- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
知子涙目である。
- 2010/03/30(Tue) -
5000ひっと。
この記事のURL | 記念 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
同意を求める意味で―――。
- 2010/03/29(Mon) -
\でんちゅう/
この記事のURL | 日常 | TB(0) | ▲ top
ここでゎよくあることだ気にするな。
- 2010/03/28(Sun) -
こみっくさんば











(;`・ω・)
















こんばんゎ、ぴんkです。




とりあえず一言。

「鹿児島パネェっす( д ;)」





いやはや、今日かごしま県民交流センターで『コミックサンバ』とやらのイベントがあったのです。

内容ゎ同人誌のやグッズの販売だとかコスプレだとか、その類。

早い話コミックマーケットに似たイベントがあったのです。(`・ω・´)

あれここ鹿児島だよね。首都ぢゃないよね。




そんな訳で今日、友達3人と逝ってきました。(´∀`)ゞ←

幻ときすみと刹那と。(うち二人ゎ相互さん

場所ゎかごしま県民交流センター。

とりあえず付いたわいいが会場の中が凄すぎて、なかなか入れませんでした。

凄いってオーラ的な意味合いで。(・д・´;)←

何せ入口からチラッっと覗きこんだら中にカラフルなカツラかぶった人が沢山いるのですもの!!

何やら場違いの様な気がしてならなかったのですwww。

入口から凄かったのです。受付からまさかこれほどとゎ思ってなかったのです。




結局、受付にビビり入口の前で5分くらい右往左往してました。




きすみ:「え、これホントに中入るの?まぢで入るの?」

幻:「あ、俺やっぱり外で待っとくから( ∀ ;)」

刹那:「何しに来たのよお前・・・。」

私:「とりあえず中に入ろうか。入ってから考えようか。」




とりあえず、埒があかないので私が先陣切って中に入りました。あれ違ったっけきすみ。




いざ中に入ってみると凄かったのです。とりあえず人、人、人で。

長机がいくつも置いてあって、グッズやら本やらイラスト集やらがズラーリ。

一応、会場の中の様子をデジカメで撮って来たけれど、今さっき撮影の事でイベントのサイトを見に行ったら、

『会場全景の撮影、及び無許可での取材等はご遠慮下さい。』

―――と、言う注意書きを発見したので会場うpゎボツになりました。あれなんか気づくの遅くないか。←




ときに、『スケブ全然おk!!ですッ!!』という札を沢山見たのですが、私にゎ何の事やらさっぱり。(ノ∀`)

『無料でなんでも描きますよ!!』という事だったのかな...。

何やら皆さんその場でイラスト描いて渡していたけれど。




そして奥でゎコスプレの写真撮影が行われていました。

もう別の世界の話の様で最初ゎ遠目で見ていたのだけれど、せっかくという訳で奥に入ってみて回る事に。
(入るのに30分有度胸的な意味で←

とりあえず生で見たコスプレに衝撃を受けました。←

あぁ生ってすごいなと。かごしま始まったなと。て言うかこの場の空気が凄いな・・・、と。←

誰とゎ言わないけれど私の某友人ゎその区域を避けて会場をぐーるぐる歩き回っていました。

曰くこの場にいるのゎ精神的にきついそうな。あぁ俺達ってまだまだだな・・・だ、そうです。




(´・ω・`)意味わからんわ




ともかくいろんなコスをした人がいました。

東方だとかボカロだとかテニプリだとか銀魂だとか―――ともかく色々。

いやはやしかしその中に"あの人"がいたのにゎ驚いた。溶け込んでた。周りに引けを取っていなかった。





さながら、とても似合っていましたよT次殿。(´∀`)ぁ





さて、2、3枚写真ゎ色々な人から撮らせてもらったけれど、それをここにのせていいのか定かでゎないのですが、

とりあえず何かしら後が怖いので今回ゎのせない方向で。

いや、ぶっちゃけよくわからないので今回ゎのせない方向で。(ぇ

とりあえずデスノの夜神月とかテニプリの跡部とかが印象に残りましたわ。(´∀`)



きすみゎキラ様に会えたのがのがよっぽどうれしかったのか、松田に腕を撃たれたときにあの月のポーズをリクしていたけれど。
(「松田ぁ!!誰を撃ってるッ!?」というアレ

コスしている人から「すみませんわかりません」と言われ驚愕していました。えぇもちろん私も。

どうやら原作をしらなかったようで。

月、隣のリュークに助けを求める。しかしそのリュークコスの人も原作を知らない。

全くネタが通用しませんでした。(`・ω・´)ドウイウコト...

まぁ、しかしながらコスの完成度ゎ高かったのですけれどね!!



