スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
赤い―・・・。
- 2010/01/08(Fri) -
こんばんゎ、ぴんkです。





新学期開始早々、起きたらAM7:30でした。

焦って二階に忘れ物取りに行ったら階段につまずいてこけるっていう...。

足腰の弱い年寄りにゎ迷惑な階段ですね(・д・´;)ぇ

どこぞの匠が改築に来ればいいのに。←




それゎそうと、今日から3学期スタートです!!

全然全く宿題終わってませんが、

早めに普通の学校生活のリズムを掴んでいきたいです。



冬休みゎ毎日10時から塾だったので、

それまで布団でマターリしてましたし...。(´∀`;)

早めに早起きをする習慣をつけないと、

また今日みたいに焦って階段につまづくかもしれないですからね(・д・´;)←




朝と寒さにゎめっぽう弱い私ですよ。。。















さて、突然ですがみなさん。

ウチのブログにゎ「ホラー」というカテゴリがあるのをご存じですか?







かてごりー






そうそう、これこれ(・ω・´)



この「ホラー」と言うカテゴリなんですが、

これ関係の記事全く書いてないんですよねぇ。

最後に書いたのゎ2009/10/26

「感染」という映画について書いたのが最後ですね。




てヵ久しぶりに過去の記事読んだら、

今とキャラが微妙に違うっていう。

書き方とか、文の構成とか...。w





とにかく、もう既に空気ですよこのカテゴリ...(ノ∀`)アハー←。























と、言うワケで――、

今日ゎ久しぶりにホラー物の記事書いて、カテゴリ復活させようかと!!∩(`・ω・´)ッフッフッフ←

とりあえず私が好きな怖い話でも張りますね(*´艸`)















・・・赤い部屋・・・




深夜、タクシーが赤いコートを着た女を乗せた。



女が頼んだ場所はここからとても離れている山奥だった。

バックシートに座る女はうつむいて表情がまったく読み取れない。

運転手は怪しんだが、言われたところへ女を運んだ。




あたりは人の気配などはまったくなく、あたりはうっそうとした森のようなところであった。

女は料金を払うと木々の間に消えていった。





「なぜこんなところへ…?もしや自殺では?」





運転手は不安になり、好奇心にかられ女の後をつけた。





しばらく行くと目の前に一軒家が現れた。

そこへ女が入って行った。

自殺の線はなくなったが、運転手はこんな一軒家で女が何をしているのだろうと別の興味を持った。

悪いことと知りながらも、鍵穴から中を覗き込んだ。







家の中は
真っ赤だった。

女も見当たらない。

何もかもが
真っ赤で他の部屋への扉も見えない。




なんだか奇妙なその光景に恐ろしくなった運転手は急いでその場を立ち去った。

おなかも空いていたので、山を降りてすぐのさびれた定食屋に入った。






運転手はさきほどの奇妙な女のことを店主に話すと、店主も女のことを知っていた。






「彼女はね、あそこで隠れるように住んでいるんですよね。」



ここまでは何の問題もない。

先ほどのせた女は何か事情があってあそこに住んでいるのだろう――。

そう運転手は思った。







が、次の店主の言葉に運転手の表情は凍りついた。










「かわいそうに―――・・・、」
「病気か何かわかりませんが
    
    彼女眼が真っ赤なんですよ。」











ということは運転手が鍵穴からのぞいた時、女も同じように鍵穴を覗き込んでいたのだ...。












おぉぅ、恐い怖い...(´∀`*)←

「赤い部屋」と聞くと、フラッシュや脱出ゲームを思い浮かべる人もいるかもしれませんが、

これゎそれとゎ別物です。

個人的にこっちの方が好きですしね(*´艸`)




他にもマンションの壁の穴から隣の部屋を覗いたら中が赤かったり、

玄関の覗き穴から外を覗いたら赤かったり...等、

色々なパターンがあったりします。




共通しているのゎ。

「反対側から赤い目の人物がこちらを覗いている――」

と言うところですね。




例外でも似たような話ゎあります。

鍵穴を覗き込もうとしたらマイナスドライバーが飛び出してきたり、

アイスピックが飛び出してきたりとかね(・д・´;)。



この系統の話ゎ目に飛び出してきたのが突き刺さるのでゎなく、

寸前のところで覗き穴から目を離したり、

まさに今から覗きこもうとしたときにそれが飛び出して来るのが一般的です。



そこが逆に怖いんですよねぇ(´∀`*)←

「もしあのまま~していたら・・・」

なんていう件ほど、面白いものゎないですよ。

後のその一言でなんでもなかった事が一気に怖くなるみたいな、そんな感じ。





分かりにくいですね(´∀`;)









