- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
(´・ω・`)
- 2010/02/28(Sun) -
生きてます。

死んでません、ぴんkです。(`・ω・´)






この休みの2日間、親が電気屋さんの展示会だとかどうとかで、Pcがある店に入れませんでした。
えぇ今ももちろん(´・ω・`)



今ゎ親の携帯を借りて更新しています。

ぶろ友、相互のみなさんゎ訪問、こめんとしに行けなくてすいません…orz

明日、こめんと等しに行きたいと思います。

携帯だと通信料金がと゛ーたらで怖いので。。。
なんでも友人ゎ携帯で何やかんやしてて、119万円請求されたんだとか...。(

あぁ怖い怖い(´・ω・`)←






でゎ、明日改めて更新したいと思います。



ノシ....
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
家庭よりも過程。
- 2010/02/25(Thu) -
こんばんゎ、ぴんkです。




春が来ました。




鹿児島ゎもう春ですよ。

暖かいです。ぽかぽかです。←

朝ゎまだ寒かったりもしますが、昼になれば気温も上がって快適ですよ。(´∀`)



日が沈んで暗くなった今でも、外ゎ涼しいくらいです。

先程、自転車で店に帰って来たのですが、風邪が涼しくて気持ちがよかったですよ。

ほんと、これくらいの気温が一番過ごしやすいと感じます。

寒すぎず暑すぎず―――、春ゎいいものですね。(´∀`*)





―――ただ、場合によってゎ夏の方が好きだったりします。

あの蒸し暑い様でひんやりした夏の夜の空気ゎもうたまりません!!(´Д`*)←

サンダルが地面を擦る音だとか、花火の火薬の匂いだとか、あの五月蠅いくらい鳴く虫の声だったりとか―――。

考えると何か鳩尾の辺りがそわそわします。あぁー、wktk...。






はやくなつにならないかなぁ・・・・・・。(´・ω・)

夏















そんな願望の話ゎ置いといて、今日ゎ調理実習があったのです。(`・ω・´)キリッ



いわゆる家庭科の授業。

家庭科ゎ私ゎ楽で好きなのだけれども、唯一嫌いな点があるのです。



それゎ家庭科のHノ口先生マジキチなところ。



西君、2、3日前の記事でマジキチとか書いてごめんさい。

上にゎ上がいます。彼女こそ本当のマジキチです。ごめんなさい。←



何処がってもう全てがです。

言っていることゎ意味不明だし、彼女の説教ゎ愚痴にしか聞こえません。

「キッチンペーパー」を「キッチンペーペー」と言い間違えた事を笑われたってそれゎ仕方ない事です。

故に私も笑ってしまったことゎ仕方ない。←

むしろそれくらいの事で一々切れるアナタが問題。



そんな訳で今回のお話ゎ家庭科担当のHノ口先生がマジキチと言う設定を忘れずにご覧下さい。(´∀`)人(´∀`)










で、とりあえず今回作ったのゎうどんです。(`・ω・´)

あの白くて細いあれです。もしくゎ細くて白いそれ。

私ゎ冷たいうどんが好きなのだけれど、どう言う訳か今回作るのゎ暖かいうどんでした。




ま さ に 外 道 




うどんゎあの冷たくて喉越しがいいのを「これ噛んでなくね―――?」

ってぐらい早くずーるずる食べるのが美味しいのに!!(´Д`;)←

納豆とかめかぶとかもずくをか入ってたら最高です。

もう飲むくらいのスピードで食べれますよ(`・ω・´)シャキーン←




―――っていう雑談ゎ置いといて。

そのうどん作りゎ生地を作るところから始まりました。


なんでも生地を作って、寝かせることがとても重要なんだそうで、

6時間目の実習に備えて昼休みを利用してその生地を作ることに。

あぁ畜生、昼休みゎまたーり砂絵をするつもりだったのに畜生。

私たち5組ゎ給食が終わって昼休みが開始されたのと同時に家庭科室に移動して早速、生地作りにとりかかりました。



とりあえず人数分の材料を混ぜてこねるだけだったのでそう難しくゎなかったです。

はい、難しくない―――・・・はずでした(ノ∀`)アチャー



いやはや、私の班ゎ3人だったので手が足りないと言う点もあったのですが、

塩の分量を測る測りが逝かれてまして。←

正確な分量が測れなかったのです、ハイ...。(・д・´;)