ときに最後際に来た、デュラララのあのヘルメットかぶった人ゎ何だったのか疑問でしたけれどね。

何故か来た瞬間ヘルメットだの首あるよねだの言いながらみんなその人を撮りに行っていました。

人だかりが尋常でゎなかったです、はい。(・д・´;)

でもデュラララネタ分からない私何が何だか意味不明。友人ゎみんな知っているのに唯一知らなかった私涙目。←

あぁ鹿児島での放送ゎいつなのかなぁ、デュラララ...。(´・ω・)





そんな訳で今日のイベントゎこれにて終了。

結局、時間いっぱいまで写真撮らせてもらったり辺りを見て回ったりしてました。

いやはや、最初ゎこの空気に戸惑ったけれどとても楽しかったです。(´∀`*)

ちなみに某ぶろ友さん曰く、本場のコミケゎ本当に凄いんだとか。

夏コミゎガチで戦場らしいです・・・。アクエリ2本ぢゃ足りないそうです・・・。(ぇ




田舎人の私にゎこれくらいのが丁度いいかもしれませんね...。

うん、今までコミケに対するイメージゎ少々オーバーすぎると思っていたのだけれど、それがそうでもないようで。

『アフリカではよくあること』ならぬ『コミケではよくあること』が沢山なのですね!!(ぇ






まぁしかし、何時かゎ行ってみたいものですね。(´∀`)

うん、そう言っただけ。本当に行くとゎ言ってない。←

しかしながら鹿児島でこれなのだから、本場ゎもっと楽しいと思うのです。

そして激しい。(ぇ

そう思えば、一度ゎ行ってみたいという気にもなるでしょう。





少なくとも私ゎそう思いました―――。





しつこいけれどまだ行くとゎ行っていない―――。←






でゎ、今日ゎこのあたりでおいとまします。







´・w・)ノシ








P.S.
けんみんこうりゅうせんたー

かごしま県民交流センター入口の階段。
やっぱり生きていない物ゎ撮るのに遠慮がいらないわ。(ノ∀`)







追記ゎこめんと返信です・w・`。

この記事のURL | 日常 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
してやられた。
- 2010/03/25(Thu) -
とれた












こんばんゎ、ぴんkです。




何だか今日ゎ久しぶりに肌寒い日だったような気がします。

半袖と上着2枚でゎ少し寒かったですね...(´∀`;)

てっきりもう春に完全に入ってしまったように思っていたのに、実ゎまだ冬ゎそこら辺にいたりして。

もっとも、北の地方でゎまだ雪が当たり前のように残ってたりするんでしょうけれど...。

あぁ南国鹿児島住みでよかったああああああああ。(何





―――で、話ゎ変わるのですが、(`・ω・´)キリッ



文頭の写真について・・・。







とーれーたー





上着のチャック取れちゃった・・・(´;ω;`)ッウ




いやはや、今日友達の家から帰ろうと上着のチャックをあげたらブチッっと...。

上着って言うかパーカーと言うか、名称がよくわからないんですけれどね。

ともかく壊れてしまったのです・・・(´・ω・`)ショボーン




そんな訳で、実際今さっきまで上着のチャックと格闘してました。

Skypeでチャットとかしてたその時です多分。

まぁ結局私が勝ったけれどねっ!!(何

そりゃ相手生きてないし意思ないし勝って当たり前だけれどさ( ´,_ゝ`)ッフ←




たかがチャックされどチャック―――。

これがまたまた手ごわかったのです。(`・ω・´)

「こんなのどうやったら付くのよっ?!」と思うくらいなかなか治らないのです。

壊すのゎ簡単でも作るのゎ難しい―――というあれみたいですな。(´ω`)




そして死闘を続ける事約15分...。

「やっと入った!!」と思ってするーっとチャックを下に降ろして行ったら・・・





逆だろ・・・




入れるとこ逆でそのまますっぽ抜けました...。(´;ω;`)ッエグ・・・




その後、「チャック風情がふざけるなよおおおお」とまたカチャカチャいじってやっとの事で入れたら・・・




ぎゃくだろ




今度ゎチャックの入れる向きを間違えました...(´;ω;`)ブワッ




こうなったら一度チャックを外して、ひっくり返してもう一度溝に入れなければならないんですけれど、

これがまた外れんのです!!(´Д`;)

「こんなのどうやったら外れるのよっ?!」と、さっきと全く逆の事を思ったくらいです。

やっぱり壊すのも作るのも簡単でゎないですね...。(ぇ

てか私の眼ゎ節穴かよおおおおおおおおおおおお。





しかしチャック元に戻って本当によかった・・・。

この上着がなくなったら私ゎ上に羽織る物がほとんど何もないのです。←

というかお気に入りだし(*´艸`)

