- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
中学生になった時――、
- 2009/12/31(Thu) -
中学生になった時、







ぼくらはもう一人前でなんでもできると思った。



ぼくらは泣いたり笑ったり怒ったり



もう、この世のことはほとんど知った気になっていた。



でも本当は父や母に守られ社会に守られているただの子供だった。



本当の悲しみや喜びや怒りはそんな日常の中にはなかった。







それを知ったのはぼくら15人が集まりそして、



あれ、



あれに出会ってからだった。


















                         こえむし


















こんばんゎ、ぴんkです。




さて、今日ゎ12/31。

今年最後の日ですねえぇ。。。(´∀`*)



やはり時間に対する私の考えゎ変わりません。

短期間で見れば長く感じるけれど、長期間で見れば一瞬――・・・。

本当に早い一年だったように思います。



とくにこの中3での一年ゎ...。



まぁ、正確にゎまだ一年経っていないワケなのですが、

こまけぇことゎいいんだよということで(`・ω・´)ぇ


この記事のURL | 日常 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
辛いときゎ身長を伸ばそう
- 2009/12/30(Wed) -
信号






(´・ω・)  信号機...。














ぶら~ん














(;´・ω・)  .............ぇ?














ぶらぁ~ん














(;´・ω・)  ・・・・・・・・・・・・・・!?
















こんばんゎ、ぴんkです。





不景気だからでしょうか、

信号機まで首つり自殺をはかっています。(ぇ

ポジティヴに考えるなら、これゎ「身長を伸ばす」ともいいますね。

つまり富士の樹海ゎ身長伸ばしスポットなワケですよ(`・ω・´)←



派遣切りだとか麻薬だとか受験だとか

全く嫌な世の中になったものですねぇ..(´Д`;)。



この分だと、高校卒業して大学まで行っても、

職があったりなかったりだったりするんでしょうねぇ。。。



おぉぅ、恐い怖い...(´Д`;)










さて、その後の首吊り信号機ですが――・・・、






けーさつ


約15分後、けーさつがイパーイやって来ました。(・д・´;)






けーさつ2


そして信号機を見上げ...、






けーさつ3


何故か登りだすという...(・д・´;)タラー

















ちなみに私ゎ反対車線の方からそれを撮っています。

けーさつがいるのに近くでパシャパシャしたら、何か言われそうなので(`・ω・´)

バレなければいいのですよバレなければ(*´艸`)←



まぁ、見つかったら逮捕ですかねっ!!

タイ━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━ホ!!



今日ゎ珍しい光景が見れた一日でした。





まぁ、この後カラオケいったりゲーセンいったりと色々したワケですが、

面倒なので省くとしますかね...(´∀`;)



簡単にまとめると、



1、カラオケにやって来た

2、周りが私の知らない歌ばかり歌う(幻、きすみ、刹那

3、というより周りが何か別の世界に行ってしまっている

4、とりあえず1曲歌ってその後聞く側へ――。



こんな感じですかね(´∀`*)ぇ

私ゎ基本カラオケいってもあんまり歌わない方なのですが、

今日ゎ幻だとか幻だとか幻だとかが、←

以上にテンション高かったので少し引きました。(((((´∀`;)ササッ




ちなみに幻ゎこの呪縛霊の方ですよ(´∀`)

めがねの霊2







さて――、

でゎ今日ゎこのあたりでおいとまします。








でぁでぁ´・w・)ノシ









P.S.
最近運動してなかったから、
久々にかかと付けないで4、5キロ歩いたら足裏の皮がはがれました(´∀`)←

やっぱりスニーカーゎ歩きにくいね!!/(^o^)\


※12/30下書き、12/31更新。









追記ゎこめんと返信です・w・`。

この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
∀ゎ心を折るのに便利だ
- 2009/12/06(Sun) -
こんばんゎ、ぴんkです。





今日で一週間も終わり。

皆さんゎどうお過ごしだったでしょうか・w・`。

私ゎやはり進路の事をよく考えさせられた一週間だったと思います―――、



って昨日と同じ事を言ってるような気がするのですが。。。

ま、まぁ気のせいですね!