てかこわれてたってことにしました。



そもそも何故生地作りに塩がいるのか。

それゎなんでも「ぐるてん」とか言うのを構成するのに必要だからだそうです。

これが多いと生地ゎ固まるし、少ないと軟かくなる―――、みたいな、そんな感じだったと思います。

うろ覚えです。(`・ω・´)←



そんな訳で、一人辺りの小麦粉に対して1g必要なので計3g必要。

私ゎ同じ班のM井サンに頼まれて教台の上にある塩を測りに行きました。

無論、測りゎ既にあちらに逝ってしまっているのであてになりません。←

自分の勘が頼りです。ちなみに長年の経験で身に付けた職人の勘とかそういう類の物ゎないです。

あたりまえだけれど(´∀`)フヘヘ←



ときに、正確にゎ必要なのゎ塩でゎなく、塩3gを溶かした150ccの水が必要なのです。

その後、私ゎとりあえず自分の勘を頼りに3g測ってみました。(`・ω・´)



「博多の塩」とか言うおなじみの袋に手を突っ込んで適当に一つまみして水が入ったカップにぱらぱらとその塩を入れます。



すると塩ゎ溶けて透明な水のままでした。





足りないと感じた私ゎもう一つまみそしてぱらぱら。





すると塩ゎ溶けて透明な水のままでした。





足りないと感じた私ゎもう一つまみそしてばらばら。





すると塩ゎ溶けて透明な水のままでした。





足りないと感じた私ゎもう一つまみそしてぼとぼと。





すると―――・・・














石灰水が二酸化炭素に反応したみたいな色になりました。(ノ∀`)アチャー



色を見て、「あ、こりゃ致死量だわ」と思いました。(`・ω・´)←

同時に班の女子から殺されると思いました。(`・ω・´)←

でも何故かM井サンゎその石灰水の様な塩水をそのまま小麦粉に流し込んでしまいました。

内心、「(え゙え゙ぇぇ゙ぇ゙いいの?!それいれちゃっていいのんですかあ゙あ゙ぁ゙ぁあ゙あ?!)」

―――とか思ったりしました。←



でも思ったより生地がまともだったのでよかったです。(´∀`;)

まともどころか何かすんごい越のある麺ができそうな生地に見えました。

私ゎ生地をこねるのをM井サンともう一人の班員のO田サンに任せて、粉が生地なっていく様をぼーっと見てましたよ。←

「あぁこの二人頼りになる。そして男らしい。」とか内心思ってたり思ってなかったり。

とりあえず昼休みのうちに生地ゎ無事完成しました。(´∀`)←





そして来たる6時間目。

まずゎHノ口先生の説教と言う名の愚痴からスタート。



5時間目に家庭科室を利用した3組の後片付けが悪いだの、今まで調理して時間内に全部済んだヤツゎいないだの、

こっちゎ頭きてるだの、お前たちにゎ最初から期待してないだの、そこ何笑ってんだ何が可笑しいばーかだの、

そんなこと猿でもわかるだろお前らゎ猿なのかだの―――。




思う存分愚痴られました(´∀`)

食器や包丁とかの位置なんてわかりません。

少なくとも人間ならわかりません。猿ならわかります。故にアナタゎ猿よ!!←



そんな初っ端の説教愚痴たいむから始まった調理実習。

5組一同、愚痴ワロスワロスと言う雰囲気で調理ゎ開始されました。

この先、長くなるので要点を簡潔に書きます。(`・ω・´)




調理スタート
  ↓
鍋で湯を沸かします。
  ↓
Hノ口「だぁーれがその鍋で湯ぅ沸かせつったぁー!?」
  ↓
私:「いぁ、しらんがな(´・ω・`)」
  ↓
水を火にかけます。
  ↓
コンロのつまみが壊れていてずっと手で回していないと火が消える。
  ↓
\(^o^)/
  ↓
コンロの前から動けません熱いです。
  ↓
私以外の女子で生地を伸ばして麺を切る。
  ↓
麺がうどんって言うレベルの太さでゎない。
  ↓
私ゎコンロ前で(´・ω・`)ショボーン
  ↓
Hノ口:「お前らとっとと具ぇ切らねぇと包丁回収するぞこらぁ!!」 ※Hノ口先生ゎ女です。
  ↓
私:「だからしらんて(´・ω・`)」
  ↓
M井サンにコンロのつまみをパス、私ゎ具を切りに。
  ↓
葱切るの余裕でした。
  ↓
Hノ口:「はい包丁回収ー!!後10秒っで持って来なかった班にゎ出汁やらねぇーぞ麺だけ食えよー!!」
  ↓
M井サンとコンロつまみバトンタッチ、村井サン包丁片づけ。
  ↓
同時に生地切れねぇ&ゆでる時間ねぇ。
  ↓
Hノ口:「後5秒で鍋持って来なかった班ゎ出汁なし!!そこ急げえー!!」
  ↓
O田サン鍋持ってダッシュ。だし汁ゲト。
  ↓
先程切った太い麺をゆでる。
  ↓
Hノ口:「はいぃぃぃ!!火ぃ消せぇぇ!!終了終了ー!!」(この間約2分
  ↓
あなたが終了ですねわかります。
  ↓
故に麺も終了。
  ↓
調理実習も終了。
  ↓
世界終了。
