2、3年前に母が買ってきた物のだけれど、暖かいし、肌触りがいいしで最高なのです。

いやはや母さんgjΣd(´д`d)←




皆さんもお気に入りの服とか、物とかがあるでしょうに。

それが壊れたり失くしたりしたとなると、ショックですよねぇ...。

しかし今回ゎチャックが外れただけだったし、よかったよかった。(*´∀`)=3








でゎ今日ゎこのあたりでおいとまします。








´・w・)ノシ









P.S.
Skypeにコンタクト追加してくれた皆さんどうもです(´∀`*)
大抵暇なので気軽に話しかけちゃってくださいね♪







追記ゎこめんと返信です・w・`。

この記事のURL | 日常 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
散華。
- 2010/03/24(Wed) -
はな







(´・ω・`)















こんばんゎ、ぴんkです。




ここ2,3日雨の日が続いております。

前回、「明日気が向いたら桜撮りに行きますー」とか言った矢先、次の日大雨でした。

何これひどい(´・ω・`)ぇ

いや別に雨が降ろうが降らまいが、ほとんど家の中にいるからあまり関係ないんですけれどね。

ときどき外出した時と、それと気分の問題なのです。





しかし今日も暇だった・・・。

朝9時くらいに起きて昼までぼー。

お昼食べて卒業以来しゃべっていない友達とチャットしてぼー。

午後ゎ友達の家に行こうか行くまいか悩んだあげく危機感を感じて宿題にとりかかりぼー。

そして割と早く宿題に飽きて寝てしまい今さっき夜ごはんを食べ今に至ります。ぼー。←





何やら一日一日をすごおおおおおおおく無駄に過ごしているような気がするんですよねぇ。

やることがなさ過ぎて毎日退屈なのです。(・ω・`)

なら宿題やれよという話なのですけれど、これが捗らない捗らない。

こう言うのを時間を持て余すと言うんでしょうねぇ。

あぁまだ中学校生活とか続いてたらよかったのに...。春休み暇すぎる。(´・ω・`)







で、今日ゎこれと言ってネタがないので久々にバトンでもやろうかと。

多分一ヶ月ぶりくらい(曖昧










地雷バトンです。
見たらタイトルを「これが恋?」にして答えること!




●現在使用中のメアドの意味は?
フルネーム+誕生日。
今更ながら後悔しているのですこのアドにした事。
容易に晒せないからねえええええ←


●現在の着信音は?
携帯持ってないわ。


●待ち受け画像は?
きっと何か風景の画像にするわ。


●短髪?長髪?
どちらでもないような気が...(´・ω・`)


●背は小さい?
この年なら平均くらいですかねぇ。
167あるかないかくらい。


●何でも頼れる?ちょっと頼りない?
滅茶苦茶頼りないわwww。


●積極的?消極的?
消極的(´・ω・`)


●眼鏡?コンタクト?
眼鏡です。
滅多にかけないけれど。


●ずっと盛り上がりっぱ?落ち着いている?
落ち着きっぱなし。
いやでも突然壊れます(`・ω・´)←


●デ-トするなら遊園地?ショッピング?
遊園地で。
お化け屋敷行こうかお化け屋敷(´∀`*)←


●くせ毛?ストレート?
ストレートですかね。
あんまり放置するとくせでてくるけれど。


●優しい?近付きがたい?
近づきがたい。暗い。目つき怖い。
母いわくそうらしいよ...(´;ω;`)


●天使?悪魔?
悪魔。どう考えても悪魔。


●普通?変わってる?
普通であろうと努力しています。(ぇ


●髪色は?
2割くらい茶色。あれ3かな・・・。


●香水は?
そんなものゎないわ!!


●オタク?ヤンキー?
オタクだろ( ´,_ゝ`)ッフ


●自分の名前を呼ばれるとしたら本名?あだ名?
昔ゎあだ名多かったけれど、最近ゎ本名ですかね。


●性格は真面目?馬鹿?
真面目・・・なつもり。


●不器用?几帳面?
それなりに几帳面ですよ(`・ω・´)


●眉は太い?細い?
どちらでもないかとw。


●エロい?普通?興味なし?
普通。決して興味がない訳でゎない。←重要


●痩せ気味?ぽっちゃり?
普通だと思うよ(´∀`)


●子供っぽい?大人っぽい?
大人っぽくゎない。
うん、思考ゎ子供だと言われたわ。


●好みのタイプは、年上?年下?タメ?
年上ゎあまり好きでゎ...。
タメ一番だわね(´∀`)


●恋人にバレンタインをあげるなら?
相手が欲しそうにしてる物をあげます。
まぁ多分検討違いで返却されr....((








この地雷踏んだのかなーり前だったような気がする...。

じょえサン遅くなってすいませんorz






でゎ今日ゎこのあたりでおいとまします。







´・w・)ノシ







P.S.
ぷろふのところにSkypeIDのっけました。
春休み中ゎ暇暇だから誰かさん送ってくださいなー(´Д`*)







追記ゎこめんと返信です・w・`。

この記事のURL | バトン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
