スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小結さん
- 2010/01/04(Mon) -
こんばんゎ、ぴんkです。





いあはや、お正月休みも明けてしまいましたねぇ(´∀`;)

今日からまた塾再開ですよ...。

そしてもうそろそろ冬休みも終了――。

やっぱり時間が経つのゎ早いですねぇ(´Д`;)



ときに最近、膝が痛いです(´・ω・`)

痛いっていうか、よく冷えますねぇ。。。

膝掛けが欲しいくらいですよ。

まぁ、塾等でゎ行くときに着て言ったパーカーだとかジャンバーだとか、

その類を変わりにしているんですがねぇ。





とにかく足だとか膝がよく冷えます(´・ω・`)

曲げるたんびにポキポキ音がなるし、

たまーにズキーンと来るんですよね...(・д・´;)







おいそこ、年寄りみたいとか言わない←。














さてさて、今日もため込んだバトン消化しますよっ!!

他の人から廻ってきても去年のが残ってたらできないですし!!(ぇ










そんなワケで今日1本目、汐李サンからー。




【色々BATON100】



\ 自 分 /

01:お名前(HN)をどーぞ!
┗>ぴんkですw。

02:今年何歳になった?
┗>16歳になりますね。

03:誕生日はいつ?
┗>6月1日!!

04:学校または仕事してる?
┗>中3です。

05:そっか!頑張ってね!
┗>ぁ、はい!(・д・´;)

06:睡眠時間はどのくらい?
┗>6時間ぐらいかな...。

07:就寝時間はどのくらい?
┗>だいたい12時から1時ぐらいの間。

08:早起きな方?
┗>いいえ、全然。(ぁ

09:簡単に自分の性格を!
┗>めんどくさがり屋

10:何型?
┗>A型

11:自分のこと大好き?
┗>ナイナイ(ノ∀`)

12:それは何故だ!
┗>阿呆だからだよ!!(ぇ

13:客観的に見た自分は?
┗>客観的の意味がわからなかった件について。←

14:今更だけど性別は?
┗>男ですよー。

15:異性になれたら何がしたい?
┗>やはり走りまわる。

16:将来の夢ある?
┗>あやふやなのがあります。

17:自分を大事にしてね!
┗>マターリ行くぞー(´Д`*)


\ 今 現 在 /

18:何してるの?
┗>バトンしてます。

19:テレビ見てる?
┗>ミテナーイ!!

20:見てる人は何みてる?
┗>ちなみに後ろにTVが15コほどあるよ(*´艸`)

21:ぱっと頭に浮かぶ人は?
┗>なぜか担任が...

22:今居る場所はどこ?
┗>お店にいます。

23:今何時何分?
┗>PM10:12

24:いま食べたいもの
┗>するめ←

25:いま隣に誰かいる?
┗>幽霊でもいたらいいのにね(*´艸`)

26:どんな関係?
┗スタンド←

27:今日も寒いね!え
┗>ここって九州だよね...?


\ 愛 用 品 /

28:携帯電話の機種
┗>持ってなーい。

29:ストラップつけてる?
┗>モッテナーイ(´Д`;)

30:シャンプー、リンス
┗>あじえんす

31:タバコ
┗>吸ってません(`・ω・´)

32:ネックレス、指輪
┗>そんなものゎない!!

33:ピアス
┗>ぬぁあい!

34:化粧品でお気に入りは?
┗>(´・ω・`)

35:防寒具
┗>黒のパーカー

36:布団カバー
┗>緑。
  目に優しいぢゃないか!!(ぇ

37:愛車とかある?
┗>ない...よ。

38:愛用品の1番のお気に入り!
┗>筆箱かなw。
  小5からずっとおんなじ物だし。


\ 恋 愛 /

39:好きなひといる?
┗>まぁ、いますよー。

40:どんな関係なの?
┗>友達でしょう。

41:ファーストキスはいつ?
┗>多分30年後ぐらい←

42:ズバリ!誰と?
┗>しらんがな(´・ω・`)

43:それ以上のことは?
┗>(ノ∀`)アッハッハッハッハッハ←

44:男子とすぐ仲良くなれる?
┗>そ、そりゃぁ、ねぇ。。

45:好みのタイプは?
┗>活発な人!!