うん、気のせいだよっ!!(´∀`:)ぇ





さて、そんな一週間の終わり、日曜日の今日ですが、

なんだかあっという間に夜になってしまったように思えました。




そうですね・・・・

今日したことと言えば――・・・、














私ゎ昨日、土曜日と同じ服を着て家を出た。

12月にもなり寒くなってきたこの時期、二日連続で同じ服を着たって別段問題ゎないハズだ。

ぃぁ、さすがに下着ゎ変えるさ!!

変えないワケないだろ!!(´∀`;)



そんなこんなで、家を出た私ゎ自転車が停めてあるへ向かった。

店と言っても、祖父がやっている小さな店だ。

自転車を使うのゎ8割平日であり、平日私ゎ店で夕飯を食べるワケで、

いつもそこへそれを停めている。



まぁ、その場所ゎ屋根があったりするそんな場所でゎないワケでいて、

雨風が当たりまくる屋外となっている。

おかげでチェーンゎ錆付いていて、

変速をしようものなら不快な音を立ててそれが外れてしまうぐらいだ。

誰かチェーンの還元を即急にお願いしたい(´∀`;)←




そんな自転車の前に来た私ゎ、安物の鍵を外してサドルに乗っていた雪をササっとはr....




訂正しよう。

サドルに乗っていたをササっと払い落とした(´∀`;)