さて――、

みなさんも鍵穴とか穴とかを覗き込んで中が赤かったら、

完全にフラグなので逃げる事をお勧めしますよっ!!Σd(´д`d)ぇ



興味本位で中に入ろうものなら、確実に昇天ですからね...(・д・´;)←












でゎ、今日ゎこのあたりで――、












´・w・)ノシ












P.S.
「赤い部屋」、「茜の悲劇」、「終わらない夏休み」
この3つゎとある掲示板で話題になったりなんかしてますが、読むときゎ注意が必要ですよ。

とくに「茜の悲劇」ゎね(´∀`*)←既読



※1/8下書き、1/9更新。











以下こめんと返信です・w・`。





>>紗那サン
わかりますわかります!!
アッー!!という言葉がそのショックさを表しています(ぇ

てヵアナタもそんなことあったんですか(´∀`;)



>>びーこサン
そんなことないですよw。
って、その顔ゎなんですかwwΣ(´∀`;)
別の意図を感じますww。

そ、そんなのありましたね。
うん、私ゎ結果見えてるかな!!(ぁ



>>D太サン
おおぅ!!凄いぢゃないですか!!∑(゚д゚;)
その調子で抜いちゃってくださいねw(ぇ

確かにww。
私の場合、そのあとあげ足とられて確実にからかわれますよ(`・ω・´)←



>>らみサン
こんばんゎです(´∀`*)

自分らしく...。
なるほど!!ぶっつけ本番で行けというこt・・
いや、真面目に頑張ります(´∀`*)←



>>あっかーサン
アナタもかっ!!(´∀`*)ナカマー←
せめて300とりたい300(ぇ

お互い頑張りましょう∩(`・ω・´)



>>だいきサン
推薦て大変そうだよねぇ。。

がんばって校長の期待にこたえてやんなぁっ!!Σd(´д`d)ぇ



>>幻サン
お兄さん...だと!?
おじさんの間違いだろ(^ω^)

【お知らせ】幻のターンゎスキップされました。



>>鬼遊サン
私も今日からでしたよw。
やっぱり久しぶりに友達と話すのゎ楽しいですよねぇ(´∀`*)



>>葉月サン
そちらの勉強ですかぁ。
なんか宗教とかあって凄く難しそうなんですが...(´∀`;)
外国ゎ大変そうですねぇ。

お互い受験頑張りましょうねっ!!Σd(´д`d)



>>K野サン
アナタゎ見るからに受かりそうだ...。
そいえば高校になれば離れることになるなぁ(´・ω・`)
簡単にあの阿呆な会話ができなくなるってのも、響くよねー(´Д`;)←



>>汐李サン
2001年!!はっぴーにゅーいやぁー!!!ヽ(*´∀`)ノ
ってどこが凄いんですかww。

絵ゎ多分残念なできになると思いますよ(ぁ

そんなに前から学校始まってたんですか!!
今年ゎ学級閉鎖とかで冬休みが減ったところもありますしねぇ。

私も火曜日デストです。
とりあえず死んできますね(´∀`)ノシ
スポンサーサイト
この記事のURL | ホラー | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<< | メイン | 9年後...。>>
コメント
--
お~いいですね、この話ッ
次の選択授業で話してみましょうか。。

そういえば、着信アリでも玄関の覗き穴覗いたらなんか
グサッと出てきましたよw

あとになってジワジワくる話は結構好きですw

茜の悲劇ですか~
私はどちらかというと終わらない夏休みの方が苦手ですかね?

「あー痛い痛い!!」と言いながら読んだ記憶がありますw



2010/01/09 18:21  | URL | 汐李 #-[ 編集] |  ▲ top

--
怖い話は知らないわりに好きというw
都市伝説とかね。むしろ笑ってしまう人なのでw

学校始まったら話してみよっかな~
選択の落語の時にねw
2010/01/09 18:45  | URL | 九路 #-[ 編集] |  ▲ top

--
7:30に起きるとあたしは間に合いませんw
ホラー結構好きですけど
お風呂入るとき怖いですよねww
2010/01/09 18:47  | URL | 鬼遊 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ホラー大好きなんで、、うれしいっす♪


見てもすぐ忘れるので、、後から怖ーとか
ないですねww

だから見れるww
2010/01/09 21:48  | URL | あっかー #-[ 編集] |  ▲ top

--
お~、怖いですね^^;
覗いてから、出てくるとかかなぁと思っていたんですが。
全然違いますね^^;
あっちも見ていたなんてΣ(゚∀゚*)

フラグは日々たてないように頑張ります(´・ω・`)b
2010/01/09 22:37  | URL | D太 #-[ 編集] |  ▲ top

--
見事にびびったww

ホラー好きなんですけど苦手なんですよねぇ・・・

赤い部屋(FLASH)は今でもいいトラウマ(´・ω・`)
2010/01/09 23:56  | URL | セキュ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おもしろい...゜∀゜!!

怖い話大好きなんでまた遊びにきまーすっ★
2010/01/18 15:15  | URL | ラズベリー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://purplemirrorz.blog61.fc2.com/tb.php/114-814bf81d
| メイン |