46:ぶっちゃけ何フェチ?1
┗>別段そういうのゎないのだよ(´∀`)

47:2
┗>(´∀`)

48:3
┗>(´∀`)

49:そうなんだ!
┗>(´∀`)え?

50:引いた(笑)
┗>(´∀`#)お?

51:嫌いな異性いる?
┗>嫌いというか、
掃除時間に掃除してくれないと困る女子ならイパーイいます。

52:それはどうして?
┗>掃除しないでしゃべってるからさ(´∀`#)←

53:そっか…んま頑張ってね!
┗>あいぉー(´Д` )ゞ


\ 学 生 時 代 /

54:いま何年生?
┗>中3。

55:学校は大好き?
┗>それなりに。(ぇ

56:たくさん遅刻する?
┗>いつもギリギリ⊂(^ω^)⊃セフセフです←

57:ちなみに自分ヤンキー?
┗>全然!(キリッ

58:好きな先生
┗>1年のときまでいた家庭科の先生が面白くて好きでしたね。
今ゎマジキチな先生にかわtt...あぁいえ何も。

59:1番好きな時間は?
┗>昼休みでしょー(´∀`*)

60:いじめとかある?
┗>お隣さんのクラスでありますよ。

61:いじめについてどう思う?
┗>自分が同じ事されたらどう思うのかな(´∀`)ッハッハッハ←

62:1番楽しかった時
┗>中2の1、2学期あたり。
厨二病がひどかったがしかし楽しかったのも事実。(ぁ

63:1番むかついた時
┗>どこぞの数学教師に、
  「ぴんk、お前今舌打ちしたよな?」
と決めつけられた時。

お 前 が 聞 き 間 違 え た だ け だ ろ。

64:1番の思い出
┗>修学旅行かな(ノ∀`)


65:思い出の場所は?
┗>長崎w。

66:たくさん思い出作ってね!
┗>Σd(´д`d)バチーン



\ 好きなもの /

67:食べ物×飲み物
┗>冷やしうどん、グレープフルーツジュース。

68:テレビ番組
┗>ねとすたw。

69:季節
┗>夏。
青春よねー(´∀`*)アハー←

70:キャラクター
┗>あびるー

71:ゲーム
┗>SIREN楽しいよSIREN(*´艸`)

72:アーティスト
┗>あさきー。

73:場所
┗>坂を登ったとことかね(´∀`)

74:酒(飲めるひとは)
┗>(´∀`)

75:映画
┗>SAW、感染、予言、ヒノキオ(懐いww

76:コーディネート
┗>こーでぃねーとってなぁに?(´∀` )←

77:数字
┗>2と6

78:歌
┗>赤い鈴とか好きだな(´∀`*)

79:色
┗>紫、ピンク、白黒ー。



\ 今1番~ /

80:欲しいものは?
┗>なにかしら音楽を聴く物。

81:近くにいるひとは?
┗>祖父と祖母が。

82:考えたくないことは?
┗>受験(`・ω・´)

83:食べたい物は?
┗>喉かわいたから氷が食べたい。。。

84:行きたい場所は?
┗>ゲーセン(ぁ

85:はまっている事は?
┗>ギタドラとかPCとか――。

86:やりたいことは?
┗>ゆっくりしたいな。。。

87:言いたいことは?
┗>リア充氏n...
――おっと、誰かきたようだ。

89:心から思う後悔は?
┗>夜道を無灯火で自転車のった事。
変なおじさんにぶつかって(ry
過去記事探せば詳細乗ってるよ(*´艸`)←

90:会いたいひとは?
┗>あの人に会いたい(ぇ


\ ら す と /
※もうひとふんばりっ!