「今年ゎまず雪降らんよなぁ。。。(・ω・`)」




そんな事を思いながら、私ゎ自転車を漕ぎ出してある場所へ向かった。

そこゎ大抵、好き好んで行く場所でゎないと思うのだが・・・、

まぁ、今日を逃そうものなら後からとても面倒なことになる事ゎ、目に見えているのだった。



そこゎ自転車の停めてある店から、とても近い位置にある。

徒歩でも10分かそこらで着く距離だ。

時間がに余裕があるのなら、健康万歳の私ゎ喜んで徒歩で向かうのだが(ぇ、

あいにく時間がない。

そんなワケで自転車で向かおうと言うワケだ。



まぁ、時間ギリギリまで布団の中で丸まっていた私が悪いのだが・・・、

それゎ置いておくとしよう・w・`;。ぇ



自転車を割りと急いでこぐこと役3分。

目的地に私ゎやってきた。

ちなみにその時の私の持ち物ゎ、


・筆記用具

・各教科のテキスト一式

・腕時計

・スケッチブック


となっている。



ハッキリ言ってスケッチブックゎ全く関係ない。

朝、荷物を準備するときに抜き忘れただけだ(ノ∀`)アチャー





まぁ、この持ち物ででかけると言えば、

みんな大好き学習塾しかないだろう(ぇ

学力に問題がなければこんなところ行くハズもないのだが、

今ココに来ているということゎ私の学力が危ないこと意味する。。。



ぃゃ、この時期大抵の受験生ゎ塾へ行っているだろう。

逆に行っていない方が珍しいのでゎないだろうか。



また、塾というのゎ親切なお役所であり、入試対策だとかなんとかで定期的に模擬だとか

そういう類の物をやってくれちゃったりする。




正直なくてもいいのだが(´・ω・`)ショボーン




というワケで、私が今日ココに来たのゎ他でもない。

塾に模擬を受けに来たのだ。

何時だったろうか、前も模擬の事を記事に書いたと思うのだが、

それから私ゎ全く変わっていないワケでいて、

今回受ける模擬も結果ゎ薄々見えているところだった。



いあはや、あまりに行動力のない自分が嫌になるところだ(´∀`;)←



私ゎ塾の前にあるガードレールに自転車を停め、

持ってきた鍵でそれと自転車を固定した。

過去に一度、自転車を持っていかれた事があるので私ゎ施錠を怠らない。

とにかくもう警察沙汰に関わるのゎごめんなのだ。

なんというか、とても面倒だし、使いたい時にそれが使えないのゎとても困る。



そうだな・・・、自転車が盗まれた時の話ゎいつか書くかもしれないのでその時にでも。。。



その後、私ゎいつの様に塾の自動ドアをくぐって中へ入った。

この時期、既にどこも暖房が効いているようでいて、中ゎとても暖かい。

私ゎ試験官に言われ、奥の部屋でテストが始まるまで待つように言われた。



言われるるがままに奥の大部屋に向かう私。

そしてその部屋の戸を開けて、中に入った。





が、なんなのだろうこの空気ゎ。。。

みんながみんな参考書だとか教科書だとかそういう類の物を見ていて、

まるで二時間前ぐらいから来て勉強してましたよ、

みたいなそんな空気だ。

いや、空気というかそのままの光景だ(´∀`;)



前回の模擬の時ゎこんなにピリピリしていなかったのだが、

公立高校の受験まで100日を切ったということで、そんな空気的な光景になったのだろう。

こういうのを見せられると、自分ゎ何をしているんだ、

とか、結構あせったりするものである。。。






そうこうしている間にテスト用紙が配られた。

私ゎ来るのが遅かったので、席に座って筆記用具を出したら即テスト開始みたいな、

そんな感じだった。

入試のとき等でこういった事になったらさぞかしまずいんだろうが。。。

まぁ、模擬だからいいんぢゃないか模擬だから!←





と、いうワケで、

最初に配られた教科ゎ数学。(一発変換でまた∀が出やがっtt

数学ゎ基本簡単だ。

とりあえず大問1と2までゎ。。。

大問3から応用がイパーイ出てきて、それに苦戦している間に時間がなくなり、

残り時間が5分だとか3分だとか、

はたまたテスト回収の合図とともに大問5に行き着いたりするのがいつもの私である。



が、しかし(`・ω・´)キリッ

今回ゎそうならないよう、

「わからない問題ゎ飛ばして後から解く」という事を意識して望んだのだから心配ない。

とりあえず一通り問題を解いてから残った時間でわからなかった問題を解くというアレである。






そんな事を思いながら望んだ数学。

大問1と2までゎスラスラと答えを解答用紙に書き込む私。

が、問題の大問3。

アレだ私の嫌いな一次関数だか二次関数だか知らないグラフのヤツだ。それが出た。



とりあえず(1)。

わからないから後で解こう(・ω・´)



次、(2)。

うん、分からないから飛ばそう(・ω・´;)



そして、(3)。

こういうのって、
基本(1)と(2)ができてないと解けない系のだよねよし飛ばそう(・ω・`;)




そしてそして、(笑)

(*´∀`)ハハハハハァー←
















結果から言うと、その後も分からないものばかりで問題を飛ばしまくり、

最終的に後半スッカスカの状態で数学のテストゎ終了しましたとさ。

(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェットストリームアチャー














と、いうワケで、

全くできなかったよ今回の模擬(`・ω・´)キリッ



初っ端の数学で心が折れました!!ぇ

最初に数学のテストを持ってきたのゎ仕様だったんですかね(´∀`#)

その後のテストも全く自信がありませんw。(ぁ



とりあえず理科だけゎ他に比べたら空欄が少なかったと思います。。。

そして数学と英語と社会ゎ氏んだな。

うん、ご臨終ご愁傷様(ノ∀`)ソウシキイツー??

来年のお盆にゎ帰っておいでぇー(`・ω・´)←





入試が近づく今日この頃、周りの変化に少しあせり気味の私でした。








さて、今日ゎこのあたりでおいとまします。







´・w・)ノシ







P.S.
下書き12/6、そして12/7更新。。。
不安定だ、更新が不安定だ(;´Д`)








追記ゎこめんと返信でーす・w・`。

この記事のURL | 日常 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