そんなこんなでできたうどん。

食べてみた感想ゎ言う前もないですが、麺が滅茶苦茶固かったです。

そして太かったです(ノ∀`)



ただ出汁ゎ最高。さすが市販の麺つゆです(`・ω・´)←

これで市販の麺さえあれば完璧だったんですけれどねぇ(z

それぢゃぁ調理実習ぢゃないと言う突っ込みゎ無しな方向でお願いしますΣd(´д`d)



まぁ、しかし―――、

かなりgdgdな実習でしたけれど、楽しかったですよ。

味とか見た目とかもう終わってましたけれど、生地からうどんなんて初めて作ったので新鮮な気持ちでした。(´∀`)

完成度よりも、求めるのゎ作るまでの過程にある楽しさ―――ですかねぇ。




故に楽しければ何でもいいのです。

今回の調理で分かった事ゎこれくらいですかねぇ(´・ω・`)マジキチメ・・・








でゎ、今日ゎこおあたりでおいとまします。









´・w・)ノシ






P.S.
記事がループしてましたorz
コンロ熱いです春が来ましたって意味不明です。←

混乱させてしまってすいません(´・ω;`)











追記ゎこめんと返信です・w・`。

この記事のURL | 日常 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
two.
- 2010/02/22(Mon) -
。










。。










。。。










。。。。










。。。。。










。。。。。。






この記事のURL | 日常 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
らせん。
- 2010/02/21(Sun) -
こんばんゎ、ぴんkです。




首が痛いです。完全に寝違えました。(`・ω・´)



―――と、言うのも、全てゎ土曜日に寝すぎたからでしょう。

なんだか起きる気力がなくて、二度寝とか三度寝とか繰り返してたらいつの間にか7時になってました。

7時って早起きねぇー―――、と思ったそこのアナタ。



残念ながら夜の7時です!!(´∀`)

金曜日に寝たのが12時くらいだから、軽く14、5時間ゎ寝ている計算に。。。



もちろん起きて後悔しました。

大切な休日に私ゎなんてことをああああああああ―――、と。(ぇ

お金で変えない価値がある、ぷらいすれす。買える物ゎますt(ry

そんな事を思った昨日だったのですが、今日もお昼までお布団で寝てました(´・ω・`)



あぁ、反省が生かせてない。むしろ皆殺し。←






ときに話ゎ打って変って砂絵の事なのですが、完全に詰みました(`・ω・´)←

いやはや、黒色がほとんどなくなってしまったのですよ。

黒色がないとコントラストの調整とかができないから、実質もうやることがないんですよねぇ...。(′・ω・)

よし、明日学校で黒色の砂余ってる人からうb...((

ぁ、いや、分けてもらおう∩(`・ω・´)←



今ゎもう、半分ゎ完成って感じです。

面積からして砂で埋めたのゎ3割ほどだけれど、残りゎほとんど一色なので。

髪とか服とか眼とか―――、

細かいところゎ最初にやっちゃいましたもんね。+(・ω・´)

説明書にも「細かい場所からやりなさい」、そう書いてあるのですよ。

完成したら―――、PCに取り込んで乗っけてみますかねぇ( ´∀`)=3







で、今日ゎこのあたりで―――、










´・w・)ノシ











P.S.
かいだーん


今日友達のアパートでらせん階段を見てぼーっとしていたら、
「お前ゎ階段フェチなのか?」と言われました。
いぁ、フェチでゎないけれども、うんフェチでゎないけれども魅力を感じるでしょう!!?

また今度写真撮りに行ってきます(`・ω・´)らせんらせん!!
ぁやっぱりフェチかも







追記ゎこめんと返信です・w・`。

この記事のURL | 日常 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
砂を灰にしました。
- 2010/02/19(Fri) -
こんばんゎ、ぴんkです。




気が付けばもう2月半ば、時がたつのゎ早い物ですねぇ(´∀`)

そして気がつけば公立入試まで@18日、あぁどーしよう←


しかしながらもう直に3月だというのに、まだまだ寒さが続いております。

なんでも東京でゎ九日目の雪が降ったとかなんとか、ニュースでやっていましたよ。

26年ぶり(?)なんだそうです。

寒気が日本上空に居座っいるのが原因なんだとか...。



冬も寒気もそして受験も―――、

さっさとどこかへ行って早く暖かくて楽しい春を迎えたいところですよ(´・ω・`)









