スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イラッ☆(ぁ
- 2010/01/01(Fri) -
こんばんゎ、ぴんkです。





突然ですが私ゎ今、とても機嫌が悪いです。

新年早々、少し、いやかなりイラっとしました。



とりあえずその理由について説明しましょうか。

というより行き場のないこの怒りを書いて発散したいだけです。あしからず。







「中学生になったとき――、」へのコメントの内容です。

つまりこの記事の一つ前に値しますね。




その記事に非公開コメントでこんな内容の物がきました。






タイトルなし。

こんにちわ。
もう2度とウチのブログにこないで
ください。お願いします。

10/01/01 19:20






唐突にこんなコメントが来たら、誰だって疑問に思うでしょう。

なにか自分がその人に対して悪い事をしてしまったのでゎないかとか、

どうしてこの人ゎこんなコメントをしてきたんだろう、とか――。



私ゎ上記の通りとても疑問に思ったので、

コメントに張ってあったURLからそのコメントをしたブログに行ってみました。

するとそれゎ私がついさっき訪れたブログでした。

名前を出すのゎさすがに問題があると思うので、伏せておきます。





私ゎ疑問を解消すべく、非公開でこのようなコメントをしてみました。




と、言われましてもアナタの意図がわからないのですが。
理由をお聞かせください。

>こんにちわ。
もう2度とウチのブログにこないで
ください。お願いします。

について。


また、何かの手違いでしたら本当に申し訳ない。
謝ります。





他人を装った荒らしでゎないか、

という事も含めてコメントしたつもりでした。

身に覚えの無い内容のコメントが来たら驚くでしょうし。

まさに今の私ですけれど・・・。




するとブログにこんなコメントが帰って来ました。





タイトルなし

あなたがくるどに私は何度も怖い思いをしてしまいます。
訪問者リストにのってしまうのです。
お願いですから私のブログに来ないでください

10/01/01 20:47







どうやら「紫の鏡」の話に何か関係している、と見てとれました。

昔の私のようにトラウマ等があったのかもしれません。

もしくゎ「はじめに」の記事を読んで「紫の鏡」の話を知ったか――。




その後、コメント主のブログへ行こうとしてもそこへ行くことができませんでした。

どうやらアクセスを禁止されたようです。




この場合、私ゎどうするべきなのでしょうか。

自分で言うのもなんですが、私ゎこれっぽちも自分が悪いとゎ思ってゎいません。

自己中心的ともとれるでしょうが、そうとってもらっても結構です。



なにせブログのタイトルとゎ個人の自由で決めていいわけなのですし、

それだから人それぞれの個性が出て思い思いのブログを作れるのだと思うからです。

もちろん著作権だとか、その類の法ゎ少なからずあるでしょうが、

「怖い思いをするから――」といった理由で他人に指図される筋合いゎありません。



元々ネットを自分の意思で扱っているのだから、

この様な知りたくもない情報が入ってきてしまうの自分の責任だと思います。

特にブログは多くの人がそれぞれの書きたい事や日常を書き記しているのだから、

自分の意見と異なったり、嫌な気持ちになったりする事もあるでしょう。

でもそれゎ自分が自分でその状況を選んだ事によって生じた事であることに変わりありません。




言わせてもらえば、




だったらブログなんて始めなければよかったのでは――?




と、こうなります。




その点を外したとしても、私が気になる所ゎあります。

例えば第一声のコメントだとか。



いきなり「もう2度とウチのブログにこないでほしい――」

なんて言い方、人としてどうなんでしょうか。



仮に問題が全て相手にあったとしても、

いきなりそんなコメントをしてくるのゎどうかと思います。

意見をするときにゎもう少し相手の事を考えてからしてほしいものだと、

私ゎそう思います。








さて――、



ブログを初めて約3か月...。

こんな経験ゎ初めてでしたが、これもためになったのでゎ――。

そうポジティヴにとらえるとします。

ブログの楽しさゎ他人と考えを共感させたり、

ときにゎ違えたりするところに面白さがあるのですから、

言ってしまえば仕方の無い事なのかもしれませんね・・・。



しかしまぁ、

意見に対して違う意見をぶつけているので私も似たようなものでしょうが。























こんばんゎ、ぴんkです(`・ω・´)キリッ




今回2度目なのゎ気にしない。

仕切り直しでよ!!Σd(´д`d)バチーン



まぁ、どうあれ、あけましておめでとうございますです!!

みなさんゎ年末どのように過ごしたでしょうか?

私ゎ紅白を捨ててBSでアニソン紅白みてましたよ(*´艸`)
(昔の曲ばっかであんまり面白くなかったけれど...



年賀状も届いたことですし、お返事を書かないとですよねぇ。

今日がんばって書きあげて、明日あたりにゎ出しに行きたいと思います(`・ω・´)

まってろよスーパーケシゴム縮緬問屋のご隠居!!(゚Д゚;)






さて、今日ゎ初詣の事を書こうと思ってたんですが、

上記のそれで時間がなくなってしまいました。



まぁ、新年こんな事を描くというのも、割と良かったり悪かったりですし、

よしとします(ノ∀`)ぇ







さて、でゎ今日ゎこのあたりでおいとまします。








´・w・)ノシ











P.S.
初詣の事ゎ書けなかったけれどこれだけゎ張って行くんだからっ!!