91:今思い浮かんだ言葉を5個!
┗>赤い糸
┗>TV
┗>塩水
┗>ぬいぐるみ
┗>桶

この五つの言葉から連想される言葉ゎなーんだ(*´艸`)←


92:バトン100問はきつい?
┗>それなりに(ぁ

93:どれくらいかかった?
┗>1時間ぐらいw
タブが消滅するんだよ(´・ω・`)

94:よく頑張ったね!
┗>Σd(・ω・´d)

95:もうおわっちゃうよ?
┗>\(^o^)/

96:また挑戦してね!
┗>あいぉー(´Д` )ゞ

97:それでは最後に一言!
┗>SIREN楽しいよSIREN

98:最後まで付き合ってくれてどうもありがとうっ
┗>Σd(´д`d)バチーン


99:BATON回す暇人さん5にん!
┗>フ
┗>リ
┗>|
┗>で
┗>す



100:お疲れ様でした
┗>おつかれですー(´∀`*)









2本目ッ!!

甘春サンからのバトン。



\方言バトン/

あなたの地元の方言のこと
教えてくーださいっ(^_^)


1.どこ出身ですか?
⇒かごしまー(´∀`*)


2.それって何弁?
⇒鹿児島弁...。


3.周りからなまってるって言われる?あなたはそう思ってる?
⇒言われません。思ってもいませんw。


4.通じなかった方言ベスト3を教えてね!
⇒わっぜ面白かったよー(すごく面白かったよー)


これぐらいしか覚えてない(´・ω・`)


5.次の文章を方言でどうぞ!
「やばい。宿題してないよ。どうしよう。昨日疲れてたからすぐ寝てしまったんだよね。先生から怒られるじゃん。これだから私(俺)はだめなんだよね~。」

⇒「やべー。宿題しちょらん。どうしよう、昨日疲れて寝てしまったんだよね。先生からがられるじゃん。これだから私はだめなんだよねー。」



てヵ方言全然したない件について(´・ω・`)



「今日買い物行くんだけど〇〇も一緒に行かない?今セール中だから安くなってるだろうし。あそこのお店結構いい服あるんだよね。」

⇒「今日買い物に行くんだけど○○も一緒に行かない?今セール中だから安くなってるだろうし。あそこの店結構いい服あるんだよね」



かわんねー(´・ω・`)


「じゃんけん負けた方がマクドナルドの店員さんにスマイル下さいって言おうよ!じゃんけんぽん!...。やっぱりこの話なかったことにしない(笑)?」

⇒「じゃんけん負けた方がマクドナルドの店員さんにスマイル下さいって言おうよ!ざyんけんぽん!...。やっぱこの話なかったことにしない(笑)?」



・・・・・・・・・・・・。(・ω・`)



「駆け込み乗車はやめた方がいいよ。私(俺)この前ころんでとても恥ずかしい思いしたからね。ださいとか言わないでよね(笑)私(俺)ってなんでこんなにどじなんだろうね?」

⇒「駆け込み乗車は止めた方がいいよ。私この前転んでわっぜか恥ずかしい思いしたからね。ださいとか言わないでよね(笑)私ってなんでこんなにどじなんだろうね?」


しらんがな(´・ω・`)←


6.地元の方言大好き?
⇒好きでゎないけれど別段嫌いというワケでも...。


7.方言が気になる3人に回してね!

・汐李サン

・びーこサン

・reiaサン


無理にやらなくてもおkですよΣd(´д`d)バチーン

時間があるときでいいですw。











――と、言うワケで。



方言全く知らなかった私です(ノ∀`)

本当に全然知りません。。。

「わっぜか―」ぐらいしか知りませんよ。。。



ときにみなさんゎ、ご飯の味付けが辛いときに何ていいますか――?



