かりませんよね。。(´∀`;)



>>鬼遊サン
でもデジカメだから何枚もとって、
その中綺麗撮れたのを張ってるだけですよ(´∀`)
ほとんど手ぶれで二重になってますww。

灰ゎ降っても楽しくないけれど雪ゎ楽しいものですねっ!!
なんかそう実感しました(*´艸`)



>>まほうサン
さすがに東北ゎ暖房いりますよねw。
なかったら授業どころでゎないでしょう。。。(´∀`;)
こっちゎ室内の場合、低くても1ケタまでしか行きませんからね。

私も時間を見つけて遊びに行けたらと思いますっ(´∀`*)
この記事のURL | 日常 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<やっぱり白にします。 | メイン | red...>>
コメント
--
ほんと若いって得だね
ども、発言がおじちゃんの2世です

青春してていいなぁ~
それにしても写真に短パン姿の子写ってて驚き
見てるだけで寒い 笑

今まで大阪で雪積もったの1回しか見たことない
雪国が羨ましく感じます・・・

唐突ですが、リンクしてもいいですか?
むしろ、リンクさせて頂きます(ぁ
2010/01/15 23:10  | URL | 2世 #-[ 編集] |  ▲ top

--
大丈夫ですよw
私は学調前日の夜10時に勉強始めるような奴ですからッ((おぃ

す、素晴らしいテンションの持ち主さんですねw
恐らくそんな人達と居たら私もテンションおかしくなりますよw

4年に一度。。。??
ぬるいぬるいw
私のところは幼稚園の時いらい積雪なんて。。。ッ
風花程度で喜ぶくらいですからねww
積雪羨ましすぎるっ!!

いい人だなんて急に言われると照れるじゃないですかww
ぴんkさんもいい人ですよ!
意味不ですけd((
2010/01/15 23:23  | URL | 汐李 #-[ 編集] |  ▲ top

--
雪いいなー><
こっち積もってません
てか、その前に降ってませんwww
2010/01/16 11:42  | URL | 鬼遊 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こっちは雪降ってないですが、学校行事で長野にスキーをw

・・・積もりすぎ(´・ω・`)
2010/01/16 14:27  | URL | セキュ #-[ 編集] |  ▲ top

--
雪ですか・・・。。
うらやましいですー。。
こっちわ積もるどころか降りもしない・・・。
寒いのになあー。。


ウチ今までの転勤先はみんな雪降ってたので、、
変な気分です。。

雪に埋まりたいですww
2010/01/16 15:10  | URL | あっかー #-[ 編集] |  ▲ top

--
         , -‐ 、, -─-- 、.,_      
        ,.i (:::)!       `ヽ,. -、   
       ./ ゝ-‐'     _____  !. (::)   
     _,./__,,. -‐ ''"´ ̄ ̄`"'' .、`ヽ,ー:'    
  ,. ''"´ /´ / ;'  _;'_;'_ !  /!  ;`ヽ,ヽ、  
  '.、  .;'   ', i ´ハ_」_/|/ ! メ! ,!ヽ,. ヽ.  
    `Y    i Vレ'7´;' ,ハ   レ'_」ソノ., ',   ';
   _ノ     i ,ハ i. '、_ソ    ;',ハY.ノ i   i
   `.>'    (__⊂⊃       '、ソノ!イレ'  ノ
   ∠._   ノ  | |、   ,.-┐  ⊂!_)‐''"´  
     レ'´ヽ、 ! iソ>,、.,,_  _,,. イ |ヽ.   
         'ァ|  !>;`ヽ、「、,ハ.|  !ヘ)   
         / !  !、::ヽ、.,___ノヽ. !  |     
       ,:'  `ヽ! ';::::::::ヽ::`'; 'レヘ!    
       / _,,. -‐rァ-、::::::::::r‐''i7ヽ、    
      ;' ァ'´   i,/ ̄`ヽ;:::`i、,| !  ';    
      !     | !_____,r'::::::::|:::「i  i    
      `ヽ.    「!::::::::!|--‐-ゝソ   !   
        ,.ヘ   ',ゝ、ノ/:::::i:::::::'、.,__ノ   
      /:::/`'';ー--‐'/::::::::!::,o-oヽ.   
     く:::::::/:::::/ ,.-r'::::::::::::::;::'ニニヽ::;ゝ  
2010/01/16 16:26  | URL | #JXoSs/ZU[ 編集] |  ▲ top

--
センスあるねww写真bb

雪見ると、はしゃいじゃうのよ、テンションあがるのよ、子供に戻るのよ!!!
2010/01/17 00:53  | URL | reia #-[ 編集] |  ▲ top

--
ガチおもそうですねw

写真きれいですね!w
雪こっちはまぁまぁつもりましたよー

中学生だというのに
みんな下校時に雪合戦しながら帰ったり
ですよw

まぁうちもそのうちの一人だと言っても過言ではないですけどねww
2010/01/17 14:46  | URL | びーこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
北海道と鹿児島は正反対のようです。
北海道→雪多い、灰珍し
鹿児島→灰多い、雪珍し
北海道の中学生なんて、ほとんど雪で遊ぶ=ガキかよなのでw

鹿児島で雪降ることって珍しすぎるらしいですね~
中3でも自由に遊んで欲しいです~(遠い目)
2010/01/18 20:54  | URL | 九路 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://purplemirrorz.blog61.fc2.com/tb.php/120-b83006b6
| メイン |