桜島


うん、元旦の桜島きれいぢゃないか(´∀`*)









こめんと返信ゎまた後ほど...・w・`。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<今日、 | メイン | 中学生になった時――、>>
コメント
--
多分気にしなくてもいいと思うぞ。
「人の考え、気持ちを分かれ」なんていう無茶な意見もあるけどなw

アニソン・・・紅白だと・・・!?貴様何故それを早く言(ry
年賀状が来るとかいいな…
2010/01/02 00:04  | URL | K野 #-[ 編集] |  ▲ top

--
明けましておめでとうございます^^*

妙なコメントですね。
あたしのとこに来たらビビッちゃいます。確実に。
でも、全然ぴんkさんのせいではないと思います。
もし、「むらさきかがみ」のトラウマなのなら、なおさら。
だってぴんkさんは、ちゃんと・・・

※見る方ゎあくまで自己責任でお願いします。

と、「はじめに」のとこに書いたことだしっ!

桜島、綺麗ですね。
こんなに綺麗な風景をいつも見られるなんて羨ましいです(・ω・`)
2010/01/02 03:32  | URL | 葉月 #-[ 編集] |  ▲ top

--
あははー
確かにイラッ☆ときちゃいますよねw

私だったら。。。
おぉっと、考えるのはやめましょう。

もしトラウマがあったとしてもいきなりそのコメントはないですよねー。。

私はガラスのハートを持ってるのでそんなんきたらパリーンと一発ですよ!!((黙れw

ま、気にしないのが一番です^^

えー。。なんか段々私の名前が変わっていってることが少々気になりますけども
アニソン紅白!!私も見てましたよ!!

公式サイト見てあんま好きなのないじゃーんとか思ったけど杉田さんが出てたので見ましたw
親には何この子的な目で見られましたけど☆

途中で見るのをやめたのは内緒ですよ!!
2010/01/02 09:53  | URL | 汐李 #-[ 編集] |  ▲ top

-郵便局の人ごめんなさい。31日に年賀状出しました。-
あけおめです!

むむ・・・
そういうのは気にしたら負けですb


やはりそこはガキ使(
2010/01/02 10:17  | URL | いちご #-[ 編集] |  ▲ top

--
うちは、怖い系が無理なので
ぴんkさんのブログのトップの
追記を開こうと思ったことは
微塵もありません←
なのでどういう話なのかまったくわかりませんが←
訪問しただけで苦情が来るなんて
理解不能ですww


その方は自己中心的だと思いますよ(ノA゚)
相手にしないのが一番だと思います☆

最後になっちゃいましたが今年もよろしくおねがいしますw
2010/01/02 12:17  | URL | びーこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうですよねー。
傷つくというよりは、腹立たしくなります。
別に大したことをした訳じゃないのに。
まあ、「俺のブログはそんな人のためのブログじゃ無い」と思えば良いと思いますよ☆

桜島綺麗ですね~
俺の街から見える山は雪化粧済だし角度が違うから微妙でしたww

ってことで今年もよろしくおねげーしますー
2010/01/02 16:47  | URL | 九路 #-[ 編集] |  ▲ top

--
A Happy New Year!

ぴんkさん
今年もどうぞよろしくお願いします^^

大人気ない人もいるもんですねー
冷静に行動をとられたぴんkさんは
その方より断然大人だと思います


お正月、短い期間ですが楽しんでくださいね☆

新年から
綺麗な桜島の景色を見させていただきました(´ω`)
2010/01/02 16:55  | URL | らみ #-[ 編集] |  ▲ top

--
今年もヨロ(`・ω・´)v

そ-ゆ-わけわかめな人々も世の中にはたくさんいて、それはそれで私的におもしろいと思います笑(←失礼ww

桜島きれぃー☆彡

九州行きたいな-今年こそbb
2010/01/02 17:16  | URL | reia #-[ 編集] |  ▲ top

--
そーゆー方もいるですね・・・。。
でもそのコメントはぴんkさんにとっても失礼だし、言い方がほかにもあったのでは・・・・???


ウチも初もうで行きました☆


写真めっちゃきれいですー(*´'♪)

2010/01/02 21:59  | URL | あっかー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こちらから失礼します。
はじめまして、よくここのブログに
訪れている歩く騒音物、のばですw(

先に一つ。私のブログに訪問してくださってありがとうございますorz
コメントも頂いて嬉しいばかりです´∀`*
水溜りの中は一回描こうとしたけどやめました←

記事の内容ですが、やはりブログというものは
公のものあって誰にでも見られていいもの、
訪れられていいものですからね、
そういう方はネットから辞退したほうが身のためだと思います。
ようするにぴんkさんに同感という意ですw

鹿児島かぁ・・・いいなぁ・・・←
2010/01/02 22:25  | URL | のば #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://purplemirrorz.blog61.fc2.com/tb.php/106-eec00069
| メイン |