特に受験にゎ即刻退場をお願いしたい(`・ω・´)←


















さてさて、話ゎ変わるのですが―――、




みほん

つくりかた




最近、美術の授業で砂絵の製作が始まりました。

なんでも3年生の美術最後の課題なんだとか。

最後が砂絵ってなんか意味あるのかな――って気もしますけれどね(´∀`;)




前回までゎ平面図形の作品を作っていたんですけれど、線引いたり色塗ったりと色々面倒だったんですよねぇ。

結局提出期限を守れず、未提出と言う事にしました(´∀`)←

だってポスターカラー使うの面倒なんだもの、仕方ないぢゃないか(ぇ

中にゎ作品の出来があまりにも気に入らず、家に持って帰って燃やす人までいましたよ・・・。




Y留先生:「西ー、平面図形の課題がでてないがどうしたんだー?」


西:「作品の出来があまりにもひどかったので家に持って帰って灰にしました(キリッ」


Y留先生:「・・・・・・。(笑」


私:「ぅぁー・・・・・・・・・。(・д・`)」





西君ゎそう言う人なのです。

「俺は俺の道を行く――」みたいな。

行動のほぼ全てに違和感があります。

口げんかなんてしようものなら意味不明の理屈でふるぼっこにされます。

「ぴんk痛い」と言う割にそれ以上に痛いです。

腕を学ランの袖に通さずに着てます。

見ていると背中がかゆくなります。

やめてえええええと言いたくなります。

ちなみに彼のあだ名ゎ「マジキチ」。

命名T次、そのまんまの意味ですね。

とにかくキチガイにも程があるのですよ・・・(´Д`;)

少し自重して欲しいところなのです。。。

ところでこの記事を彼に見られたら私殺されるのでそこのところよろしくΣd(´д`d)。
(※マジキチだけれどいい人です。仲ゎいいです。多分。









―――さて、話を戻しますか(`・ω・´)キリッ



で、その製作が始まった砂絵なのですが、なんとテーマゎ自由

何を描こうがおkだそうです。

なんでも描きたいもの印刷してきてそのまま使っていいだとか!!(´∀`)

例え風景の画像を描こうが雑誌の写真を使おうが自分の嫁描こうが、とにかくテーマゎ自由っ。

なんでもいいってのが一番困るんですけれどね(´∀`;)








で、迷った揚句、私ゎとりあえずSIRENネタで行くことにしました。

これと言って他に思いつかなかったし...(´∀`;)

いあはや、絶望先生にしようか迷ったのだけれど、いざ探してみるよなかなかいい画像がなくて・・・。

あんまり難しいとgdgdになりますからねぇ。

そんな事を思いながら重すぎるPCでpixivをうろつくこと30分...。











美耶子。



気分的に美耶子に決定(´∀`)ハヤクツレテケー

SDKにしてもよかったのだけれど、やっぱりいい画像がなかったのとなんか凄く難しそうに見えたので。。。w

宇理炎の炎とか宇理炎の炎とか宇理炎の炎とか焔薙とか焔薙とか焔薙とか←。

とにかくできる気がしなかったのです(´∀`;)



ともかく現在作成中。

休み時間の間とか昼休みとか、時間をみつけてちょこちょこ作ってますよ(´∀`)

これがなかなか楽しかったりハマってたり。

自習の時間がないのかああああ―――とか、毎日思ってますよ。←



私:「次の教科なんだっけー?(´Д`*)」


K野:「社会ぢゃねー?(´∀`;)」


私:「もぅ自習ってことで砂絵でよくねー?(´Д`*)」


K野:「えぇぇぇー?(´∀`;)」




こんな感じ。

正直6時間全部砂絵でいいです。

砂絵楽しすぎる(´∀`)←

まぁ、自分が好きなキャラだからこそなんでしょうけれど、やはり楽しい楽しい。

地味ですけれど今までの美術の課題の中で一番楽しいですよ!!




と、言う訳で―――、

受験勉強なんかほっといて砂絵してきます(`・ω・´)←

今まで塾だったんだし、明日ゎ休みなんだし、まぁいいかーというノリです。←






でゎ、今日ゎこのあたりで―――、








´・w・)ノシ








P.S.
裕美さんがアイツの生前の物を見つけてくれましたwww。
裕www美wwwさwwwんwwwなwwwいwwwすwww。←

生前

うぇるかむのロゴも全く一緒ですwww。
いやはや吹いた(ノ∀`)










追記ゎこめんと返信です・w・`。

この記事のURL | 日常 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