「この味噌汁、味が辛いんだけど」



ちなみに鹿児島ゎ、

「この味噌汁、味が濃ゆいんだけど」

と、こうなるのですが。



どうやら「濃ゆい」という言葉ゎ標準語ぢゃないみたいですねぇ。

ずっと標準語のそれだと思ってましたよ!!(´∀`;)



バトン回されなかった人も興味があったらやってみてくださいね(´∀`*)






でゎ、今日ゎこのあたりで――、








´・w・)ノシ









追記ゎこめんと返信です・w・`。

>>鬼遊サン
シンプルでかわいいでしょー(*´艸`)

中途半端ね寝ると逆に眠くなったりするんですよねぇ。
いっその事永眠すれb...(ms



>>あっかーサン
好評でうれしいです(´∀`*)
テンプレゎブログの顔ですからねw(ぇ

塾の宿題と学校の宿題があるので面倒ですよねー(´Д`;)



>>汐李サン
私ゎテンプレの変化よりプロフィの画像の変化に目が行ってしまったw。
春って感じがするテンプレですよねぇ(*´艸`)

なん...だと。
ケシゴムゎ消すだけぢゃなく高速印刷もやってくれるのか!!
こ、こびと恐るべし,,,(・д・´;)タラー

き、気にならない気にならない(´∀`;)



>>D太サン
なるほど!!太陽ゎ偉大なんですね!!Σ(・д・´;)
確かに太陽の光を浴びると、脳が目覚めるって聞いたことありますw

眠気とんでけー
・∀・)≡〇)゚Д゚).・;'∴←



>>びーこサン
ふ、ふつくしい( ゚д゚)ぇ

種類ゎ豊富ですよww。
でも自分が好きなジャンルのテンプレゎ少ないです(´・ω・`)
だからこそ個々のそれが引き立つのですけれどね。w

バトンどうぞー(´∀`)



>>まほうサン
こちらこそですw。
ことしもよろしくお願いしますです!!(´∀`*)



>>crossサン
こちらこそ訪問べりーさんくす!!Σd(´д`d)バチーン←

眼帯いいよね包帯いいよね!!
うん、あびるいいよねあびr(ぁ

目を怪我した男友達が眼帯していたけれど、
なんとなく殴ってみました(´∀`)ッハッハッハ←

私もそのうち遊びに行くよっ!!
スポンサーサイト
この記事のURL | バトン | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<ksk...? | メイン | 気がついたら朝でした、と――>>
コメント
--
幽霊のあとのスタンドに銀魂を想像しましたw

あじえんす!!仲間ですねw
一回TSUBAKI使ったら痒くなったので~

。。。ぴんkさんの頭にはひとりかくれんぼの事しかないのかーッ
と盛大な脳内つっこみを読みながらしてましたよw


方言のバトン今度やってみますw
2010/01/04 22:57  | URL | 汐李 #-[ 編集] |  ▲ top

--
確かに!
時がたつのって早い><

8日から学校です(・・。)
2010/01/04 23:13  | URL | 鬼遊 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ひとりかくれんぼー!
あけおめです。
再現ドラマやってましたね。

あさきいいよねあさき!

今年もよろしくおねがいしまっす。
2010/01/05 02:11  | URL | 土沢 #5bO.5FHM[ 編集] |  ▲ top

--
やったーまわされてる←
2つとも貰いますw

自分あんまり方言つかってないとおもうですけどねぇ・・

自覚したいとおもいます!!←

うちも腰とかいろいろ年寄りなのでお気持ちわかりますw
2010/01/05 18:17  | URL | びーこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
確かにたつの早いですね^^;
僕なんか明日で、最後ですよ冬休み。
まだ宿題が残ってる感じです(>_<)
やばぁい^^;
2010/01/05 18:34  | URL | D太 #-[ 編集] |  ▲ top

--
お年寄り仲間だ(ぁ

ずっと大阪育ちなので大阪弁です
が、大学で色々な方言の影響受けまくってます
普段大阪弁、時たま広島弁、広島弁

この特徴で英語とかすぐ覚えられたらいいな(ノ∀`)
2010/01/05 21:32  | URL | 2世 #-[ 編集] |  ▲ top

--
私は神奈川生まれの東京育ちなので方言はあんましw
あ、でも
語尾に「~べ」をつけたり
ホウレンソウ→れんそう
右側→みぎっかたし

とかゎありますよbb


足、大事にね笑
2010/01/06 22:12  | URL | reia #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://purplemirrorz.blog61.fc2.com/tb.php/109-8e27222c
| メイン |
